アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ランドちず [iPhone]

YOSHIAKI OKUMAが配信するiPhoneアプリ「ランドちず」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ナビゲーション」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ランドちず」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ランドちずのおすすめ画像1
<
>

コンパスを利用したディズニーランドの地図

「ランドちず」は、YOSHIAKI OKUMAが配信する地図/ナビアプリです。

ナビゲーション 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン6.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年8月4日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ディズニー好きにはたまんないっ!と、個人的には思います。
地図の表示にやや時間はかかりますが、わたしはイライラしません。日本人はせっかちさんが多い国なので、短気な人には向かないかも。
でも!
ディズニーをこよなく愛し、ランドが大好きな人には、少し子供っぽいかもしれませんが、Googleマップで、舞浜周辺を探さなくとも一発でディズニーランド上空画像がでてきて、見ているだけで楽しいです!
ディズニー好きにはたまんないっ... - ★★★★★
今日実際にディズニーランドで使ってみました。
アイコンが少し見づらいかなと思ったけど、お目当てのアトラクションに行くルートや距離が表示されたり、トイレの表示があったりと、とても便利でした。

子供が急にトイレと言い出したときには、地図を見て確認する暇がないので、すごく便利です。

明日明後日とさらに活用してみようと思います。
便利でした! - ★★★★★
現在地が分かり、最寄りのトイレが直ぐ見つけられて便利でした( ´ ▽ ` )ノ
歩きながら現在地アイコンがトイレに近づく様子を楽しめて、迷わず到着。子連れにはかなり有難いアプリかも♪
有料ケチってSEAは使わず、翌日LANDで大活躍だったので、次回行くときはSEAもインストールします(笑)
子連れにはオススメ☆ - ★★★★☆

最新更新情報

version6.3が、2019年10月14日(月)にリリース

位置情報更新

使い方や遊び方

Googleマップとコンパスを利用した東京ディズニーランドの地図です。



【使い方】
現在地アイコンで 現在地->3Dコンパス->全体マップの切り替えが行えます。
お道具箱アイコンで通常地図と衛星写真の切り替えができます。
1. アプリ起動後、アトラクションが星アイコンで表示されます。現在地は青い丸で表示されます。
2. ズームインや、スクロール、検索(虫めがね)等で目的のアトラクションを探し、星アイコンをタッチ。
3. 「コンパス」で方位と距離がわかります。
4. 「しらべる」で関連するページを検索することができます。



おまけ機能



「くるま」
駐車位置を記録し、次回起動時に車アイコンで地図上に表示させる事ができます。電波が良い場所で、「くるま」下部に、駐車位置を記録するボタンが表示されます。立体駐車場内は位置情報の電波が弱いため駐車位置を記録できません。記録できる場所は一つだけです。駐車位置を消してしまうのを防ぐため、園内ではボタンは表示されません。



「シーちず」と同等のアプリですが、入り口に合わせ、地図を回転させてあります。

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

無料アプリですが

目的のアトラクションへの移動、
待ち時間検索
(オフィシャルサイトへのリンクですが)
等々、かなり重宝させていただきました
有難うございました
検索の履歴が残ったら
毎回同じ事を入力する手間が省けて
良いかなと思いました

gold flower - ★★★★★ 2012-03-10

便利

先日、ランドに行った時、これでアトラクションやショーの場所を探しましたがとても便利でした。ただ、電池の消耗がとても早い! ほかに動いていたアプリのせいだったらごめんなさい。

孤島の待ち人 - ★★★★★ 2014-03-29

結構良い

他のアプリと併用し、かなり役に立った。
ただ、コンパスを設定したまま寄り道がしやすいように、コンパス設定にしたまたまショップなどが調べれたらいいと思う。

かるた0216 - ★★★★★ 2013-12-11

アイコンが化ける

ios7 iPad3にて、アイコンが化けて表示されてません。(シーちずもです)
但し、使用するには何の問題も無く、変わらず重宝しています。

みのはや - ★★★★★ 2013-10-15

一目でわかる。

ランドに行った際に使いました。
一目で何分待ちかわかるし、ファストパスの情報もあってとても使いやすかったです。

pickles3あ - ★★★★★ 2014-04-21

使えますね!

混雑カレンダーやアトラクションに乗れるまでの時間など細かく解るのでよかったです。

僕の大好きな乗り物 - ★★★★★ 2014-03-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ランドちずのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
19.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/10/14

リリース日
2011/08/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はランドちずのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

YOSHIAKI OKUMA のアプリ

YOSHIAKI OKUMA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >