アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RAVENMARK: Scourge of Estellionの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「RAVENMARK: Scourge of Estellion」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「RAVENMARK: Scourge of Estellion」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

RAVENMARK: Scourge of Estellionの評価とおすすめ口コミ

5.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

大作SRPG

比較的英語力を要求されますが、非常に凝った世界観とストーリーが楽しめるゲームです。
基本的には王道のストーリーで、「内気な青年がふとしたことから騎士団の指揮官に抜擢され、
敵国の侵略や陰謀と戦いながら彼を取り巻く人々と共に成長していく」という話が主軸として進みますが、
準主人公と呼べるような存在感のあるキャラクターも数人居り、様々な視点から物語を見せてくれます。

また、このゲームには辞典機能(Codex)が用意されており、そこでは登場人物やユニット性能の解説に加えて
ゲーム内に登場する国家や民族、そしてその歴史や社会制度といった事柄についても詳しい設定を読むことが出来ます。

BGM数も非常に多く凝っていて、場面に合ったBGMがゲームを盛り上げてくれます。

好みの分かれそうな点としては、レベルや装備といったユニットの成長・強化要素がありません。
その分ゲームバランスはよく練られていて、頭を使ってユニットを動かしていく戦略性を楽しめますが、
困難なステージに出会っても実力でクリアするしかないので根気を要求される場合もあります。

なお、現行バージョンでは20話程度まで進めたところで「次期アップデートに続く」となり、ゲームが終了してしまいます。
丁度ストーリーが大きな新展開を迎えたところだったので残念です。早く続きをプレイしたいですね。

tomo_chan - ★★★★★ 2011-12-06

面白い

全てのユニットの行動を決めてから敵味方それぞれが一体ずつ行動するというやり方だが、敵は臨機応変に対応してくるというチートがある。ずるい。

まぁそれを含めた上で攻略しろってことなんだろうけど。せめてセーブ機能が欲しいです。

kz41 - ★★★★☆ 2012-08-18

クオリティ高い

SRPG(成長要素はない)として作りが丁寧で、雰囲気のある音楽が盛り上げてくれます。iPhoneのなかでは大作というにふさわしいクオリティ。内容理解するにはかなりの英語力が必要そう。なんとなく進めますけど。

sandouken - ★★★★★ 2012-07-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Witching Hour Studiosが配信するiPhoneアプリ「RAVENMARK: Scourge of Estellion」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中世シミュレーションゲーム」「戦略シミュレーション」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RAVENMARK: Scourge of Estellion」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon