アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iVOCALOID-VY2 [iPhone]

Yamaha Corporationが配信するiPhoneアプリ「iVOCALOID-VY2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ボーカロイド(歌声を作る・音声を打ち込む)」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iVOCALOID-VY2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
iVOCALOID-VY2のおすすめ画像1
iVOCALOID-VY2のおすすめ画像2
iVOCALOID-VY2のおすすめ画像3
iVOCALOID-VY2のおすすめ画像4
iVOCALOID-VY2のおすすめ画像5
<
>

Yamaha Corporationのボーカロイド(歌声を作る・音声を打ち込む)アプリ

「iVOCALOID-VY2」は、Yamaha Corporationが配信するボーカロイド(歌声を作る・音声を打ち込む)アプリです。

ボーカロイド(歌声を作る・音声を打ち込む) 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン4.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年9月23日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

・PC版は合成にはし時間がかかりますので、iVOCALOID版の再生までの早さには感動しました。ちょっと思いついたときに指一本ですぐに作れる、すばらしいです。
・表示されている音域が、VY1やラピスが3オクターブなのに対してVY2は2オクターブ(C2-C4)なのですが、ノートをC2に置いてPITを一番下まで下げれば実質C1に、ノートをC4に置いてPITを一番上まで上げれば実質C5の音になります。
すばらしい☆ - ★★★★★
PC版とアプリ版、半年ほど迷い抜いた結果 我慢できずに安い方(アプリ版)買いました←
(私はボカロPのような大きな活動はしないので…)

安いのに本格的な内装で、細かく かつ、直感的な調整・操作が可能なので、ずっとずっとずっと念願だったトークロイドの夢が叶いました!!ありがとうございます泣

またデモに痛がりたいとサンドリヨンが入ってて感涙ですw

迷ってたら買って損はないと私は思いました!
トークロイド!! - ★★★★★
最低限の音楽知識もないので悩みましたが、遣りながら覚えようと購入を決意したらキャンペーン価格で更に嬉しかったです。

楽譜を持っている歌で作ってみましたが、やはり難しいです。すぐに使える形式で保存できたらもっと有難く思いますが、iTunesで合成するには、時間がかかりそうです…。

(適当でも)作るのは楽しいです。
難しい事は何も分かりませんが、作る楽しさを知りました。
最低限の音楽知識もないので悩み... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.7が、2019年10月8日(火)にリリース

・不具合を修正し、安定性を向上しました。

使い方や遊び方

iPhone、iPad、iPod touchで簡単にボーカロイドの楽曲打ち込みができるアプリです。
「VY2」という男性歌声をご使用いただけます。



より本格的なVOCALOIDによる歌声制作が可能なアプリとして「Mobile VOCALOID Editor」をご用意しております。
https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-vocaloid-editor/id947797108



****重要****
本アプリをダウンロードいただく際は、必ず下記案内をお読みになってからご利用ください。



■対応デバイス : iPadシリーズ, iPhone 4以降, 第4世代以降のiPod touch
■対応OS : iOS 9.3以降
■歌詞はひらがな、カタカナ、またはローマ字で入力してください(漢字は入力できません)。
■PC版のVOCALOIDソフトウェアに比べて、コントロールパラメータの種類および分解能は制限されています。
■1曲の長さは17小節まで、最小の音符分解能は16分音符です。
■PC版VOCALOID3シーケンスファイル(.vsqx)及びVOCALOID2シーケンスファイル(.vsq)の読み込みは出来ません。



************



ボーカルが合成できるPC用歌声合成ソフトウェア「VOCALOID」のiPad/iPhone用アプリケーションです。
タッチスクリーン用に機能や操作性が最適化されており、専門知識がなくても気軽に音楽づくりが楽しめます。
ボーカルの作成は歌詞を入力し、タッチ操作で音程や音の長さを入力するだけの簡単操作。
バッキングトラック(伴奏機能)やリバーブ、回数制限のないUNDOなどの機能も搭載しています。



アプリケーションの特徴
・歌声ライブラリは、若く爽やかでありながら、力強い声質が好評な日本語男声ライブラリライブラリ"VY2"を採用。
・ユニバーサルアプリでiPhone,iPadの両方に対応
・160MBを超える大容量歌声データベースを搭載することにより、入力された日本語の歌詞や音程にフレキシブルに対応
・歌詞と音程を入れるだけで、メロディを手軽に作成できるイージーオペレーション
・音量、ビブラートの深さ、ピッチベンドのコントロールデータを入力することで表情豊かなメロディを作成可能
・本格的な音楽制作をPC版VOCALOIDソフトウェアで楽しむために、作成したメロディを.vsq、.vsqxファイルに変換してメールで送信することが可能
・AudioCopy/AudioPaste機能に対応し、アプリ間でのオーディオデータのやり取りが可能



JASRAC 許諾番号:6379866387Y30005

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
10
4つ星
 
11
3つ星
 
8
2つ星
 
8
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

iPhone

前から気になっていたアプリで、迷いまくった末購入しました。最高です。Apple社のGaragebandなどの音楽アプリと連携すれば、パソコンと変わらない曲作りができますね。ただ17小節ずつという制限はありますが。
VY2というボーカロイドは聞いたことはなかったですが、いい声ですね。若々しいです。
しかし、4分の4拍子しか作れないのは少し不便です。期待しています。

★★★★★ 2014-10-05

最高ですが、パソコンよりは当た...

最高ですが、パソコンよりは当たり前のことですが
一曲作るのに苦労しますが、立派な歌えます。
最後に、オケとボーカルを合わせるために
このアプリに外部アプリからペースト出来れば、もはや
神アプリです。
よろしくお願いします。

★★★★★ 2011-12-21

これは使いやすい

PC版のVOCALOIDよりも、入力のしやすさという点において、かなりいいです。出来上がったボーカルデータをPCにメール送信すれば、後の調整で完成させられます。思い立ったフレーズをメモ帳感覚で記憶できるのは最高ですね。

やどかり - ★★★★★ 2013-01-12

本来のゆうまより声質が劣るのは...

本来のゆうまより声質が劣るのはiPhoneだからかな?
そんなことより有料でいいから
いろいろ付け加えて欲しい
17小節は短かい
GENも欲しい
ダイナミクスとピッチがあったのは優位つの救いだったと思う

★★★★★ 2012-12-03

ヤバイ♡

確かに、2オクターブしかないのは残念だけど、やり始めると、かなりはまる‼
特に、VY2のファンにはきっとたまらないと思う☆慣れてくると、最高です‼

クラウド・ストライフ大好き - ★★★★★ 2014-01-01

デモ!

可愛かったですw
16分音符対応は嬉しいです。
さらに格好良くなったVY2君、
これからもよろしくお願いします〜

Kiliku- - ★★★★★ 2013-04-23

最高

最っ高ダネっ!!

愛大好き - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iVOCALOID-VY2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
264 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/10/08

リリース日
2011/09/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はiVOCALOID-VY2のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ボーカロイド(歌声を作る・音声を打ち込む)が好きな人に人気のアプリ

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

Yamaha Corporation のアプリ

Yamaha Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >