アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

のりもの - でんしゃ : コドモアプリ 第1弾 [iPhone]

CHILD APP projectが配信するiPhoneアプリ「のりもの - でんしゃ : コドモアプリ 第1弾」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「はたらく車・のりもの遊び」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「子ども・家族」「ライフイベント」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「のりもの - でんしゃ : コドモアプリ 第1弾」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
のりもの - でんしゃ :  コドモアプリ 第1弾のおすすめ画像1
のりもの - でんしゃ :  コドモアプリ 第1弾のおすすめ画像2
のりもの - でんしゃ :  コドモアプリ 第1弾のおすすめ画像3
のりもの - でんしゃ :  コドモアプリ 第1弾のおすすめ画像4
<
>

CHILD APP projectのはたらく車・のりもの遊び

「のりもの - でんしゃ :」は、CHILD APP projectが配信するはたらく車・のりもの遊びです。

はたらく車・のりもの遊び キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント ファミリーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年8月23日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

【2011/10/18追記】
iPhone3Gでも無事にインストールできました。
FWアップデートも終了した端末の為にわざわざアップデートして頂きありがとうございます。
感謝以外の言葉がありません。
1歳と3ヶ月の息子の良いおもちゃになっているので手放せません。
ありがとうございました。
【2011/10/18追記】 ... - ★★★★★
1才半の息子が遊べるアプリを探していました。
過去色々なアプリを試していましたが、すぐに飽きてしまい何かないかなぁ・・・と思っていたところに発見!!
即ダウンロード!!させていただきました!

とにかく子供の事をちゃんと考えているなぁ〜と関心する位素晴らしいアプリだと思います!
言うまでもなくハマって、朝起きてきてはやらせろ!とばかりにiPhoneを渡してきます(笑)
1才半の息子が遊べるアプリを探... - ★★★★★
まさかのマナーモードに気付かず音が鳴らないと問い合わせをしたアホな私にとても親切かつ丁寧な対応をしてくださいました(>人<;)この場をお借り致しまして再度お礼をさせて下さい。本当にありがとうございました☆第二弾の方にもレビュー書かせて頂きましたがこちらは特にハムスターと踏み切りがお気に入りのようです♪それからこれは私の意見ですがタップにタイムラグがないのが良かったです。
まさかのマナーモードに気付かず... - ★★★★★

最新更新情報

version2.3が、2015年1月7日(水)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・スタート画面を一部、修正しました。
・アプリのサイズを軽量化しました。
・アプリの負担軽減を図りました。
・高画質化の為に一部を作り直しました。
・iPhone6とiPhone6Plusの画面サイズに対応させました。

使い方や遊び方

子どもがよろこぶ、安全なアプリが作りたくて、
思い切って開発してみました。



電車が、機関車が、おもちゃが可愛く走る!
ボタンをさわって、楽しくあそぼう!



コドモアプリ 第1弾 「のりもの でんしゃ」
推奨年齢 0〜3歳
---------------------------------------------------
幼児から絶大の人気を誇る電車をデフォルメ!
リアルなサウンド、楽しいアニメーション!
手のひらで、大好きな電車が動きまわります!
---------------------------------------------------



見ているだけでも楽しい。
さわって動かせれば、もっと楽しい。
どのボタンを押しても、間違いにはならない。
安心して遊べる、幼児のおもちゃアプリです。



■ 幼児に優しいアプリ設計 ■
幼児が困らないように、操作ルール、デザインをシンプルに仕上げました。
宣伝バナーやWEBリンクなどはございません。



□ 新着アップデート情報 □
iPad iPhone6 iPhone6Plus に完全対応!
より高画質で、更に遊びやすくなりました!



---------------------------------------------------



■ 収録内容 ■



1.普通電車
: トンネル、駅停車アクション、警笛など。
2.蒸気機関車
: 色違い車両交代。アメリカ風踏み切り採用。
3.おもちゃのでんしゃ
: ボール、ハムスター乱入、虹など。



---------------------------------------------------



開発協力者
: 我が息子(2歳) テストプレイ担当



※iOS6対応に向けて、iOS4.2のサポートが出来なくなりました。大変申し訳ございません。



---------------------------------------------------



■ 開発者からのご案内 ■



発売から間もなく、多くの方々から
温かいレビューを頂くことができました。



特に、お子様が遊んでくれたという内容は、
制作者として、作って良かったと思う宝物です。



この場を借りまして、お礼申し上げます。



当ページは文字制限がございますので、
ご返答またはサポートを希望される場合は、
child_app_info@24.am までご連絡ください。
(メール受信設定にご注意ください)



■ コドモアプリ 全シリーズ ■



:第1弾 のりもの - でんしゃ -
:第2弾 のりもの - くるま -
:第3弾 さわる - おもちゃ編 -
:第4弾 つくる - りょうり編 -
:第5弾 うごかす - ショベルカー -
:第6弾 のりもの - JR九州編
:第7弾 あそぶ - お店ごっこ -
:第8弾 まなぶ - かたち -
:第9弾 まなぶ - おぼえる -
:第10弾 あそぶ - メダルゲーム -
:第11弾 あそぶ - おまつり -
:第12弾 ころがす - 玉あそび -



:無料アプリ - コレクション FREE -



- - - - - - 新作 PR - - - - - -
「カフェ物語 - あなただけのお店づくり -」
最大5人のスタッフを操作して
オリジナルカフェを経営して遊ぼう!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

もうすぐ3歳になる甥っ子用に

ダウンロードして先に自分で遊んでみましたが(笑)これがなかなか、面白いです!
見た目にも可愛いし、何より操作がシンプルで分かり易い♪
これなら使い方の説明をしなくても、ぽちぽち自分で触って遊んでくれそうです(*・ν・*)
そして可愛い見た目だけじゃなく、何気に音がリアルなのも素敵(笑)
個人的にはオモチャの電車が好きです(´・ω・`*)

第二弾にも期待してます!

eizyu - ★★★★★ 2011-08-27

あっという間に夢中に

一歳八ヶ月の息子がとても気に入ったようです。
何度か一緒に遊ぶうちに操作を覚え、
「トンネルが見えてきたよ~、踏切の音が聞こえない?むこうから電車がきたみたいだね、もうすぐ駅よ」など声をかけるとそれに合わせて自分でボタンをタップして大興奮しています。

音楽やアニメーションも可愛らしく、外出時のぐずり対策にも使えそうで満足しています。

panpunpin - ★★★★★ 2011-08-25

息子が大喜びで外出が楽になりました~!

おもちゃだとすぐに飽きていた息子が、夢中になって遊んでくれるので本当に助かっています。
色使いがキレイですね。音がリアルだから息子は踏切や駅に興奮しています。
私はおもちゃの電車の虹がキラッ!と光るところが大好きで、レビューにあるように女の子も喜ぶだろうなぁ~と思い、ママ友に教えてあげています(*^_^*)
今後も楽しみにしています。

イヤンジ - ★★★★★ 2012-02-13

子供がすぐ飛びついた!

操作のシンプルさから、小さなお子さんでもすぐに遊べます。
なんと言っても電車の絵が可愛らしく、大人でもほのぼのしてしまいました。アクションも電車ごとに違うので飽きさせませんし、タイトル画面以外は文字が出て来ないので子供にとっても嬉しいんじゃないでしょうか。

第一弾と書いてあるので、次のアプリも期待したいです。

ビリ夫 - ★★★★★ 2011-08-26

第3世代touchでも大丈夫!

複数の効果音(アニメ)が選択出来るのが楽しいです。感心したのは駅と踏切が同時に起動しないところですが、逆にトンネルと踏切は同時に起動しない方がいいかと思います。トンネルの前を踏切が横切ることは無いかと。あと押したらランダムで何かが起きるボタンがあってもいいかも。花火とか雨とか流れ星とか。

ゆんゆん@kaz - ★★★★★ 2011-08-30

次回作に期待☆

10ヶ月の娘が大好きで、起動するとニコニコしながらハイハイして来ます。
特にハムスターが大好きなようで、出てくると笑顔になります。
携帯に興味を持ち出して触りたがるようになり、最近は誤って電話をかけたりすることが増えたのですかさずこのアプリで遊んでもらってます。

次回作も楽しみにしています。

だぁや - ★★★★★ 2011-10-12

なかなか良いです

二歳の娘は電車と、おもちゃの電車がお気に入りです。ボールや振り子のボタンを連打してます。踏切とか駅のボタンも好きみたい。ただ、汽車は全くお気に召さないようです。絵柄も音も可愛らしいし、余分なボタンが無いので一人でも遊べます。第二弾が楽しみです。

Tamakueyi - ★★★★★ 2011-11-20

GWで大変重宝したので★5つ!

プラレールにハマっている2歳の息子に大ヒット!
よくも飽きずに遊んでくれています。

リアルな音が良いですよね。
特に、GWは車の中や外食の時にとても助けてもらいました!
最近は新幹線が大好きなので、新幹線のバージョンが出てくれると嬉しいです!

roisere - ★★★★★ 2012-05-08

楽しんでいます

二歳になった娘が夢中で遊んでいます。
どの電車も気に入ったみたいですが、虹を出す度に「キラキラ〜」とおしゃべりしていて笑っています(笑)
車編も気になっていますが、電車の方が受けがいいみたいですね。

次回も楽しみにしています!

マツダ ケイ - ★★★★★ 2012-02-06

ムスメが音にすぐ反応するくらい気に入ってます。

ムスメは蒸気機関車の踏み切りが大好きで「チンチンチン…♪」と一緒に声を出します。
普通電車の踏切音よりも蒸気機関車の方が好きみたいです。
このアプリをみせるといつもニッコリです。
第二弾をとても楽しみにしています。

stmtwa - ★★★★★ 2011-10-18

うちの子にはすごくいいです★

2歳の男の子が楽しんでいます(◍•ᴗ•◍)♡♬
電車それぞれの音やアクションが違ったりして見ていても楽しいです♪
これから外出時にも役立ちそうです。

車とかも好きなのでいろんな種類が増えてくれると嬉しいです!

(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) - ★★★★★ 2011-08-24

うちの子供はおもちゃの電車派

三種の電車が押したボタンに合わせてアクションをとってくれる。

よく遊んでくれています。
機嫌取りに一役かってくれそう。

BGMが消したり出来るのも良い。

音が何気に本格的(笑)

クルマverも宜しくお願いします。

puchima - ★★★★★ 2011-11-09

ハマってます!

電車&汽車好きな2歳3ヶ月の息子がこのアプリにハマってます!
特に踏み切りボタンが好きみたい(^^)
電車の方の駅ボタンも楽しいみたいで何度も駅出現させてます。
第二弾にも期待しています( ´ ▽ ` )ノ♬

Doyama - ★★★★★ 2011-12-01

喜んでます

1才7ヶ月の子どもと遊んでます。最初、音が出なくて困ってましたが、サポートして頂き、きちんと出るようになりました。早い対応でびっくりです。
シリーズを購入していきたいと思います。

こたぱ - ★★★★★ 2012-12-27

音がリアル

息子が1歳の時からハマってます。音がリアルで、アニメもかわいいだけで無く、細部まで拘りが分かる絵です。
動きも面白く、とにかくお気に入りアプリです。

TEAM40 - ★★★★★ 2012-11-26

息子めっちゃハマってます。

やめるときに、まだやるー!と怒りだすくらいお気に入りです。
ずっと走るのもいいけど、終点駅があると子供も辞めどきがわかるかなぁと思いました。

HAYABUSA〜kitsutsuki - ★★★★★ 2012-02-24

二歳の息子が☆

大好きなアプリで、出た時からコレばかりで遊んでました。
今は少し飽きてしまったようです(~_~;)
第二弾、ずーっと楽しみに待ってます。まだかなぁ…

ロロロロ - ★★★★★ 2012-01-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

のりもの - でんしゃ :のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.1 以降
容量
15.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/01/07

リリース日
2011/08/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はのりもの - でんしゃ : コドモアプリ 第1弾のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

はたらく車・のりもの遊びが好きな人に人気のアプリ

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

CHILD APP project のアプリ

CHILD APP project の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >