アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おやこでリズムえほん [iPhone]

SMARTEDUCATION, Ltd.が配信するiPhoneアプリ「おやこでリズムえほん」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音遊び・リズム遊び」「絵本の読み聞かせ・触れる絵本」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「デジタル絵本」「子ども・家族」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「おやこでリズムえほん」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
おやこでリズムえほんのおすすめ画像1
おやこでリズムえほんのおすすめ画像2
おやこでリズムえほんのおすすめ画像3
おやこでリズムえほんのおすすめ画像4
おやこでリズムえほんのおすすめ画像5
<
>

歌に合わせて楽器遊びができる知育アプリ

「おやこでリズムえほん」
歌に合わせて楽器遊びができる知育アプリ
対象端末:iPhone/Android
6月6日(木)放送

音遊び・リズム遊び 絵本の読み聞かせ・触れる絵本 キッズゲーム・子ども知育ゲーム デジタル絵本 子ども・家族

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 1700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.03が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月30日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

幼稚園の子供にiPhoneを渡して「ここを押してみな」と言うだけで、アッと言う間に楽器を叩いて遊び始めました。
イラストの色使いが綺麗で、キャラクター達がかわいく、余計なボタンとかメニューが無いのが凄く良いですね。
楽器の動きを見ていて楽しいです。あと、音が凄く良いんですね、これ。ちょっとびっくりです。
車で移動中等とか、子供がじっとしなければいけない時など、遊ばせておけそうです。
シンプルさがとても良い! - ★★★★★
過去のレビューで、もりのくまさんの「歌の歌い方がちょっと・・・(笑)」とおっしゃっている方がいたので、気になってダウンロードしました (笑) 一応オフィシャルページで動画試聴できるようになっていました。

「 ぃあるぅひぃ〜、ぅもりのぅなぅか~♪ 」

...男性の声でノリノリなのかと思ったら、女性の方が歌っていました。これはこれで面白いので楽しく遊ばせて頂こうと思います(^ ^)
良いですよ - ★★★★★
無料だしアイコンも可愛い感じだったので何となくダウンロードしました。
実際、遊んでみると何より音がキレイだし、イラストも可愛くて、叩いた時の楽器のキャラクターの表情も豊かで可愛いかったです。

3歳と2歳の息子がもうすっかり夢中で、アンパンマンもダウンロードしちゃいました。
子どもが好きな曲が多いし値段も良心的なのも助かります!
新しい曲にも期待してます☆
すごい可愛い! - ★★★★★

最新更新情報

version2.03が、2015年12月14日(月)にリリース

iOS9対応をしました。

使い方や遊び方

うたに合わせておやこで楽器遊び(太鼓やカスタネット以外にも70種以上の珍しい楽器)ができる知育アプリです。
◎◎今なら2曲無料(となりのトトロ、ちょうちょう)でお楽しみ頂けます!◎◎



●対象年齢
自由に楽器を叩いて遊べるので、生後8ヶ月のこどもからお楽しみいただけます。



●特徴

◎成長が著しい時期だからこそ、良質な知育教材を◎
生後8ヶ月から3歳くらいまでは、脳の成長が最も活発な時期です。
そんな大切な時期の知育教材として、"本物で高品質な教材"を"おやこでいっしょに楽しむ"をキーワードに開発しました。
おやこでいっしょに、こえを出してうたいながら遊んでください。



◎こだわり①
・登場する楽器は全て本物の楽器(太鼓やトライアングルをはじめ、カバサやギロなどの珍しい楽器も)を演奏して収録しています。絵と音で楽しく楽器を覚えることができます。また、歌詞に合わせて背景絵が変化するので、絵本の様に楽しむこともできます。
・日本語のうたは、作詞家でアニソンなどで活躍中の林ももこさんが( ABC・テレビ朝日系アニメ『フレッシュプリキュア!』のテーマ曲を歌い、テレビの音楽番組やミュージカルにも出演)が歌っています(※)。
・英語のうたは全てネイティブの外国人歌手が歌っています。
・音質にこだわり、収録した音源を各端末で最高の音質でお楽しみ頂けるようチューニングを行っています。
※一部楽曲は曲の世界観に合わせて、他の方が歌っています。



◎こだわり②
・おとうさん、おかあさんといっしょに楽しむことを目指して企画しました。楽器は上の2つがお父さんお母さん用、下3つがお子さん用です。お子さんを抱っこしていっしょに楽しむのに最適な配置にしました。
・お父さん、お母さんでも楽しめるよう、J-POP、人気のアニメソングや定番の童謡を収録しました。おとなも達人目指して本気で楽しめます。
・楽器やうたは月に1回から2回のペースで追加を行います。定番曲はもちろん、長く遊んで頂けるように季節や流行に合わせたうたをリリースしますので、お楽しみに(※)。



◎こだわり③
リズムえほんとリズムえほんプラスは、購入した曲を共有できます。
・一度買った物は大切に長く使って欲しい。そんな思いから、リズムえほんシリーズで購入した楽曲は共有できるようにしました。
※曲の共有は、事前告知の上終了する可能性がございます。



●提供楽曲(アプリリリース時)



==今なら2曲無料(となりのトトロ、ちょうちょう)でお楽しみ頂けます!==
==全曲にカラオケ音源も付いています==



●提供楽曲(毎月追加中)
【赤ちゃん・幼児・子供向けのEテレ楽曲】
・オフロスキーかぞえうた(みいつけた!)
・ぼくコッシー(みいつけた!)
・サボさんまいったな(みいつけた!)
・わーお(いないいないばぁ)
・きかんしゃトーマスのテーマ(きかんしゃトーマス)(Eテレ)
・マロのさんぽ(おじゃる丸)(Eテレ)
・ぱわわぷたいそう(おかあさんといっしょ)
・ドコノコキノコ(おかあさんといっしょ)
・あしたてんきになーれ!(おかあさんといっしょ)
・ピタゴラスイッチ(Eテレ)
・みいつけた!(Eテレ)
・新幹線でゴー!ゴー!ゴー!(おかあさんといっしょ)
・オフロスキーのちゃっぽんぶし(みいつけた!)
・わ~お(いないいないばあ)
・風をきって(忍たま乱太郎)



【赤ちゃん・幼児・子供向けのTV・アニメ楽曲】
・マル・マル・モリモリ(マルモリ)
・アンパンマンのマーチ
・勇気リンリン(それいけ! アンパンマン)
・ドレミファアンパンマン(それいけ! アンパンマン)
・アンパンマンたいそう
・サンサンたいそう(それいけ! アンパンマン)
・BELIEVE(ビリーブ)
・ウィーゴー!(ワンピース)
・GO-GOたまごっち!
・Happy Go Lucky! ドキドキ!プリキュア
・この空の向こう
・Let's go! スマイルプリキュア
・VAMOLA!(いくぜ!)キョウリュウジャー
・みんな集まれ!キョウリュウジャー
・夢をかなえてドラえもん
・ベストウイッシュ(ポケモン)
・サザエさん一家
・おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん)
・満開スマイル!(スマイルプリキュア)
・ベストウィッシュ(ポケモン)
・ウィーゴー(ワンピース)
・ウィーアー!(ワンピース)
・ルパン三世のテーマ
・「名探偵コナン」メイン・テーマ
・アララの呪文(ちびまる子ちゃん)
・オラはにんきもの(クレヨンしんちゃん)
・恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
・フライングゲット(AKB48)
・Everydayカチューシャ(AKB48)
・ポニーテールとシュシュ(AKB48)
・あたりまえ体操(COWCOW)
・Life is SHOW TIME(ゴールデンボンバー(金爆))
・つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)
・にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ)
・ラブリンク
・あまちゃんオープニングテーマ



【赤ちゃん・幼児・子供向けのジブリ楽曲】
・となりのトトロ(となりのトトロ主題歌)(ジブリ)【無料プレゼント】
・さんぽ(となりのトトロ)(ジブリ)
・崖の上のポニョ(ジブリ)



【赤ちゃん・幼児・子供向けの童謡】
・鬼(おに)のパンツ
・大きな古時計
・北風小僧の寒太郎
・ちょうちょう【無料プレゼント】
・いぬのおまわりさん
・どんぐりころころ
・メリーさんのひつじ
・もりのくまさん



【赤ちゃん・幼児・子供向けの英語のうた】
・The Hokey Pokey
・Old MacDonald Had a Farm
・TwincleTwincle Little Star



その他、NHKみんなのうた(タン・タン・タンなど)やうっかりペネロペ、ガチャピン・ムックとコラボした作品も配信中!



毎月新曲を追加します!



●楽器例
絵と音で楽しく楽器を覚えてください。
・ドラム
・シンバル
・すず
・カスタネット
・大太鼓
・小太鼓
・木琴
・トライアングル
・コンガ
・鼓
・マラカス
・ティンパニー
・チューバ
等々、100種以上の楽器



※※※※※曲が消えてしまうという不具合について※※※※※
バージョンアップ時に曲が消えてしまった場合には、アプリを再起動して頂きますと曲が表示されます。お手数ですがお試し下さい。



また、データ復旧という機能がございます。
下記の流れに沿ってご対応頂きますと、楽曲データの復旧が可能です。



・アプリを起動
・「タッチしてスタート」をタップ
・画面上部のメニュー(赤色のボタン)をタップ
・一番下の「データ復旧」をタップ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



[JASRAC許諾番号]
9013141001Y43030,9013141002Y43032

紹介ムービー&プレイ動画

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
871
4つ星
 
308
3つ星
 
207
2つ星
 
173
1つ星
 
240

おすすめ口コミ

これが無料?すごいかも。

無料で親子で遊べるということで軽い気持ちでダウンロードしてみましたが、正直甘く見てました。
楽器の種類が豊富だし、イラストもキレイ、動作に問題なし。
これで無料!?って感じです。
子供が起きてる間、私のiPhoneはなかなか返してもらえなさそうです(笑)
これからもドンドン曲を増やして頂けるとありがたいです。
クオリティと、今後の期待の高さに、星5つ!!

hakkaruka - ★★★★★ 2011-11-30

クオリティ高いです!

アイコンがやばい可愛い〜!子どもいないけど、無料なのでダウンロードしてみました。
曲に合わせて楽器を鳴らすだけですが、これが楽しい!大人でも十分楽しめますね。
楽器のキャラクターが可愛くて、音がすごくいいです。
大好きなジブリの曲があったのが嬉しい。曲は今後追加されていくようなので、個人的にアニメソングに期待してます!

梅太郎1028 - ★★★★★ 2011-11-30

親子で楽しい!!

iPhoneとiPadで使ってみました。
最初は子供に取り上げられてしまったのですが、iPadだと画面が大きいので、パート分けして一緒に遊んでます。
そのうちにリズムをつかんで、あっという間に上達!
お願いがあるとすれば、レクチャーモード(自動演奏)やサンプリングができたらもっと楽しいと思いました。
今後のバージョンアップに期待します!!

GOEMON LARIAT - ★★★★★ 2011-12-01

1曲購入したらカラオケも付いてきた!

2曲がフルコーラス入って無料とか、良心的すぎる(>_<) 他の子供用うたアプリは全然楽しめなかったしこんなに可愛くなかったので、すんんんごくうれしい!!
そして、トトロ買ったらカラオケバージョンも付いてて、それで子供が歌ってる♪ めちゃ得した~♪ 感激~☆

いしいしい - ★★★★★ 2011-12-03

いいですね

親子で遊ぶたのしいあぷりです!画質、デザインもすごくいいです

ひでひでひ - ★★★★★ 2011-12-03

音がきれい

絵もかわいい!
もっと曲数が多いとなおいいなぁ

cyuncoro - ★★★★★

子供と一緒に

子供と一緒に楽しんでますฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ

漫画LOVELOVE - ★★★★★

なかなか

普通に楽しめます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

まーくんttp'pa - ★★★★★

娘が夢中

無料の曲もうちょっとあるとイイなぁ

春が来たぁ - ★★★★★

息子が

音階好きなので大変役立ってます

shore-surfer - ★★★★★

良い

音楽が好きなので
重宝してます

joe8ban - ★★★★★

いい‼︎

子供も大人も一緒に楽しめる

こまてぃー - ★★★★★

楽しい

子どもがハマってます^o^

えばすん - ★★★★★

楽しめます!

子どもも喜んでいます!

abs_sk - ★★★★★

いいですよ

子供が喜んでました。

キンシコウ1981 - ★★★★★

なかなか

良いですヽ(・∀・)ノ

お豆☆ - ★★★★★

いい感じ

楽しく遊んでます。

なぬーう - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おやこでリズムえほんのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
32.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/12/14

リリース日
2011/11/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はおやこでリズムえほんのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: アンパンマンのマーチ(キャンペーン) (120円)

  • 2位: オフロスキーかぞえうた(キャンペーン) (120円)

  • 3位: わ~お! (240円)

  • 4位: アンパンマンのマーチ フル (360円)

  • 5位: マル・マル・モリ・モリ フル (360円)

  • 6位: マル・マル・モリ・モリ (240円)

  • 7位: アンパンマンのマーチ (240円)

  • 8位: マル・マル・モリ・モリ(キャンペーン) (120円)

  • 9位: ぼくコッシー(キャンペーン) (120円)

  • 10位: ドコノコノキノコ (240円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音遊び・リズム遊びが好きな人に人気のアプリ

絵本の読み聞かせ・触れる絵本が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

SMARTEDUCATION, Ltd. のアプリ

SMARTEDUCATION, Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >