アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

らくな家計簿 Classic [iPhone]

RealByteが配信するiPhoneアプリ「らくな家計簿 Classic」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「らくな家計簿 Classic」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

らくな家計簿 Classicのおすすめ画像1
らくな家計簿 Classicのおすすめ画像2
らくな家計簿 Classicのおすすめ画像3
らくな家計簿 Classicのおすすめ画像4
<
>

口座を分けられたり、分類を自分で自由に設定できたりと、自分好みにカスタマイズできる家計簿アプリ

「らくな家計簿 Classic」は、口座を分けられたり、分類を自分で自由に設定できたりと、自分好みにカスタマイズできる家計簿アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.2.35が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/22)


  • 2012年6月21日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

PC連動させたいと思っております。が不慣れでどうやっても連動させれないです。iPhoneではかなり満足して使ってます。毎日毎日PC連動させたいと思っております。どうやっても連動させれないです。PCに詳しい友人にやってもらったらNortonか無線LANのセキュリティが引っかかるような気がすると言われました。少しお金がかかってもPC版が欲しいです。もっと簡単に連動させれないですか?
PC連動 - ★★★★☆
proPC対応版を購入しましたが、レビューはこちらに…
見やすく、かつデザインも安っぽくなく綺麗で、グラフ表示ができる家計簿アプリを探していました。完璧です!
今のところiOSとも相性が良く、サクサク動きます。
あとは…有料でも良いのでiPad対応も、ぜひ!横画面表示の良いものが見つからないので、同じアプリiPadでも使いたいです…!
完璧です - ★★★★★
家計簿アプリを探していて、こちらの有料版の評価を見ると長く使っている方が多いようなので、無料版のこちらを試してみました。入力も簡単だし、管理機能もきちんとしているので「こんなアプリを探していていました」という感じです。有料版を購入予定ですがNEXTという新しいのも出てるようなので迷いどころです。
有料版の前に - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.35が、2024年2月22日(木)にリリース

バグを修正し、パフォーマンスを改善しました。

使い方や遊び方

iPhoneのらくな家計簿はNextとClassicのバージョンがございます。
らくな家計簿 Nextは Classicの後続バージョンです。
もっと色々な機能を楽しめたい場合にはNextのほうがおすすめです。
いつも最善を尽くすらくな家計簿になります。
ありがとうございます。

らくな家計簿は資産管理をより簡単にできるように最適化されたアプリケーションです。



※ 複式簿記コンセプトの取り入れ
単純に収入、支出 収入を入力する家計簿ではなく、収入を入力すると同時に通帳へ お預入れられ、支出を入力すると同時に通帳から引き出されるよう連動になっており効果的な資産管理ができます。



※ 予算管理機能
予算を設定し、管理できます。予算と支出金額をグラフで表し、予算対比支出金額をすばやく確かめることができます。



※ パスワード機能
iOS4マルチタスキング状態でもパスワードを確認することができ、安全な家計簿管理ができます。



※ 振り替え と 自動振込み,繰り返し設定
資産間の振り替えができ、より効率的に資産管理ができます。また、 自動振込 や繰り返し設定で月給、保険料、 積立金、ローンの管理がより便利になりました。



※ 直感的な統計機能
入力したデータを基に区分毎使用金額と月間推移を一目で確認できます。また区分だけではなく各資産別資産変動推移と資産別収入・支出グラフも同時に確認できま-
す。



※ブックマーク機能
頻繁に使われる支出をブックマークしておくと、煩わしく入力することなく一度に入力することができます。



※ バックアップ・リストア
バックアップファイルをエクセルファイルで保存しご覧になれます。またバックアップ・リストアすることもできます。



※ その他の機能
- 月初日変更可能
- 計算機機能 (金額>画面左上ボタン)
- 小区分 ON- OFF 機能

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
8
4つ星
 
10
3つ星
 
6
2つ星
 
7
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

最高!

今まで色んな家計簿アプリを使って来たけど、どれも長続きしなかった私が長続きしてます!まず無料なのに広告が無いのがいい!シンプルだし日別、週別、月別と見られるのもいいですね。締め日とかはないけどズボラで飽き性の私でも続けられる優良アプリだと思います。

rina0514 - ★★★★★ 2013-10-05

強制終了してしまいます

とても便利で毎日重宝しています。しかし最近、繰り返し機能の登録をしようとすると、なぜかホーム画面にもどって強制終了してしまいます。また、繰り返し管理にも反映されていません。早急な改善をお願いします。

hushing 'twas - ★★★★★ 2014-09-04

iPhone Xだと0が押しにくい

Androidの時に使っていた家計簿と似たものを探していてようやく見つけたアプリです。機能は申し分ないのですがちょうど金額入力の0の部分がiPhone Xのスワイプボタン?と近い位置にありしょっちゅう誤動作します。

appleuser810 - ★★★★★ 2018-09-20

現金、電子マネー、銀行口座の残高を別個に表示できる

現金だけでなく電子マネーなども別に出来るので重宝しています。入力画面で金額を入力する数字の配列と、計算機の数字の配列が上下逆なので、そこが少し戸惑います。統一してほしいです。

mtaugustus - ★★★★★ 2019-07-27

Google

家計簿アプリの使い勝手はとても良いけれど…アプリを立ち上げた時にGoogleの広告が《たまに》出てくるのがちょっと気になります。
でも、無料でこの使い易さはすごく良いと思います!

~ - ★★★★★ 2015-07-12

一番使いやすい

幾つもの家計簿アプリを試してきましたが、これが一番使いやすいです。色々な項目をカスタマイズできるし、電卓もついているし、ストレスがないアプリです。

エミリーよ - ★★★★★ 2014-12-07

使いやすいです

予算や資産の項目をカスタマイズできたり電卓機能が付いていたりとても使い勝手が良いです。
月ごとで予算が決められたらもっといいなと思います。

黒猫( ^ω^ ) - ★★★★★ 2017-06-25

使いやすい

今まで何個か乗り換えてきましたがこれが一番使いやすいです。でもカード決済が翌月しか対応してないのが残念。翌々月も対応してほしいです。

眼医者 - ★★★★★ 2013-12-29

かなり良い

こんな良いアプリにレビューが無いことがおかしい。
とても使いやすく、このアプリ見つけてやっと探してたものが見つかった感じです☆

thth3 - ★★★★★ 2014-05-13

すごく良い

色々家計簿アプリを使いましたが、これはとても使いやすいです。
クレジットカードの振替日が翌々月設定出来るようにしてほしいです。

y12f - ★★★★★ 2014-05-14

使いやすく愛用していますが…

アップデートしたらホーム画面からアプリが消えてしまいました。
いつも使っているので困っています。

jaあかの - ★★★★★ 2019-11-30

シンプルベスト

シンプルながら自分流にカスタマイズ出来るので、とりあえず、収支の記録が欲しい私にはぴったり。

らんまる3 - ★★★★★ 2016-03-16

1番

いろいろな家計簿アプリを使ってみましたが、これが一番使いやすいです。動作もサクサク(^^)

kanta0052 - ★★★★★ 2016-05-06

はよ〜直してくださ〜い

アップデートしたら、すぐ落ちます!レシートがたまって困ってます…

Fhsaa - ★★★★★ 2015-02-13

早急に対応

早急に対応していただきありがとうございます‼︎

みch - ★★★★★ 2017-11-09

Splendid

Very useful.. User friendly.

Mukesh_japan - ★★★★★ 2015-11-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

らくな家計簿 ClassicのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
48.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/22

リリース日
2012/06/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はらくな家計簿 Classicのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

レッツバスロマン!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

RealByte のアプリ

RealByte の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >