アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「初めてレビューを書きたくなったゲーム」 - Machinarium (マシナリウム) の口コミ・レビュー

「初めてレビューを書きたくなったゲーム」と口コミされたiPhoneで遊べる「Machinarium (マシナリウム)」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Machinarium (マシナリウム)」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Machinarium (マシナリウム)の詳細情報へ

初めてレビューを書きたくなったゲーム

今までレビューを書いたことがなかったのですが、書かずにはいられないぐらい完成度が高いです。緻密に描かれた背景やキャラクターデザイン、音楽、世界観、どれを取っても素敵で、マシナリウムの世界にどっぷりと入り込めます。面白かったです。
難易度は高いです。人によっては、なかなか進まずストレスに感じてしまうかもしれませんが、やりがいがあります。
ヒントは、ミニゲームをクリアすると見れるようになっています。簡単にヒントが見れないのは個人的にポイント高いです。一気にプレイしたため終盤はミニゲームが少し面倒に感じてしまい、ヒントなしで頑張るぞ!という謎の気合いが入りました。
他の方が書かれているように操作性で気になる点もあります。【以下ネタバレあり】
ゲームセンターでの操作や、ロボットの脳内?に入って敵を倒す時の操作など、少しでもタッチがズレると元の画面に戻ってしまうのが残念です。また、iPhoneでプレイしたため元々の画面サイズの関係もあると思いますが、全体的に小さめなので、今より更にアップできたら嬉しいです。
しかし、それ以上にこのゲームの世界観が大好きです。1周目はのめり込みすぎて数時間かけて一気にプレイしたので、2周目はまったりプレイしたいと思います!

ぎーまい - ★★★★★ 2020-04-05

Machinarium (マシナリウム)のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Amanita Design s.r.o.が配信するiPhoneアプリ「Machinarium (マシナリウム)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「プレイステーション」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「ポイントクリック型謎解きアドベンチャーゲーム」「家庭用ゲーム機」「テーマ別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Machinarium (マシナリウム)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon