アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

timetours [iPhone]

Ovalgear Inc.が配信するiPhoneアプリ「timetours」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「古地図」「地図」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「timetours」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

timetours

無料  iPhone / iPad対応 旅行 64bit 4.0

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
timetoursのおすすめ画像1
timetoursのおすすめ画像2
timetoursのおすすめ画像3
timetoursのおすすめ画像4
timetoursのおすすめ画像5
<
>

Ovalgear Inc.の古地図アプリ

「timetours」は、Ovalgear Inc.が配信する古地図アプリです。

古地図 地図 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年10月27日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんなアプリを待っていました。

古地図と現代のマップを照らし合わせるアプリは多くありましたが、このアプリの特徴として、古い写真集(アーカイブ)になっている事です。
さらに素晴らしいのは、当時の撮影場所から新たに写真を撮影されている事です。
カメラを持っての散歩のお供に、昭和写真集としても - ★★★★★
地図を見ながら、またその場所を歩きながら昔の風景を妄想するのが大好きな私。
現在東京在住ですが歴史あるこの街の変遷が見れてかなり満足してます。何より地図+貴重な古絵葉書などの資料+現在の写真という三つ巴は最強ですね。当たり前かもしれませんが、写真が拡大出来て画像が美しいのも満足度が高いです。
地図萌えを起こす人にはたまらない。 - ★★★★★
ドラマJINのオープニングでも使われていた様な古今を垣間見える好奇心をくすぐるアプリ。
現代の様相と当時の様相を見比べて、感嘆と感動を味わえる。
現在は明治中期からですが、有志で写真を持ってる方からの助けがあれば増やしてくれるそうな。
現状でも個人的には5星ですが、アップグレードにも期待大!
歴史好きにはたまらないアプリだと思います。
何時間でも見入ってしまう。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.0が、2016年12月12日(月)にリリース

- iOS 10 対応
- 内部的な処理の変更

使い方や遊び方

「行ってみたい」、「懐かしい」、「記憶に残したい」... そんな各地の今と昔の情景を写真で紹介。
今昔の違いを感じつつ街の散策や旅行を楽しめるアプリです。
例えば100年の経過を”1タップ”で体験し「全然変わってない」や、逆に「まるっきり変わってしまった」と感じてもらえます。



【バージョン3.0.4 の新機能】
1. プライムギャラリーのコンテンツをすべて無料でご覧いただけるようになりました!



2. 投稿機能が変わりました。
既存コンテンツに関連付けて投稿ができるようになりました。各コンテンツ閲覧画面右上のボタンから「この場所の写真を投稿する」を選び投稿してください。
投稿するとコンテンツ閲覧画面下部のサムネイル表示部に並んで表示されます。



3. いいね!ができるようになりました。
各コンテンツ(写真)に対して"いいね!"ができるようになりました。



4. コンテンツを共有できるようになりました。
各コンテンツ閲覧画面右上のボタンから共有できるようになりました。
SNSなどでお気に入りのコンテンツを共有してみてください。



【主な機能】
・年代順または現在地からの距離順に古写真を並べて一覧表示
・地図上の撮影された場所に古写真を配置して表示
・写真の撮影地点および撮影アングルを地図上で確認
・同一視点から撮影された古写真と現在の写真とを比較
・地図画面で古地図を重ねて表示(現在は関東地方のみ)



【コンテンツ】
陸前高田:14地点
東京:30地点
横浜:26地点
三重:22地点
京都:26地点
など



【ご注意】
それぞれの画像は最初だけサーバからダウンロードされますので通信可能な環境で起動してください。
一度ダウンロードされた画像はアプリ内に保存されますのでオフラインでもお楽しみいただけます。
写真は基本的にオリジナルのまま掲載しています。カラーフィルムで撮影された写真はそのままカラーで、モノクロフィルムを用いた場合は白黒写真を掲載しております。



【今後の予定】
写真や機能の追加を予定しておりますので今後のバージョンアップにご期待ください。



【写真の募集】
お持ちの古写真(今昔写真)を載せませんか?
もし「所有の古写真を載せたい!」または「まとめてパッケージとしてアプリ内に掲載したい!」という方がいらっしゃいましたらぜひ下記メールアドレス、またはtwitterアカウントまでご連絡ください。
また、掲載希望の街やエリアなどのリクエストもお待ちしております。



【お願い】
撮影位置や写真説明に間違っているものがありましたらぜひご連絡ください。
また、万が一著作権上問題のある写真が当アプリ内にありましたら、お手数ですが下記メールアドレスまでご連絡ください。調査して適切に対応いたします。



お問い合わせ先(ご要望、ご質問など、気軽にお問い合わせください。)
メールアドレス: timetours@ovalgear.com
Twitter: @go_timetours



【コンテンツ提供】
本アプリに掲載されております写真や地図の提供に関しましてご協力感謝いたします。(敬称略)
国立国会図書館
横浜市中央図書館
ホテルニューグランド
樹林舎
京都府立総合資料館
農業環境技術研究所
近畿中国四国農業研究センター
国際日本文化研究センター

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
63
4つ星
 
19
3つ星
 
11
2つ星
 
7
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

永く続いてほしい

本当に素晴らしいアプリですね。見入ってしまいました。写真点数が50数点ですが、それでもとても大変な作業だったと想像できます。この試みが永く続くことを強く祈ります。例えば一般の方が写真をアップロードできるシステムを造ったらいかがでしょうか。

thankslark - ★★★★★ 2011-11-12

古地図

古地図が今の地図にレイヤーで確認できるようになったのがすごい。それもかなり正確に、合わせてくれているので自分の住まいの過去がどのような状況かを見れてとても素晴らしいです!!。
今後も日本全国古地図でつなげてください。

中年の☆ - ★★★★★ 2012-02-14

次のライブラリが待ち遠しい

一番好きなアプリ。時間がある時に時々開いてはタイムスリップしていますが、そろそろ新しいライブラリが見たくてうずうずしてます。城南地区(大井町・大森・蒲田)の古い写真を是非お願いします。

トダジー - ★★★★★ 2016-11-27

素晴らしいアプリ

関東平野迅速測図が位置情報付で重ね図で見られることが本当に素晴らしいです。出かけた場所で必ず見て明治期の様子を楽しんでいます。地史の勉強にも役立ちます。開発者様ありがとうございます。

アースダイビング - ★★★★★ 2016-07-21

こういうの好きです

素敵です!
見ていてワクワクしちゃいます。
大好きだったドラマ「仁」のオープニングを思い出しました。
街だけでなく自然の景色や四季なんかも期待してます!
これ無料って素晴らしい。

ハサミの達人 - ★★★★★ 2011-11-11

地図好きにはたまらない!

地図を見ながら都内を歩くのが大好きなのですがこのアプリを使用してからはさらに楽しくなりました。今と昔の地形や道を見比べながらの小旅行は慣れた地も異空間へと導きます。

賢人けんと - ★★★★★ 2013-10-10

おもしろい!

名前の通りタイムスリップに入ったような気持ちになります。
銀座のあたりは本当に風景が一変していて面白いですね。
これからが楽しみなアプリです。

riki707 - ★★★★★ 2011-11-22

時空モノでは最高のアプリ

素晴らしいアプリに感謝の一言。きちんと対価をお支払いしなければと感じさせるアプリケーションです。今後の充実を楽しみにしています。

トロス - ★★★★★ 2012-03-20

もっと評価されるべき!

しっかり歴史を調べられており見ていて飽きないとても良いアプリ。
歴史好きや古地図が好きな人にはたまらないはず!素晴らしいアプリ。

ゆきやんやん - ★★★★★ 2017-06-01

ノスタルジック!

歴史を感じに、ぷらっと街を散策してみたくなる、素敵なアプリです♪( ´▽`) 地元(中部地区)写真のアップロードを切望します!

nagoya40 - ★★★★★ 2011-11-12

素晴らしい

とても感動しました、ありがとうございます、バージョンアップ楽しみにしています。

ひろぽんかんあももなな - ★★★★★ 2011-11-21

昔写真っていいですね。

知っている場所だと特に見入ってしまいます。これからも増やして下さい。

伊集院門左衛門太郎吉 - ★★★★★ 2017-01-30

へぇ~っ

良く出来てるなぁ~、おもしろい!
これからの情報増量に期待してます。

ryuma45 - ★★★★★ 2011-11-09

お…

なんて素晴らしいアプリを見つけてしまったんだ、私は…

空いね - ★★★★★ 2014-05-13

こういうの大好き!

最高!歴史を感じることができるこのアプリに乾杯笑

bubu-chan - ★★★★★ 2013-03-05

iPad

初代 iPad、iOS 5.1.1 では問題無く起動しています。

須永 八正 - ★★★★★ 2012-07-11

今から楽しみ!

インストールしました!これから楽しみっ♫

さしでがましい - ★★★★★ 2014-02-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

timetoursのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
17.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/12/12

リリース日
2011/10/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はtimetoursのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 東京 -昭和の記憶- 山手線南エリア (250円)

  • 2位: 東京 -昭和の記憶- 山手線北エリア (250円)

  • 3位: 二村君の時空写真館 3.東京編 (250円)

  • 4位: 東京 -昭和の記憶- 東京南東エリア (250円)

  • 5位: 東京 -昭和の記憶- 東京南西エリア (250円)

  • 6位: 二村君の時空写真館 2.関東編(東京を除く) (250円)

  • 7位: 二村君の時空写真館 1.北海道・東北編 (250円)

  • 8位: 昭和の記憶 5 東京北西エリア (250円)

  • 9位: 二村君の時空写真館 4.中部編 (250円)

  • 10位: syouwa (250円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

古地図が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

Ovalgear Inc. のアプリ

Ovalgear Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >