アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Writron : リトロン テキスト ライターの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Writron : リトロン テキスト ライター」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Writron : リトロン テキスト ライター」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Writron : リトロン テキスト ライターの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
26
4つ星
 
16
3つ星
 
5
2つ星
 
1
1つ星
 
3

これは傑作

正直久々に唸りたくなるようなアプリに出会いました。
今まで30以上のメモアプリをためしましたが、ここまで編集時のUIを考え抜いたアプリは初めてです。

書いた文章はDraftPadのように他のアプリに送れるので残したいメモはWritonで書いてNotebooksで管理するのが定着しました。
また何かを検索したい時もとりあえずWritronを立ち上げて、
辞書アプリやマップ、乗換案内等のアプリに値を送って検索したりと様々な使い方が可能です。

ただ繰り返しになりますが、このアプリの真価はそうした機能性・拡張性ではなく、
極限まで考え抜かれ洗練された操作性にあると思います。

砂ネズミ - ★★★★★ 2012-01-15

完璧に近い!

今まで使ってきた中で素晴らしいテキストエディタだと思う。
書くことにたいして、苦痛を減らすべく考えられたUIは文句なし。
細かい点をあげれば、範囲選択時、微調整をもう少ししやすくしてほしいとこ。
少しシビアかなと思いました。

FTPのアップ機能とかあると最高なのですが、ここまでいくと完全に個のわがままですw

しずむ - ★★★★★ 2012-03-22

愛用しています

4Sを買った頃からずっとドックに陣取っています。
このアプリの特徴は何と言ってもその美しい機能とUI。必要最低限に削ぎ落としながら、同時にURLスキームで自由自在を実現している。iOS7への対応も早く、素晴らしいとしか。
私にとって1、2を争うベストアプリです。これからも愛用して行きます。

窓貫 - ★★★★★ 2013-10-30

1ページ型にこそ意味がある。

普段から下書きアプリで文章を書き、
それからノートやメールに貼り付けて利用している私には、
1ページ型のメモアプリが一番使いやすい

また、コピーとペースがアイコンボタンから選択できるアプリは以外に少なく貴重。
書いた文章は連携機能で転送できるのも便利。

132239 - ★★★★★ 2011-10-11

片手派におすすめ!

片手操作にこだわってiPhone SEに変えた私にとってベストなライティングアプリです。
最初は説明が英語のみなのと独自な操作に戸惑いましたが、使い方がわかると手放せなくなりました。
特に不満はありませんが、アップデートして新しい機能が加わるとうれしいです。

都 基英 - ★★★★★ 2017-01-31

満足できる性能です。

小説など、長文を書く必要があるときに使用してます。スクロールが早いので、書いた文を見直すのもストレス無くできますし、コピー&ペーストも快適です。テキスト系のアプリとしては充分に満足できる性能だと思います。

ばでほり - ★★★★★ 2014-03-21

とても使いやすい!

戻るのも進むのもでき、長文でも快適に打つことができます。
他の方も仰っている様に、複数のファイル(せめて3つ程度でも)が保存出来たら、ワードアプリとして右に出るものがないくらい最高のアプリだったと思います。

flysq71 - ★★★★★ 2014-02-17

是非アップデートを

2016-04-26
独自色の強いUIですが、細かいところまでよく工夫されています。
慣れれば各種の入力補助が非常に便利で素早くテキストを作成し他のアプリに渡せます。
アップデートを望むところです。

Ringo User - ★★★★★ 2016-04-26

シンプル

1つのファイルしか扱えないことが行動を促す役目を果たしていて逆にいいですね。
主に一日分の日記を書いてgmailに直接送っていますが、個人的にはタイムスタンプ機能があればと思います。

レスピロ - ★★★★★ 2011-09-08

気に入っています。

サクサク書けて気に入っています。
カーソルを移動させる速度を設定で調節出来るようになるととても助かります。
連携先も増えるとミスが多くなるのでもう少し太くしてほしいです。

よりどり - ★★★★★ 2012-05-07

ほぼ文句無し

キーボードが隠せたり、機能はほぼ文句無し。ただコピー&ペーストの▲▼ボタンがどっちか悩む時がしばしばあるんで、小さくcとかpとかボタンに書いて貰えませんか?

hisaohisao - ★★★★★ 2014-03-09

使いやすい!

主に脚本のプロット作成に使っています。少し慣れが要るかと思いますが、片手操作でコピー&ペースト、メール送信等できるので便利です。

Heawz=Eightyeight - ★★★★★ 2014-11-20

便利。

どのアプリも検索窓が上に置いてあるのが多く、片手では指が届きずらかったので、これだと簡単に片手で出来て重宝してます。

捲り一発 - ★★★★★ 2014-11-12

フリック入力に便利です

起動も、テキスト入力時の反応もとても素早く、快適です。
文字入力アプリとしてDockに置いてます。

sakulamochi - ★★★★★ 2013-03-18

使いやすいです

安定しているしアンドゥが強力でいいです。
是非iPad版もお願いします。

ひまわり林檎 - ★★★★★ 2013-12-31

使いやすいけど

日本語でのヘルプがもう少しほしい

ななねこぷんぷん - ★★★★★ 2014-06-06

素晴らしい

ずっとメインで使っています

gerippy - ★★★★★ 2014-02-15

良アプリ

長文打つ時に欠かせません。

ウラヲ - ★★★★★ 2014-08-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Masataka Hakozakiが配信するiPhoneアプリ「Writron : リトロン テキスト ライター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Writron : リトロン テキスト ライター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >