アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Visual Budget - Finances [iPhone]

Pascal Meziatが配信するiPhoneアプリ「Visual Budget - Finances」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Visual Budget - Finances」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Visual Budget - Financesのおすすめ画像1
Visual Budget - Financesのおすすめ画像2
Visual Budget - Financesのおすすめ画像3
Visual Budget - Financesのおすすめ画像4
Visual Budget - Financesのおすすめ画像5
<
>

Budgeting and Accounting

「Visual Budget」は、Pascal Meziatが配信する家計簿・収入支出管理アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.78が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年10月3日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

通常の家計簿アプリでは、現時点でのことしかわからず、たとえば今月末に何円○○銀行に入れないとマイナスになってしまう、などといった収支管理ができませんでした。
そういったことがこのアプリではできるため、お金の移動の要否や額をしっかりと管理できるようになりました。
収支管理がしっかりできます。 - ★★★★★
凄く使いやすくて重宝していたのに、小学生の息子にパスワードを見られそうで急遽パスワードを変えてしまいました。そしてそのパスワードを見事忘れました…>_<…全資産を管理していたのに…。もう一度最初から入力し直すしかないのでしょうか?入力し直そうにもパスワードを入れろと言われるので開くことすらできません。困り果てております。
泣けてくる…>_<… - ★★★★★
最初は、無料版を使っていて 「これなら、続けられる!」と思い 有料版を購入しました。
収支をいくつかに分けて管理。毎日の通勤時間の電車の中で、入力してます。コロナの影響により、収入が減っていますが このアプリを見ながら やりくりしています。無料版で 自分に合っているか 確かめるのが 良いのでは ないでしょうか。
使い始めて3年目に入りました - ★★★★★

最新更新情報

version1.78が、2023年1月10日(火)にリリース

If you are satisfied with the Visual Budget App, we would be thrilled if you would leave us some feedback in the App Store. Thanks!

v1.78:
- UI improvements
- minor bugfixes

使い方や遊び方

Visual Budgetでは、高度な集計・統合機能を利用して個人口座とビジネス口座を簡単に管理できます。



Visual Budgetを使うと、複数の口座をグループ化して同時に管理できます。



収入・支出カテゴリーは、多くの方のニーズに合うよう、標準的な収支モデルに基づいて自動的に生成されます。もちろん、必要に応じて各口座ごとに項目を編集・追加することができます。親カテゴリー/サブカテゴリーという2階層のカテゴリーを使うことで、予算計画をシンプルかつ正確に設定することができます。



各カテゴリーごとに予算を設定し、収支の推移を正確に把握できます。



収支データは手入力するか、iTunesのファイル共有機能からCSV形式(表計算)またはOFX形式(銀行から入手)のファイルをインポートすることで自動的に入力されます。
また、入出金内容が銀行の口座明細書と一致しているか、照合することができます。



インターネットの月額利用料金の自動引落など、繰返し行われる入出金は1度入力するだけでOK。同じデータを毎回入力する必要がなくなります。



Visual Budgetには集計機能がついており、一目で収支項目の配分や残高推移を確認できるほか、予算を簡単に監視することができます。



当アプリには様々なビジュアル(棒グラフ、円グラフ)が付属しており、収支記録の全体像と、支出、収入、カテゴリー、予算推移ごとの内訳を明確かつ統合的に把握できます。



付属のデモ口座には15種類程の収支例が既に入力されており、すぐにアプリの機能に慣れることができるでしょう。



フリーミアムバージョンのご利用は、1口座につき50件の入力操作に限定されています。アプリ内課金からご購入になると、無制限でご利用になれます。



iPhone/iPad向けのユニバーサルアプリ。iOSの7.1以上のバージョンで作動。
Retina ディスプレイに最適化。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
29
4つ星
 
11
3つ星
 
4
2つ星
 
3
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

使い始めて3年目に入りました

最初は、無料版を使っていて 「これなら、続けられる!」と思い 有料版を購入しました。 収支をいくつかに分けて管理。毎日の通勤時間の電車の中で、入力してます。コロナの影響により、収入が減っていますが このアプリを見ながら やりくりしています。無料版で 自分に合っているか 確かめるのが 良いのでは ないでしょうか。

渋シブ - ★★★★★ 2023-03-28

いい

家計簿アプリはいくつかつかっているが、このアプリが1番使いやすい。

2年度ほど使っているが、UIが優秀な方だと思う。

クラウドがあり、iPad、Mac book、と経由出来るのが特に気に入っている。

ただ唯一のデカい不満は、値段がとにかく高い。
Mac OSとIOS版を買うと5000円近くかかった気がする。

アセムアスノg - ★★★★★ 2022-09-04

グラフが充実

無料3種、有料2種 試したところ、一番気に入りました。
グラフが充実しています、円グラフ、折れ線グラフ、棒グラフ
など残高推移など、しっかり覚えて使いこなしたら、かなり使えるアプリだと思います。
自分がやりたいことができました。
値段の価値はあります。

shin2717 - ★★★★★ 2013-01-24

続けています。

重宝しています。毎日記録を残すのは、大切な事です。メモとか写真を同時に残しておくと懐かしく思います。
何処で何を買ったのかとか振り返ってみるのもいい事です!
もう何年になるかな〜?
有料版を使用中です。

udon1951 - ★★★★★ 2018-03-24

かなりいい

無料版を使ってみて、良かったので購入しました。お金を払ってでも購入しようと思ったのは初めてです。
ただクレジットカード支払いなどは自動で月末引き落としなどにできると良いです。

ニックネームかぶるよ、、、 - ★★★★★ 2015-01-11

iCloudでのデータ交換がやや難儀

とっても優秀なアプリです。重宝してます。
とっつきにくいけど、慣れると超便利!
時々 iCloudに保存したデータを読み込めない。
通信環境をOFFからONにした直後に多い様です。
何故?

haya-san - ★★★★★ 2020-03-10

いいですよ

収入支出の管理が苦手だった私にも、
細かくカテゴリーも設定でき、メモもでき、
これなら続けられそうです。確定申告にも役立てれると思っています。600円の元は取れそうです。

カンリニガーテ - ★★★★★ 2016-02-26

なかなか

クレジットカードを使った時に入力して、その分のお金を口座に入れる様にしています。忘れずに入金出来るので、引き落としが出来ないという事がなく、重宝しています。

たろたたん - ★★★★★ 2016-02-16

使いたかったアプリ

有料版にしましたが、かなり便利に使っています。
使い方次第だと思いますが、私には痒いところに手が届くようなアプリです。
編集の自由度も高いので使いやすいです。

akdjfhticnakfj - ★★★★★ 2014-08-05

使いやすい

無料版で使いやすかったので無制限に記録できる有料版購入

一つだけ希望を言えば口座から口座への資金移動のアイコンなどをもっと自由にさせてほしい

j avenue - ★★★★★ 2015-02-17

使いやすい!オススメです

携帯で使え、収支の割合が円グラフ、月単位とさまざまな見方でわかる
初期投資費用はこの機能に対して安すぎるぐらいだと思います
オススメです

山茶花 五月雨 - ★★★★★ 2016-01-21

使いやすい

シンプルでいい
口座から口座への資金移動を直接移動できるようにしてほしい。あと欲を言えば手数料を選択で入れられるようにしてほしいかな

や( ´゚д゚`)な - ★★★★★ 2015-02-24

二年使ったがいまだにこれがベスト

これまで色々な収支管理アプリ使ってきましたが、これが一番使いやすい。複数口座を管理出来るので、用途別に管理出来る。

だだたら - ★★★★★ 2014-11-22

使いやすいです。

かれこれ一年ほど使わせていただいています。ちょっとした合間に入力ができて、シンプル機能が使いやすいです。

雨季のあじさい - ★★★★★ 2015-03-19

いつも続かなかった収支帳… 今...

いつも続かなかった収支帳…
今の所続いてます。
収支入れやすい!!
6年続いてます!

節約にもつながります!

satosu77 - ★★★★★ 2019-10-27

これが欲しかった!

小規模事業の現金出納帳に使ってます。
たくさん使ってみましたけどやっと見つかりました。助かっています。

あんぐりー - ★★★★★ 2021-11-06

見やすく、ジャンルの分別もしや...

見やすく、ジャンルの分別もしやすく、グラフも見やすい。皆様にも試しに使ってみてほしいです☆

★★★★★ 2018-09-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Visual BudgetのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
18.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/01/10

リリース日
2011/10/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はVisual Budget - Financesのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 無制限版 (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

Pascal Meziat のアプリ

Pascal Meziat の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >