アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 [iPhone]

MAGES. Inc.が配信するiPhoneアプリ「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 182位を獲得!(4/8)
メモリーズオフ ゆびきりの記憶のおすすめ画像1
メモリーズオフ ゆびきりの記憶のおすすめ画像2
メモリーズオフ ゆびきりの記憶のおすすめ画像3
メモリーズオフ ゆびきりの記憶のおすすめ画像4
<
>

江ノ島を舞台に、切ない恋心や思春期を描いた、恋愛アドベンチャーゲーム

「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」は、江ノ島を舞台に、切ない恋心や思春期を描いた、恋愛アドベンチャーゲームです。

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(9/24)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 新バージョン1.22.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月24日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今作はメモリーズオフシリーズの「7作目」にあたる
(過去作品は外伝やファンディスクを含めればもっと凄い数)
内容としてはネタバレはしない方向で、良い意味で「メモオフ してる」作品だと思います。メモリーズオフは2020年で20周年を迎える歴史あるシリーズでその人気は凄い。
きっと初見さんよりも継続的なファンが多い作品だと個人的に思います。
面白くないわけない。メモオフシリーズ最高 - ★★★★★
ゆびきりは、やった事なかったので試しにやってみました。音とかシステムとかスムーズにいってましていい感じです、最初絵が今までのシリーズとは違う感じの優しい系のタッチだったのでどうかなと思ったのですがやってみると悪くありませんでした^^絵師さんは何代も変わってますがあのキリッとした感じのタッチも好きだったのですがね^^;特に1のむつみ先生あたりが・・・
ゆびきりは、やった事なかったの... - ★★★★☆
シリーズ未プレイだったゆびきりということで、早速ダウンロードしましたが、シナリオは期待通りの出来で、ハッピーエンドを見た後の爽やかさは、他作品に引けをとりません。
テキストウィンドウの問題もアップデートで解決しましたので、不満もありませんね。
次は6NRの移植を期待してます!
良いです。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.22.0が、2021年3月12日(金)にリリース

・iOS14での不具合の修正
・このver.からiOS13以上の対応となりました。

使い方や遊び方

シリーズ第7作目「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」がiPhone/iPod touchに登場!
今作は、”ドキドキ”、”切なさ”をキーワードにし、舞台、キャラクターデザインも刷新!!



※ゲーム内の言語はすべて日本語となります。
※iPhone3GS以降、iPod touch 3G(2009年9月発売 32GB以上)以降必須。



・今作品のキャッチコピーは「繋いだ指をほどく勇気ーーありますか?」
・主な舞台は、シリーズ初登場となる藤川!
・主人公の幼馴染の天川ちなつを始めとする5人のヒロインが登場!
・音声は臨場感を高めるフルボイス!
・キャラクターデザインには、ライトノベル等のイラストレーターとして活躍中の森井しづきを起用!
・音楽はメモリーズオフシリーズの他にSTEINS;GATEでも人気の阿保剛を起用!
・総プレイ時間は35時間を超えるボリューム!
・もちろんメモリーズオフシリーズを初めてプレイする方でも十分に楽しめます!



■操作方法
直感的なタッチパネル操作で快適にプレイできます!



二本指タップ(もしくはピンチイン):メニュー表示/非表示
タップ:テキスト送り、決定
下スワイプ:ログ画面表示
上スワイプ:メッセージエリアの表示オフ
右スワイプ:既読メッセージスキップ
左スワイプ:強制メッセージスキップ
一本指タップ長押し:オートモード



■ゲームストーリー
神奈川県藤川市ーー



今年もここ、神奈川県藤川市にある藤林高等学校にも春が訪れた。
GWも終わったこの季節。
教室の窓から差し込む暖かい日差しにまどろみながら、「芹澤 直樹」はいつもこんな事を願う。
「何も変わらず、いつまでも変わらずに、この暖かな暮らしが続けばいいのにーー」と。
それは、直樹が高校2年生になっても変わらなかった。



「ちなつは、なおくんの嫁なのです!」
そんなことを恥ずかしげもなくいえる幼馴染みの同級生「天川 ちなつ」や学校の仲間たちと、このさきずっと平凡で楽しく過ごせればいいと思い続けていた。



ーーしかし、その願いは唐突にーー
ーー謎の少女によって打ち砕かれるーー



目の前に突如として現れた謎の少女「南雲 霞」
そして、突然として始まった、霞と秘密の同棲生活。



「追い出したいなら、ご自由に。私は寝床を、貴方は将来を失う。面白い取引になるね」



とまどう直樹。
崩れていく平凡な日常。
明かされる記憶の矛盾。
繋いだ指をほどく勇気は、あるのだろうか?

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
36
4つ星
 
10
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

メモリーズオフは初代を大昔にや...

メモリーズオフは初代を大昔にやっただけですが、
懐かしさとキャラ絵が好みだったので購入しました。

まだ序盤ですが、概ね満足です。
ウィンドウでキャラの顔が隠れてしまうのがちょっと気になるくらいですかね。

主人公の声はプロローグが終れば出なくなりますよ。

nachi - ★★★★★ 2012-02-27

キャラデザが違ってもメモオフ!!

キャラデザが違う人になってしまいてを出していなかったのですが今回iPhoneで手軽に出来るようになったのでやってみましたが、何これ面白い。メモオフしてるって思えました!

是非ともふたりの風流庵も配信してほしいです!同価格でもいいのでお願いします!

けいと( ´ ▽ ` ) - ★★★★★ 2014-10-16

ネタが豊富で面白い

色々と小ネタが多数入っており、どこかで聞いた事あるような名台詞も出てきます。
選択肢が非常に多くEDも多数あるのでやりごたえがあります。
修羅場ありスコップありの楽しい作品なので、そういった展開に興味がある方はプレイする事をお勧めします。

冥音 - ★★★★★ 2021-03-12

ウインドウの透過率問題が修正さ...

ウインドウの透過率問題が修正されてだいぶ見やすくなりました。
それでもやはり機械的な移植である感がいなめませんね。

内容的には目当てのキャラと思いが通じてからが
短いのが少し不満かなって思うくらいで後は満足です。

haru_arc - ★★★★★ 2012-03-12

いい出来に仕上がっていると思い...

いい出来に仕上がっていると思います。
音声が割れてたり、立ち絵の指定間違ってたりすること以外は特に目につくことはないかな。
個人的にはキャラ別の音声調整ができたら嬉しいかななんて。

修正のバージョンアップに期待

★★★★★ 2012-02-24

(*^^*)

一通りやってみました!!
素晴らしいですね!
最高な作品でした(*^^*)

ですが…
心が通いあってからの
ストーリーが少し短いですね
なので、
二週目 以降 多少 辛かったです…

まぁ、そんなことも含めても
最高な作品でした(*^_^*)

★★★★★ 2013-01-30

サイコー

サブキャラのルートをやっていた時、面白くなくて買って損したと思ったけど、ちなつルートをやった瞬間

なんだこの神ゲーwwwwと思った。

目から汗が止まらなかった…

ちなつルートだけで星10個あげたい

?????~ - ★★★★★ 2012-08-10

姫ちゃんラブ

姫ちゃんが資料作りを手伝ってもらって御礼にご馳走する店を考える場面で、文章は「う〜ん」って書いてありますが、前の台詞の「どこでもって言われても言われてもなぁ」が音声で入っています。

たち悪いな - ★★★★★ 2012-03-28

システムは素晴らしいしよく動く...

システムは素晴らしいしよく動く
だから尚更文書部分の透過が欲しい
キャラが隠れて顔しか見えないから立ち絵の手振りとか分からないし名前欄が顔に被って殆ど隠れたりするのは悲しい

★★★★★ 2012-02-28

感激

メモリーズオフゆびきりの記憶をやってとても面白かったです。出来れば、二人の風流庵みたいな攻略したヒロインとデート出来るようにして下さい。お願いします

スパイダーマン最高 - ★★★★★ 2012-03-10

目をつけて正解

とても昔目をつけていたゲームでした。iPhoneに移植されたのを今に知り購入。

ほんとに楽しい。是非買ってみては。

ygygygyっgっygy - ★★★★★ 2016-02-04

メモオフが出来る

正直メモオフのアプリが出てくれただけで嬉しいのに、使いやすいです。

買って間違いはなかったです!

あんとに〜〜 - ★★★★★ 2020-02-21

まあ、別の話しですが....

「プラスティック・メモリーズ」も移植してくれてよろしいでしょうか、個人的にうれしいなので

Diabolica Esper - ★★★★★ 2021-10-08

首切りはとくに気になりませんでした。

pspでのスイーツパックのかたわれのほうも移植期待です。
内容はとても満足しています。

ちなつらぶ - ★★★★★ 2012-03-14

良いです!

このシリーズはずっとやってますが、面白いですね
クオリティーは高いです!

syuji-0000 - ★★★★★ 2012-04-17

完璧な対応

iOS11で問題なく起動。
解像度の最適化をも改善され、大変満足しております。

坡州郷土結集隊 - ★★★★★ 2017-12-23

Great game

The story is amazing, thank you for iOS support. Hope memories off 1st&2nd supports iOS11 and above.

Michel Richardson - ★★★★★ 2019-11-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

メモリーズオフ ゆびきりの記憶のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
1.8 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2021/03/12

リリース日
2012/02/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はメモリーズオフ ゆびきりの記憶のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

MAGES. Inc. のアプリ

MAGES. Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >