アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Microsoft OneDrive [iPhone]

Microsoft Corporationが配信するiPhoneアプリ「Microsoft OneDrive」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クラウドストレージ・クラウドサービス」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Microsoft OneDrive」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (7/16)
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 11位を獲得!(7/14)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 147位を獲得!(6/27)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 168位を獲得!(6/27)
Microsoft OneDriveのおすすめ画像1
Microsoft OneDriveのおすすめ画像2
Microsoft OneDriveのおすすめ画像3
Microsoft OneDriveのおすすめ画像4
Microsoft OneDriveのおすすめ画像5
<
>

マイクロソフトのクラウドストレージサービス

「Microsoft OneDrive」は、マイクロソフトのクラウドストレージサービスです。

クラウドストレージ・クラウドサービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(7/16)


  • 全国6.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(7/16)


  • 新バージョン11.40.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/2)


  • 2011年12月14日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このOne DriveのおかげでiPadカメラロールで雑然としていた画像データをきれいに整理できるようになりました。
ほかにiCloud、Dropbox,Google Drive&Googleフォト、Yahooボックスとありましたが、容量、見易さ・使い勝手の点でこのOne Driveがパソコン感覚で使えて一番気に入りました。
このOne Driveのおかげ... - ★★★★★
他の全てのクラウドアプリが、精々5Gしかないのに、ONEDRIVEは、OUTLOOKをインストールして、ユーザー登録すれば、105Gまで無料と言う贅沢で太っ腹な仕様。(2年間と言う期限付きですが)(マイクロソフトがキャンペーンを打っている時に登録する必要があります)
特にプレミウム(課金)にしろと言うアナウンスも出ないし(案内のメールは来る)、使いやすい。
他の全てのクラウドアプリが、精... - ★★★★★
PC(windows)とスマホを安心して繋げることができます。
このアプリを聞くと、仕事用のイメージが湧くと思いますが、普通に娯楽としても使えます。
自分はPCでダウンロードした音楽をスマホで聴きたいと思ったので入れてみたのですが、ちゃんと入っていたため、いまでも愛用してます。
ただ、プレミアム機能があり、そこでイライラする人が出てくるかもしれないと思います。
無料版は5Gまで使えます。
PC(windows)とスマホ... - ★★★★★

最新更新情報

version11.40.2が、2020年7月2日(木)にリリース

ユーザーが iOS のメール アプリから特定の種類のファイルを OneDrive で共有できなかった共有拡張機能の問題が修正されました。この修正により、もう一度 OneDrive に添付ファイルを保存できるようになりました。

アプリに表示される更新日時が、Web または同期クライアントに表示される更新日時と一致しない場合がありました。この問題は修正されたので、更新日時はすべてのエンドポイントで一致します。

ドキュメントがトリミングされたときにフィルターが保存されないというスキャン エクスペリエンスの問題を修正しました。

お客様からのフィードバックをお待ちしております。問題が発生した場合は、デバイスを振って [問題を報告する] をタップしてください。

使い方や遊び方

Microsoft OneDrive では、すべてのデバイスで写真やファイルのバックアップ、保護、同期、アクセスが可能になります。OneDrive アプリを使用すると、OneDrive のファイル、ドキュメント、写真、ビデオを表示したり友人や家族と共有したりできます。アプリを使用して、スマートフォンの写真やビデオを自動的にバックアップすることができます。無料の 5 GB のクラウド ストレージを使い始めるか、Microsoft 365 のサブスクリプションにアップグレードして 1 TB のストレージを利用できます。



Microsoft OneDrive では次の機能が提供されています:



写真とビデオのバックアップ
• カメラのアップロードを有効にすると、写真とビデオが自動的にバックアップされます
• 自動タグ付けによって写真を簡単に見つけることができます
• スマートフォン、コンピューター、オンラインの写真を簡単に表示できます



ファイルの共有と管理
• ドキュメント、写真、ビデオ、アルバムを友人や家族と共有できます
• 共有ドキュメントが編集されたときに通知されます
• パスワードで保護された、または有効期限がある共有リンクを設定できます*
• オンラインでなくてもアプリでフォルダー全体にアクセスできます*



スキャン
• ドキュメント、名刺、領収書、ホワイトボードなどをスキャンできます
• OneDrive モバイル アプリから直接ドキュメントのマークアップ、署名、送信ができます



検索
• 写真の内容 (ビーチ、雪など) で写真を検索できます
• 名前または内容でドキュメントを検索できます



セキュリティ
• Personal Vault を利用すると、身元確認によって重要なファイルを保護できます
• すべてのファイルにおいてバージョン履歴を使用してドキュメントを復元できます
• ランサムウェアの検出と回復が可能です*



Microsoft Word、Excel、PowerPoint、OneNote、Outlook との連携
• Office ドキュメントのバックアップ、表示、保存ができます。
• Microsoft Office アプリを使用して、OneDrive に保存されている Word、Excel、PowerPoint、OneNote ファイルの編集および共同作業をリアルタイムで実行できます。



Microsoft 365 のサブスクリプションへのアップグレード
Microsoft 365 Personal のサブスクリプションでは、1 TB のストレージ (Family のサブスクリプションでは最大 6 人がそれぞれ 1 TB のストレージ) と OneDrive のプレミアム機能を利用でき、Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneNote のあらゆる機能に iPad、iPhone、iPod touch でアクセスでき、Word、Excel、PowerPoint、Outlook を PC または Mac にインストールできます。



Microsoft 365 Personal または Family のサブスクリプションをアプリ内で購入するには: アプリを開いて、[自分] タブをタップし、自分のストレージまたは菱形のアイコンをタップします。
サブスクリプションは、米国で $6.99/月からで、地域によって異なります。アプリから購入された Microsoft 365 のサブスクリプションと OneDrive のスタンドアロン サブスクリプションは、iTunes アカウントに対して請求され、事前に自動更新を無効にしていない限り、現在のサブスクリプション期間の終了 24 時間前に自動的に更新されます。



サブスクリプションを管理または自動更新を無効にするには、購入後に iTunes アカウントの設定にアクセスしてください。アクティブなサブスクリプション期間中は、サブスクリプションのキャンセルまたは払い戻しはできません。



仕事または学校でのこの OneDrive アプリの使用
OneDrive で職場または学校アカウントにサインインするには、組織に適切な OneDrive、SharePoint Online、または Microsoft 365 Business のサブスクリプション プランが必要です。



プライバシー
このアプリは Microsoft によって提供されます。このストアおよびこのアプリを使用することによって提供されるデータは、Microsoft がアクセスできる場合があり、米国あるいは Microsoft またはその関連企業が施設を維持しているその他の国で転送、保存、処理される場合があります。



プライバシー ポリシー: https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=507539
使用条件: https://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkID=246338



*Microsoft 365 Personal または Family のサブスクリプションが必要です

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
52,562
4つ星
 
13,618
3つ星
 
6,423
2つ星
 
1,695
1つ星
 
3,560

おすすめ口コミ

Businessアカウントで使用できません!

OneDriveは以前から使用していて、非常に便利だと思います。

今回、iPad Proを購入して使用。10.5インチ問題で、Office 365 Businessへ登録、年会費を支払って使用していますが、プライベートのOneDriveアカウントのファイルへはアクセスできますが、Businessのアカウントへはログインしてもファイルへアクセスできません。

ひとひと - ★★★★★ 2018-01-14

状況確認の追記

クラウド回線ネット安定状況にて設定完了。
初期はアプリそのものが開けませんでした。
何が不足なのか迷いましたが…使えれば機能は充実してるため使用することがあったら使用します。iPad Airより。

その後、データ改ざんをされてもゴミ箱のデータを拾えて助かりました。ファイル項目を長押しすれば次へのアクション表示が現れます。設定不足には注意が必要です!

Hi-yama'miko(陽子) - ★★★★★ 2017-08-30

iOS13betaでは、iPh...

iOS13betaでは、iPhoneのカメラで撮った写真を保存する独立するフォルダがなくなっています。このためOneDriveへの自動アップロードが、全ての写真になってしまい、パソコンからiPhoneに取り込んだ写真までOneDriveにアップされる仕様になってしまいました。

COCOAPAPA - ★★★★★ 2019-06-30

便利です。

pcでの作業結果をタブレットから参照するのに、使い始めました。pcでは普通のフォルダ感覚なので簡単ですし、タブレットのアプリで見られるし、ファイルをダウンロードしておけばオフラインでも同じファイルを使用できるので、持ち歩くものが少なくても済むのがメリットだと思います。いくつかの場所で作業したものを一貫して使用できるので、クラウドものは共通かもしれませんが、一つあると便利です。

Tatzroh - ★★★★★ 2017-04-19

PDFファイルにApple P...

PDFファイルにApple Pencilで書き込んだページのみを抽出一覧表示する注釈を設定済み画面。一時期その機能がなくなっていたのですが、今回のアップデートで復活してくれました。ページ数が多いPDF資料の重要部分だけがピックアップされ、しかもページのイメージが一覧表示される形なので何が書いてあるページなのか把握ができて仕事が捗ります。機能の復活本当にありがとうございます。

15 - ★★★★★ 2019-10-26

仕事で使用していますが、非常に...

仕事で使用していますが、非常に便利で無くてはならないアプリとなっています。
これのおかげでどの端末からもいつでも資料を見ることができます。
ただ、少し前まではPDFの文字を長押しすると辞書が出てきていましたがアップデートにより無くなってしまいました。
英語のPDFを多く入れているので、長押しで辞書が出てくる機能を追加して頂きたいです。宜しくお願いします。

★★★★★ 2018-11-11

探しやすい

開こうとするとずっとロード中になって切り替わらないので困っていましたが、アップデートして何回か開き直したら解決しました。
以前より表示が早くて助かっています。名前変更なども、以前は1枚ずつ開いてからでないと出来なかったのですが、一覧からでも可能になっています。レイアウトがPC表示に近くなりましたので、とても使いやすくて有り難いです。

ミックスフンド - ★★★★★ 2018-02-21

以前ビジネスアカウントには写真...

以前ビジネスアカウントには写真を自動アップロードできないのがダメと書いたけど、iPhone版ではいつのまにか出来るようになってました❗️非常に助かります!iPad版ではまだ指定できないようですが、今後の対応に期待します。とりあえずiPadでも写真の項目ができて見られるようになってますのであまり不便は感じていませんがよろしくお願いします。

★★★★★ 2018-09-27

iPadOSApp

Microsoft OneDrive AppはiPadOS向けクラウドAppの最も良いAppと言えるでしょう。

Microsoft Windows10では常時起動し、煩わしいアプリケーションソフトウェアでしたが、iPadOSではそのイメージが変わるでしょう。

サポートも素早く、対応が素晴らしいAppです。

なので私はこのAppをアンインストールしました。

Tutti_creeper - ★★★★★ 2020-01-10

クラウドでやりたいことは、ほぼ...

クラウドでやりたいことは、ほぼ全てできて満足。for business にも対応してるのが助かる。iCloudより柔軟で、PCだけでなくMacを含めた汎用性が高い。ファイルの一覧性はさすがにPCのローカルファイルに劣るが、検索でカバーできる。あとは、AI機能で画像の分類位しか、機能向上は思いつかない。あと、一番大事なのはOfficeの契約者は1T無料な点ですね。

★★★★★ 2019-10-05

OneDriveを中断し、別の...

OneDriveを中断し、別のアプリケーションを開き、再度OneDriveを開くと真っ白な画面になり、一度アプリを完全に終了させなければならなくなりました。
非常に些細なことで特段困ることではないのですが。
それにしてもマイクロソフトが提供するアプリケーションの品質は素晴らしいものですね。
これからもよろしくお願いします。

SZcuqc - ★★★★★ 2020-05-19

写真を自動アップ

機種変で再ダウンロードした時
写真が勝手に自動アップロードされそうになった。
初期設定ではオンになっているでしょうか?

自動アップロードにするかしないか、は
常に写真の上に出てくるが
間違うとワンドライブに載せたく無い写真まで勝手にアップされてしまうので
あの位置には無くてもいいと思う。

ペタニャンコ - ★★★★★ 2017-09-04

ゲイツ党必携ですね。

よく固まったり不具合発生したりしますが、スマホ3台、タブレット2台、PC2台間で便利に使わせてもらってます。
SkyDrive時代からの愛用ですが、手放せません。
スクショや写真、バンド音源の共有が主な利用目的です。
iCloudとGoogleDriveも使用してますが、個人的にUIが好きなのでメインはコイツです。

榮 優理 - ★★★★★ 2017-04-26

スマホの画像データが飛んでしま...

スマホの画像データが飛んでしまった際、iCloudにバックアップで保存されていた画像は不可逆圧縮なのか画質が落ちてしまっていました。
対して、無料で利用していたOneDriveにアップロードされた画像は元のままだったので助かりました!

また、pcとのデータのやり取りの際も使わせて貰ってます

Cyril102 - ★★★★★ 2019-03-10

ワンドライブのお陰で、正直どこ...

ワンドライブのお陰で、正直どこでも仕事できるような雰囲気になってきた。

欲を言えば、共用サーバーのワンドライブ化、
フォルダ移動などの更なる簡易化が実現するといいと思う。
また、同期上の問題で、時折ゴミが残るが、リフレッシュボタンのようなものがあるといいと思う。

on91444 - ★★★★★ 2019-10-13

Microsoftだからと毛嫌いせずに

一時期はmacOS版が不安定でほとんど使い物にならない時期もありましたが、このところ非常に安定して使えています。
MacとiPhoneの間だけでなく、Windows10やAndroidスマホとの写真の同期もすごくわかりやすくできて、使う拠点が多ければ多いほど威力を発揮するのではないでしょうか。

チョコミント日和 - ★★★★★ 2017-04-26

表示速度などはとうしても多少は...

表示速度などはとうしても多少はかかってしまいますが、使えないレベルではないのでまずまずです。複数アカウントの切り替えが簡単なのは素晴らしいです。あとはPDFファイルが縦スクロール表示ですが、1枚1ページで横めくりに設定で変更できるとありがたいです。

★★★★★ 2019-07-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Microsoft OneDriveのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Microsoft OneDriveのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
249 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/07/02

リリース日
2011/12/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はMicrosoft OneDriveのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Microsoft 365 Solo (1400円)

  • 2位: Microsoft 365 Solo (13800円)

  • 3位: OneDrive + 100 (3420円)

  • 4位: Office 365 Solo (12800円)

  • 5位: Microsoft 365 Personal (840円)

  • 6位: Microsoft 365 Personal (720円)

  • 7位: Microsoft 365 Personal (960円)

  • 8位: Microsoft 365 Family (960円)

  • 9位: Microsoft 365 Family (1050円)

  • 10位: Microsoft 365 Personal (750円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Microsoft OneDriveの話題指数グラフ(7月16日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クラウドストレージ・クラウドサービスが好きな人に人気のアプリ

アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る
藤井 保文, 尾原 和啓
amazon

Microsoft Corporation のアプリ

Microsoft Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >