アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ [iPhone]

NHK (Japan Broadcasting Corporation)が配信するiPhoneアプリ「NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「AM・FMラジオ」「ラジオ・ポッドキャスト」「メディア・コンテンツ」「ニュース」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 3位を獲得!(4/9)
NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリのおすすめ画像1
NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリのおすすめ画像2
NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリのおすすめ画像3
NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリのおすすめ画像4
NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリのおすすめ画像5
NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリのおすすめ画像6
<
>

NHKラジオ放送のラジオ第1やFMがそのまま聞けるラジオアプリ

「NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ」は、NHKラジオ放送のラジオ第1やFMがそのまま聞けるラジオアプリです。

AM・FMラジオ ラジオ・ポッドキャスト メディア・コンテンツ ニュース エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング92位にランクインしました。(5/1)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 3700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン6.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/9)


  • 2011年10月27日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

半年前から語学学習のために使用しています。
簡潔に改善して欲しい点だけ書きます。
まず、聴き逃し配信を一度に続けて聴けるようにして欲しいです。一回分流れて止まってしまうので、操作なしで一週間分まとめて聴けるようにして欲しいです。
もう一つ、聴き逃し配信期間をもう少し伸ばして欲しい。忙しくて一週間以上聞き逃してしまった時など聴き逃し配信期間が少し短いと感じたので期間を伸ばして欲しいです。
半年前から語学学習のために使用... - ★★★★★
子どもの頃からラジオドラマをよく聴いていたのですが、いつしか放送時間に合わせて聴くのが困難になり長らく経ちました。それがこの聴き逃し機能によっていつでも聴けるようになりとても重宝しています。
ひとつだけ要望をあげるならば、いくつかのタイトルを選んで連続で聴ける「キュー」を装備してくれるととても有難いです。
子どもの頃からラジオドラマをよ... - ★★★★★
他のレビューでぷつぷつ切れるなどのレビューがあるようですが、設定の「バッファ設定」というところを3分にすると、プツプツ切れることはあまりなくなります!
また、30分や15分に1度切れてしまうという方は、画面の右下の方に「↪︎‖ 」みたいなマークを何回か押すと「off」となるので、そうすると切れることはなくなります!
いつも面白い番組やステキな番組を提供して下さり、本当にありがとうございます!
他のレビューでぷつぷつ切れるな... - ★★★★★

最新更新情報

version6.1.0が、2024年1月9日(火)にリリース

・ホーム画面のUIを改修しました。
・プレーヤーの音量調整バーにミュートボタンを追加しました。
・MYらじる画面で、表示順などのカスタマイズが可能になりました。
その他、いくつかの不具合と機能改善を行いました。

使い方や遊び方

インターネットでNHKのラジオ放送をお聴きいただける「NHKラジオ らじるらじる」アプリ。スマホやタブレットで、いつでもどこでも、NHKラジオのコンテンツをお楽しみいただけます。ラジオ第1・ラジオ第2・NHK-FMを「ライブストリーミング」で。また「聴き逃し配信」や番組の一部を記事にした「読むらじる。」もお楽しみいただけます。iOS12以上に対応しています。



※「NHKラジオ らじるらじる」のご利用に費用はかかりません。ただし、インターネット接続に必要な費用や通信料、携帯電話のパケット通信料等はお客様のご負担になります。また、パケット定額契約未加入の場合、通信料が高額になるおそれがありますのでご注意ください。



○ライブストリーミング
「らじるらじる 札幌」:ラジオ第1(北海道域放送)、NHK-FM(北海道域放送)
「らじるらじる 仙台」:ラジオ第1(宮城県域放送)、NHK-FM(宮城県域放送)
「らじるらじる 東京」:ラジオ第1(関東広域放送)、NHK-FM(東京都域放送)
「らじるらじる 名古屋」:ラジオ第1(中京広域放送)、NHK-FM(愛知県域放送)
「らじるらじる 大阪」:ラジオ第1(近畿広域放送)、NHK-FM(大阪府域放送)
「らじるらじる 広島」:ラジオ第1(広島県域放送)、NHK-FM(広島県域放送)
「らじるらじる 松山」:ラジオ第1(愛媛県域放送)、NHK-FM(愛媛県域放送)
「らじるらじる 福岡」:ラジオ第1(福岡県域放送)、NHK-FM(福岡県域放送)



ラジオ第2は「全国向け共通番組」を提供します。



○聴き逃し
配信が可能になった番組のみ「聴き逃し配信」をしています。一部の番組に関しては、リンク先の番組ホームページでお聴きいただけます。



○提供エリア
日本国内限定です(IPアドレスによる判定)ネットへの接続状況等によっては国内でも聴取できない場合があります。



※ライブストリーミングは、インターネット配信を行う過程で放送より遅延が生じます。
※権利上の理由などにより提供できない番組があります。



○ホームページ
「NHKラジオ らじるらじる」ウェブサイトは、こちらから。
https://nhk.jp/radio/

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
975
4つ星
 
728
3つ星
 
576
2つ星
 
478
1つ星
 
947

おすすめ口コミ

先日タイへ旅行に行きました。日...

先日タイへ旅行に行きました。日本語が恋しくなりどうにかして日本語を聞きたくなりダメ元でスマホのアプリでradikoを開いてみましたが日本国内じゃないので聞けず。今度はらじるらじるを開いてみると何と聞けるではありませんか!異国の地で日本語が聞けて安心できました。帰国して調べてみましたがこのアプリは国内専用でした。なぜ聞けたかはわかりませんが聞けてよかったです。

Touthyann - ★★★★★ 2020-01-17

難視聴地域にとって嬉しい

田舎に引っ越して早10年。都会に住んでいた時は毎日FMラジオを聴くのが日課だったのに、とても心残りではあるが諦めていた。スマホアプリでFMラジオを聴けるなんて、なんて便利な時代になったんだろう。大好きなクラシック音楽番組が、どこでも聴ける喜びを楽しんでいる。 実家の母にも教えたら、早速アプリをダウンロードして毎日楽しんでいる様子。

パグきち - ★★★★★ 2023-01-15

らじるらじる(NHKラジオ)の...

らじるらじる(NHKラジオ)のおかげで、手軽に情報収集したり文化に触れたりができるようになりました。嬉しいです。
テレビだと視聴に時間が取れなくてまあいいかと諦めたり録画しても消したりしがちでしたが、ラジオなので簡便です。
音声だけでもわかるようなテレビ番組の視点論点もラジオに来てくれたらいいなあと思っています。

8ava8 - ★★★★★ 2022-01-16

とても良いです

寝る時はラジオ聴いてないと寝れなくなってしまい、ポケットラジオの電池がなくなってしまったのをきっかけにインストールしました。
レビューにありましたが途中で停止してしまうこともなく、ずっと聴けて安心です。クリアな音声でラジオ深夜便は最高です。時報もあればもっと良かったのですが。

お芋盛り - ★★★★★ 2022-09-20

1

ラジオ英会話を毎日何度も聴いています。
次の日の同番組を聴くのではなく、同じ番組をリピートして聴く機能が欲しいです。1曲リピートのような。
今回のアップデートで、番組が終わった後にイヤホン側で再生ボタンを押しても番組が再生されなくなりました。番組終了後は0:00に戻って欲しいです。

normuffin - ★★★★★ 2022-08-31

2年前に、アキレス腱断裂で入院...

2年前に、アキレス腱断裂で入院した時に、病室でラジオを聴くことの楽しさを再発見。ラジオで聴いていると受信機の向きだとかを気にしないといけないので、このらじるらじるは、重宝しました。聴き逃しも、便利です。要望は、ローカル局の聴取枠をもっと細かく聴かせて欲しいです。

1233 - ★★★★★ 2019-03-31

在宅勤務中にニュースが聴きたく...

在宅勤務中にニュースが聴きたくて、久しぶりに使うようになりました。
分かりやすくてすぐに使えて便利です。
一点要望です。
予約通知が5分前までしかないのですが、実際の放送時刻が約3分ほどズレていることもあり、0分と0分以降の設定もできるようにして欲しいです。

1 - ★★★★★ 2020-05-27

待ってました!

この日を待ってました!
アンドロイド版が先に公開されたので、ずっと待ってました^^;
番組表やオフタイマーなど、必要十分な機能を備えてます。
画面が大きいので老眼にも優しい!
民放のRadikoより途切れず安定してます。

コマーシャルの無い番組はいいなぁ~

一昭 佐藤 - ★★★★★ 2011-10-27

*¥(^o^)/*

毎日お世話になっています。安く英語の勉強ができることがきっかけで使い始めましたが、他の番組も、よく聞かせていただいてます。
15分、30分、60分、120分とタイマー機能が付いているのがとても便利です!寝落ちしても大丈夫。笑

ちさとー!(^◇^) - ★★★★★

知らなかった~ こんなステキなアプリ❗️

apple storeで偶然発見!音質はわが家の大型コンポよりずっといいし、操作性も抜群!番組表も画像付きでわかりやすい。途中で一瞬切れるのはバッファーだから仕方ない☺️ 有料にしてもいいから、ずっとずっと続けてください

naqomi - ★★★★★ 2017-11-21

いつも便利に使っています。 B...

いつも便利に使っています。
Bluetoothスピーカーと繋げて聞き逃し再生をすると、8割くらいの確率でアプリが終了してしまいます。
iPhoneSE2、iOS15.5です。スピーカーを使って良い音質で聞きたいので、改善お願いします。

skr:-) - ★★★★★ 2022-06-30

iPad の綺麗な音でNHKラ...

iPad の綺麗な音でNHKラジオがきけて良いです。
普通のラジオだと雑音が入りやすいのですが、
インターネットできけるというのはとても助かります。
バックグラウンドでクラシック放送をきくと
ゆったりします。

★★★★★ 2021-08-23

要望

6.0.2へのバージョンにより、聴き逃しリストにおいて 曜日 が併記されなくなり、個人的には聴きたい番組を見つけてにくくなりました、かなり。改善というかバージョンアップ前の表記に戻るのがベターです。

いのいのいーの - ★★★★★ 2023-07-05

カラフルですが、無駄な機能はつ...

カラフルですが、無駄な機能はついてなく、使いやすいです。他のレビューに記載されていた、電波や音の切れなどは感じませんでした。
いいアプリだと思います。これからも使わせていただきます。

GOLD - ★★★★★ 2020-06-30

(起動しない→) アプデ後、無事 起動しました。

2017年9月20日現在
5.6.2 アップデート後、無事 起動しました。
修正ありがとうございます。

2017年9月12日現在
5.6.1 アップデート後、アイコンをタップしても反応がなく起動しません。

iPhone6 iOS 10.3.2

ご参考までに… - ★★★★★ 2017-09-20

YouTubeでも、早送りボタ...

YouTubeでも、早送りボタンがある。
時間がない時には、意味がつかめれば良いので、1.3倍や1.5倍ボタンが欲しい。
講演などは、とくにそう思う、ぜひ早送りでも聞けるボタンの追加が欲しい

boy - ★★★★★ 2021-09-24

悪くなかったよ

使って二日目です。レビューに書かれているほど悪くない。電波が良好なせいかも知れないけど、15分で切れないし、ハングアップも一度もありません。個人的には使い安い。

さだくろがきた - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
42.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/09

リリース日
2011/10/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はNHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

余裕のよっちゃん!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

AM・FMラジオが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

NHK (Japan Broadcasting Corporation) のアプリ

NHK (Japan Broadcasting Corporation) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >