アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「UI」 - Sleipnir Mobile Black Edition の口コミ・レビュー

「UI」と口コミされたiPhoneで使える「Sleipnir Mobile Black Edition」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Sleipnir Mobile Black Edition」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Sleipnir Mobile Black Editionの詳細情報へ

UI

ブラウザアプリが新しく登場するたび試して、結局ずっとこれに落ち着いています。Black Editionと通常版の機能差分は気にしたことはありませんが、応援の意味を込めて、何となくこちらを使っています。

タブ配置が良いです。

スマートフォンを手に握るとき、親指の可動域は画面下半分になりがちなので、タブ表示部は下にあるべきですが、他アプリは何故か上にタブを作りたがります。本アプリはタブを並べた帯を下に配置しているため、無理な指の移動が起きません。

Hold And Goが良いです。

探し物をして、検索サイトで複数のリンクがずらっと並んだ際、10や20のURLを開けていく作業は煩わしいものです。本アプリはリンクや画像リンクを長押しすると、現在ページを表示したまま、別タブで開いてくれます。10や20のURLを開き切ってから、開いたタブを順番に眺めていく。これがテンポ良くできます。

TouchPaging(ジェスチャ)が良いです。

「タブを閉じる」「タブを復元する」「ページを更新」程度を覚えれば心地良く使えます。10や20並んだタブをさっと読んで、不要なら閉じていく。この作業が、画面内でL字を描くだけで行えます。その際、現在描いた図形をアプリがどう認識しているかが画面中央にアイコンで表示されるため、ジェスチャしたつもりなのに失敗した、ということが起きません。また他アプリにありがちな、ページトップに戻らないとジェスチャができない、画面いっぱいに指を横切らせないとジェスチャができないなども無いため、これもまたストレス無い使用感です。

UI (見た目)が良いです。

機能を増やせば増やすほど、見た目は混雑し、操作感は直感的なものから遠ざかるものです。しかし、プライベートタブ、オフライン保存、タブ保護、高速スクローラ、フルスクリーン、多種の機能を内包しつつ、シンプルな見た目と直感的な操作感を維持しています。

使っていて、人間工学やUXに通じた職人様方の気概を感じます。iPhoneにデフォルトブラウザの機能が生まれ、競合も増えるであろう中で、本アプリが何故だか暫く露出の機会に恵まれていないような気がして、初めてレビューをしてみました。これからも、モバイルブラウザ界の先端を貫いていただきたいです。

Takano771 - ★★★★★ 2020-10-06

Sleipnir Mobile Black Editionのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Sleipnir Mobile Black Edition

Fenrir Inc. ¥600  iPhone / iPad対応

82
Trend

Fenrir Inc.が配信するiPhoneアプリ「Sleipnir Mobile Black Edition」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高機能ブラウザ」「ブラウザ」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Sleipnir Mobile Black Edition」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon