アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「アイビス歴8年です! 具体的に...」 - アイビスペイントX の口コミ・レビュー

「アイビス歴8年です! 具体的に...」と口コミされたiPhoneで使える「アイビスペイントX」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「アイビスペイントX」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

アイビスペイントX

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード グラフィック/デザイン エンターテインメント 64bit 4.7 売上順位:デザイン 2位 (iPhone)

89
Trend

アイビスペイントXの詳細情報へ

アイビス歴8年です! 具体的に...

アイビス歴8年です!
具体的にこのアプリの良い点、悪い点を書いておきます。追加してほしい機能も書いています。
ぜひ参考にしてください!

■良い点
・UIがシンプルで直感的に使える。
・ブラシ、消しゴムの種類が多い。
・ブラシや消しゴムを自分好みにカスタマイズできる
・フィルタの種類が多くて簡単に使える。(色収差、ぼかし、モザイク、縁取りなど)
・フォルダを作ってまとめられる
・クリップスタジオ用に書き出してそのまま持っていける。(フォルダも認識してくれる)
・psdファイルに書き出せる
・ブレンドモードの種類が多い
・漫画のトーンが使える
・白色を透過してくれる機能がある(主に背景透過に使う)
・フォントをインストールしてテキストが打てる。
(youtubeのサムネイルにはテキストを打ってからフィルターで縁取りなどで加工することができる)
・塗りつぶし機能で線が繋がっていないところも認識して綺麗に塗れる
・選択したところをカット、コピー、ペーストができる
・イラストを見やすくする為に背景の色を黒にしてくれる機能がある
・コマ割りができる
・dpiを変更できる

ざっとこんな感じです!
使いやすすぎて良い点しかありませんが、
強いて悪い点を言うと、

■悪い点
・クリップスタジオではフォルダにまとめたレイヤー毎拡大、縮小、移動ができるがアイビスではできない。
・レイヤーを200くらいにすると重くなる(当然ですが)
・パレットに登録できる色が少ない
・クリップスタジオにファイルを入れると
アイビスとブレンドモードが少し違って色が違くなる

こんな感じです。
アイビスペイントは、昔はUIの色がゴチャゴチャしていましたが今はシンプルに整えられているので
とても見やすくて機能も進化していると思います!
Youtubeも以前は説明が不足していてわかりにくかったですが、最近はとてもわかりやすく細かい説明で、声もついているので助かります。
しかも、運営のノリがいいのでYoutubeも面白いし、エイプリルフールのときのアイビスペイントのバージョンが表示される場所に顔文字が書かれていて嬉しくなりましたw
無料でこんなすごいアプリを作ってくださって
ありがとうございます。
これからも大事に使っていきます!

★★★★★ 2021-04-10

アイビスペイントXのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

アイビスペイントX

ibis inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

89
Trend

ibis inc.が配信するiPhoneアプリ「アイビスペイントX」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イラスト・ペイント・スケッチ」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「グラフィック/デザイン」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アイビスペイントX」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon