アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Retty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリ [iPhone]

Retty, Incが配信するiPhoneアプリ「Retty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レストラン探し・クチコミ・レビュー」「飲食店・グルメ」「おでかけ・旅行」「フード/ドリンク」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Retty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間フード/ドリンク部門最高ランキング 76位を獲得!(4/20)
Retty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリのおすすめ画像1
Retty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリのおすすめ画像2
Retty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリのおすすめ画像3
Retty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリのおすすめ画像4
Retty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリのおすすめ画像5
Retty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリのおすすめ画像6
<
>

ユーザー軸のレストラン口コミレビューサイト

「Retty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリ」は、ユーザー軸のレストラン口コミレビューサイトです。

レストラン探し・クチコミ・レビュー 飲食店・グルメ おでかけ・旅行 フード/ドリンク ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2013/5)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国3.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン4.15.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/10)


  • 2011年10月31日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

rettyはSNS感覚で使えて楽しいです。
自分が撮った写真もインスタみたいに見る事ができるので、美味しそうな食べ物の写真を載せたくなります。

rettyの中で1番嬉しかったのは、カスタマーサポートの質が高かった事です。
返信までは2.3日かかるようですが、回答内容や対応が真摯で親切なものだったので、時間は気になりませんでした。

その他rettyの好きな所は
①利用ユーザーの雰囲気
1 - ★★★★★
以前、松本に墓参りのあとパルコの角でみつけた麦落雁の店。型抜きとかも展示してあるシンプルでめずらい素朴な店構えに引かれ入って麦落雁を購入。普通の麦落雁とはめずらしさで食べてみると母が「これは美味しい」とまた食べたいと松本に何年かしてきてみるともうどこにもありません。翁堂の麦落雁も美味しいのですがこれはまた全然違う味で忘れられない美味しさです。
麦落雁がない - ★★★★★
いつも楽しく利用しております。
要望です。

①「行った」「行きたい」それぞれの中でリストを作れる機能

②「行った」「行きたい」「オリジナルリスト」それぞれの中で
お店を検索できる機能&一括選択でのリスト移動、一括削除できる機能

③お店の好みが近いユーザーが探しやすくなるよう
ピックアップ投稿の差し込みをもっと増やして欲しい(あくまでお店検索がメインのアプリだと思うので)
検索機能が欲しい - ★★★★★

最新更新情報

version4.15.2が、2024年4月10日(水)にリリース

アプリの利便性向上のためにさまざまな改善を行いました!
素敵な食体験を提供できるように引き続き改善を行っていきます。今後ともRettyをよろしくお願いいたします!

使い方や遊び方

ネット予約でPayPayポイントがもらえる!お店探しから予約まで完結できるグルメアプリ「Retty(レッティ)」



■Rettyとは?
Rettyは、ユーザーさんによる「オススメのお店」の情報が集まる実名型グルメサービスです。ポジティブなオススメの情報を参考にすることで、外食の時間がさらに素敵な体験になるような「BESTなお店が見つかる」サービスを目指しています。



■Rettyアプリはこんなときに便利!
・グルメな人のオススメのお店が知りたい
・現在地付近で気軽に入れるランチを探したい
・デートに使える雰囲気の良いお店が知りたい
・接待や会食で使える個室があるお店を探したい
・ちょっと穴場なおいしいお店を発掘したい
・気になるお店や実際に行ったお店の記録を残したい



■Rettyアプリ 8つの特徴
1. 信頼できる実名の口コミ
Rettyの口コミは顔も見える実名の情報。オススメしている人が見えるからこそ、安心してお店を決められます。



2. ユーザーさんたちのオススメが一目でわかる「人気店」
Rettyの人気店は、食に詳しいユーザー達のオススメが集まることで作られます。ユーザーさんから「Rettyの人気店は外さない」「人気店であれば初めて行くお店でも安心」といった声も頂いています。



3. PayPayポイントがもらえる簡単&お得なネット予約
対象店舗でネット予約をすると、予約人数に応じてPayPayポイントがもらえます!



4. お店選びに役立つお店の詳細情報
店内や料理の写真、座席情報、メニュー・コース、お店からのオススメなどお店選びに役立つ情報が盛りだくさん!



5. シーンやジャンルを細かく指定できる条件検索
全国約80万店舗のお店情報から、利用シーンやジャンル、エリアで検索が可能。そのほかにも「おひとりさまOK」「禁煙」「子連れで楽しめる」「デート」など、あなたの利用シーンに合わせた検索もできます。



6. 気になるお店をブックマークできるマイリスト機能
「行きたい」を押すとお店をマイリストに保存できます。「オフィス近くのランチ」や「〇〇さんとの飲み会のお店」などリストに名前をつけて、自分だけのオリジナルリストの作成も可能です。



7. 今いる場所から近くのお店を探せる地図検索
現在地や指定したエリア周辺のマップからお店を検索できます。「行きたい」を押してブックマークしたお店もマップに表示されるので、慣れない土地や旅先でも自分にとってBESTなお店を探せます。



8. 食に詳しいTOP USER
Rettyでは特定のグルメ情報に詳しいユーザーさんを「TOP USER」として認定しています。「この人のオススメなら間違いない」、そんなお店探しを実現します。



========================
Rettyアプリの推奨利用環境
https://inforetty.zendesk.com/hc/ja/articles/360000138701
========================

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
19,824
4つ星
 
7,350
3つ星
 
3,664
2つ星
 
589
1つ星
 
806

おすすめ口コミ

あまり評価サイトは信ぴょう性を...

あまり評価サイトは信ぴょう性を感じないのですが、RETTYは信じられる情報が多いです。
実際に行った方の写真が豊富で、素人が撮影した写真で美味しく見えるならまず間違いないかなと、つい行きたくなるお店が満載です。
それに全国をモーラしているのでありがたいです。
事実、いつも参考にさせていただいて外れたことはほとんどありません。
これからも参考にさせていただきます!

p - ★★★★★ 2022-02-14

友人の紹介でレティーの利用を開...

友人の紹介でレティーの利用を開始。
もともと、ラーメンの食べ歩きが好きだった為、備忘録的にと思い利用を始めました。
レティーを利用していく中で、ユーザーよりお勧めのお店を教えて貰い、ラーメン以外にも美味しいお店を知る事が出来ました。
得点だけではわからないお店の良さも、このアプリでは知ることができると思います。
グルメが好きな方にはお勧めのアプリです

YD - ★★★★★ 2019-05-01

Retty最高!

書を捨て街に出よう!! 知らない街でも、Rettyがあれば、未知との出会いが広がっている。 新たな出会いと、冒険が君を待っている。

もう何年、Rettyを使ってるんだろう?!?これがなければ、行きつけの店が5、6件、それ以上の世界はなかっただろうな、

一期一会の出会いが、どれほどあったことか、
Rettyを使わないなんて、本当にもったいない。心からおススメします。Retty❣️

Kwaki-ukiuki - ★★★★★ 2022-10-10

紀の代さんで、だいぶ前ですが修...

紀の代さんで、だいぶ前ですが修行していた方が三浦海岸に紀川と言うお店を出すので大将よら教えて貰い行ってましたが紀川さんがお店を閉めてしまい紀の代さんに連絡をして家族で行って美味しいお寿司を頂いてます。
大将始めお店の方々の親切で優しく大満足で、いつも帰りの車の中で来て良かったねと話してます。
また家族親戚で伺いますので、宜しくお願い致します。

hiro amakawa - ★★★★★ 2019-03-06

たくさんのグルメサイトがござい...

たくさんのグルメサイトがございますが
こちらのRettyさんが一番分かりやすく
リアルで正しい情報ばかりです!
さらに、常にアップデートしていて
最新の情報ばかりです!
さらに、登録者やライターさんは
ほぼ実名なので、地元や出かけ先なと
現、居場所から近い良きお店が知ることが
出来ますのも魅力的です!(^^)
初来店の飲食店も失敗しないので、
ありがたいです!!

★★★★★ 2019-05-17

食レポ系アプリはこのアプリを一...

食レポ系アプリはこのアプリを一番参考にしています。食べ物の好き嫌いは人それぞれなんだろうと思っているので、画一的な平均何店っていう評価よりも、自分に波長の合うユーザーの方のレビューを参考にできるので、旅行や出張、普段の穴場探しまで、便利に使わさせてもらっています。いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

★★★★★ 2020-03-04

絞り込みの欄に子供連れのファミ...

絞り込みの欄に子供連れのファミリーに優しい欄を設けてほしい。
例えばベビーカー可能なのか、赤ちゃんが横になれる座敷やソファがあるのか、おむつ替えや授乳ができる場所があるのかなど。
子連れで入れる店を探すのは結構苦労するし、そういうのを求めているママ友も多いのでそういう絞り込み検索機能があるとかなり需要はあると思います。

★★★★★ 2022-05-01

今までは 決めて居た(以前 行...

今までは 決めて居た(以前 行った事がある 紹介その他)店以外 行き当たりばったりでしたが 今はこの辺で…とか 何が食べたいから…とか サイトを開けばこんな所にこんな物が…など日本中沢山の知り合いに美味しい物屋を教えてもらってるような気分で利用させて頂いています 食に関しては大変 た〜いへん助かっています ありがとうございます

kiichiro-sudo - ★★★★★ 2021-12-29

かれこれ8年ほど使わせてもらっ...

かれこれ8年ほど使わせてもらっていますが、新しいユーザーを見つけたときにどれくらい自分と趣味嗜好が合っているのかを知れたらいいなと思うことがよくあります。

共通の行ったお店をリストするだけでもいいと思いますし、自身の行ったお店を個人ごとにグラフ化して重ねるといった機能があればさらに面白いかなと。

ぜひご検討ください!

★★★★★ 2020-09-22

情報の信頼性はダントツ

悪い評価がある事が信じられない。
競合アプリ企業の嫌がらせなんじゃないかと思うくらい、使い勝手もよく活気があり、おそらくこの手のサービスでは一番では。
数字で評価をするのではなく、行ったお店のご紹介なので、バイアスのかかった情報は全く無い。
結果として楽しくSNSを楽しみながら、本当にいいお店を見つけられます。

masavana - ★★★★★ 2018-06-21

Retty初期から利用していま...

Retty初期から利用しています。全国行った先で安心して美味しいものがたべられるのは、Rettyのおかげです。レビューを見て行ったお店で、ハズレはありませんでした。これからも利用したいです。
写真を投稿する時に、アプリ内で編集出来るといいです。向きを変えるとか、トリミング程度でいいので。よろしくお願いします。

StrawberryRed3 - ★★★★★ 2020-11-03

レッティは、人生の友

センベロ、古酒場、下町ハイボールをこよなく愛する私!、、レッティの魅力は、酒場本には、載っていないレアな情報が、あふれているところ!!、、それに、行ったお店を登録すると、マップに表示される!!、、
老い先短い私にとって、これはなかなか魅力的!^ ^、、、
これからも、おおいに活用させていただきます!

Kwaki-ukiuki - ★★★★★

お店の評価は、信頼のおける実名...

お店の評価は、信頼のおける実名口コミによりわかりやすく投稿されている
某グルメサイトのように運営側で(点数)評価が操作されるといった事が一切なく、公平性も保たれている。
ユーザーが口コミ投稿時をする際のルールがしっかり記載されてるのと、多くのユーザーが認識しているので、お店の批判も少ない。

★★★★★ 2020-06-04

口コミ、写真、予約、検索しやす...

口コミ、写真、予約、検索しやすさ、使い勝手、全てRettyが一番使いやすいです。

特に、口コミ評価の妥当性が高い点がおすすめ。

最近は、予約時間ギリギリまで仕事している人向けにタクシーのクーポン機能があったりなど、さらに進化しているみたい。

本当に本当にオススメなので、一回使ってみてください!!

★★★★★ 2020-01-01

Rettyやってるだけで友達だ

Rettyを始めて、丸2年が経過しましたが、実際にあって飲んだ方々も増えました。気が合えば、何回も飲みに行きますし、そうでもなければ、それなりで、気が楽ですね。
お店に対する意識は違えど、会ってお話をするだけでも繋がる。
それが、このRettyの魅力かもしれません。コミュニティが成立していますからね。

東田BMW - ★★★★★ 2017-07-18

日々の外食は場合によっては「必...

日々の外食は場合によっては「必要に迫られて」のこともあるが、《美味しかった》《コスパが優れていた》《人情味があった》《盛り付けが美しかった》などのちょっとした驚きを、食を愛する友たちと共有することにより、大きな喜びとなる。Rettyはそんな場を提供してくれるプラットホームなのです。

★★★★★ 2019-03-26

他のサイトとは比にならないくら...

他のサイトとは比にならないくらい良い情報がある。
私自身も美味しくて気に入った店にはより繁盛してほしいという気持ちで投稿している。
これを使って様々なシチュエーションの店選びで外したことないです。
ぐるなびを使っている後輩がイマイチな店ばかり予約してしまうので教えました。

★★★★★ 2020-06-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Retty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
65.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/10

リリース日
2011/10/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はRetty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レストラン探し・クチコミ・レビューが好きな人に人気のアプリ

ピクミン4
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >