アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

妊娠週刊パパ 〜出産や分娩のママの気持ちをお父さんに〜 [iPhone]

msが配信するiPhoneアプリ「妊娠週刊パパ 〜出産や分娩のママの気持ちをお父さんに〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メディカル」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「妊娠週刊パパ 〜出産や分娩のママの気持ちをお父さんに〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

妊娠週刊パパ 〜出産や分娩のママの気持ちをお父さんに〜のおすすめ画像1
妊娠週刊パパ 〜出産や分娩のママの気持ちをお父さんに〜のおすすめ画像2
妊娠週刊パパ 〜出産や分娩のママの気持ちをお父さんに〜のおすすめ画像3
妊娠週刊パパ 〜出産や分娩のママの気持ちをお父さんに〜のおすすめ画像4
妊娠週刊パパ 〜出産や分娩のママの気持ちをお父さんに〜のおすすめ画像5
<
>

msのメディカル系アプリ

「妊娠週刊パパ 〜出産や分娩のママの気持ちをお父さんに〜」は、msが配信するメディカル系アプリです。

メディカル ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン3.1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/24)


  • 2011年11月6日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

10年前にこちらのアプリを初めて使い、計4回このアプリに助けてもらいました。

後輩ちゃんの妊娠に伴いこのアプリを紹介して、そういえば4回もこのアプリのお世話になったなぁとしみじみしたので今更ながらレビューを書かせていただきます。

笑える内容に毎回次はどんなのがくるかな??と思いながら何度も何度もアプリを開いた過去を思い出します。
10年前 - ★★★★★
先日無事一人目を出産しました。
母子ともに健康です。
このアプリのおかげで色々なことを学べました。
パパ目線で書いてあるのでパパがどうすればいいか、ママが今どうなってて赤ちゃんがどうなっているかなど冗談も混じえながら詳しく書いてあり、大変勉強になりました。
これからお子さんが出てくるという方は是非笑いながらこのアプリで勉強してほしいなぁと思いました( *´﹀`* )
ためになった! - ★★★★★
大変良く勉強になりました(^-^)/
実際自分が産む事は出来ないですが、一緒になって取り組む事が大事なんだと実感しましたf^_^;)
分娩中は何をしたらいいかパニックになりそうですが、ただ声を掛けてやるだけでも違ったよって嫁に言ってもらいました(^-^)/
腰が痛いからさすってやったり、あせを吹いてやったり、結構忙しいですf^_^;)
ですが、産まれた時マジで感動しました(^-^)/
予定日ピシャリ - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.5が、2024年4月24日(水)にリリース

不具合を修正しました!

使い方や遊び方

パパの為の妊娠週刊カレンダーです。
出産予定日を入力すると、
毎週ママの気持ちがちょこっとだけ分かります。



-----------------------



「パパ向け妊娠ガイド - 週刊カレンダー」



アプリ概要:
このアプリは、妊娠中のパートナーをサポートしようとするパパのための週刊カレンダーです。出産予定日を入力すると、ママがどのような心境変化を経験しているのか、週ごとのアップデートで理解することができます。医学的な専門用語は極力使わず、妊娠期間をもっと身近に感じることができるようにと願いをこめて作成しています。



なぜこのアプリを作成したのか?
私の妻が妊娠したとき、妊娠に関する情報が専門的すぎて理解が難しいことが多かったためです。もっと直感的に、そしてもっと親しみやすく妊娠について学べるアプリを自分で作ることにしました。このアプリは、パパがママの心や体の変化を毎週追いかけることで、妊娠を共に体験し、支える手助けをすることを目的としています。



アプリの特徴:
簡単入力: 出産予定日を入力するだけで、その週の妊娠進行状況が自動で表示されます。
週刊アップデート: 毎週、ママの体と心の変化を解説する内容が更新されます。これにより、妊娠中のママが経験するさまざまな状況をリアルタイムで理解することができます。
直感的なデザイン: 複雑な医学用語を避け、シンプルで理解しやすい言葉とイラストで情報を提供します。
パーソナライズされたアドバイス: 妊娠の各段階で役立つ具体的なアドバイスやサポートのヒントを提供します。



このアプリで得られるもの:
このアプリを使用することで、妊娠中のパートナーを精神的にも物理的にもサポートする方法を学び、
より良いパートナーシップを築くことができます。妊娠の各週に何が起こっているのかを理解することで、必要な時に適切な支援ができるようになります。



開発背景とモチベーション:
妻の妊娠期間を通じて、私は多くのことを学びました。特に、情報の難解さがパートナーとしての支援を難しくしていると感じたため、もっとアクセスしやすく、理解しやすいリソースを提供する必要があると考えました。このアプリは、そんな私の学びと経験を形にしたものです。



留意事項:
このアプリ内のイラストや文章は、親しみやすさを重視して独自に作成されています。専門的なアドバイスとしてではなく、日常生活の中での理解の一助としてお使いください。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
249
4つ星
 
45
3つ星
 
15
2つ星
 
5
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

2回目の利用

第二子無事に出産しました。第一子の時に、同僚に教えてもらい使い、今回もお世話になりました。毎週楽しかったです。
他の方も書かれてますが、現在の週でアプリクラッシュしてしまうのは勿体なかったです。あと、通知機能が付いてて嬉しかったのですが、止める方法もアプリ内にあると嬉しいです。産まれたよ登録的な。いまって、通知センターからオフにする方法になりますか?

のりたとジャック - ★★★★★ 2015-12-18

ありがとうございました!

妻の妊娠中に、このアプリの存在を知り、毎日毎日眺めては、ふむふむ…なるほど…と学ばせてもらいました。
育児書の様な、教科書通りのアドバイスではなく、本当に身近な、庶民派な知恵ばかりで、同じくダウンロードした妻との会話にも花が咲きました。
妊娠中の不安から、いつも助けてくれたアプリ。
本当にありがとうございました!

axcelman - ★★★★★ 2017-01-03

週間育児パパのアップデートも希望!

妊娠前から予習として使い、妊娠中は夫と楽しく見させていただきました。
無事出産をし、週間育児パパもダウンロードさせていただきましたが、iphoneをios11にしたら使えず悲しい想いをしています。(32bitアプリのため?)アプリでなくて、ブラウザ上でもいいので続きが読みたいです。とっても面白かったので。

しゃしん子 - ★★★★★ 2018-02-19

職場の先輩に教えていただき…

初産である私と妻。色々な書類を読む妻の中傍らで、こちらのアプリで妊娠から出産までのことを読む私。時には、このアプリを一緒に見て、
「何かよく分からない(ウケをねらわれているところ)内容がある!」
っと突っ込みながら参考にさせていただきました。
心強かったです。作成ありがとうございます。

MA.OK - ★★★★★ 2022-07-07

10ヶ月間ありがとうございます

10ヶ月間でしたが、毎週毎週見て状況を知り妻にアドバイスも出来本当にお世話になりました!無事何事も無く元気な赤ちゃんと逢えました!可愛くて可愛くて仕方ありません!これからわ妻を助け、バリバリ仕事をし、この子が独り立ち出来る日が来るまで頑張ろうと思います!本当にお世話になりました!

109871234 - ★★★★★ 2016-09-26

使ってます(^^)

長女の頃はアプリがなかったので使ってませんが長男、次女、三女と使わせていただきました(*´w`*)今5人目妊娠中でまた使わせていただいてます!
もう何度も使ってたので読みながら、あ〜今はこの時期か〜と懐かしくも思います。
まだ3ヶ月ですが産まれるまでまたお世話になりますね(*´w`*)

む☆ーんむーん☆ - ★★★★★ 2019-03-25

全部読み切るか週一の楽しみにするかはー

あなた次第ですよー!
自分は週一の楽しみにしましたー!
初期の頃は下にスクロールすると長く長く感じた十月十日でしたが毎週少しずつ下に下がる事の楽しみを見つけました
30週を超えるといよいよ感が増しました
それぞれの使い方で楽しんでください! 同世代でより楽しかったです 感謝

マルコとまるおとこまるの日 - ★★★★★ 2016-01-07

最高!!!!

作者さんに直接お礼を伝えられる場がないのでこちらで。本当にナイスなパパでした!面白おかしく、それでいてそれだけでなくわかりやすくて、ためになる有益な情報を盛り込んでいてくださり、毎週の更新が楽しみでした。
私と旦那だけでなく、両親・義両親も読んでいましたよ。

ほかぷ - ★★★★★ 2020-09-27

楽しんで読んでいます

他の方が書かれていたように、現在の週数(上に表示される方)ではなく、下の方までスクロールして選択すると読めました。とてもいいアプリなので、ぜひアップデートお願いします。自分の時もお世話になり、現在は妹の予定日を入力して楽しんでいます。

エリンギ3プラス - ★★★★★

ありがとう!

初期から出産まで、これを目安にして過ごしてました。
嫁さんや子供の状態に関心を持つ良いきっかけになると思います。
ぶっ飛んだ例え話が多いので、やはりあくまできっかけかなーとは思います。ネタ混じりの解説が許容出来る方にはオススメです。

ウニ丼ぶり2013 - ★★★★★ 2016-10-01

2人目妊娠☆

1人目の時も出産まで毎週見ながら楽しませて頂き、いっぱい笑わせていただきそして初めてのお産だったのでとても勉強になりました!

また2人目の妊娠が分かり、またまたダウンロード(。-_-。)出産までまた毎週楽しみです!
追加楽しみにしています☆

あゆばん - ★★★★★ 2016-01-13

お世話になりました

先日、無事赤ちゃんが産まれました!
妊娠中はこのアプリを面白おかしく利用させていただきました。
もう見ることは無くなると思うと寂しくも感じるほど、大変良いアプリでした。
新米パパは是非利用していただきたい!
ありがとうございました!

あきら5050 - ★★★★★ 2016-06-07

ふざけてるけどいいです。

毎週、爆笑しながら勉強してました。すごくいいです。

追記

最期の3Rも含めて信じられないくらいふざけた記述通りになりました。陣痛始まって車で送るくだりは、このアプリの通りです。些細な揺れでも発狂しますよ

ありがとうございました。

benebene7 - ★★★★★ 2017-03-05

最高の思い出アプリ

初めて父になる前の準備を面白くわかりやすく大変為になりました。予定日より10日程過ぎましたが無事に生まれました。気づけば毎日毎日このアプリを見てました。他のアプリも見てみます!ありがとうございました!

テラスす - ★★★★★ 2016-06-08

暇なとき

つい開いちゃいます(笑)
今38週ですが、週数で上にあがってきてる38週のところを押すとアプリが落ちますが、下にスクロールして38週のところを見ると閲覧できます。
上にでてる38週のみ見れませんでした(´ω`)

そらゆきぷらぷ - ★★★★★

妊娠したらパパはこれをダウンロード

おもしろおかしく、でも為になる情報はしっかり書いて合って新米パパにはオススメです。毎週、成長とともに更新される情報を見るのが楽しみでした。先日無事に産まれました。ありがとうございました。

キャプテン88 - ★★★★★ 2017-06-23

妊婦生活を共に過ごしました!

私と旦那でお世話になりました。
見えないお腹の中の様子が知れて毎週とても楽しかったです。
ママの体の状態も書いててくれたので旦那がそれを見て私の事を気にしてくれたりしてとても助かりました。

mhmhahh - ★★★★★ 2016-01-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

妊娠週刊パパ 〜出産や分娩のママの気持ちをお父さんに〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.6 以降
容量
11.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/24

リリース日
2011/11/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は妊娠週刊パパ 〜出産や分娩のママの気持ちをお父さんに〜のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いい感じ~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

ms のアプリ

ms の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >