アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Notionの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Notion」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Notion」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Notion

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック 教育 64bit 2.7

74
Trend

Notionの評価とおすすめ口コミ

2.7
5つ星
 
80
4つ星
 
80
3つ星
 
70
2つ星
 
56
1つ星
 
158

!

iPhone、iPadに入れたNotionでMIDIデータを作り、それをパソコンの中のStudio One(DAWと呼ばれる音楽ソフトの中のひとつ。)に取り込む、という流れで作曲させていただいたことがあります!!iPadの場合、Apple Pencilを使って作業できるので、そうした場合は、とても便利だと思います!パソコン用ソフトのNotionもあります! Notionは、そもそもStudio One用の楽譜ソフトらしいです!(Studio Oneには、楽譜機能がありません。)制作、経営、運営、広報、これらの担当者さま、支援者さま、利用者さまに感謝してます!健康に気をつけながらお過ごしください!!

★★★★★ 2020-12-24

厳しい評価もあるため、購入には...

厳しい評価もあるため、購入には多少勇気が入りましたが、結果は買って正解でした。

当方はiPad Pro(2018)とサードパーティー製のペンシルでの運用ですが、何の不具合もなく動いています。

手書きは980円別途支払う必要がありますが、予想していたよりも随分精度が高く、十分価格に見合う価値はあると思います。

楽譜を読むのにはpiascoreを、書くのにはこちらと使い分けています。

一昔前に比べたら、随分と便利になったものだなぁと、感慨に耽ってしまいました...

a_nervous_guy - ★★★★★ 2021-02-12

iPad

いろいろ試しましたが、一番使いやすく機能的です。
ただ、ピアノの指番号は書き込めるものの、一つしか記入できないようです。和音などに指番号を全て入れることはできず、教育のための楽譜作りでは致命的です(他のアプリでは指番号を入れられないものもある…)。
そこが改善されれば問題ない、実用的で優れたアプリになるかと思いました。
そこの点以外は不満はありません。とても良いアプリと思います。

★★★★★ 2022-04-18

(=>)

iOS14に初めてこのアプリを導入しましたが、ファイルブラウザから進まず、触ってるうちにファイルブラウザでフリーズして使えないアプリかと焦りましたが、iPhoneを再起動したところ動作しました。

同じ現象でお困りの方のために備忘録として残しておきます。

楽譜入力アプリとしては非常に良くできており、入力編集とも直感でできるので重宝しそうです。

tonma55jp - ★★★★★ 2020-12-13

ドラム譜作成のため

紙の譜面をやめ、タブレットに移行するにあたって今までコピーして来た譜面を写真に撮るのでは見づらいのもありこのようなアプリを探していました。他の方のレビューのように操作しづらいところは多少ありますが慣れれば問題ありません。1800円は安いとおもいます。何より寝そべりながらiPhoneで譜面を書けるのは最高です!

gill256 - ★★★★★ 2018-06-09

これまでfinaleやプリント...

これまでfinaleやプリントミュージックで楽譜作成をしてきましたがサポート体制が不安で音源も十分と言えませんでした。
手書きが容易なのとパソコン間での共有にも満足しています。
現在、iMac proとiPad proで楽譜作成しており、iPhoneでも確認が出来、とても重宝しています。中でもApple Pencilの使い心地に満足しています。

TpJazz - ★★★★☆ 2019-07-14

手書き認識機能を使いたく購入し...

手書き認識機能を使いたく購入した。YouTube でデモ曲などの紹介やipadでここまで出来ると言う事で飛び付きダウンロードした。最初のホームの場面でデモ曲が見当たらない。いくら探しても見当たらない。何処に隠れているか教えて頂きたい。アプリ自体はまだ始めて日が経っていないのでこれからです。

★★★★☆ 2020-04-10

Good

Thank you so much for your fixing. Now I could log in and getting use to it to the new vision.
不具合がある場合はレビューに書くと、ちゃんと読んで対応してくださいます。たまにバグはありますが、使いやすいので自分はよく使っています。本格的なミュージシャンですが、このアプリで十分楽譜作れます。

Harumony29 - ★★★★★ 2022-10-31

1800円でここまでの楽譜が作...

1800円でここまでの楽譜が作れるなら十分です。強いて言うなら余白の設定で反応しない時があるので改善してほしいのとタイトルの色を変えられたりしたら尚良い。あとは仲間(ミューズスコア使用)とDropboxで楽譜の共有は出来るけど編集が出来ない。何か方法があるのだろうか。。

musicmmy - ★★★★☆ 2019-02-20

優秀なアプリで長らく使用してるのですが…

iPhoneからDropboxへwavの形式に変換して送信すると、送信された音源がスローモーションになりBPMやキーが下がるバグを修正して欲しいです(2年ほど前からずっとこの現象が続いてます)。ちなみにiPadから上記の操作を行うとこのバグは発生しません。

Nao1028 - ★★★★★ 2018-07-28

記譜ソフトとしてより、作曲ソフ...

記譜ソフトとしてより、作曲ソフトとして丁度良い感じです。
DAWで音作りしてたら日が暮れた、なんてことになるくらいなら、とりあえず五線譜で書いとけ!後でMIDI出力すればいいじゃん!
っていう使い方だと機能的には十分かなぁと。

Tamorinoki - ★★★★★ 2019-10-15

Awesome app!!

This is great! I can finally start writing music on my ipad! this is sooo convenient! I'm soo fortunate to have found out
about this! I wasted my money on some apps that I bought, but this one kinda like brought the worth back!
Thanks I can finally appreciate my Ipad more than ever. ;)

Merry Christmas!

moncmon - ★★★★★ 2011-12-20

最近愛用してます。

メタデータをいじれなくてパート名を左上に入れられないのと、波線の一般的なグリッサンドが無いのを改善して欲しいです。
あと音源を保存すると音程が低くなります。どうにかしてほしいです。

★★★★★ 2017-06-02

現時点でも楽しく使わさせて頂い...

現時点でも楽しく使わさせて頂いていますが欲を言うと楽器が種類がもう少しあるとさらに作曲の幅が広がります!
例えばアコーディオン、リコーダーなどノスタルジックなものがあるといいです。

★★★★☆ 2020-05-12

を除けば、満足度の高いアプリで...

を除けば、満足度の高いアプリです。
移調楽器のソロ譜をIPad(第5世代)作成してみましたが、iPad proと
apple ペンシルが有れば、もっと操作性がアップするように感じました。

mog-chan - ★★★★★ 2020-08-04

不具合が多い

2023/9月時点で急にリハーサルマークとテキストが打てなくなりました。

非常に困っています。

旧バージョンの方が使いやすかったので戻せるなら戻したいです。

(4403 - ★★★★★ 2023-09-12

iOS13

iPhone6sユーザーです。先日、iOS13にアップデートしたのですが、アップデート後に楽譜を拡大することができなくなってしまいました。改善お願いいたします。

Orrrrrrrrrrrrrrrrrrr - ★★★★☆ 2019-09-25

不具合?

調をD♭マイナーキーに設定しようとしたらOKボタンが機能しませんでした。他の調だと問題ないのですがこれはいったい…

地獄のしゃもじ - ★★★★★

最近になって、新規作成できなく...

最近になって、新規作成できなくなった。icloudとの連携になってから。ApplePencil で手書き入力は最高!notatemeよりいい。

waokanaka - ★★★★☆ 2020-04-14

パート名が入らなくなりました。...

パート名が入らなくなりました。
どこがどのパートか把握しずらいので改良よろしくお願いいたします!

YUKIS2018634qsgc - ★★★★☆ 2020-03-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Notion

NOTION Music, Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

74
Trend

NOTION Music, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Notion」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Notion」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >