アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

コレ覚えてる? - 懐かしグッズ - [iPhone]

Kazuhiko Ohnoが配信するiPhoneアプリ「コレ覚えてる? - 懐かしグッズ -」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「昭和・懐かしい・レトロ」「サブカルチャー」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「コレ覚えてる? - 懐かしグッズ -」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
コレ覚えてる? - 懐かしグッズ -のおすすめ画像1
コレ覚えてる? - 懐かしグッズ -のおすすめ画像2
<
>

過去に流行ったものが見れるアプリ

過去に流行ったものを一覧で表示してくれるアプリ
対象端末:iPhone/Android
スマホポリス 2013年7月1日(月)放送

昭和・懐かしい・レトロ サブカルチャー 趣味 趣味・スポーツ・文化 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年8月2日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ターボダッシュボードという、車のおもちゃ、かなり懐かしかった!

男の兄弟なんていなかったのに、あのおもちゃが欲しくて欲しくて。
毎日毎日ハンドルをにぎって、ドライブのまねごとをしてあそんでた記憶が蘇りました◎

出会えてよかったアプリでした☆
懐かしくて、うれしくなった! - ★★★★★
発想が素晴らしい。感動すらしました。俺高校生だけど全然イケる。懐かしいものたくさんありましたねハイ。
良い - ★★★★★
面白いですw
検索機能とかあったらいいかな〜と思います。

バトルドームはちょっと後の世代かな?
なるほどw - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2012年11月27日(火)にリリース

使い方や遊び方

いつの間にか大人になったあなたには「忘れている記憶」というものがあります。



仕事や勉強や遊び、恋愛などで忙しく過ごす日々……。



大人としてそんな生活を送っているあなたは、



子どもだったあの頃のことは、覚えているつもりでもかなり忘れているものです。



少年少女だった70~80年代。



あれほど毎日目にしたり手にとったりしていたあの商品、あのグッズ、あのゲーム。



今のあなたの生活の中には何ひとつ残っていません。



だからあなたは、あのグッズたちのことをきっと忘れていることでしょう。



このアプリは、そんなあなたの過去の記憶を思い出させるアプリです。



ファミコンやビックリマンなど有名どころは思い出せても、その他大勢の微妙なグッズのことは誰も覚えていません。



あなたも、このアプリを見て久しぶりに思い出すことになります。



「!」



という、頭がひっかきまわされるような「懐かしい感覚」をぜひお楽しみください。



【投稿について】
このアプリは、ユーザーの皆様からの投稿で成り立っています。数多くの投稿をお待ちしております。
投稿画像は有名なお菓子、ファミコン、ビックリマン、有名なヒーローなど鮮明に記憶に残っているものは掲載いたしません。
「あったなーこんなの!」というすっかり忘れてる微妙なのでお願いします。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
55
4つ星
 
30
3つ星
 
13
2つ星
 
15
1つ星
 
21

おすすめ口コミ

なつかしい

今はなき祖父に買ってもらったおもちゃを思い出した。

バカボンの父 - ★★★★★ 2011-08-13

なにこれ懐かしい

りんごちゃんお風呂セットで悶えた。

うなうなにんにん - ★★★★★ 2011-08-12

キュンってした

30〜40歳はどストライクでは(*^^*)

ルリヲ^^ - ★★★★★ 2011-08-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

懐かしグッズのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
2.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/11/27

リリース日
2011/08/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はコレ覚えてる? - 懐かしグッズ -のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

昭和・懐かしい・レトロが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >