アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

古文いとをかし - 受験勉強に最適です。 [iPhone]

Toshihiko Araiが配信するiPhoneアプリ「古文いとをかし - 受験勉強に最適です。」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「古文を楽しむ」「国語の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「古文いとをかし - 受験勉強に最適です。」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
古文いとをかし - 受験勉強に最適です。のおすすめ画像1
<
>

Toshihiko Araiの古文を楽しむアプリ

「古文いとをかし」は、Toshihiko Araiが配信する古文を楽しむアプリです。

古文を楽しむ 国語の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年9月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

古文単語ある程度覚えてる人にとっては確認のための素晴らしいアプリ。(古文単語一から覚える人には不向きかもしれないです。問題数が多いのでモチベが持つかどうか…笑)
いやでもやってたら、そのうちやるのが楽しくなってくる。
出てきた問題に瞬殺出来たら、その古文単語に関しては言うことないレベル。
確認にはもってこいのアプリ - ★★★★★
無料だけどすごくシンプルで使いやすい!
画面の女の子とBGMで癒されながら単語勉強できたので、すごくはかどりました!

あとは、間違えた単語のみ問題が解けるようにしたらすごくいいと思います。
アップデート期待して★5で!
癒される - ★★★★★
何故か英語のキーボードしか出ず、ひらがなが打てない…
普通のアプリならできるがこれだけはできない…
自分のせいなのかな?
わかる方居ますかね?
おかしいのかな - ★★★★★

最新更新情報

version2.4が、2016年10月12日(水)にリリース

広告表示の修正

使い方や遊び方

高校生で習う古文を学習できるスマホアプリです。
大学受験の試験勉強に最適な形で提供しています!



古文の単語、例文を選択クイズ形式で覚えていきます。
間違えた問題は、あなたの苦手な問題としてデータベースに保存され、次回から優先されて出題されるようになります。
つまり苦手な問題を効率よく学習できるようになっています!
通勤途中やちょっとした時間の合間にサクサク学習できます。



例文は「源氏物語」「古今和歌集」「徒然草」「伊勢物語」「枕草子」「伊勢物語」などから抜粋してます。
もちろん学生のみならず古文に興味のある大人の方でも楽しく学べます!
古き良き日本の言葉に是非触れてみてください。
そしてあなたもなでしこのように美しく花を咲かせてください!

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
281
4つ星
 
69
3つ星
 
24
2つ星
 
12
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

(*^^*)

個人的には
すごくいいと思います!

もう一度書き直すことで
復習してる?ような気がします(^^)

誤答の確認等が
できるといいなーと思います!

のんしー - ★★★★★ 2011-10-09

音がとてもいい

流れるサウンドが落ち着いた雰囲気でとても楽しく使わせていただいてます。
設定から問題の方式を変えられるのも良いと思いました。

みそると - ★★★★★ 2017-03-28

良いよ〜

無料でここまで作ってくれた製作者に感謝。
あえていうなら、背景を変えたり出来るようにして欲しい!(課金でも良いです)

エゴイスト015 - ★★★★★ 2016-10-09

これはいい

アイコンからは信じられないほどしっかりしています。
空いた時間を有効に活用できるのでオススメです。

ちゅdぶうええbゔぃうえh - ★★★★★ 2016-07-30

よい

わからなかった単語もチェックできるし、ちょっとした待ち時間にも覚えられるのでありがたいです!

すぴめん1号☆ - ★★★★★ 2016-01-07

いい

普通にいいし役立つ。

他のアプリと連帯させてくれたら嬉しいしもっと機能を増やして欲しい

げろばつげろばっちょん - ★★★★★ 2016-07-30

受験用に最適

タイトル画面もいいですし、単語を覚えてから確認するツールとしてはいいと思います。

無課金でも空母はいける - ★★★★★ 2017-02-25

いいゾ〜コレ

ここら辺にぃ無料の良古文単語アプリあるらしいんすよ。
じゃけん皆やりましょうねぇ

afxsaetgbgdaaejjfs - ★★★★★ 2016-05-21

効果音が。。

とてもよくて、平安な雰囲気を感じられます。やっぱ効果音って、大事っすよね〜^_^♪

みみみみんたんす - ★★★★★ 2016-11-05

優良

かなりいいです
間違えたのをチェックできて復習もラク
有料じゃないのに優良です

gjtdptydt'pjmt - ★★★★★

使いやすい

自分のペースで覚えられるので助かります。
古典がより一層好きになりました!

兵庫県 U - ★★★★★ 2015-10-02

落ち着く

暇な時とか勉強の合間にやります。
クイズなので気軽に楽しめて面白いです

みづっしー - ★★★★★

好きなアプリです

女の子のイラストがとても可愛いし、効果音も、BGMも風流でとても良いです

せなか まるたろう - ★★★★★ 2016-11-20

勉強に役に立つ

古語→現代語で出題されるのが実際の試験の形式と近くて役に立ちました

まさくらこ - ★★★★★ 2016-05-14

いい!とてもいい!

とてもいい!けど課金してもいいから広告消して欲しい・・・・・

じゅぴた〜 - ★★★★★

ありがたい!

古文ほんとに苦手なのでとてもありがたい!
作成者の方に感謝!

(゚Д゚)/うぃぃぃ~~ - ★★★★★

便利!

めっちゃ使える!!!
勉強アプリで1番使いやすい(と思ってる)

ウサギ王子 - ★★★★★ 2016-06-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

古文いとをかしのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
19.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/10/12

リリース日
2011/09/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は古文いとをかし - 受験勉強に最適です。のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

古文を楽しむが好きな人に人気のアプリ

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

Toshihiko Arai のアプリ

Toshihiko Arai の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >