アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

数式電卓 + [iPhone]

Malloc Code Corp.が配信するiPhoneアプリ「数式電卓 +」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「数式電卓 +」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
数式電卓 +のおすすめ画像1
数式電卓 +のおすすめ画像2
数式電卓 +のおすすめ画像3
数式電卓 +のおすすめ画像4
数式電卓 +のおすすめ画像5
<
>

Malloc Code Corp.のエデュケーションアプリ

「数式電卓 +」は、Malloc Code Corp.が配信するエデュケーションアプリです。

教育 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年8月6日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

数式を保存して変数を後で代入できるのは、よく使う式が決まっている工学系の人には強力なツールになりそうですね。
しかし、グラフ作成機能はお粗末すぎます。プロット点の数が少ないのかカクカクだし、少し繊細なグラフを書かせたら平気で間違ったグラフを提示してきます。(例えば、sin(x^2)のグラフ(←中身が自乗ですよ)を書かせたら見れたものではありませんでした…)
数式を保存して変数を後で代入で... - ★★★★☆
この手のアプリは結構これまでも買ってますがX以外の変数を使えるのは嬉しい。またグラフも作れて連立方程式も解けるので何かリッチな気分。
なかなか良いかも - ★★★★★
式をセーブ、ロードできるので本当にいろんな事に使えます。過去のレビューで指摘されてたグラフの問題も今は修正されていますね。
式をセーブ、ロードできるので本... - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.7が、2018年12月16日(日)にリリース

全ての広告を削除しました。

使い方や遊び方

◎皆さんの熱い要望に応えた次世代電卓アプリの登場です!
皆さんは、これまでの電卓アプリに次のような不満や要望を抱いたことはありませんか?



▼計算式が長い場合、入力途中で誰かに話しかけられたりすると、どこまで入力したかわからなくなり、入力再開できなくなってしまうことがよくある。
このようなことがないように入力した式は常に全部表示しておいて欲しい。



▼式中で変数を使えるようにしてほしい。そうすれば計算式の中のいくつかのパラメータの値だけを変更して、再計算できる。



▼式をセーブ/ロードして再利用したい。



▼計算結果を第三者にメールしたい。



▼関数式のグラフを見たい。



▼方程式も解けたらうれしい。



本電卓アプリでは、これらの要望のほぼ全てにお応えする機能を装備しています!
以下に本電卓アプリの主要機能を記載しますので是非ご覧になってください。
なお、さらに詳細な情報を知りたい方は、こちらの使用マニュアルもご覧になってください。
https://www.malloccode.com/iosapps/formulacalc/jp/help.html



【主要機能】
●本電卓アプリでは、通常の電卓と異なり、式を入力して計算をおこなうことができます。



●式中で変数(アルファベットa-z と ギリシャ文字α-ωが利用可能)をピッカーで簡単に選択し、使用することができます。
この機能を使うと、例えば、次のような式を作成/保存し、



a*x*y + b*y + c*z + 10



後で、変数の値を変更して、式の値を再計算することが簡単にできます。



●式の入力編集に関しては、方向カーソル(キャレット)を移動して式を編集することができます。
従って、末尾からだけしか式入力できないということはありません。



●作成した式をまとめてメールで送信することができます。



●作成した式を使って簡易グラフ(0除算非対応)を作成することができます。



●未知数1~3の線形方程式を解くことができます。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
6
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

なかなか(^^)

理系少年でしたが、関数グラフとか、懐かしの感覚が甦って来ます。
数学好きには、たまらないかも‼

goodest - ★★★★★ 2011-08-07

すげー仕事で助かる。操作性もいい。今後の機能拡張楽しみにしてる

すげー仕事で助かる。操作性もいい。今後の機能拡張楽しみにしてる

炭をこよなく愛する男 - ★★★★★ 2011-08-24

素晴らしい

式を保存して再利用できるのが素晴らしい!

仕入れ屋本舗 - ★★★★★ 2018-04-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

数式電卓 +のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
4.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/12/16

リリース日
2011/08/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は数式電卓 +のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Malloc Code Corp. のアプリ

Malloc Code Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >