アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

HappyBabyNotes 広告付き版 [iPhone]

KonohaDesignが配信するiPhoneアプリ「HappyBabyNotes 広告付き版」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「育児日記・成長記録」「子ども・家族」「ライフイベント」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「HappyBabyNotes 広告付き版」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
HappyBabyNotes 広告付き版のおすすめ画像1
HappyBabyNotes 広告付き版のおすすめ画像2
HappyBabyNotes 広告付き版のおすすめ画像3
HappyBabyNotes 広告付き版のおすすめ画像4
<
>

KonohaDesignの育児日記・成長記録アプリ

「HappyBabyNotes 広告付き版」は、KonohaDesignが配信する育児日記・成長記録アプリです。

育児日記・成長記録 子ども・家族 ライフイベント メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン4.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月14日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

機能がごく必要なものに限られているので、0歳児のお世話が大変な時期にも、手軽に、簡単に記録が残せました。
ズボラなので、出力を暫く行っておりませんでしたが、スマホの買い替えで急遽出力が必要となり、行ってみたところ、メモリ不足の表示で出力出来ず。途方にくれ、サポートの方に相談したところ、すぐに無事出力出来ました。
機能がごく必要なものに限られて... - ★★★★★
紙の育児ノートに記入していたんですが、何かするたびにノートを出して記入して…が面倒だったので、今はこのアプリにつけておいて夜にまとめてノートに記入しています。
アニメーションやイラストも可愛らしくて、シンプルで使いやすくとても気に入っています。
一つだけ希望を言うなら、日付けページをめくろうとするとメモ部分の記入枠が出てしまい、少しやりにくいかな?
それでもじゅうぶん気に入っています。
使いやすい! - ★★★★★
二人目の育児記録のために、インストールしました。
家事と上の子の相手をしながら…パパッと記録できて、とてもいいです!
私がお世話になった産院でも記録は授乳・ウンチ・おしっこだけだったので、このくらいシンプルで、まったく問題なし!回数の合計も出るし。
追加情報はメモすればいいし、写真が添付できるのもすごくいい!
私も、これからも余計な機能は増やさないでほしいです!
シンプルイズベスト! - ★★★★★

最新更新情報

version4.4が、2017年9月4日(月)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

64bitに対応しました。

使い方や遊び方

**** 【 お知らせ 】 *********
■おかげさまで10万ダウンロード!
今後も随時改善に努めていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願い致します。



■画像が出力できない件について
写真のプライバシー設定がOFFになっている
ケースが考えられます。
「設定>プライバシー>写真」にて、
HpBabyNotesの箇所をONに設定をお願いします。
********************



「HappyBabyNotes」はシンプル操作の育児日記です。
睡眠時間、食事(ミルク)、ウンチやおしっこなどのイベントを簡単な操作で記録することができます。



1時間毎にメモ欄がありますので、そちらに様々な情報を記入することもできます。



表の一番下には大きなコメント欄がありますので、
気になった出来事を記入するなど、日記のようにお使いいただけます。



【特徴】
---------------------------------------------

睡眠、食事(ミルク)、ウンチやおしっこなどのイベントをアイコンで視覚的に記録できます。




アイコンの登録時には手書き風のアニメーションをします。




同時に3人まで記録できます。




1週間分のデータを1枚の画像としてカメラロールに保存できます。




右や左へスワイプ(タッチしたまま指をずらす)することで直感的に表示日付を切り替えることができます。




指定した日付にジャンプすることもできます。




言語指定でEnglishを選択することでダイアログなどの英語表記に対応しています。



【その他】
---------------------------------------------
本アプリについての要望や、不明な点などがありましたら、サポートサイト(http://www13.plala.or.jp/ness/hbn/j/)をご覧の上、お問い合わせください。



サポート情報をFacebookページで配信中です。
是非、ご覧ください。
https://www.facebook.com/konohadesign

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
6
4つ星
 
8
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

便利

手書きの育児日記をつけていましたが、半年過ぎると紙ベースのものは手間がかかるしかさばる、けれど「離乳食の記録はつけたい」と思っていたら、いいアプリに出会いました。
記録がシンプルでつけやすく、手書き風なので暖かみもあって、まとめて出力できるので、夫とも共有できて便利です。
必要十分という感じで申し分なく◎でした!
良いアプリをありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

じぼぴこ - ★★★★★ 2017-04-22

ありがたい!素晴らしい♡

無料でコレは、とてもありがたいです!
画面も可愛いし!
『睡眠時間、ミルク、うんち、おしっこ』これだけ記録出来れば十分なんですよ。
お金出して買うほど必要じゃないけど、あれば便利なんだけど…と思ってた私には嬉しいアプリです。
1時間枠メモも記入出来るし、一日メモもあるし、なんにせよ、記録が楽です!
めんどくさがり屋の私には、かなりいいです!

章太郎ママ - ★★★★★ 2011-11-27

使いやすい

シンプルだけどまとまっているし、アイコンも分かり易く後から見返すのがとても楽。
赤ちゃん産まれてすぐは、授乳やオムツ替えが頻発するし細かい時間や情報も記しておきたいけど、8ヶ月になったのでざっと記録として残したいから付けやすくて見やすいのが一番!
既に欲しい機能充実してるから、余計な機能追加のアプデで重くなったりしないでほしいな…

ぱぴっと - ★★★★★ 2014-09-25

母乳育児のため、一日の授乳回数...

母乳育児のため、一日の授乳回数や、おしっこウンチの回数を記録したかったのですが、他のアプリと比べてこれが一番楽チンでした。上の子供の時は紙に記録してたのですが、これは本当に楽です。
一週間分の記録を画像に出来るので、紙に残すのも可能です。
アイコンが可愛くて、子供が押したがります。お手伝いを兼ねて、押してもらってます。

★★★★★ 2014-02-04

一番良かった

いろんなアプリを使いましたがこれが一番使いやすいし記録しやすいです!
産婦人科でつけてた手書きのものに似てるので続けて使わせてもらってます。
1週間分のデータが画像で印刷出来るので、写真もつければ日々の成長が一緒に見られてとても良いです(*´□`*)
出力出来ないってコメントありましたが、私はちゃんと出来ました!

ニックの嫁 - ★★★★★ 2017-04-17

iOS 14.2にアップデート...

iOS 14.2にアップデートされたらアプリが開けなくなりました
8歳になる次男の時に愛用し出し、今月生まれた三男の育児にもまた愛用させて頂いていたのでとてもショックです。
色々探しましたがこのアプリを超える使いやすいものは見当たりませんでした。
改善を切にお願い致します。

★★★★★ 2020-11-22

使いやすい!

今まで他のアプリ、手書きだったけどめんどくさくて最近サボりがちに。
そのときこのアプリみつけて使ってみたら、使いやすい。シンプルで余計な機能がなくて良いです!
排泄、授乳、睡眠だけで十分です!
これからはこれをヘビロテします。
無料ってのも大きいですね。

momoch25 - ★★★★★ 2011-12-28

シンプルで使いやすい

書くタイプを使っていましたが、いちいち棚から出して、書いて、がめんどくさくなり、このアプリを使ってみました。おしっことうんち、母乳やごはんが何時だったかなどがサッと入力できるので、便利です。余分な機能が無いのが何より使いやすいです。

ayaaaaan. - ★★★★★ 2015-04-14

ほしい機能が全部揃いました。

ほしい機能が全部揃いました!
これ以降機能追加されたり重くならないことを祈ります。他のアプリはいらない機能まで追加されてしまうので。他の人と共有とかもいらないです。バックアップを画像でできるのでそれを送れば良いですし❤︎

みり3 - ★★★★★ 2014-09-17

簡単に操作できるので、授乳の合...

簡単に操作できるので、授乳の合間にパパッと記録できてます!
睡眠時間のパターンやメモの文字入力数も増えて大満足☆
ただ、もっと早く改良してほしかったけれど…現在9ヶ月、毎日欠かさず記録できてます^_^

(^^) - ★★★★★ 2014-08-04

めちゃめちゃ使いやすい!

操作が単純で産後に病院で使ってたスケジュール表とそっくりでとても使いやすい。子供が3人まで登録できるのも◎1人目の今頃どんなだったかな?と比較できる。はじめて記念日を登録できるような機能も欲しい。

かずさきまま - ★★★★★ 2018-04-12

使ってます

基本的なことの入力が簡単
メモ欄は自由に書き込めるので、離乳食のメニューを記録したりして使っています
過去に遡って入力も出来るから、忘れちゃったときも後から入力できるし、助かってます

Unikuo - ★★★★★ 2012-02-04

タッチするだけで楽!GOOD

お腹の張りと便秘気味に悩んで相談しに行ったのに、記録しておらず怒られたので使い始めました。
タッチするだけで入力出来るのですごくラク!
げっぷの項目もあったら入力したかったかも?

さまさまさまさまさまさまさ1122 - ★★★★★ 2015-08-10

他のアプリもつかってみましたが...

他のアプリもつかってみましたが、こちらのほうが断然使いやすかったです。
操作も簡単で一週間分をまとめて画像にもできるので、生活リズムがつかみやすいんじゃないかと思います。

★★★★★ 2014-04-04

必要なアイコンはあるものの、ゴ...

必要なアイコンはあるものの、ゴチャゴチャしていないのがいいです。

欲を言えば、睡眠だけではなく、グラフそのものを45分単位に変更出来る機能があれば尚良いなと思います。

★★★★★ 2014-08-30

簡潔で使いやすい!

必要最低限の項目だけなので、簡単使いやすい。一週間毎の記録を画像に出来るので、思い出としても残しやすい。その画像でそのうちフォトブックでも作ろうかと考え中(*^_^*)

あやねさんの母 - ★★★★★ 2014-11-02

使いやすい!

同類の他のアプリ使ってみたけど逆に懲りすぎてて私にはダメだった。これはシンプルで見やすいし、記録しやすいです。育児忙しくても気楽に毎日かかさず記録できます〜

s0309mooog - ★★★★★ 2014-10-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

HappyBabyNotes 広告付き版のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
25.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/04

リリース日
2011/11/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はHappyBabyNotes 広告付き版のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

育児日記・成長記録が好きな人に人気のアプリ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >