アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

眠りの為の処方箋2 [iPhone]

Mission One, LLCが配信するiPhoneアプリ「眠りの為の処方箋2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「眠りの為の処方箋2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
眠りの為の処方箋2のおすすめ画像1
眠りの為の処方箋2のおすすめ画像2
眠りの為の処方箋2のおすすめ画像3
眠りの為の処方箋2のおすすめ画像4
眠りの為の処方箋2のおすすめ画像5
<
>

Mission One, LLCの健康/ダイエット系アプリ

「眠りの為の処方箋2」は、Mission One, LLCが配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年9月20日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

おだやかで全然苦にならない音楽でリラックスできるのか、結構良く眠れる気がします。
曲を聞きながら寝ると、寝付きが良いです!

絵もきれいなので、寝るときじゃなくても使えると思います。
これからも毎日使おうと思います!
寝付きがいい - ★★★★★
一度設定したらアプリ立ち上げてスタートボタン押すだけになればもっと良いと思います。曲ももっと多くなればいいなと今後に期待しています。
前回の設定を記憶して欲しい - ★★★★☆
良い曲ばかりでした!
聞いてるうちにだんだん眠くなれました。これから毎日寝る時間が楽しみです(笑
あいかわらず - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2020年6月23日(火)にリリース

最新iOS対応。

使い方や遊び方

現代人の日常生活は、これまでの人類の歴史でかつてないほど多くの情報に囲まれています。テレビ、インターネット、週刊誌・・より刺激の強い情報ほど、人を引きつける力があります。そんな中で、睡眠に必要な安静状態へと心身を導くためには、そのような刺激を緩和し、リラックスすることがとても大事です。



音波には、地震の衝撃波のような縦波(P波)と、地震の余震のように伝わる横波(S波)があることが一般的に知られています。ただ、この2種類の音波がどのように人間に受容されるのかということに関しては、いまだ研究の余地が残されています。



自然界に含まれる高周波成分が人間の心身に与える影響を調べてきた日比野音療研究所(Hibino Sound Therapy Lab)は、高周波再生装置を用いた実験の結果から、耳の鼓膜の構造と同じ縦波は、耳の可聴範囲である20KHzまでは受容することが出来るが、それ以上高い音に関しては受容が難しく、それに対して横波は耳だけでなく骨、皮膚等を通じて体が受容しているのではないかと考えています。



現在普及しているスピーカーの殆どが縦波により音を発生するタイプであるのに対して、自然界や生楽器の音の大半は横波であること、また演奏法により縦波と横波の割合は大きく変化することが分かっています。



脳波計を用いた実験では、高周波を含む生楽器が全てリラックス効果をもたらすとも限らず、甲高い高音を発する楽器や、音量や演奏が突発的に大きくなるような演奏では、覚醒時に見られるβ波の出現が見られるのに対し、サブトーンのロングトーンを多く含むテナーサックス、ハープ、ピアニッシモのピアノ等の撥弦楽器の弱い音は、瞑想状態に見られるθ波を多く出現させることが確認されました。



この結果から、全編サブトーンのテナーサックスと、ピアニッシモのピアノ演奏による楽曲が睡眠導入には最も適切ではないかと考え、その特性を生かした楽曲を作成しました。また撥弦の音を明確に拾うため、弦に近い所に測定機器用の高精度のマイクを使用し収録を行いました。24bit96KHzでミキシング、マスタリングされた音源は、iPhone用の特殊なコーデックにより最良の品質を保っています。



この「眠りの為の処方箋」が、少しでも多くの方の快眠に役立つことを、制作者一同心から願っております。

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

良い

寝つきが悪い僕でしたがこれのお陰でぐっすり寝ることが出来てます。

坊ちゃ - ★★★★★ 2011-12-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

眠りの為の処方箋2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
77.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/06/23

リリース日
2011/09/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は眠りの為の処方箋2のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

Mission One, LLC のアプリ

Mission One, LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >