アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Quora [iPhone]

Quora, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Quora」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ニュース」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Quora」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 26位を獲得!(3/15)
Quoraのおすすめ画像1
Quoraのおすすめ画像2
Quoraのおすすめ画像3
Quoraのおすすめ画像4
Quoraのおすすめ画像5
Quoraのおすすめ画像6
<
>

Quora, Inc.のニュースアプリ

「Quora」は、Quora, Inc.が配信するニュースアプリです。

ニュース ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国1.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン8.4.28が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/28)


  • 2012年3月24日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

しかし、今でも20代から60代の女性に囲まれ、毎日豊かな人生を送っています。
新殿離婚歴があり、それも女の人たちはみんな素敵素敵と言ってくれます。
決して私が顔が良いとか、背が高いとかも全然なく普通のおっさんです。
本当に女の人は見栄ではないですね。
私は女の人になんで今日は一緒にいてくれるの?と聞くと、一緒にいて勉強になるから一緒にいて楽しいからと言ってくれます。
全く私から女性に気を使いません。
私は59歳です。 - ★★★★★
せっかく回答してくれた回答者さんに対して高評価だけ送って終わりって何かチョッと質問者の礼儀がなっていない気がする。
知恵袋やLINE Qだって回答してくれたら何らかのお礼のコメントや返信はあるしベストアンサーっていう制度もある。
一生懸命回答してもコレじゃ回答するモチベーションも段々と下がって来て回答ユーザーも減って行き、それを感じた質問ユーザーも離れて行って最終的に使われなくなる予感がします。
... - ★★★★★
知的好奇心は人間の本能の一つとされる。色々な疑問を持ち、先人の到達点を知り、様々な取り組みを知り、理解しようとする。科学リテラシー無しに現代社会を生き抜く事は出来ないのは気候変動、南海トラフ地震、ChatGPTを見ても明らか。ゲームは楽しく麻薬の様。ただ、時間だけが経つ。このアプリのおかげでさまざまな疑問にへぇそうなんだと知る。それが楽しい。何故なら知的好奇心が満たされるからだ。
暇つぶしをゲームでなく、このアプリで! - ★★★★★

最新更新情報

version8.4.28が、2024年2月28日(水)にリリース

ご利用いただきありがとうございます。

日々プロダクトの改善に努めておりますが、
もし不具合やご意見がございましたら、以下までご連絡ください。
https://jp.quora.com/contact

使い方や遊び方

~知識を共有し、世界を知ろう!~
Quoraは世界最大級のQ&Aアプリです!



Quoraは世界中の知識を共有し、その知識を広げ深めることをミッションとして作られました。 専門的な分野からマニアックな分野まで、あなたの質問に回答中!
AIを活用しているため、あなたの興味にあった分野の回答を見ることができます。



以下のような使い方ができます。

• 日頃のちょっとした疑問を投稿
• 興味があるトピックをフォローし、最新情報を得る
• 自分の知っている事や意見を回答し、多くの人に投稿を見てもらう

質問やご意見等ございます場合には、以下までご連絡ください 。
https://jp.quora.com/contact

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
13,779
4つ星
 
3,008
3つ星
 
1,148
2つ星
 
183
1つ星
 
234

おすすめ口コミ

知名度の高い、某webブラウザ...

知名度の高い、某webブラウザの質問アプリは回答になっていなかったり、お気持ち表明しただけの回答が多いですが、こちらのQuoraはしっかり応えてくれる方が多いです。

しかもちゃんと根拠になる知識や人名まで提示してくれる方が多く、たまたま目についた質問スレでも為になることが多く感謝しています。

コミュニティも設置されていて、似たジャンルの質問も検索できてとても良いです。

★★★★★ 2021-05-08

Lit

ネットサーフィン‍♂️、ここでするべき。ユーザー数は少ないらしいが、クオリティの高さに驚かされた。何と言っても、回答者側が多くの場合その分野に置いて長けている上、倫理的。ヤフー知恵袋からきた人はこのクオリティに驚く。言語が複数理解できる人で、色々な事に興味を持つ人ならこのアプリは宝になる。

私はフランス、ドイツ、スペイン、英語、日本語で利用させてもらっています。

carly1985goodtime - ★★★★★ 2020-10-14

詳しく知れる、入れる価値はある。

簡素な返信があるどこかのY知恵袋とは違い
かなりの長文で、詳しく返信が来ている
(まだ質問をなげかけたことは無いが)

求める答えが確実に来る訳では無いが
質問の回答としてほぼ満点のような回答

またSNSのような感覚で見れるので
暇な時に知識を蓄えるという意味で入れておくといいかもしれない。

謎ゲー解決隊隊長 - ★★★★★ 2023-07-04

主に質問者として使わせてもらっ...

主に質問者として使わせてもらってますが、以下の点で非常に満足しています。

1、些細な疑問であっても、本当に丁寧に教えてもらえる

2、たまにユニークな回答があって笑える

3、実名だからかネット界隈においては民度が非常に良い

知識を深めるにはもってこいです。
ただ気をつけるべきは、中毒性です。
かなりの時間見てしまいます。

そこだけ気をつければ非常に良いです

★★★★★ 2021-06-05

何となく眺めようと思っても、強...

何となく眺めようと思っても、強く興味を引く話題があるから読み込んでしまう。
多くの質問は目の付け所が驚くほど良く、回答が非常に気になって読まずにいられない。
回答は、これがまた素晴らしいものが多い。質問が何だったのか忘れてしまうほど長く読み込んでしまう。
ただ時間を潰すニュースや動画アプリより、遥かに有意義な時間を過ごせているような気がします。

mimiactive - ★★★★★ 2019-09-02

良質な集合知の予感

回答に落ち着きと知見があり、しばしば良著を読むような質問、回答に出会うことさえあります。

知恵袋などは質問者・回答者ともにマナーが幼かったり知識が不正確だったりし、見たことを後悔することも多いです。
が、こちらでその印象を抱いたことはまだありません。

有料になっても全然構いませんので、このまま良い方向に発展していって欲しいです。

liolili_o - ★★★★★ 2018-04-12

レベルの高い人と低俗な人との差がエグい!

学術レベルで回答をかける人や雑学やマニアックな事柄が得意な方まで幅広いユーザーが居ます。

その反面、愉快犯や粘着質な攻撃的コメントをして投稿の足を引っ張る事をしている人が大勢湧いて出ます。

また、徹底的にブロックをしたり無視したりするグループと平和的に解決を望む静観グループで言い争いが起きたりと、治安は若干荒れています(汗)

はぬまーん - ★★★★★ 2023-01-29

Yahoo知恵袋に比べてユーザ...

Yahoo知恵袋に比べてユーザ数はまだ少ないですが、高学歴で知的なユーザが多いため、低俗な質問が少なく、国際的な視野を持った知的レベルが高い回答が得られるので重宝しています。荒れ、炎上も少なく、雰囲気もいいです。他のレビュワーの方が「お礼機能がない」とおっしゃっていましたが、実際には「...」ボタンをタップすると出てきますよ。

anonymous197712 - ★★★★★ 2020-04-04

Smart, just like you are

Incisive answers to thoughtful questions.
“Why does you dog like you?”
“What is it like to be the son of a millionaire?”
“Who is the most interesting person you’ve sat next to on a plane?”

Yarschk - ★★★★★ 2018-02-23

質問回答系アプリの筆頭格である...

質問回答系アプリの筆頭格であるYahoo!知恵袋とは比較されますが、雲泥の差です。正直話にならないほどQuora はためになります。
タイムライン?を見る限りお医者様であったり、会社役員やなにかの専門家がいます。
知恵袋はおじさんとおばさんしかいません。
その点を考えればこのアプリが突出していることは間違いありません。、

★★★★★ 2021-08-15

...

本当に極一部ややこしい人がいますが、殆どの方が実名と写真を乗せていらっしゃるので、回答は日本の類似サービスとは比較にならない程信用できます。殆どの人が出典を乗せてらっしゃるので尚更です。
ただ、Quora 様が悪い訳ではないのですが日本人は実名のサービスがあまり好きでないのでそこだけが心配です

tanasinn01 - ★★★★★ 2019-04-25

中々に面白い

広告で流れてきたいくつかの質問に興味をもった時から気になってましたが、このアプリは入れて良かったです。
知恵袋も同じ質問系アプリですが、あれとはちょっと違ったアプリでこっちの方が学べることが多くて面白いです。
変な質問をすると、回答がつかないようなので良く考えた質問をしたいと思います。

ハニーバターシナモンロール - ★★★★★ 2023-08-14

The best app Ive ever used

As an English learner , what’s written on this app helps me improve my English reading ability . And I find a lot of useful phrases or sentences , which help me speak English more fluently. So if

1568683378 - ★★★★★ 2021-09-13

アプリ自体はとても面白いが古い端末で記事を読むと読み込みが遅すぎる

定期的にこのアプリを利用しています。個人的にネットサーフィンの部類では群を抜いて面白いです。
ですがiPhone7+の端末で見ると記事を読むまでにとても時間がかかります。最新の端末やタブレットで見たことが無いのでなんとも言えませんが某鳥のSNSくらい軽い動作だと星5評価は妥当でしょう。

ジョンコナー(無職) - ★★★★★ 2021-09-21

これから

まだ始めたばかりで実感する迄には、もう暫く要するであろう
運営さんやモデレーションチームの事を散々悪口書いて来た事を、とても深く反省しておす。それでもBANされる事無くユーザーとして居させてくれはった度量の深さには、頭が下がります。
今までの数々の暴言、堪忍しとくれやす。

グリーンスプリングス - ★★★★★ 2023-12-26

知りたいをあなたに

こんなに興味をそそられるアプリ、出会ったことがありません!

Quoraは最良のQ&Aサイトであり、同時に最高のSNSです。
Twitterと違って、「気づいたら独り言ばかりになっている」なんてことはありません♡

自分・周りの疑問を知る。
答えを知る。心を育てる。

知る喜びを分かち合いましょう!

natu.jp - ★★★★★ 2018-05-18

よくあるSNSのガヤガヤした雰...

よくあるSNSのガヤガヤした雰囲気がない。
変な投稿もなく運営の整備が行き届いている。
意見交換のコンテンツとしてちゃんと機能している。
このような落ち着いたプラットフォームをずっと待ってました。ここ最近入れたアプリでダントツで良かったので思わずレビューしてしまいました。

am472/2 - ★★★★★ 2021-05-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

QuoraのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Quoraのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
26.0 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/02/28

リリース日
2012/03/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はQuoraのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Quoraの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

Quora, Inc. のアプリ

Quora, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >