アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

チョコットランドSP-ドットRPG [iPhone]

cocone v corp.が配信するiPhoneアプリ「チョコットランドSP-ドットRPG」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「MMORPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「チョコットランドSP-ドットRPG」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チョコットランドSP-ドットRPG

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム アクションゲーム 64bit 3.3 月間売上:9200万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アクションゲーム 48位 (iPhone)

87
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 159位を獲得!(4/11)
チョコットランドSP-ドットRPGのおすすめ画像1
チョコットランドSP-ドットRPGのおすすめ画像2
チョコットランドSP-ドットRPGのおすすめ画像3
チョコットランドSP-ドットRPGのおすすめ画像4
チョコットランドSP-ドットRPGのおすすめ画像5
<
>

転職を繰り返しながら成長させ、オンラインの仲間たちと集い戦う、PC版と連動したオンラインアクションRPG

「チョコットランドSP-ドットRPG」は、転職を繰り返しながら成長させ、オンラインの仲間たちと集い戦う、PC版と連動したオンラインアクションRPGです。

MMORPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング2位にランクインしました。(10/12)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 2200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン9.4.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2012年3月16日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

現役でプレイさせてもらっています。2年間触っておらず今年の3月に復帰しました。今までは無課金でアベンジスタレベル92まで自力でやってきました。装備はフレと協力しながら少しづつ作成して虹装備・スラ装備・シンフォーネ装備・コスモ装備(必要な部位だけ)作れました。今は微課金神楽でアタ24000程度のプレイヤーです。
このゲームは課金ゲーと言われていますが、無課金でも十二分に楽しめます。
現役でプレイさせてもらっていま... - ★★★★★
昔からしていました。辞めては戻って辞めては戻ってを繰り返してました。やはりチョコットランドを辞めれない理由、魅力があるんですね。課金する事で強くなる!課金ランドとか言われるかもですが、課金できる人たちは楽しめてますよ!無課金がきついのは仕方ない!課金しなさい。笑笑 最近では、転生したら剣でしたとコラボしたり、イベントも昔より少し増えてきました! この勢いを維持して続けていって欲しいです。
結局は戻ってくる。魅力があるんだろうな。 - ★★★★★
(ちょっと長いです。)
私はPCと合わせて数年やってます。
楽しくない。よく落ちる。などがございますが、私もiPhone6でやってます。
そんなに重くない限り落ちることはあまりないです。たまに回線の調子が悪いとよく落ちます
ゲームですが、いろんな職業があって
課金しないと無理!課金ゲーと言う方もいますが無課金でもできます。
特にアベンジスタは無課金向けですね。
他の職業でも無課金で育てました。
(ちょっと長いです。) 私はP... - ★★★★★

最新更新情報

version9.4.3が、2024年4月17日(水)にリリース

■ver9.4.3
・新霊獣登場!
・リソース更新

使い方や遊び方

500万人以上が遊んだ16年続く王道MORPG!
チョコットした時間で誰でも気軽に冒険!



かわいいドット絵の世界へ旅立とう!



スタミナなしでプレイ時間は無制限!
装備を集めてオシャレを楽しんだり
かわいいペットと一緒に冒険に出かけよう!



最大4人まで協力プレイも可能!!
友だちや家族など身近な人から
遠くの人まで一緒に楽しめるよ!



※※※※※※始めるなら今がチャンス!※※※※※※



初めてプレイするお客様は
1時間獲得経験値が10倍になるアイテムを
最大10個ゲットできる!
ゲーム開始後7日間続くログインボーナスで、
好きなコーデ装備もゲットしよう!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



■チョコットランドの特徴



・カンタン操作
タップ中心のシンプルな基本操作で遊べる!
移動も会話も攻撃も指一本でサクサク簡単だよ!



・スタミナ制限なし
好きな時に好きなだけ遊べる!
思い立ったらいつでも自由に冒険できるよ!



・協力プレイあり
近くにいる人も遠くにいる人も最大4人まで一緒に遊べる!
マナーを守ってみんなでワイワイ楽しもう!



・パソコンでも楽しめる
キャラクターデータがPC版と連動して遊べる!
パソコンでもスマートフォンでも同じキャラクターが使えるよ!



■チョコットランドの楽しみ方



◆冒険を楽しみたい!
1.ストーリーを楽しむ
2.経験を積んで強くなる
3.限定イベントを楽しむ



◆オシャレを楽しみたい!
1.素材を集める
2.合成して装備を作る



◆ペットと冒険したい!
1.モンスターを捕まえる
2.育てて強くする



■モード説明
・すぐにGame Start
登録など一切なしですぐにゲームを遊ぶことができます。



・ハンゲIDでGame Start
ハンゲIDを登録することで
PC版チョコットランドでも遊ぶことができます。



------------------------------
【対応OS】
・iOS11.0以上



【対応機種】
・iphone5s以降



※推奨端末以外からの動作は保証しておりません。
※推奨端末であってもご利用状況によって動作が不安定な場合があります。
※スマートフォンの通信制限により低速通信となった場合、
  ゲームがプレイできないまたは正常に動作しない場合があります。



***ゲームがプレイできないお客様へ***



大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。



[お問い合わせフォーム]
https://support.chocottoland.jp/hc/ja/requests/new



---------- 更新履歴 ----------
■ver9.4.2
・新霊獣登場!
・リソース更新
・不具合修正

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
980
4つ星
 
271
3つ星
 
215
2つ星
 
129
1つ星
 
657

おすすめ口コミ

9年前にやっていて、出戻ってき...

9年前にやっていて、出戻ってきた勢です。
すっごく楽しいです!始める価値あると思います。
いろいろな意見ありますが、私は初期より全然無課金、初心者に優しくなってると思います。
今始めるととても強いペットがすぐ手に入りますし、経験値も10倍。
バザーでちまちまログインでポイント貯めたら別に課金装備も手に入らないわけではない。
倉庫に関しては、たくさんたくさんとっても長く遊べるゲームです。

648 - ★★★★★ 2021-01-08

MMO

リリースから4年間ほぼ毎日やっていた廃課金です。だんだん頻度が落ちてきて最近SPで復帰しました。
色々なMMOをやってきましたがやはりチョコットランドは楽しいです。コーデやかわいいデフォルメなど見た目の良さが詰まっています。
レベル差によって強さが歴然とするのも他のゲームよりMMOらしさがあっていいです。
課金のお話になるとサービス終了してほしく無いのでいいと思います。

★★★★★ 2020-12-30

チョコランは課金しないとね

強くなりたければガチャを当たるまで回す!
当たりの目玉装備ダブればバザーに出品!
バザーで少し安めに出品すれば、即売れるのでバザーポイントもたまりまくります。
そのバザポで他の装備なりコーデ装備なり
好きな物買えます。
ただ、SP版 (スマホ版) は無課金者が多くて
つまりません・・。 ある程度の課金要素必須なのにお金はいっさい使わずに遊んでる人多いです。

ucftu - ★★★★★ 2023-11-22

人生でガチでハマった唯一のゲーム

今から10年前、小学生の時に本気でハマり親に怒られながらもかなりの時間このゲームで遊んでいました。
そこから時が経ち、現在自分は社会人3年目。
暇な時にゲームでもやるかとなった時、必ずチョコットランドを思い出してしまいます。
しかし、今のチョコットランドは当時の見た目こそそのままですが、大きく様変わりしてしまいましたね。

はましらたさたらたはたらたさたら - ★★★★★ 2022-07-17

無課金でも楽しめる時代になりました

4次職オルタリエのおかげで無課金でも神殿などの最難関以外は勝てますし、装備も無課金制作でも性能が強い物が沢山出てきました。

ペットケージも増加したおかげで育成も可能になりましたし、無料ガチャで当たるチケットやイベントGPなど集めれば数年前の課金装備と交換も出来るのでコツコツとやって行けばかなり強くなれます。

偽悪 - ★★★★★ 2024-01-10

牡丹餅08より

ダウンロードで落ちるのは端末のストレージか、容量(RAM)に問題があると思うので、自分で管理して下さい。

いつもお世話になってますm(_ _)m
データ消えましたが、また始めました。
以前のフレンドの方々、お世話になった方々には御礼と謝罪がしたいです…
※水夫のクエストで、クラーゴンを倒した後に報告したら、そんなはずはありません。と言われました笑
今後こういった事のないよう、改善お願いします。

hatto2(小学生) - ★★★★★ 2018-04-14

引き継ぎの際にデータ連動をした...

引き継ぎの際にデータ連動をしたと思っていたんですがされていなくて、かなりやっていたデータを紛失しました!ですがお問い合わせをした結果、迅速な対応をしていただき必要な情報を送った結果2日後にはデータ復旧をして頂きました!本当に丁寧かつ迅速な対応が素晴らしかったです!ゲーム内容もゆるかわな見た目ながらもかっこいい演出があって面白いゲームです!やる価値大いにあり

★★★★★ 2020-08-25

オルタリエおもろい!

高校時代にちょこっと(チョコットランドだけに)やって引退して、最近新しいアカウントで改めて始めました
微課金勢なので、4次職のオルタリエの存在は本当にありがたいですやることも他の職に比べてシンプルになったので、ライト勢は凄く楽しめると思います♪運営さん、賛否両論あるとは思いますが、今後も頑張ってください自分もしっかり楽しませて頂きます!

狂戦士の魂 - ★★★★★ 2023-10-28

高校の時むっく(あだ名)という...

高校の時むっく(あだ名)という友達に勧められてやってました
めっちゃ楽しいしとてもいい思い出です
県外に引っ越す都合等色々あって携帯解約することになったので必然的に辞めたのですが、何だかまたやりたくなったのでインストール中です

その友達とは連絡ももう取れないからこのゲームで色んな思い出を思い出して懐かしみながら遊んでいきます
げんきしてるかなむっく

★★★★★ 2020-02-26

ゲームはとってもいい!バランス調整を

強い装備配るんじゃなくて工房の装備と課金装備との格差を出来るだけ少なくすべきだと思います。素材集めとかみんなでやったのがとても楽しかった記憶があるので。バザーも正直ゲームをつまらなくしてる。アバとかルーンの付けれる数もっと減らしたり課金装備の性能とモンスターの弱体化をおこなってみては?
そのくらいしないとこのゲームの過疎化は止まりませんよ

星1すらやりたくねえわ - ★★★★★ 2018-01-10

課金ゲーなのはいいけど無課金で...

課金ゲーなのはいいけど無課金では遊べない(遊べるが役に立てない)コンテンツを実装するのはどうかと思います。例えば現在あるハロウィンイベントのレベル75〜のとことか無課金じゃ無理ですよね、あと最強剣クエストも昔は無課金でも頑張れば神撃剣くらいまではなんとか作れるが売りだったのに今やそんなことは一切ないです。マップに入った瞬間瞬殺です

★★★★★ 2020-11-04

システムの差異

日頃楽しく遊んでいます。
ゲーム自体は面白いですし、やりがいもあります。
ただ、PC版と並行して遊んでいることもあって、システムの差に煩わしさを感じることが多々あります。
例えば、ドロップアイテムが一定時間で消えないこと、パーティ部屋のレベル合わせの仕様など、PC版と揃えていただきたいです。
ご検討の程よろしくお願いいたします。

どうして差があるの - ★★★★★

僕が最初に激ハマりしたゲームで...

僕が最初に激ハマりしたゲームです。ゲーム自体はとても面白いのですが、僕は無課金でやっているのですが、ちょっと課金しないとキツイ所があり、少し無課金者にはもう少し優しくして欲しいです。初心者、無課金に優しいイベント待ってます。あとハコスラ作りやすくして欲しいです。言いたいことは無課金と初心者に優しくしてください。

★★★★★ 2020-03-02

最近何をするべきか全然わからな...

最近何をするべきか全然わからなくなってきています。いまは重課金者に優しい世界で、昔の方が楽しかったな〜と感じています。
始める時のダウンロードもひどいです。

コラボとかすればまた人気増えると思います(進撃とかエヴァとか...?)

大変だとは思いますが、このゲームにはもっとみんなに知られてほしいです。頑張ってください。

★★★★★ 2019-06-11

面白い!

チョコットランドがリリースされたときに始めて、今までしてなかったけどSP版で復帰しました。
昔と同じところも全然違うところもあって、すごく懐かしいし
操作が単純明快なのに ストーリーも豊富でやり込めます。
ただ、簡単IDでデータを作ってしまったので、ハンゲームIDにデータを移せるようになったらいいのにと思いました。

ぁーたむ - ★★★★★ 2017-03-13

楽しいけど…

PC版の前のチョコットランドがめちゃ楽しかったのに・・・。
今は、課金ゲー。はぁーー( ´△`)
もっと、無課金に優しいことしたら今よりもやる人増えると思う。
まぁ、ゲーム自体は楽しいからこれからも頑張ってチョコットランド盛り上げてください!!
例えばYouTubeの方に企業案件してみたらどうですか?とりま頑張ってください

cc18bf9b4e32 - ★★★★★ 2017-08-23

PCとの違い

とても楽しく遊べてますがPCで出来ることをもう少しSPにも導入して欲しいです
PC版の場合ログアウト時に何分遊んだかと経験値を表示してくれてたと思うんですがSP版はその機能使えないですか?
どこ調べても経験値載っていない敵が多いので自分で調べたいのですがSP版しか出来ず経験値調べることが出来ないので困ってます

ステフkk - ★★★★★ 2023-09-24

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    ◆メンテナンスのお知らせ
    4/24(水) 10:30~16:00までアップデート作業のため
    サービスを一時停止します。

    ■主な施策概要
    ・職業ロードマップ追加
    ・GWキャンペーン開始
    ・モバクマガチャ更新

    メンテ内容は下記をご確認ください。
    chocottoland.hange....
    #チョコットランド

    14 9
    @chocotto_info 4時間
チョコットランド【公式】のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

チョコットランドSP-ドットRPGのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.5 以降
容量
157 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/17

リリース日
2012/03/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はチョコットランドSP-ドットRPGのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: SP専用チョコポ12200 (10000円)

  • 2位: SP専用チョコポ570 (650円)

  • 3位: SP専用チョコポ270 (320円)

  • 4位: SP専用チョコポ1120 (1200円)

  • 5位: SP専用チョコポ2610 (2800円)

  • 6位: SP専用チョコポ4010 (4200円)

  • 7位: SP専用チョコポ7200 (7000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

MMORPGが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

cocone v corp. のアプリ

cocone v corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >