アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

友達を探す [iPhone]

Appleが配信するiPhoneアプリ「友達を探す」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「友達と現在地の位置情報共有」「iOS(iPhone/iPad)標準」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「カスタマイズ」「おでかけ・旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「友達を探す」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

友達を探すのおすすめ画像1
友達を探すのおすすめ画像2
友達を探すのおすすめ画像3
友達を探すのおすすめ画像4
友達を探すのおすすめ画像5
<
>

iPhone / iPad標準の家族や友達の位置情報を共有できるアプリ

「友達を探す」は、iPhone / iPad標準の家族や友達の位置情報を共有できるアプリです。

友達と現在地の位置情報共有 iOS(iPhone/iPad)標準 地図・乗換・時刻表・移動記録 カスタマイズ おでかけ・旅行

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング82位にランクインしました。(7/10)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン7.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年10月14日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

高校生の娘と息子も同じアプリを入れさせているので2人を毎日検索して帰宅時間等の予想に使っています。
最初は監視されているみたいで嫌だと言っていましたがiPhone持たせる時に条件につけさせました。特に遊びに行っているときなど余計な心配をしなくて済むので安心できます。時々位置が多少ずれることがありますが大体の場所を把握できるので十分だと思います。
毎日使ってます - ★★★★★
いいアプリです(´ω` )災害時とか旅行時大切な人の居場所がわかるのは嬉しい!
それにこれ…鬼ごっこできるぞ(°Д° )めっちゃ広いエリアで!!!

友達いないやつは、残念だな。
今までの人生の歩み方考え直せばさ、今からだって俺ら友達だろ?

俺は先に活用しまくって楽しんでくるぜ!
出会い厨はおいといて、 - ★★★★★
簡単に始められて分かりやすくていいです。
デザインもおしゃれで…って思ってたのにアップロードされてちっともおしゃれじゃなくなった。
使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version7.0.1が、2019年1月12日(土)にリリース

Bug Fixes and Feature Enhancements

使い方や遊び方

「友達を探す」を使って、iPhone、iPad、またはiPod touchで友達や家族が今いる場所を簡単に見つけることができます。アプリケーションをインストールして、連絡先から友達を選択する、友達のEメールアドレスや電話番号を入力する、またはAirDropを使うと、友達と位置情報を共有できます。



位置情報を共有すると、友達はあなたの位置情報をすぐに追跡できるようになり、友達も自分の位置情報をあなたに共有することで、お互いの居場所を簡単に把握できます。追跡されることを中止したい場合は、簡単なスイッチ操作で自分の位置情報を隠すことができます。



「友達を探す」では、位置情報にもとづいた通知を利用して、友達が空港に到着した時、子供が下校した時、あるいは家族が家に帰ってきた時に通知するように設定できます。また、自分の居場所が変わった時に友達に知らせる通知を設定することもできます。



「友達を探す」では、所有しているどのiOSデバイスからでも位置情報を共有できるため、最も頻繁に携帯しているデバイスを選択することができます。あなたがモバイル通信対応Apple Watchの使用中にiPhoneから離れている場合、「友達を探す」はiPhoneからApple Watchに位置情報を切り替えます。
より正確な位置情報と通知パフォーマンスを得るには、デバイスでWi-Fiが有効になっていることを確認してください。



主な特長



• 友達や家族が今いる場所を簡単に見つける
• 位置情報にもとづいた通知
• 簡単なプライバシーコントロール
• ペアレンタルコントロール
• iPhone、iPad、iPod touchで無料
• 自分の位置情報を一時的または永続的に共有
• AirDropを使って近くの友達とすばやく位置情報を共有
• 電話番号やEメールアドレスを使って自分の位置情報を共有したり、友達に位置情報の共有をリクエストできます
• 3D Touch対応



対応言語:英語、アラビア語、イタリア語、インドネシア語、ウクライナ語、オランダ語、カタロニア語、ギリシャ語、クロアチア語、スウェーデン語、スペイン語、スペイン語(メキシコ)、スロバキア語、タイ語、チェコ語、デンマーク語、トルコ語、ドイツ語、ノルウエー語、ハンガリー語、ヒンディー語、フィンランド語、フランス語、フランス語(カナダ)、ヘブライ語、ベトナム語、ポルトガル語、ポルトガル語(ブラジル)、ポーランド語、マレー語、ルーマニア語、ロシア語、英語(オーストラリア)、英語(英国)、簡体字中国語、韓国語、中国語(香港)、日本語、繁体字中国語
動作条件:



「友達を探す」バージョン7.0にはiOS 11以降とiCloudが必要です。iPhone、iPad、iPod touchまたはMacでのiCloud用に無料のApple IDを作成できます。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
14
4つ星
 
13
3つ星
 
8
2つ星
 
9
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

イイネ!

面白い\(^o^)/
若干のズレは仕方ないし
使えるアプリ☆

カレログみたいに勝手に
されることはないし
お互い同意の上なら
問題ない\(^o^)/

(=´∀`)人(´∀`=)ち - ★★★★★ 2011-10-14

なかなか

友達と待ち合わせするときに重宝します。
お互いが納得して使うのなら特に問題はないと思います。

tkyking - ★★★★★ 2011-10-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

友達を探すのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
1.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/01/12

リリース日
2011/10/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は友達を探すのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

じゃあねー!バイビーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

友達と現在地の位置情報共有が好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Apple のアプリ

Apple の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >