アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

書いて暗記する単語帳 - モバ単2の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「書いて暗記する単語帳 - モバ単2」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「書いて暗記する単語帳 - モバ単2」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

書いて暗記する単語帳 - モバ単2の評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
11
4つ星
 
3
3つ星
 
6
2つ星
 
0
1つ星
 
1

非常に使い易く便利で重宝しています

英単語の記憶学習用に使わせていただいています。
記憶が定着しにくい年齢になると、とにかく繰り返して覚えることが大切です。その点、このアプリは記憶学習ツールとして非常に便利です。
上下2段の学習機能を使ってサクサクとページをめくりながら多くの単語を何度も繰り返して勉強でき、しかもiPhone内蔵辞書にも繋がるので、紙媒体の単語帳や辞書で勉強するよりも遥かに効率的です。パソコン(Excel)で作成したデータを移行できるのでiPhone自体で打ち込む手間もかかりません。また最近のバージョンアップで導入された音声機能も、発音を合わせて覚えられるという優れもの。とにかく使い易く重宝していて手放せません。
作成者さん、作ってくださってありがとう。(・・・とベタ褒めですが、決してサクラではなく本当にイイですよ。)

Eugene Y.U - ★★★★★ 2016-05-03

色分けレベルがきちんと反映されない。

いままでたーくさんの単語アプリを試しました。有料無料を含め、ほんとうにたくさん。でもどれ一つとっても、全然今いちでした。わたしの理想に合わなかった。
なので、モバタンに出会った時は泣けましたね。すごい手応えを感じました。使えば使うほど、シンプルでいい。
例えば、書き込みが結構自由にできて、色分けしてレベルをその都度決められる。試験の出し方も複数パターンある。学習モードだと、ランダムもできる。単語の順番を入れ替えるのが簡単スムーズ。パソコンで編集もできる。保存も出来るのでデータ損失の心配もない。

後日加筆:レベルの色がきちんと反映されない。1ファイルに入れすぎるとダメなのか。

patariro555 - ★★★★☆ 2017-03-09

とても良い

文字の大きさが変えられる
表示領域の比率を変えられる
Dropboxにバックアップできる
インターフェイスがシンプル

正に痒い所に手が届くアプリです

希望としては
ファイル一覧の並べ替え
(カードは可能)
表示色の追加
音声読み上げのオンオフ設定
ですね。

作者の方に要望を伝えましたが、すぐにご返事頂き、とても丁寧な対応でした。
今後のバージョンアップに期待したいと思います。

Lijygrdwqq - ★★★★☆ 2016-06-17

使いやすいです!

今まで試した単語帳の中で(紙、デバイス等含め)最も自分の用途に合っていて、使いやすいです!
欲を言えば、ファイル作成後にファイル名を変えられるようにして頂きたいです。
あと、「編集」を押してから「削除」をすれば大丈夫なのであまり気になりませんが、スライドして「削除」の方法を取ると落ちてしまいます。
改善して完璧な単語帳アプリにして頂きたいです!!

m8romai - ★★★★☆ 2015-01-07

こんなに良い学習ツールは

今まで見たこともねぇ.主に外国語を覚えるときに数年前から使ってます.このツールに関して最も格別なご利益を感じる点は手書き練習ができることです.
外国語を学習することときに挿絵はとても有効です.欲を言えば手書きパッドに描いた挿絵が同一ページに貼り付けられればありがたいです.しかしこのアプリは今後も手放せません.

必要 midi - ★★★★★ 2020-07-22

辞書の連携

内蔵辞書に連携しているので、スペルミスのチャック等ができて便利です。Wisdomにも対応しているのですから、できれば物書堂さんの他の辞書にも連携できるようにして下さい。英語以外の言語を単語帳にする人だっているのですから。

日本三毛猫 - ★★★★☆ 2015-05-31

単語帳ではダントツでBest

iPhoneで使える単語帳アプリをほぼすべて試してみましたが、これが使いやすさややる気を維持する上で、圧倒的に一番だと思います。

あえていえば、色を変更できるオプションがあれば、なお良いくらいしか、不満点はありません。

mocchiki - ★★★★★ 2013-05-03

すばらしいです!

とても使いやすく、単語帳として必要な機能は全てそろっています。
Windows版とのデータも共有できて完璧です。
メモ帳としてもiPhone標準のメモ帳よりもはるかに使いやすいと思いました。

ぱたぱた - ★★★★★ 2011-10-21

サポート対応が素晴らしい

作者のサポート対応が素晴らしく感心しました。
特に「ウィズダム英和・和英辞典」の対応機能は素晴らしく、今では英語の勉強に欠かせないアプリです。

Map-kota - ★★★★★ 2014-05-05

素早い対応に驚き

最高のAppとして活用。問題の対応も素早い、最近のAppはいつの間にかサポートが無くなったり、対応が遅い中、驚きと感謝、末永くつい会いたいね。

ブンブンの森 - ★★★★★ 2020-09-22

辞書引き対応の強化希望

ウィズダム以外の辞書引きにも対応して欲しい。
中国語の超級クラウンなど。
urlスキームで設定できると最高。

発射マニア - ★★★★★ 2016-07-03

ファイル名を変更できるようにしてほしい

一度付けたファイル名(題名)が変更できないのはとても困ります。変更できるようにして欲しいです。

field in Spanish - ★★★★☆ 2019-01-18

とても良い

読見上げの速度、音量を調整出来る様にして欲しい。
英語の歌詞を覚えるのに使いたい。

lemonsuzuki - ★★★★★ 2017-11-28

写真

写真を貼る機能があったら更に用途が広がるかと。是非お願いします!!

ぱんつたむら - ★★★★★ 2013-10-08

素晴らしいです

インドネシア語の勉強に使っていますが、大変便利に使っています。

インドネシア語学習者 - ★★★★★ 2016-08-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

mobatanが配信するiPhoneアプリ「書いて暗記する単語帳 - モバ単2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「単語帳・暗記カード」「英語学習・英会話」「メモ帳・カレンダー・手帳」「英語・翻訳・外国語」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「書いて暗記する単語帳 - モバ単2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >