アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iroha Note [iPhone]

Kotaro Miuraが配信するiPhoneアプリ「iroha Note」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マインドマップ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iroha Note」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

iroha Note

無料  iPhone / iPad対応 仕事効率化 教育 64bit 3.5

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
iroha Noteのおすすめ画像1
iroha Noteのおすすめ画像2
iroha Noteのおすすめ画像3
iroha Noteのおすすめ画像4
<
>

Kotaro Miuraのマインドマップアプリ

「iroha Note」は、Kotaro Miuraが配信するマインドマップアプリです。

マインドマップ メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年10月13日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

幾つか無料のマインドマップアプリをインストールして使い比べてみたのですが、
その中で圧倒的に好感触だったのがこちらでした。

良かった点
・使い始めて2分足らずで操作を習得できる
・アプリの動作が軽快
・機能が絞りこまれていて操作アイコンの密度が低いのでiphoneなどの
小さなディスプレイでも誤操作が起きない
・カラーセンスがよく、画面が落ち着いていて美しい
使いやすさ抜群! - ★★★★★
↑ urlを入力するスペースには何か文字を入れてからなら、ペーストができますよ!

脳機能学的に、単語を意味のまとまり(ゲシュタルト)でとらえることは、頭に整理せれて入ることに繋がる。さらに、後にそのアイディアを使うことになっても思い出しやすく使いやすい。さらに関連付けて覚えるというのは、思い出すきっかけを作りやすい。
最高ですね。 - ★★★★★
世界史の整理にとインストールしました。凄く使い勝手イイです。画面もフォント(特に字間が狭めでiPhoneの画面でも一度に多くの情報が目に入る感覚。フォントも小さめで同じ理由で良い。)
今迄evernoteで纏め、印刷し赤シートという流れでしたがそれにプラスしてみました。印刷機能があればirohanoteのみで完璧!
他の方もおっしゃってましたがdropboxで開けなかったです。
世界史の整理にとインストールし... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0.3が、2018年4月21日(土)にリリース

・不具合修正(iroha Note Cloud 接続設定時、クラッシュする不具合を修正)

使い方や遊び方

iroha Note (いろはノート)とは付箋紙感覚でノートを作成するためのアプリです。 学習やアイデア整理、プロット作成など様々な用途にお使いいただけます。既存のマインドマップソフトやアイデアプロセッサーなどと比べて、機能もシンプルで、直感的にノートを作成していくことが可能です。



【データの共有について】
iroha Note 2.0 より iroha Note Cloud との連携機能が追加されました。これによって iroha Note Cloud と iroha Note 2.0 の間でシームレスにノートの共有を行うことが可能となります。
Dropbox の連携機能は Dropbox 旧APIの終了に伴い、機能も廃止致しました。Dropbox にてデータの連携をされていた方は、大変お手数ですが、iroha Note Cloud にデータファイルをインポートした上で、アプリ側で iroha Note Cloud の連携の設定を行ってください。Dropbox ではファイル単位での同期が必要でしたが、iroha Note 2.0 ではリーフ単位でリアルタイムに同期されます。



【その他 iroha Note 2.0 に追加された機能】
1. ノートの複数作成機能
データの構造がこれまでと少し異なり、今までノート、リーフという2階層だった構造が、ノート、ページ、リーフという3階層となりました。
これによって複数のノートを同時に管理できるようになりました。(iroha Note のノートは iroha Note 2.0 のページに相当いたします。)



2. ページの階層化機能
iroha Note 1.x ではリスト形式でしたが、iorha Note 2.0 では階層化したページを作成することが可能です。階層構造はドラッグにて変更することが可能です。



今後も iroha Note の改善に努めてまいりますので、ご意見などございましたらホームページのお問い合わせフォームよりお送りください。

紹介ムービー&プレイ動画

「iroha Note」iroha Soft
https://androider.jp/official/app/4e0d46352931e076/?from=apptane

「iroha Note」は、付箋紙感覚でメモを作成して、見やすいノートがかんたんに作れる、ツールアプリなので、あります!入力したメモは、カラーの変更はもちろん、自由に場所を移動させたり、他のメモと関連付けることもできます!メモにWebリンクを設定すると、ワンタップでサイトを開けます。他のメモと並べて、情報を使いやすいようにまとめることができます。「iroha Note」は、シンプルな操作で直感的に使えることが特徴!学習やアイディアの整理にとっても役立つ、ノートアプリなので、あります!

■アプリの種をチャンネル登録!
http://www.youtube.com/user/apptane

■みんなでつくるアプリ情報サイト「アンドロイダー」
http://androider.jp/?from=apptane

■フォローして最新のアンドロイドアプリ情報をゲット!
https://twitter.com/AndroiderJP

■「いいね!」でこの動画を応援してください!
http://www.facebook.com/androiderjp



付箋紙感覚でノートを作成 iroha Note

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
16
4つ星
 
18
3つ星
 
11
2つ星
 
9
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

シンプルで使いやすい。操作方法...

シンプルで使いやすい。操作方法は頭を使わなくても全部スッと入ってくる。評価高くないみたいだけど沢山進化してユーザーの期待に答えて頑張って評価上げてください。
まず、エラーが多い。ファイル移動ができたりできなかったり、その他もろもろ。それが無くなれば使う人は多いはず。
あとはノートを丸ごと複製できる機能が欲しい。同じテンプレートを何度も使ったりするので、作った構成をそのまま何冊も作りたい。

★★★★★ 2019-07-11

矢印の種類

身体障害を持っており、現在修士課程の2回生である。
修士論文でdata分析をKJ法を使うつもりにしている。
手を使うことが出来ないためにiPadでKJ法を使いたい。
また私は画面を縦方向にしたままのapplicationの方が使いやすい。
KJ法が出来るapplicationを探したところ、このapplicationしか縦方向のままで出来ない。

しゅんさんあ - ★★★★★ 2015-08-03

見やすく、作りやすい。 ただ、...

見やすく、作りやすい。
ただ、閲覧モードと編集モードが切り替えて利用できるとなおいいです。
スライドしているとき、誤ってメモの位置を大幅にずらしてしまったり、メモ編集画面にもって行かれたりと、
アプリのアイデアがいいぶん、閲覧時の不便が目立ちます。
個人的には好きなアプリなので改善して頂けたら嬉しいです!

jga@agml - ★★★★★ 2013-08-29

デスクトップ版で愛用していました

本当ノートとして取りやすいソフトで元々PC版の方で重宝していました。iOSならではのピンチとの操作性が相性いいと思います。
そこで要望なのですが…PC版との同期、それかDropbox内の.dbファイルを開けたり保存したりする機能があると、もっと活用できる場面がふえるのではないかな、と感じます。これからも期待しております。

ca/nata - ★★★★★ 2012-07-10

素晴らしいアプリでした

iPadで愛用させていただいています。
場所がない時にアイディアの整理をするのにうってつけです。
友人にも進めてみようと思います。

可能なら、複数選択による移動や色の変更、
グループ化などの機能があればとても嬉しいです。

素晴らしいソフトをありがとうございます。

エスティーエー - ★★★★★ 2013-04-19

まだ使いこなしてはいませんが、...

まだ使いこなしてはいませんが、かなり便利そう。グラフィック処理もなかなかセンスがいいと思います。
ただし、動作がモッサリしすぎなのが気になります。この点だけはぜひとも改善を!

paicon - ★★★★★ 2011-10-12

アイディアも操作コンセプトも完...

アイディアも操作コンセプトも完全に理想的ですが、iPhone6+の大きさでも操作キツイ。
メモ帳の端をつかみ辛い、メモ移動の際の誤判定、誤操作頻繁で…
しかしシンプルで理想的です。

★★★★★ 2016-12-14

が、動作がもっさりしている(し...

が、動作がもっさりしている(しすぎている)のが惜しい。デザインなどがいいので勿体無い感じ。手書きや画像が使えたらなおいいと思います。今後の期待を込めて★4つ。

29 - ★★★★★ 2011-11-02

これからの機能追加を期待しての...

これからの機能追加を期待しての☆4です。
商品販売トークのフロー整理に使っています。
仕切り線や枠、付箋の形や色、線の太さや種類を追加して欲しいです。

maririnbam - ★★★★★ 2013-12-31

短編プロット作成に役立ってます...

短編プロット作成に役立ってます。
操作も簡単です。
しかし、情報入力量に限界があります。
irohaNote+もアプリ化して欲しいです。

★★★★★ 2015-12-16

マインドマップ風に複数のメモを...

マインドマップ風に複数のメモを紐付けるのに便利です。
リーフを削除せずにリンクだけ切れる機能があれば良いのですが…。

★★★★★ 2014-11-25

かなり便利です

課金内容も広告非表示だけですので、無課金で全ての機能を使えます。普通にマインドマップを書けるので、かなり便利です。

@adgjmあああ - ★★★★★ 2016-05-19

使いやすくてデザインも美しく良...

使いやすくてデザインも美しく良いのですが、
URLなどの書き込みの欄にペーストが出来ないのが不便です。改善願います。

★★★★★ 2014-08-09

データが大量に無ければ充分実用...

データが大量に無ければ充分実用に役立ちます。操作性もデザインも良い感じです。後でデータが書き出せれば便利かも。

frogfisher - ★★★★★ 2012-04-19

操作が簡単ですぐに習得できまし...

操作が簡単ですぐに習得できました。
画像を貼り付けられれば大変ありがたいです。

18 - ★★★★★ 2018-05-17

メール転送で考えたアイデアをP...

メール転送で考えたアイデアをPCで使いたい。

himawaari - ★★★★★ 2011-12-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iroha NoteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

iroha Noteのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
11.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/04/21

リリース日
2011/10/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はiroha Noteのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (370円)

ネット話題指数

iroha Noteの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

マインドマップが好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >