アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「シンプルでジレンマが楽しい」 - Lost Cities の口コミ・レビュー

「シンプルでジレンマが楽しい」と口コミされたiPhoneで遊べる「Lost Cities」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Lost Cities」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Lost Citiesの詳細情報へ

シンプルでジレンマが楽しい

英語が全く分からなくても、チュートリアルをちょっと遊べばルールを理解出来る程ルールは簡単。
アクションもカードを「場に出すor捨てる」と「補充or捨てられてるのを拾う」だけ。
しかしこれらの行為が義務づけられてるというだけで、ジレンマに身悶えする作りは見事。
また、山札が尽きた時点で終了なので、敵は対戦相手というより「カードの残数」かもしれない。
それを「拾う」というアクションで僅かなりともコントロール出来るのも面白いシステム。
ボドゲ好きなら買っておきたい良作。

ただ残念なのは、このゲームの設定は「失われた都市を発見して名声を得る探検家」でありながら、オリジナル版からしてその雰囲気が極めて希薄なのに、アプリ版はカードデザインをシンプルにした為その世界観はもはやゼロに。
オリジナルのカードデザインにして欲しかった。
あとゲームの性質上、後半になるに連れカードを場に出すよりも捨てまくる展開になる状況もわりとあるので、消化作業感が強いところが人によっては興醒めするかも(テンポが早いので個人的には鼻につくレベルではないが)。

きゅーすや - ★★★★☆ 2018-11-03

Lost Citiesのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Lost Cities

TheCodingMonkeys ¥300  iPhone対応 ゲームセンター対応

89
Trend

TheCodingMonkeysが配信するiPhoneアプリ「Lost Cities」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツボードゲーム」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「カードゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Lost Cities」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon