アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

The Sims フリープレイの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「The Sims フリープレイ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「The Sims フリープレイ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

The Sims フリープレイ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 シミュレーションゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.3 売上順位:アドベンチャー 180位 (iPhone)

81
Trend

The Sims フリープレイの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
6,980
4つ星
 
1,336
3つ星
 
795
2つ星
 
303
1つ星
 
708

めっちゃ良いけど

超楽しいです!!!1年ぐらい飽きずに楽しんでいます。

気になる点をいくつか。
・時間がかかりすぎるものがある&制限時間が短すぎるものがある
ひとつの行動で8,9時間とか余裕であります。それはまだ良いとして、24時間とかになると流石に長いなぁ...と感じます。さらに気になるのが、クエストの制限時間が短いことです。四六時中このゲームに気を配れるわけじゃないですしロスタイムが必ず出ます(就寝時とか)。しかしそのロスタイムのせいで期限切れになるクエストが多かったです(´;ω;`)

・専門職の職場のアンバランスさ
専門職でレベルを上げるために必要なタスクがあるのですが、それが実現不可能だったことが何度もあります。「5000コインを集める」というのがありましたが、コインを多く貰える重要なシムが全く出てこなかったです。それどころか、助けられるシムが1人しかおらずしかもそのタスクが今建設されていない建物が必要で何も出来ない状態でした。せめて常にシムは3人居るようにするとか、重要なシムは1回の勤務で必ず1回は出すとかして欲しいです(´・ω・`)

・育てた野菜が消えることがある
9時間ぐらいかけて育てたインゲン豆が何度も何度も消えています。シムは野菜ができた時と同じ喜ぶアクションをしますが、畑にはなにもありません時間がとても無駄になるので早急に改善していただけると嬉しいです。

特に気になるのはこの3つぐらいです。このゲームはとても楽しくて大好きです!だからこそこの辺が改善されるとなお良いなと思います(*´ω`*)これからもよろしくお願いします

87Nジほブeぞ - ★★★★★ 2023-12-17

至急、最高のクラフト

ここ数日、アプリが落ちて巻き戻しになりイベントに支障が起きてます。早急に解決をお願いします。あと、持ち物からスモークマシンだけが無くなりました。あわせてよろしくお願い致します。ファイヤーモンキーは、全て英語なので此方に書かせて頂きたした。
まず始めに、顔グラでやらない人がいると思うけど、進めれば顔、髪型いろいろ増えて行きます。建物は、バルコニークエから中二階までクリアしたら思い通りに作れます。あらゆる建築ゲームをして来た私個人の見解としては、これだけ思い通りに家が作れるゲームは、シムズフリープレイとライフアフターくらいです。ただ、ライフアフターは重課金しないと豪邸はつくれません。一方で、フリープレイは微課金or無課金でもつくれます。ここまでクオリティを求めてなく、家を作りたい方は、シムズポケットをお薦めします。ただ、シムズフリープレイの方が楽しさ100倍です。w最後に、みなさんが個性豊かな豪邸を作って楽しめますように。

イエス様こそ神 - ★★★★★ 2023-04-21

最高に楽しいゲーム

家づくりで、ここまで凝って作れるのは、シムズ フリープレイかライフアフターくらい。ライフアフターは豪邸が作れるが、かなり課金しないとまずつくれない。フリープレイは微課金でも、時間をかければ無課金でもクオリティの高い家を作れます。注意点として、イベント中アプリが落ちて、振り出しに戻る時があるので、自分自身かなり困ってましたが、攻略サイトで回避出来る方法が載っていたので、試したら落ちなくなりました。やり方は、まず30分に一回くらいクラウドでセーブデータをアップロード、振り出しに戻った時に、・・・の三みたいなマークをタップ、1番下、枠文字のデータをリセット。始めからになるので、始めたら、セーブデータをダウンロードを選ぶとセーブした段階にもどり、頻繁にアプリが落ちたり、振り出しに戻らなくなります。それ以外は、問題ないゲームなので、対処が分かったら凄く楽しいゲームですよ。

イエス様こそ神 - ★★★★★ 2023-05-04

シムズのキャラクター達のデザイ...

シムズのキャラクター達のデザインも好きだし家造りも自由で楽しくて家具も多くクオリティも高くつい課金しちゃう。期限付きイベント以外はのんびり楽しめる。ただ最近、アプデして区画が増えたのは嬉しいけどそのイベント?中砂ぼこりの住居からバグが酷く…開いても直ぐに落ちるばかりか進行中のタスクが全て無かった事に。何度やってもダメでタスクが進められなくなりました。制限時間ばかりが過ぎて行き何も出来ずどうしようもありません…直して頂けると嬉しい‥。あと欲を言えばだいぶ序盤のショッピングモール内イベント屋内スカイダイビングセンターを建設する為のお洒落泥棒の趣味が無理ゲーだったので逃してしまったのが今でも悔やまれるので出来ればもう一度GETするチャンスが欲しい。このゲームだけは飽きずに長い事、結構課金もしてるしこれからもどうか末永くよろしくお願いします。***♪

rainbownya - ★★★★★ 2021-07-08

めっちゃ大好きです

気がつけばvip10でレベル55になるほど課金してしまってました。 それくらい大好きです。 ただ、インフルエンスアイランドとシムチェイスが本当に好きでなくて…。 報酬は素敵だなと思うのですが、仕事をしている身としてはやりづらいです。 そのためのSPとブーストなのはわかってるんですけどね。 もう少しやりやすくしていただきたいです。 あと、シムの目線で部屋を歩きたいです! AR機能がそれに近いのですが、自分の作った部屋で10人いるシムたちと生活してる、という楽しさを感じたいです。 ご検討よろしくお願いいたします。

みどりーぬ4 - ★★★★★ 2022-03-21

フリープレイをやり始めて、何年...

フリープレイをやり始めて、何年か経ちます。昔から愛用しているゲームであり、暇な時にずっとやっていてすごく好きなゲームのひとつでもあります。けれども、一つだけ嫌だなと思うことがあります。それは、広告です。今までのフリープレイは広告がなかったけど、最近シムになにか作業をさせようとすると、勝手に広告が流れてきます。広告が流れてくるのは全然構わないのですが、広告が流れると画面が真っ暗になって、またアプリを開き直すなどといったことが毎回あります。
広告について、改善していただけないでしょうか?

★★★★★ 2021-08-16

機種変して久々にやろうと思って...

機種変して久々にやろうと思ってログインしたらデータが残っていて、仕様もあまり変わってなくて安心してプレイしています。
イベントも楽しいです!

ただ、ひとつ言わせていただきたくて、
行動すると、画面が暗くなって真ん中にロードか何かのぐるぐるがずっととどまってます。1〜2分待っても画面が戻らないようなので、新しい機能というわけではないと思います。iPhoneのアプデにまだ対応しきれてないのが理由だと思っています。
改善を楽しみにしています。

() - ★★★★★ 2021-12-06

シムズ系のゲームをプレイするの...

シムズ系のゲームをプレイするのはこれが初めてですがとても楽しませて貰っています。広告がウザいと言うレビューをよく見ますが、広告を最後まで視聴すると何時間もかかるアクションがLPの消費なしで終わるのでとても助かっています。最大でも広告の時間は30秒なのでそこまで苦になりませんしね。AR機能などもあって、自分の好きな家をお金なしで自由に建てたりしてまるで現実にあるみたいに見れるのでそれもとても面白いです。気になる方は是非プレイすべき

( ) - ★★★★★ 2020-08-19

楽しくプレイさせてもらってます...

楽しくプレイさせてもらってます

ですが、
トマトチーズトーストを食べる
というクエストのクリア方法が、

トーストを作る

「皿をとる」
という選択肢からトーストを食べる

のはずなんですが、
肝心の選択肢が出ないためクリア出来ず困っています。

ネットで調べてみたところ、
クリア出来ていない方が私以外にも
ちらほら居るようです。

改善していただけると幸いです。

シムズすごく面白いです!続けますね

5383kkk - ★★★★★ 2020-01-24

何週かに1回、デザイナーハウス...

何週かに1回、デザイナーハウスのデザインを更新されていると思いますが、
先日、更新されて3日程しかたっていないデザイナーハウスの中の1つが突然消えました。
しかも買おうとしていたデザインのお家が消えてしまったので、正直、悲しかったです...

周りがサボテンや砂漠になっていて
家の中も白い砂っぽい色の壁紙や暖炉があって
稀にみる素敵なデザインだったので残念です。
早く買うべきでした

ipad - ★★★★★ 2021-06-17

楽しくやらせていただいてます!...

楽しくやらせていただいてます!
家つくりは自由度?がすごくて楽しんでます
作ったりするのすごく好きでシムだちの着せ替えとかするのも好きです
ただ、顔が可愛いが少ないです
顔もうちょっと可愛いの作って欲しいです
人間関係も自由にできて妄想が広がります笑
クエストするのも好きです次何しようって時にクエストして、したいことあったら先にこっち優先しますって感じです(*´∇`*)

★★★★★ 2019-04-13

これこそありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます♪どういうこと妊娠するためにはどうするべきか

ますぷ - ★★★★★ 2023-03-28

かなりマイペースにやっているの...

かなりマイペースにやっているので、クエスト系はポツポツ進めたりスルーしたりという感じです。
気になるアイテムは課金もします。
ペットの飼える数があと少し増えたらいいなと思うのと、種類も増えたら更に嬉しいです。
チワワとか……
服や髪型もまた追加されるのを楽しみにしています。
長年使っていますが、どうしようもない不具合は特になく楽しめています。

★★★★★ 2020-07-08

こんなアプリを期待していました...

こんなアプリを期待していました笑笑探していました!!初めてシムズプレイを始めてから課金を二回してしまいました笑笑ライフスタイルポイントが無くなるのが早いので課金しないと困りましたがイベでライフポイントがアプリダウンロードするだけで貰えるのでとても嬉しく思います!!子供の成長も見れてとても嬉しいです!!ありがとうございます!!

★★★★★ 2019-03-31

めっちゃ楽しい

めっちゃはまってます笑
無課金でもぜんぜん楽しめるゲームなので好きです笑

でも、すごく楽しいのに、クエストがクリアできないものがあります…
それは残念です

今私がやってるクエストは
「ふたりとちっちゃなシム」の「赤ちゃんを増やす」です

ベビーベットを設置しても「シムを追加ボタン」が出てきません…

改善お願いします‍♀️‍♀️

(♯`∧´)ガミ〜 - ★★★★★ 2017-10-31

クラッシュし出したので、再イン...

クラッシュし出したので、再インストールなどをしたりしていたけど、クラウドのデータが無くなってしまった。問い合わせしたけれど、英語でしか出来ないし、何度かやりとりして、後は放置されている…。課金もしながらコツコツとやってきたのに…納得のいく解答か、元に戻せるくらいの保証をして欲しい。…てココに書いても放置なんだろうな…

konatu0 - ★★★★★ 2020-10-08

良いところもあるが、、、

このゲームは最高のゲームだと思います! みんなを家に集めてパーティーを開いてみたり、テレビを見たり、。

ですがせめて公園に呼べるシムの数を無限または、20人までにして欲しいです!
または、家でも同様にお願いしたいです。

運営の方々どうかよろしくお願いします

デベロッパーの回答お待ちしております。

(^^)人間っていいな - ★★★★★ 2023-03-26

体を整形してほしいです。あと年...

体を整形してほしいです。あと年齢を選べるようにしてください。めちゃくちゃ面白いです。人生と言うことが学べました。あとペットの種類を増やして欲しいです。あとペットをお金で買えるようにしてください。あと人口の制限なしにしてください。後に家具もたくさん追加してほしいあと何階

でもできるようにしてほしい

★★★★★ 2021-03-06

こんなに広告が多くなったのでし...

こんなに広告が多くなったのでしょう?ストレスです。もう何年も続けているとてもお気に入りのゲームなので広告のせいでやめたくはありません。いろいろ事情はあるとは思いますが…頻繁に出る広告を少しでも減らしていただけませんでしょうか?これだけしつこいと逆効果でもあると思います。どうかお願いいたします。

oISa - ★★★★★ 2021-01-23

もうめちゃくちゃ楽しくてハマっ...

もうめちゃくちゃ楽しくてハマってます!!
最近50LPで買えるロマンチックなアクションも増えてとても楽しいです!!
欲を言えば今回のロマンチックなアクションが増えたみたいに、ベッドの上でイチャイチャとか増えたりすると嬉しいです!
あと、ドアにロックをかけられるようになるともっといいかなぁと思います!

★★★★★ 2018-10-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

The Sims フリープレイ

Electronic Arts 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

81
Trend

Electronic Artsが配信するiPhoneアプリ「The Sims フリープレイ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフ・生活シミュレーションゲーム」「プレイステーション」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「エレクトロニック・アーツ(EA)」「シミュレーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「The Sims フリープレイ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >