アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「約25年ぶりにプレイしました。...」 - クロノ・トリガー (アップグレード版) の口コミ・レビュー

「約25年ぶりにプレイしました。...」と口コミされたiPhoneで遊べる「クロノ・トリガー (アップグレード版)」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「クロノ・トリガー (アップグレード版)」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

クロノ・トリガー (アップグレード版)の詳細情報へ

約25年ぶりにプレイしました。...

約25年ぶりにプレイしました。

これが四半世紀前の作品?と思うくらい面白い!
最近のRPGのようにストーリーもシステムも複雑すぎず、しかし、ストーリーは小気味良く、タイムワープを上手く使った謎解きやアイテムの入手があったりで、時間を忘れてプレイしてしまいました。
操作性もアップデートで改善されたようで、ほぼ苦になることはなかったです。

強いて言うなら、裏ボスや裏ダンジョンの難易度をもっと高くしてくれても良かったかな。
丁寧にプレイしていたら、ラスボスも裏ボスも余裕で倒せてしまうので、強くてニューゲームの意味があんまりないかと思った。

しかし、あの時代のスクウェアとエニックスが手を組んだだけある、本当の名作だと思います。

★★★★★ 2020-09-11

クロノ・トリガー (アップグレード版)のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

98
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「クロノ・トリガー (アップグレード版)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「2DRPG」「スーパーファミコン」「坂口博信」「植松伸夫」「堀井雄二」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クロノ・トリガー (アップグレード版)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon