アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

書き取り漢字練習【広告付き】 [iPhone]

NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するiPhoneアプリ「書き取り漢字練習【広告付き】」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の国語・漢字を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「書き取り漢字練習【広告付き】」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

書き取り漢字練習【広告付き】のおすすめ画像1
書き取り漢字練習【広告付き】のおすすめ画像2
書き取り漢字練習【広告付き】のおすすめ画像3
書き取り漢字練習【広告付き】のおすすめ画像4
書き取り漢字練習【広告付き】のおすすめ画像5
書き取り漢字練習【広告付き】のおすすめ画像6
書き取り漢字練習【広告付き】のおすすめ画像7
書き取り漢字練習【広告付き】のおすすめ画像8
書き取り漢字練習【広告付き】のおすすめ画像9
書き取り漢字練習【広告付き】のおすすめ画像10
<
>

NOWPRODUCTION, CO.,LTDの小学校の国語・漢字を学ぶアプリ

「書き取り漢字練習」は、NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信する小学校の国語・漢字を学ぶアプリです。

小学校の国語・漢字を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.4.20が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2011年7月29日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

パソコンばかりの生活だとどうしても漢字が思い浮かばなかったのですが、このゲームをすることで普段でも調べずに漢字が思い浮かぶようになりました。学生だけでなく、社会人にもおすすめだと思います!このゲームをしながら1人ネプリーグごっこをしています(´・ω・`)
母に勧めたところ、今では母・伯母・母の友人にまで広まりみんなハマっています!中高年にとっては良いボケ防止になる!とのことです!!
おすすめ! - ★★★★★
小学生のこどもから中学生、親まで、みんなで楽しく遊んでます。
読めるけど書けない漢字って、多いですねぇ。

たまに読み取ってくれないことや、一本線が足りないのに気がつかないこともありますが、ご愛嬌と思ってます。
小学生低学年向けの問題に、そんな言葉は知らないだろうというものが出ることがあるのだけが、問題かなぁ…

漢字のお勉強には、なかなかいいと思いますよ。
一家でお気に入りです。 - ★★★★★
なんの気無しに、DLしましたが…
手書き文字認識凄いもんですね。
思いの外、懊悩しつつも楽しめました。
今時の、読みは出来ても、文字が書けない…そんな大人にお勧めのアプリ。

逆に言えば、低年齢の子供向のつくりをしていない事にご注意。
小学生漢字でも大人が使うような語彙を含みます。
小一で習う「草」も、草案と出題されてたりね。
感動した! - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.20が、2024年4月16日(火)にリリース

・軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

「書き取り漢字練習」は、
全ての常用漢字の書き取り練習ができるアプリです。



小・中学校で習った漢字を書けますか?
このアプリでは日常生活でよく目にする漢字を1字1字しっかりと練習する事で読めても書けなかった漢字が書けるようになる、そんなお手伝いをします。



書き取りの対象となる漢字は全部で2414文字です。(常用漢字2136字と人名用漢字の一部を収録しています。)



同じ漢字に対して読み問題、書き問題それぞれ複数の問題を収録しています。
同じ漢字でも練習のたびに違う問題文が登場するので飽きずに学べます。



【モード紹介】
◆漢字練習
・アプリのメインモードです。
どの学年を練習するかを選んだ後、練習テスト選択画面に移ります。
漢字は5問ずつ練習でき、通勤通学の合間に楽しむことができます。
毎日のノルマや、間違った時のペナルティも無いので自分のペースで楽しめます。
また合格した漢字が増えると全体達成率が上がるので、進んだ状況が一目で分かります。



◆学年別テスト
・学年別ごとの漢字テストが楽しめます。
問題はいつもランダムで登場します。練習後の力試しにもってこいです。



◆マイドリル
・自分だけのドリルを作れます。
手書きで入力できる漢字なら自由に問題を作成できます。



◆四字熟語
・問題の下に表示される意味を参考に回答してください。
「初級、中級、上級」で答える文字数が変ります。
「チャレンジ」では 5問中 3問以上正解すると次のステージに進むことができます。



◆とことん練習
・最大で50問連続して漢字を練習できます。
分からない問題はパスしたりして気軽に解いていきましょう。



◆チェック漢字
・漢字練習や学年別テスト、とことん練習、四字熟語で気になった漢字をチェックするとこのモードで再び練習できます。苦手な漢字を集中的に練習できます。



◆設定
・設定では、学年別テストの問題数の変更、背景、ペンの色やサイズまた自動認識のON・OFFなど、さまざまな設定を切り替えて楽しむ事ができます。
自分に合った練習方法で、たくさん漢字を練習して下さい。



【手書き入力操作】
1.練習が始まると画面上部に問題が表示されます。
2.画面下部に表示される手書きエリアに、答えと思われる文字を書きます。
3.正解なら問題文に文字が入力されます。間違いの場合はパスするか文字を書きなおして下さい。
4.○がつくと問題終了。次の問題に挑戦して下さい。



【筆順表示機能】
・書き取り問題を回答中に「答え」を押すと大きく答えが表示される。次に「筆順」ボタンを押すと筆順アニメーションが表示されます。



【辞書連携機能】
・「新・筆順辞典」及び「常用漢字筆順辞典」との連携機能を追加しました。(別途でインストールが必要です。)



※本製品では、全ての常用漢字をはじめとした2414字の筆順データを収録しています。
※筆順は、『筆順指導の手びき』(文部省、1957)に準拠しておりますが、これはあくまで筆順学習の目安であり、必ずしもこの 他の筆順が認められないわけではありません。
※本製品は、2010年(平成22年)11月30日内閣告示の常用漢字表に準拠しています。
※本製品は、文部科学省より 2020年(平成32年)四月一日から施行予定の小学校学習指導要領の「学年別漢字配当表」に準拠しています。
※本アプリで問題中に使われている文章の内容は全て架空のもので事実とは一切関係ありません。



本製品は、パナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン“楽ひらⓇ”を使用しています。
楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。



本製品には、広告が表示されますが機能の制限などはございません。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
22
4つ星
 
5
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

文句なしの☆5つ!

本当に良いアプリです!小〜中のうっかり忘れてそうな漢字をすいすい復習できちゃいます!
用途が合う方は是非一度使われてみるのをお勧めします。個人的には他の方が言われている広告バナーの位置も気になりませんでした。

Q~M - ★★★★★ 2014-01-23

何処が違うの?

無料版を使って見て、これは良いと思ったのだけれど、ここで問題が発生。
無料版と製品版は何処が違うの?

下の煩い広告の有る無し?
それだけ?
もしかして、複数ユーザーで使えるとか?

教えて貰えると嬉しいです。

デデん - ★★★★★ 2011-11-27

良いですね

無料ながら機能の制限がないので、バナー気にしなければ無料版で全く問題ありませんね。感度もなかなか良い。
書きながら学習できるのは大きいですね。私が使う分には特に不満ないので☆5です。

まちも - ★★★★★ 2012-01-13

無料版でここまでは凄い

レベルが学年別に選べるから簡単な問題からいきなり難しい問題になるような開きがないのはありがたい。問題量も豊富で結構長く楽しめそう。ペンの反応も申し分ないし、個人的には大満足。

オカウ - ★★★★★ 2011-07-29

落ちる

ほぼ毎日学習しています。ところが、数日前より立ち上げると同時に落ちるようになりました。気に入っているアプリなだけに残念です。早めの対応をお願いします。4Sで使っています。

mma2012 - ★★★★★ 2013-03-09

勉強になる

書けない漢字がたくさんあるのでやってみました。楽しいです。書き順を間違えると認識してくれないことがあるので、書き順がアプリ内で確認できたらいいなと思いました。

hironi0505 - ★★★★★ 2014-10-12

勉強になります!!

手書きだから実際に手で漢字練習ができてとても便利です!
電車の中とかちょっとした休憩時間の間でも手軽に使えてとても助かります!
ありがとうございます!

Rekishi98 - ★★★★★ 2016-06-14

頭の体操になる。

書き順が違うと漢字が認識しない場合があります。
難しいとは思いますが書き順が違う場合の指摘があると非常に使い勝手ごよくなると思います。

ああなはらや - ★★★★★ 2018-03-28

めっちゃいいです!

これで無料はクオリティ高い!
普段書かないレビューをかきたくなるくらいオススメのアプリですよ〜
これで漢字練習がんばる…。

はんにゃにゃん - ★★★★★ 2013-05-08

とてもいい!!

めっちゃいい!お気に入りです!特に自分で問題が作成できることに驚きました!今後も使用されていただきます!

ミックススムージー - ★★★★★ 2022-12-16

良い!

凄く良いです!!
漢字の読み取りの反応も良いし、
出題方法も満足です。
有料でもいいくらいのクオリティです!

Upendi♥ - ★★★★★ 2013-10-25

ん?

うちの小学校四年のガキにやらせたら夢中になってやってるぜ!作った奴ありがとう!抱いてやるぜ!

ゲスおやじ - ★★★★★ 2011-11-15

おもしろい!

タッチの反応もよく、問題もたくさんあって楽しいです。
こんなゲームを待ってました!

nanashi((o(´∀`)o)) - ★★★★★ 2014-05-05

素晴らしい

無料でここまでのボリュームはすごい
漢字ど忘れしてたんでリハビリにちょうどいいです

宅 八郎 - ★★★★★ 2011-11-24

ええやん。

手軽だけどしっかり学べるいいアプリです。
手書きの認識も賢くて楽しく学べます。

ゆうう3759 - ★★★★★ 2014-04-05

とても良いです。

読みがなと漢字の両方勉強できて、とても良いです。
DSの漢字検定より良いかも。

さくらたんママ - ★★★★★ 2011-11-09

空き時間の勉強にぴったり

空き時間にサッとやれる。
指で書かないといけないため、頭に入りやすい。

銀河系に住む人間 - ★★★★★ 2019-02-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

書き取り漢字練習のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
47.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/16

リリース日
2011/07/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は書き取り漢字練習【広告付き】のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

なんじゃこりゃあああ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の国語・漢字を学ぶが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

NOWPRODUCTION, CO.,LTD のアプリ

NOWPRODUCTION, CO.,LTD の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >