アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

きれいな字 [iPhone]

ArtDigicが配信するiPhoneアプリ「きれいな字」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「美文字・習字・ペン習字」「スキルアップ」「語学・資格・スキル」「教育」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「きれいな字」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
きれいな字のおすすめ画像1
きれいな字のおすすめ画像2
きれいな字のおすすめ画像3
きれいな字のおすすめ画像4
きれいな字のおすすめ画像5
<
>

ArtDigicの美文字・習字・ペン習字アプリ

「きれいな字」は、ArtDigicが配信する美文字・習字・ペン習字アプリです。

美文字・習字・ペン習字 スキルアップ 語学・資格・スキル 教育 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2013/9)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.61が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月2日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても良いのですが、手がぶれた時などは、一画戻る(一画取消)が出来ると助かります。

あと、カレンダーの練習履歴の文字は自由に消せるようにして欲しいです。
失敗した文字や名前などを書いたら消したい。
永遠にデータが貯まって消せないとなると、容量が増えて邪魔なアプリになって削除必須になってしまうので…。

上記二点が改善されたら、本気で毎日練習したいです♪
とても良いのですが、手がぶれた... - ★★★★☆
ボールペン字や筆ペンを使うわけではありませんが、文字のバランスを掴むという意味でなかなか楽しいアプリだと思いました。
指じゃ自分の指にお手本の線が隠れてしまいますから、このアプリはタッチペン必須ですね。

僕も美文字を書けるように楽しみながら頑張ってみます。
TV - ★★★★☆
めっきりキーボードで打つことが多くなった現代人に必要なアプリだと思います。
文字のバランスが習えるのは新鮮でいいです。
ちょっと使い方がもっさりしている部分もあるけど、個人的にこういうアプリを待っていたので星5つです。これからのアップデートに期待しています。
コンセプト良し - ★★★★★

最新更新情報

version2.61が、2014年4月11日(金)にリリース

軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

有料アプリランキング1位(教育)獲得!



------------------------------
お薦めのポイント
------------------------------
いつでも、どこでも、手軽に
きれいな字になる練習ができるアプリです



※お手本
・練習したい文字を入力するだけ。すぐにその文字だけを練習できます。
・練習したい挨拶文、名前、住所など登録でき、いつでも練習可能



※書き順
・すべての文字に書き順を表示。正しい書き順で無駄なくきれいな字の練習ができます。



※よみがな表示
・漢検2級までの漢字によみがなを表示。「なんて読むんだったっけ?」など復習や新たな読み方の発見もあるかも!



※ローマ字表示
・ひらがな、カタカナ、漢検2級までの漢字にローマ字を表示。日本語の学習をされている外国の方にも最適です。



※カレンダー表示
・月毎に練習した日にマークを表示。練習した日をタッチすると練習内容(練習文字、文字数、練習時間)を確認できます。
・継続へのモチベーションをサポートします!



※筆跡の記録
・練習した文字をすべて記録。上達の推移の確認、復習に!



※練習の難易度
・難易度を3種類ご用意。なぞる、見ながら、暗書とそれぞれ練習できます。
(初期設定はお手本非表示です。表示するには練習画面右上の矢印を選択すると切替えることができます)



※罫線
・文字を練習する罫線を4種類ご用意。目的に合わせて練習できます。



※文字
・ひらがな、カタカナは一覧画面をご用意。基礎を直感的に練習できます。
・漢字は漢字検定の分類に基づいて分類してご用意。レベルに合わせて練習できます。



※表紙画面の選択
・使う日、気分によって画面を変えることができます



※練習用紙の選択
・古紙風、アンティーク調、方眼紙、黄色紙など、気分で変えられます。



※その他
・上達のコツ、となる練習の方法などを表示。意識を集中し効率よく練習できます。



◆推奨◆
指でも、もちろん練習できますが、タッチペンと併用するとより効果的です。



◆サポート◆
きれいな字ホームページでは
きれいな字、美文字になるためのヒントや
きれいな字の詳しい特徴、などご紹介しております。
そちらもぜひご参考にしてください。

カスタマーレビュー・評価

1.9
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
4
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

学校で習うような楷書を学ぶのに...

学校で習うような楷書を学ぶのに最適かと。自分で作った例文や、何度も同じ文字を学べるのも良いです。
大人の字よりは、かきかたのような実。
草書に近い少し崩した文字も学べたら☆満点ですが、高望みですね。
現状でも、非常に満足しています。

★★★★★ 2012-12-09

字体はとても良いです。

我流とか、マンガチックな字を求めている人はともかく、大人の字を求めている人には、このお手本の字体は良いと思います。
点数をつけたり、または、たまには、メールで添削などしていただけると面白いとおもいます。

なれるまで - ★★★★★ 2012-02-08

START

アプリ自体はとても満足しております。久々に起動した所STARTを押すと落ちてしまい、何度も試しましたがダメでした。どこに書いていいか分からずこちらに書かせていただきましたが、改善していただければ幸いです。

★★★★★ 2012-10-03

シンプルで充実!

いいです(*^_^*)あまり多くの字ではなく、基本の字が出来ればよいので、字数もちょうどいいです。サクサクできるし。可能なら、自分の名前とかを練習しやすいように、お気に入りの字を登録できたらな、と思います。

anzuanzu - ★★★★★ 2011-12-06

退屈せずにツイツイ練習出来るア...

退屈せずにツイツイ練習出来るアプリだと思う。採点やクセを指摘できないでしょうか!練習した字が記録されて、クセや特徴などが、容易に把握出来るなど、もう一つ工夫や改善がなされることを希望しております。

★★★★★ 2013-01-12

すごく良いです

アップデートしてからインターフェイスも変わり、とても使いやすくなった。
どのアプリでもそうだけどタッチペンだと筆の感じがでないから、ボールペン字の練習か、習字の見本として使うがいいと思う。

ステファン - ★★★★★ 2013-04-29

子どもの平仮名練習のためのタッ...

子どもの平仮名練習のためのタッチペンを持っていたので、活躍しています。いつでもどこでも練習ができるので、暇つぶしに楽しくしています。
ただ、タッチペンがなかったら不便かと思います。

★★★★★ 2012-09-24

良い^ ^

普段はノートに書く練習をするんだけど
時間がない時はアプリを使って練習することも
GOOD‼
何回も繰り返し使えるから
めっちゃ良いー★

今度タッチペンを買ってやってみますʕ•̫͡•ʔ♬✧

ルナ24 - ★★★★★ 2012-12-24

文字を書く事が少なくなると、ち...

文字を書く事が少なくなると、ちょっとした漢字でも書けなくて恥ずかしい思いをします。
暇な時に、空いた時間に使っています。
お手本を、スタイルペンで書いてます。何か楽しいです。

umeume1984 - ★★★★★ 2012-09-08

素晴しい!!

素晴しいアプリです 教職についていますが 字がきたないので このアプリで練習を始めました 手応えありです!! 毎日少しずつ練習を繰り返すことで、確実に上達してきました。

gen M - ★★★★★ 2012-12-10

(*^_^*)

使いがって良くて、すごくいいです。まめに練習できそうです。有難うございます。書くときにグリット補助線などが表示出来るともっといいと思いました。(*^_^*)

★★★★★ 2012-08-18

良かったです

練習したい文字を登録できるので、普段よく使う短文で練習しています。成果出ています。タッチペンが必要ですが、ゆっくり書くので100均のもので十分でした。

よーーーい1 - ★★★★★ 2013-09-08

iPhone5でタッチペン使用( ̄w ̄)意外と余裕

あとは、時間内にランダムにひたすら書かせるモードとかあると楽しめるかな。漢検もかなりいいけどね。

字を普段あまり書かない人にもいいね。頭が冴える。

ハミルオ - ★★★★★

かなり良いアプリです。 お手本...

かなり良いアプリです。
お手本に登録したリストが編集出来るようにして欲しい。そしてそのリストを選択するとすぐに練習出来ると素晴らしい。

youkaw - ★★★★★ 2013-07-01

続いてる~

要望です^_^
ipad版が欲しいです。
いまは2倍にして使用してます。
タッチペンも購入して、ますますはかどってます(≧∇≦)
☆5つですぅ!!!!

love☆Cloud - ★★★★★ 2013-04-06

すごくいい

平仮名の形って意外と間違えて覚えてるものですね。
そこをこのアプリでちょっと治しただけですごく見栄えのいい字になりました。

情弱ぅ - ★★★★★ 2013-04-11

最近になってホーム画面に戻らな...

最近になってホーム画面に戻らなくなりました。練習したい字が選べて嬉しかったのですが 使いにくくなりました。

★★★★★ 2012-07-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

きれいな字のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
62.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2014/04/11

リリース日
2011/11/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はきれいな字のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 書き順表示 (無料)

  • 2位: 教科書体 (無料)

  • 3位: 行書体 (300円)

  • 4位: 痩金体 (300円)

  • 5位: 草書体 (300円)

  • 6位: 教科書体2 (300円)

  • 7位: ふい字 (300円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

美文字・習字・ペン習字が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

ArtDigic のアプリ

ArtDigic の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >