アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

twinkle [iPhone]

Kazuhiro Hamataniが配信するiPhoneアプリ「twinkle」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「5ch専用ブラウザ・2ちゃんねるビューワー」「掲示板・ネタ投稿・質問」「コミュニケーション」「エンターテインメント」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「twinkle」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
twinkleのおすすめ画像1
twinkleのおすすめ画像2
twinkleのおすすめ画像3
twinkleのおすすめ画像4
twinkleのおすすめ画像5
<
>

Kazuhiro Hamataniの5ch専用ブラウザ・2ちゃんねるビューワーアプリ

「twinkle」は、Kazuhiro Hamataniが配信する5ch専用ブラウザ・2ちゃんねるビューワーアプリです。

5ch専用ブラウザ・2ちゃんねるビューワー 掲示板・ネタ投稿・質問 コミュニケーション エンターテインメント ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング40位にランクインしました。(6/8)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 4800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン11.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/24)


  • 2011年9月11日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリ側ではなく5ch側の問題にも関わらず暴言吐くだけ吐いて星1とか評価にもレビューにもなっていない言葉の羅列が多くて辟易するので久し振りにレビューします。
浪人ログイン中でもスレ立てができない事があったり(ブラウザでアクセスするとスレ立てできたのでたぶんアプリの問題かなと思っています)もうちょっと痒いところに手が届いて欲しい機能もあるにはあるのですが、自分は長年このアプリにお世話になっています。
安定した5chアプリ - ★★★★★
Talk騒動への関与から別アプリへの乗り換えを図っていましたが、彼とは距離を置かれたようなので戻ってきました。
やはり慣れているので使いやすいです。
要望ですがタイトル通りスクリプト荒らしへの対応をお願いします。
特に視覚的ダメージの大きいグロ画像を規制強化していただくか、いっそ全サムネイルを一括でモザイク化する機能を付けていただければ助かります。
スプリクト荒らし対応をお願いします - ★★★★★
もう他のアプリには移れません。お気に入りに登録している「スレ」と言う「資産」があります。
でも、そのような状況で書き込めなくなりました。
上記の理由で再インストールはしたくない…
設定のインポート機能が出ましたが、他端末で適当な設定を用意してインポートしてあげると再インストールと同じ状況に出来るのでしょうか?
設定だけでなくスレ内容のエクスポートがあれば1万円払います - ★★★★★

最新更新情報

version11.9が、2023年10月24日(火)にリリース

・ 細部の修正

使い方や遊び方

Talk、5ch、まちBBS、したらば、その他の互換掲示板を閲覧するためのブラウザです。



●快適な閲覧のために
・IDごとの書き込み、アンカーをつけられた書き込み等をワンタッチで抽出
・アスキーアートを自動で判別し、画面にフィットさせて表示
・NGネーム、NGワード、NGID、NGスレッドを設定することにより目にしたくない書き込みを隠す(連鎖あぼーん機能)
・あらかじめ登録しておいたキーワードでの分類、板ごとの分類、など複数の分類機能
・タップスクロール、オートスクロールによる表示支援
・画像サムネイルを表示
・スレッド内の画像一覧を表示
・夜用の黒ベースの表示形式を用意
・しおり、マーキングを使い気に入ったスレッドを目立たせることが可能
・類似スレッド、次スレッド検索



●書き込み
・名前、メール欄の記憶
・名前、メールの候補を保存
・スレッド作成
・自分の書き込みを自動判定
・返信も自動で判定

カスタマーレビュー・評価

1.6
5つ星
 
470
4つ星
 
187
3つ星
 
169
2つ星
 
202
1つ星
 
3,867

おすすめ口コミ

スレ立て出来ない →スレ立て荒...

スレ立て出来ない
→スレ立て荒らしがいたため5chによって本アプリでのスレ立てが規制されているためです。
当然改善要求はしているでしょうが、開発者のせいではありません。

スレ・板が表示されない
→アップルの審査を通るため初期では一部板が非表示にされています。表示の仕方はググればわかります。

広告が出る
→5ch側の方針で出さないとダメになったからです。

★★★★★ 2020-11-22

とても便利なブラウザだと思いま...

とても便利なブラウザだと思います。
ただ、最近(2022/03)のアップデートから、一部板で書き込めない不具合が発生しています。

テレビドラマ板のスレに書き込もうとすると、以前は出てこなかった「余所でやってください」エラーが出るようになりました。
WiFiで繋いでも楽天モバイル回線でもソフトバンク回線でもダメでした。
(ニュース板などは書き込めました)

777 - ★★★★★ 2022-03-31

PROXYエラーが出るようにな...

PROXYエラーが出るようになって書き込みができなくなったのでしばらくJaneStyleを使ってみたけど、Twinkleとは比べ物にならないあまりの使い勝手の悪さに辟易していたらアプデでまた書き込めるようになりました。開発者さんありがとう!
どうやら5chの仕様変更のせいで5chブラウザは軒並み対応に追われているみたいですね。

goyokiba - ★★★★★ 2022-04-06

『新着設定』で、表示するしない...

『新着設定』で、表示するしないを選べますね。
こういう痒いところに手の届くきめ細かい設定ができるのも、このアプリの素晴らしいところ。酷評している方も多いですが、やはりiOSの専ブラはこれが一番使いやすいと感じます。
使いにくいと思ったら、一度設定を隅々まで見てみることをオススメします。きっと自分が使いやすい形にカスタマイズできるはず。
私はこれからも使い続けます。ありがとうございます!

★★★★★ 2022-04-12

やはり有料なだけはあります。良いです。

BB2Cから乗り換えました。
BB2Cも特に不満はなかったですけど、やはり有料のこれはBB2Cを軽く超えてますね。
乗り換えて良かったです。

2016/01/10追記
最新のアップデートで、落ちる事もなくなり、動作も凄く安定しました。

2016/11/13追記
BB2Cの様に3D Touchが使えると最高です。アイコン長押しで「ブックマークを更新」が出来ると便利と思います。

sekinedime - ★★★★★

最近は掲示板自体はあまり利用し...

最近は掲示板自体はあまり利用していないのですが、お絵描きツールとして重宝しています。
軽いし、お手軽だし、どうでもいい落書きにちょうどいいです。
なんならお絵描き部分だけリリースしてほしい……

もちろん掲示板ブラウザとしても素晴らしいです。
すいすい使えて、不満を感じたことはなかったです。
でもやっぱりお絵描きが好き。

★★★★★ 2020-11-28

iOS15ch

BB2Cに正規表現NG機能がなかったので乗り換えました。機能面ではChMateにやや劣りますが、クラッシュ等もなく十分快適に使えています。設定で確認しましたがバッテリー消費量もかなり低いです。

一点だけ、現在のバージョンだとBBS MENUのパースに失敗しているのか、板一覧にカテゴリが7つしか出てきません。板のカスタマイズは普通に動作します。

Uraki.M - ★★★★★ 2020-11-07

アプリの健全化と聞いて(笑)

ガチガチの正規表現NG設定に耐えられる唯一のiOS用5chブラウザ。
ツリー表示と透明連鎖あぼーんを併せてこれがないと最近の5chは読める状況ではないです。
もうiTunesに存在して時々アプデしてもらえるだけでもありがたい。
他の専ブラが使えなさ過ぎというのもありますが。
Apple相手の対応も大変かとは思いますが頑張ってください。

vene39391971 - ★★★★★ 2018-08-14

他のアプリだと規約通りスレ内に...

他のアプリだと規約通りスレ内に(上段か下段に入る広告とは別)広告入るようにしてますがこれはアプリで表示しないようにしてたからいつから5ちゃんからブロックされるだろうなと思ってたらやっぱされましたね

再インストールしたら何故か元通りBANされなくなりましたなんでだろ?Cookieとかの消しもダメだったのに

★★★★★ 2022-08-22

☆1評価は情弱さん?

評価されてる皆様、何故広告が表示されるようになったか、きちんと調べてから評価して下さいね。
あと板一覧が表示されないのも、詳細の新機能というところを読めばわかると思うんですが…

2chの仕様が変わってから他のアプリを使ってましたが、やはりこちらが一番使いやすいです!
アプデありがとうございます!

ナナシ☆ - ★★★★★ 2015-05-14

復活した!

とても重宝していたが、途中で使えなくなり、やむなく別のアプリへ。いつか使えるようになるかな。。。と淡い期待を抱きつつアンインストールせずに、今日iPhone Xへ機種変更。全てのアプリをアップデートしたら、なんと使えるようになってるではないか!
サイコーです。これからもずっとよろしくお願いします。

Lo-Fi Masters - ★★★★★ 2017-11-03

広告がどうのこうの言ってる人は...

広告がどうのこうの言ってる人は少し論点がズレてますので。「5ちゃんねるの仕様」を理解していらっしゃらない。アプリが有料だろうと無料だろうと広告は「入れなきゃいけない」んですよ。

iOSの5ちゃんビューワの中ではぶっちぎり。とにかく使いやすい。 痒いところにまで手が届くアプリだと思います。

★★★★★ 2022-05-21

便利な5chブラウザです

Mac(M2, Ventura) で使わせて頂いています。iPhone、iPadに加えて、Macでも同じ操作感で利用できるので5chをよく使われる方にはおすすめです。

(バグ情報)
ここ最近、Macから5chに書き込むと固まる事象が発生しています(したらばへの書き込みは問題なし)。お忙しいかと想いますが、修正いただけるでしょうか。

かまかま - ★★★★★ 2022-11-12

色々とありますが…

現在は快適に使えています。ただいつ書き込み閲覧が不可になるか…これはアプリ側ではどうしようもないことなのかもしれませんが、ユーザー側からしたら不安ですね。

[追記]
問題なく使えている期間がしばらく続いているので、星3から星5に変更しました。いつも不具合の修正ありがとうございます。

Nuroxx - ★★★★★ 2022-11-22

要望と評価

[要望]設定→表示設定→スレッドの表示-レスの表示設定の「コメントの多いレスのしきい値」に「2以上で赤くする」を新設して欲しい。是非よろしくお願い致します。
[評価]iOSで一番多機能で使いやすい2chブラウザアプリだと思います。iPhone4sの頃から何年も常用しています。本当にオススメです。

moyashi-39 - ★★★★★ 2017-09-09

自動スクロール機能など、他のア...

自動スクロール機能など、他のアプリよりも痒いところに手が届いてお値段以上の価値がありました。
これなしでは5ちゃんができませんね。
要望ですが自動スクロール中に1000レスまで到達した時は自動的に次スレに移動する機能が追加課金有りでもいいので欲しいです。
どうぞご検討ください。

★★★★★ 2021-01-31

非常に快適です

5ch対応ありがとうございました。非常に快適に使えるようになりました。ただ、スレッド一覧で下に引っ張ってリロードをした時、上に戻りすぎて一番上のスレッドが画面の外に消えてしまうため、前のように画面内に見えるようにしてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

DAKU007 - ★★★★★ 2017-11-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

twinkleのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
10.5 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/24

リリース日
2011/09/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はtwinkleのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

5ch専用ブラウザ・2ちゃんねるビューワーが好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >