アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

3歳までに覚えたい!数の感覚 [iPhone]

YUICHI NAKATANIが配信するiPhoneアプリ「3歳までに覚えたい!数の感覚」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「数え方を覚える・数字を学ぶ」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「3歳までに覚えたい!数の感覚」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
3歳までに覚えたい!数の感覚のおすすめ画像1
3歳までに覚えたい!数の感覚のおすすめ画像2
3歳までに覚えたい!数の感覚のおすすめ画像3
<
>

数や数字の概念を学べる、幼児教育に使える知育アプリ

「3歳までに覚えたい!数の感覚」は、数や数字の概念を学べる、幼児教育に使える知育アプリです。

数え方を覚える・数字を学ぶ キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(8/5)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月10日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず子供の声というのがいいですね。
発音は微妙ですがウチの子も気に入ってます。
それから発音練習は最高です!!
少しセクシーな男性のガイドが笑えますし、
練習した声でゲームができるのが素晴らしい。
すぐに数字の読みを覚えてくれました。
ありがとうございました!
グッドです!! - ★★★★★
子供の声とか、やればやるほどタイトル画面が変わったりするので、小さな子が夢中になるように工夫してるなぁ。って感じてます。
まだウチの子が飽きてない。
なので星5つ。
800円で買いましたが、とても気に入ってます。
気に入ってます。 - ★★★★★
すごく良いです。
雑音が少し気になるけど…。
数字を覚えるのと数える練習にピッタリです。
すごく良い - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.0が、2012年6月7日(木)にリリース

親子で遊ぶ数字・個数の読み上げるゲームを追加しました。
上手に読み上げた音声は他のゲームで使えます。
※録音機能に対応していない端末ではご利用になれません。

使い方や遊び方

+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷

値下げしました(2014/2/16)
500円→300円
+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷
数字のお勉強アプリ!
「3歳までに覚えたい!数の感覚」がついに登場!



◆◆このアプリのスゴイとこ◆◆



■入園前の2歳児が監修しました!
入園前の2歳児が30分以上、
夢中になって遊ぶアプリに仕上げました。



■2歳児の反応が良い音声を収録!
ぎこちない発音に共感するのでしょうか…。
2歳から6歳児の音声30以上の中から厳選の音声を収録しました。



■親子で楽しめる!
お子さんだけでなく親御さんも楽しめます。
親子で遊べば楽しみながら学力が高まります。



■小学生に大人気!
お兄さん、お姉さん気取りでハリキッて、
小さなお子さんに教える姿は微笑ましいものです。



◆◆ご注意◆◆
2歳から6歳児の音声を収録しているため、
正しい数字の発音を教えるには、
パパとママのご協力が必要になります。
ご了承ください。



◆◆このアプリでデキること◆◆



■1.「数字を覚えよう」
表示される数字と同じ数字のボタンをタップするゲームです。
数字のボタンをタップすると音声が流れるので、
目と耳で数字というものが認識できるようになります。



■2.「数えてみよう」
表示される図形の数を数えて、その数のボタンをタップするゲームです。
図形をタップすると1から順に数える音声が流れます。
タップしながら数えるということを体験し、
数の感覚が楽しく身につけられます。
また、図形には算数でよく使う丸、三角、四角を採用しました。



■3.「数字を読み上げよう」
数字のボタンを押して、ガイドに従って発音するゲームです。
上手に読めたかの判定をパパ・ママにしていただくことで、親子で楽しく勉強ができます。
※録音機能に対応していない端末ではご利用になれません。



■4.「個数を読み上げよう」
個数のボタンを押して、ガイドに従って発音するゲームです。
上手に読めたかの判定をパパ・ママにしていただくことで、親子で楽しく勉強ができます。
※録音機能に対応していない端末ではご利用になれません。



◆◆メッセージ◆◆
「勉強は遊びの一つであって欲しい。」
小学生になると宿題やテストが突然始まります。
このときに、スラスラとできれば、
お子様にとって勉強は楽しいゲームになるのではないでしょうか?



ゲームをするように、勉強を楽しんでもらいたい!
そんな願いを込めてこのアプリを作りました。



◆AppBankさんに特集いただいております。
http://www.appbank.net/2011/11/21/iphone-application/330810.php
◆キッズアプリ.comさんに特集いただいております。
http://www.kids-app.com/archives/1133.html

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
3

最新ストアランキングと月間ランキング推移

3歳までに覚えたい!数の感覚のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.0 以降
容量
6.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/06/07

リリース日
2011/11/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は3歳までに覚えたい!数の感覚のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

数え方を覚える・数字を学ぶが好きな人に人気のアプリ

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

YUICHI NAKATANI のアプリ

YUICHI NAKATANI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >