アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アイビスペイントXの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「アイビスペイントX」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「アイビスペイントX」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

アイビスペイントX

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード グラフィック/デザイン エンターテインメント 64bit 4.7 売上順位:デザイン 1位 (iPhone)

89
Trend

アイビスペイントXの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
154,138
4つ星
 
20,045
3つ星
 
5,430
2つ星
 
2,003
1つ星
 
4,319

俺史上最高のアプリだぜ!!

こんにちは!このアプリを使い始めて今年で確か…4年目くらいの俺です!(曖昧)

マジでほんまに使いやすいし、ペンとか素材とか加工とか…(その他諸々以下省略)種類が多くてめっちゃ使いやすすぎて涙流しながら膝から崩れ落ちるくらい感動しました(((

このアプリのおかげでフレンドも出来たし、ええ事尽くめやでぇ!
運営さんもめっちゃおもろいしwユーザーへの配慮が成りすぎてもう…( ˇωˇ )(○亡)

そこで1つ…俺からリクエストがあるんですよ!
めっちゃ無茶言うんですけど…アプリ内で自分の気に入った人をフォロー出来たらええなぁって!

そんだらもしその人の名前を忘れてもうたとしてもフォロワー欄とかフォロー欄から探せるし!

あと、それと共にメッセージのやりとりとかも出来たらええなぁって思いまして。

俺、今アイビス内でフレンドがおるんですけどそのフレンドが会話できるようなアプリ持ってへんらしくて…それでアイビス内でプライベートでチャットできたらええなって思ったんですよ!

いつも公開した絵のコメント欄で会話しとるもんで…w コメント数がえげつねぇことなるんよなw

━━━━━━━━━━━━━━━

とにかく、まとめは以下の通りです!

●追加して欲しいもの
・フォロー機能
・プライベートチャット機能

●フォロー機能を追加して欲しい理由
自分の気に入った人の絵を毎回見たいけど、その人の名前とかよく忘れるけんランキングに乗るまで待つか、通知んとこで探したりせなあかんから。

ちょいと手間が掛かる…もし他に探せる方法とかあったらすいません初心者なもんで…(´・ω・`)

●プライベートチャット機能を追加して欲しい理由
よくフレンドとかが出来るけど、たまに会話のやりとりできるようなアプリとか持ってへんっちゅう人がおるけん。

いつも公開した絵のコメント欄で会話しとるけん通知の量とかコメント数とかえげつねぇことなるんです…w

追加して欲しいもんはまとめるとこんなんです!
無理してでも追加して欲しいやなんて言わんので、出来たらでええんで追加して欲しいです!

最後に、運営さんいつも俺らの為に頑張ってくれてありがとうございます!!
それから、ユーザーの皆さんもいつも素敵な絵を公開してくれてありがとうございます!参考にもなるし、勉強にもなるしいつも助かってます!!

運営さんも、ユーザーの皆さんもいつも応援してるんで無理せず!

長文失礼しました!┏○

鬼子抹茶 - ★★★★★ 2023-04-17

アイビス歴8年です! 具体的に...

アイビス歴8年です!
具体的にこのアプリの良い点、悪い点を書いておきます。追加してほしい機能も書いています。
ぜひ参考にしてください!

■良い点
・UIがシンプルで直感的に使える。
・ブラシ、消しゴムの種類が多い。
・ブラシや消しゴムを自分好みにカスタマイズできる
・フィルタの種類が多くて簡単に使える。(色収差、ぼかし、モザイク、縁取りなど)
・フォルダを作ってまとめられる
・クリップスタジオ用に書き出してそのまま持っていける。(フォルダも認識してくれる)
・psdファイルに書き出せる
・ブレンドモードの種類が多い
・漫画のトーンが使える
・白色を透過してくれる機能がある(主に背景透過に使う)
・フォントをインストールしてテキストが打てる。
(youtubeのサムネイルにはテキストを打ってからフィルターで縁取りなどで加工することができる)
・塗りつぶし機能で線が繋がっていないところも認識して綺麗に塗れる
・選択したところをカット、コピー、ペーストができる
・イラストを見やすくする為に背景の色を黒にしてくれる機能がある
・コマ割りができる
・dpiを変更できる

ざっとこんな感じです!
使いやすすぎて良い点しかありませんが、
強いて悪い点を言うと、

■悪い点
・クリップスタジオではフォルダにまとめたレイヤー毎拡大、縮小、移動ができるがアイビスではできない。
・レイヤーを200くらいにすると重くなる(当然ですが)
・パレットに登録できる色が少ない
・クリップスタジオにファイルを入れると
アイビスとブレンドモードが少し違って色が違くなる

こんな感じです。
アイビスペイントは、昔はUIの色がゴチャゴチャしていましたが今はシンプルに整えられているので
とても見やすくて機能も進化していると思います!
Youtubeも以前は説明が不足していてわかりにくかったですが、最近はとてもわかりやすく細かい説明で、声もついているので助かります。
しかも、運営のノリがいいのでYoutubeも面白いし、エイプリルフールのときのアイビスペイントのバージョンが表示される場所に顔文字が書かれていて嬉しくなりましたw
無料でこんなすごいアプリを作ってくださって
ありがとうございます。
これからも大事に使っていきます!

★★★★★ 2021-04-10

ibisPaint X(^0^)/

私はibisPaint Xをはじめて、1ヶ月ほど経ちました。
なぜ、始めたのかの理由と、いい点悪い点を
話していきます。(*゚▽゚)ノ
なぜ初めて見たのかと言うと、
最初はアナログで絵を楽しんでいました。
だけど、YouTubeを見ていてデジタルで絵をかいている方を見つけました。そこで私も初めてみたい。やってみたい。という好奇心が強かったので、このアプリを入れてみました。(☆∀☆)
友達がこのアプリを前から入れていたので、
色々教えてもらいました(w)

ここから、いい点悪い点についてです。
(悪い点はほぼほぼありません。いいこといっぱいですもの♪)
いい点
・ペンの種類が広告を見れば18時間無料
・最初は説明みたいに教えてくれる
・紙の種類がたくさんある
・他の人の絵が見れる(1位~20位の人の絵)
・人をかく時の下書きみたいなのがあって、
色々な画像がある
・円や直線が綺麗にかけるやつがある
便利すぎる(T▽T)
・マンガのようにコマ割りができる
・自分の持っている写真を下書きのようにして
写書きができる

悪い点
・1個目のペンの種類のことで、18時間使えると言いました。
私的には最大24時間使えると嬉しいです(*^^)v
でも、18時間も使えるのはほんとに便利だと思います!!

悪い点このくらいしかないかも ( ̄▽ ̄;)
いい事よね♪♪

こんな感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧
どうでしたか?悪い点が無さすぎて申し訳ない。(´;ω;`)
このアプリは1回入れてみてもいいですよ(*^^*)
最初は慣れていなくて、難しい!!!!と思うかもしれないけど、慣れていくうちにどんどん絵が上手くなっていきますよ!
私も初心者なので、まだまだ下手です(>_<)‪
あきらめずに頑張っていきましょ☆

ibisPaint Xは無料と、有料があります。
今紹介したのは無料版です。
違いは、ペンが有料だと永遠に使えて、
無料だと18時間使えるという違いだけだと思います!!
他にもあったらすいません^^;
ほんとにすいませんm(_ _)m

デジタルは指だと少しかきずらいので、
ペンなどがあった方がいいと思いますよ。
私も指だとかきずらかったので、ペンを買いました(*^^*)
でも、慣れればきっと指でもかけますよ!!

長文失礼しましたm(*_ _)m

HUU - ★★★★★ 2022-11-11

無料でこんなに…

レビューして一年以上が経った今もレビューさせて頂きます。

良い点

無料でこんなに素晴らしい機能などを使える事

ほんと機能が充実すぎてやばいです
イラストだけでなく漫画も描けるのは凄いなとそれでも感心していたのにアニメーション機能も追加されちゃって興奮しちゃいました昔から自分の描いた絵に動きをつけたいってずーっと思っててそれが実現されちゃって
運営さんには感謝しかないです
それに何年経っても皆んなの要望に耳を傾けたり、夢のような機能を追加してくれる運営さんにはほんと感謝しかないです

後、アイビスのアニメーション機能だしそんなイラスト一枚だけで1秒なんでしょとか思ったらそこも調整できてビビりました。試しにお遊び程度でパパッと描いた絵を動かしてみたのですがちゃんとアニメになってて感動しましたいつかはプロのアニメーターさんにも使用されていくのでは、と思う程の出来です。

後は言うまでもなく機能の充実さです。

これはほんとに充実すぎます。投げ輪で選択できるのは勿論の事、スクリーントーンやフィルター、素材、元々あるペンかめちゃくちゃ豊富です
後、写真取り込みもできるのでアナログ絵をデジタル風にしたり、そのアナログ絵をトレスしたりできます。これがまた最高です
後、スマホでも補正の機能があるのでスマホ指描き勢なら慣れたらパパッと描けるようになるかと思います

ダメな点

そもそも機能の使い方が分かりづらい

これは人によりますが私は慣れるのに半年以上はかかりました、、
YouTubeも何度も何度も見返しましたがよく分からなくて、友達などに相談したらやっと使いこなせるようになってきたって感じでした…!
もう少し分かりやすくアプリ内で教えてくれたら良いかと思います。
中にはYouTubeを見れない人もいるので、

後、ひとつだけ要望が…!

線を引くだけでしましまが描けるペン(白黒の線を一度に引けるような感じのペン)を追加してほしいなと思います
それがあればモノトーンの服を塗る時に使いやすいですし、シマウマも描きやすいので…!

以上です!
長々と失礼致しました

もふもふ - ★★★★★ 2023-10-17

控えめに言って神

タイトルにもある通り、最&高のゲームです!無料とは思えないほどの機能満載であり、有料版でも無料版でもどちらも神機能ばかりです!ですが、、、今回はいいところと悪いところをまとめてみます!
1、いいところ
体を描くのが苦手...うまくバランスが取れない...でも!トレス素材を使えるので、苦手な人でも簡単♪
私は、よく東京リベンジャーズの一虎とか書いてるのですが、色のバリエーションも豊富で、細かい調整もできすぎる!ペンの種類や太さが豊富!200〜250もの種類があります!Wi-Fiいらず!でも素材は使えないです!(^o^)
2、悪いところ
プレミア会員じゃないとできないものもあるところ。できれば全部使いたいですy...((殴。あまり使わないようなペンがあるところ!200種ものペンの中、150は私があまり使わないようなペンばかりです。探すのも大変ですし、一度使わないペンアンケートなどを取ってみてはいかがでしょうか... 自分で書けるような素材を作るのはどうかと思いまs(すいませんすいませんすいません)。優しいし、消して加工したりにも使えると思いますが、自分たちで描いてみようというチャレンジ精神をもたせてみてもいいのではないでしょうか?アンチではないのですが、少し残念だなとは思ったりします。
------------------------------キリトリセン------------------------------
心残りがあったので今回書かせていただいたのですが、運営様が不快に思ったり、嫌だなと思ったらガン無視でいいので、少しでもわかっていただけたらなと思っております。以上の点が解消されたら、私は一生涯このアプリを使用しながらこれからもやっていきます!
3、あとがき
2.8億ダウンロード、おめでとうございます!写真加工にも使わせていただいたりしております!幅広い年齢層で子供から大人まで楽しめるゲームを開発したのはすごいですね!4.7のレビュー評価をもらったり、とても愛されている(?)ゲームですね!これからも使わせていただくので、ぜひ便利になっていってください!(?)
長文失礼いたしました。

美女のレビューロボ - ★★★★★ 2022-12-30

お願いしたいこととアイビスの評価

どうも。そしてすみません。今回はどうしてもお願いしたいこととアイビスペイントの評価を書かせていただきます。お願いしたいことについてはTwitterなどでやって欲しいと思うと思いますがアカウントを持っていないのですみません。迷惑だと思いますがすみません。

前置きが長くなったと思います、すみません。それで今回お願いしたいこととは、アニメーションの機能を追加して欲しいと思います。
自分は今のibisPaint Xでも十分に絵が描けるようになったんですが、次は、アニメーションをやってみたいと思ってクリスタやプロクリエイトみたいにアニメーションができる機能を追加して欲しいです。クリスタやプロクリエイトなどのアプリを買うお金もなくて無料なのに(ibisPaint Xが)ここまで有料な機能を追加してくれるかは分かりませんが追加してくれることを望んでいます。アップデートが終わったばかりなのに迷惑をかけてすみません。

次はアイビスペイントの評価です。もうデメリットなどは一切無いです。
これだけは言えます。アイビスペイントは神です。
アイビスペイントは沢山のボタンがなくてとっても使いやすいです。動画などでクリスタの画面を見たのですがボタンなどが沢山あって頭がこんがらがります。クリスタはプロや上級者などが使っているし、有料なのにそれに比べたらアイビスペイントは上級者でも初心者でも使えるようにボタンがわかりやすかったり機能が十分に充実してるし無料だしでもうこちら側からしたら得しかない物凄く素晴らしい充実したアプリとなっていますから神と言っても過言ではないんでしょうか?ホーム画面では自分たちが難しいと思っているところをショート動画として上げているので大助かりです。

いつもありがとうございます。いつもお世話になっております。いつも使っています。
これからもアイビスペイントをすごくしていってください。
よろしくお願いします
長文でしたがありがとうございました。どうかアニメーションの実装を検討してください。

仮面の中の人形 - ★★★★★ 2023-07-27

他のお絵描きアプリに負けないくらい神

私が、アイビスペイントを使った感想を、レビューに書かせていただきます‍♂️
長文苦手な人は️まで飛ばしてください!
これからダウンロードする人は、
特に見て欲しいです!

✏️アイビスペイントは、自由気ままにかける最高のお絵描きアプリです。ここだけ聞くと、どのアプリも同じじゃんって、思うかもしれません。でも、アイビスペイントは他のアプリにはないような素晴らしい昨日が沢山あって、絵師さんのことを分かってくれるとても良いアプリです。ダウンロードして損は無いです!
どこがいいかって言われたら、まずペンが沢山あるところです!アナログ風にできるペンや、ポップな感じにかけるペンなど、めちゃくちゃ沢山あります!課金しなくても広告を見れば全部解放できるし、無料のアイビスだけでも十分です!他のアプリにも、その機能はあるかもしれませんが、アイビスの運営さんは優しい機能を追加してくれる神だと思っています☺️

いい所をとりあえず全部まとめました!
ペンの配布ができるところ、初心者さんにも優しい説明などをしてくれる所。レイヤーのブレンドモードが沢山あるところ。アイビスだけでマンガも作れるところ。LINEスタンプなど、専用の紙が沢山っ!デジタルなのにアナログ風にできる機能がある所。ペンが沢山あって使い切れない!便利な所。素材ツールが豊富!フィルターも沢山!使いやすい!画像を読み込みできて、写真を加工できる所。子供から大人まで楽しく絵を描けるアプリになってる所。(ちなみに私は子供です)線画のミスなどを、色んな方法で直せる所!他の人のイラストを見れる所!アイビスペイントはいい所しかないです!悪いとこなんてひとつもない!めちゃくちゃいいアプリ!

️アイビスペイントは、絵師さんのこともちゃんと分かっていて、便利な機能で満ち溢れているアプリです!誰がやっても飽きない最高なアプリだと思います!運営さんは、無理せず、これからも頑張ってください!
私からは以上です!

さくらスクールシュミレイター神ゲー - ★★★★★ 2023-04-07

いつもお世話になっております

初めてアプリのレビューを書くので、読みづらいところありましたらすみません。

7年ほど前から、初めは小さなスマホの指描きでしたが、このアプリを使っています。

まずはじめに上場おめでとうございます
昔から使っているアプリがどんどん大きくなっていて、自分は何もしていませんがとても嬉しい気持ちになります。

その時から比べての豊富なペンの追加、トーン、背景素材、トレス素材、カスタムペン、特殊ペン、参照ウィンドウなど、本当にユーザーの視点になって色々なものをアップデートしていて本当に助かります。
その間にも、消しゴムで少しずつしか消えないバグや、対象物の枠の表示でユーザーがざわついたときも、素早い対応で改善してくださり、本当に頭が上がらない思いです

以下、良い所と、ここまでしていただいてこんな事を言うのは何ですが私自身が追加してほしいなと思うことです。

【良い所】
・カスタムペンで自分好みのペンを作れる
・他のユーザーの作ったペンをDLできる
・豊富な素材とフォント
・漫画のコマ割りも可能
・無料ユーザーなので使ったことはありませんが、トーンカーブやグラデマップも有料版では使用できます
・色収差が3色の塗りつぶしをまず作って…などせずに一発で使える
・アイビスでデータが破損したことがない
(途中で電源が落ちても残っていてくれて本当に感謝です…ここはデバイスによっては保証はできませんので完全実体験です)
・公式のユーザー目線が本当にありがたい
・チュートリアルというか各機能の説明があって初心者にもわかりやすい

【追加して欲しい所】
・参照ウィンドウに追加した資料を左右反転できたりすると、めちゃくちゃ助かります……

・また参照ウィンドウですが、下のバーを下げた状態(ペンの種類やサイズが見えないフル画面の状態)でも参照ウィンドウは見えるようになるとこれまた凄く助かります…

以上になります。
いつも本当にありがとうございます。

mja!! - ★★★★★ 2023-04-26

()

(はじめに)
アイビスペイントはとても良いアプリです。
豊富な機能のラインナップなどはもちろん、細かな機能のおかげで
美しいイラストが描けます。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:
(根拠)
私はアイビスペイントが大好きです。
どうしてかというと、アイビスペイントのおかげで夢がひとつ叶い、アイビスペイントのおかげで、身近な人を幸せにできたからです。
私は絵を描くことが趣味で、暇があればすぐに絵を描いています。
ある日、ボランティアをしてみないかと家族に言われ、
そのボランティアのポスターを描くことにしました。
やはり、デジタルで美しいイラストを描きたいと思った末に
アイビスペイントに出会いました。無料とは思えない高機能な
アプリ…多彩な機能…ランキングにはアイビスペイントで描かれた
綺麗なイラスト… アイビスペイントは私の夢を作ってくれました。
その夢とは、私の絵でたくさんの人を笑顔にする事です。
画力、努力、実力、アイディア、使いこなすための慣れ……
その全てを、アイビスペイントで少しは
付けられたかなと実感しています。
つまり、夢に近づけるイラストアプリこそ、アイビスペイントだと
いう訳です。
今ではボランティアもアイビスペイントのイラストで
上手くやっています。
アイビスペイントのおかげで、家族も笑顔にできました。
アイビスペイントで描いた、私の絵を見てくれた時に、
笑顔になってくれました。
アイビスペイントは、最高潮のイラストアプリです。
これからもずっと使い続けます。よろしくお願いします。

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+
(最後に)
長文になりましたが、アイビスペイント運営様に見ていただけると
幸いです。 アイビスペイントだけはなくならないで欲しいです。
ありがとうございました。

(*`*) - ★★★★★ 2021-05-19

お絵描き好きな人にはオススメ!

お絵描きアプリを探していたら出てきたのでとりあえず入れてやってみたら、使いやすかったし、絵を描く紙(?)の大きさも自由に変えることができます。(画面のおきさなどの関係でできないサイズもあります)

いいと思うところ
絵を描くブラシの大きさや種類もたくさんあるし、左右反対などにもできるので、両面を同じように書けない自分には使いやすかった!
絵を描いている途中でも描き終わった後でも、ホームみたいなところに戻り、絵をタップして▶️みたいなのをタップすると、その絵を描いている動画みたいなのが流れるので、頑張ったーって気持ちになれます(個人の感想です)

悪いところ改善して欲しいところ
いいと思うところに書いてある、ブラシの種類ってところですが、いくつかはそのままで使えるんですが、ブラシのほとんどは課金(かな?)して使わないと使えません。ここでいうのはあれなんですけど、広告を見れば、一定時間無料で使うことができます!(18時間くらいだった気がする…)でも、わざわざ広告見るのもめんどくさいです。だけど、絵で使いたい基本(?)のブラシは使えるので安心してください!
次は改善して欲しいところです。(改善かな?)特にこれは使い始めたばかりの人に関わると思います。最初、アプリの使い方の説明がほとんどありませんでした。(ほとんどどころかないと同等かも)なので自分は、投げ輪という機能をどうやって消す(?)のかわかりませんでした。使い始めて1ヶ月くらい使ってやっとわかりました。いいところで言った、左右反対にするのも最近覚えました。なので、どうやって使うかの説明を最初、つけたほうがいいと思います。

アプリ性も悪くないし、色々な機能を使えば、うまく絵が描けるので、とってもオススメです!

ゆき524 - ★★★★★ 2023-08-30

愛用して3年ほど経ちますが、絵...

愛用して3年ほど経ちますが、絵を描く時に必要なツールがほぼ揃ってると言っても過言ではないほどに、素晴らしすぎます。(有料版はツールの広告が初めからない状態です。無料版は広告はありますが、1度見れば時間制限ありで全開放されます。1部はプレミアム機能制限があり有料ですが、なくても充分に満足出来ます。まじで)

ツールだけでも種類豊富な上に素材も臨時増加されるので、本当に助かっています。
デジタルで絵を描いてみたいけど、PCやペンタブ、高い機材を用意しないといけないんでしょう?って方にはまず初めにこのアプリに触れてほしいです。指でも描けるしiPhone/Android用タッチペンでも満足出来る程に描きやすいです。

youtubeにこのアプリの公式様のチャンネルがありますが、毎回アプデ時に追加された新機能(このレビューを書いてる時には、次のアプデ時に、雨のフィルターが追加されるそうです)の使い方や応用などが掲載されているので、物凄くタメになります。あと公式様がおちゃめです。

このアプリの凄いところは、自身でオリジナルのツールを作れると言うこと。既存しているツールの種類だけでも豊富すぎるのですが、色の濃さや線の長さなどを調整して、自分だけのオリジナルの線やブラシ等を制作する事が出来ます。オンラインでアプリユーザー様が制作されたオリジナルのツールもボタン一つでDLが可能な為、たまにオンラインを覗くと、良いツールと出会えると思います。

それでは、絵描きの皆様・これから絵を描いてみようかなと思った方、貴方達に素敵な出来事がありますように。
長文になった事にお詫び申し上げると同時に、閲覧して頂きました事に感謝申し上げます。
これからも愛用していきます。

ありがとうございました。

★★★★★ 2022-04-13

神✨

このアプリに関してはマジで神です。デジタル初心者の方もこのアプリから入るのがオススメです!
まず、操作が結構単純で使いやすいです。操作がよく分からない人でも解説が1つずつ最初のうちは出てくるので理解がすぐ出来ると思います。

2つ目は、無料です!アプリ自体有料のところはほぼないです!ペンの種類が沢山あり、1部️マークがついてるところがあるんですけど、広告を見ると何時間か無料で使えます!しかも1回きりではなくまた再度広告を見ればまた数時間無料で利用が可能です!ただし出来た作品を並べ替える時は有料になってしまいます。私は並べ替えを使う機会はないのでそこはあまり気にしていません。もしそれでも一々広告を見るのがめんどいや並べ替えがしたいという方は有料版があるので、そちらを購入してしまえば購入してから全部無料です。

3つ目は、機能が多いことです。まず2つ目でも言った通りペンの種類がめっちゃ豊富です!ただのペンだけでなく描くだけでチェーンがかけたり図形が出てきたりと面白いペンがあります!勿論Gペンや鉛筆など線画に使うペンも豊富です!さらにペンの種類以外にも色々な機能があります!塗りつぶし、選択、レイヤー、はもちろん、投げ縄塗りやフリー素材、コピーペン、ぼかしなどなど…他にも沢山種類があり描いていてとても楽しく便利な機能がたくさんなのでクオリティが高い絵が描けます!

今回紹介した3つ以外にもアイビスには沢山の見所や使いどころがあります!これを無料で使えてかつ簡単に描けるというまさに神アプリです!是非デジタルイラストに興味がある方は、このアプリから始めてみてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ゆず檸檬汁 - ★★★★★ 2023-02-25

iPad

何度か使いました。
書き心地もそうなんですが、ペンの豊富さや文字のフォントの多さ、フィルターも多すぎる。
やわから日本字ペンを線画やラフに使っています。
ペンのカスタムや調節もできて、他の人が使っている(公開されている)ペンを読み込んで使うこともできるので、ガチで何種類のペンに恋をしたことか…)))

絵描き系のアプリで初めて入れたアプリでしたが、説明が分かりやすくすぐ覚えることが出来ました。

ただ、このレビューを書いているのはスマホなので、描きにくすぎてアプリが放置状態です。

そして、運営に対して1番好感度上がった点があります。
ずばり、愉快さです。
TikTokみてますが、本当に運営か?って疑うくらい面白いです。
というか運営が指描きなのガチで「???」ってなりました。

ーーーここから真面目にレビューみたいなの

まず、レイヤー分けがしやすく、それぞれのレイヤーに名前を付けたりまとめたりできるので、便利です。
クリッピングもできるので、ガチで便利です(語彙力皆無)
フィルターが豊富で、絵の雰囲気やシチュエーションに合わせたフィルターや、手書きではできないような感じの(線になったり粉になったり)があるので、とにかく使いやすい。
写真を読み込めて、さらに除算(?)でそれをそのまま線画にできるので、そこ特に愛用したいです(姉のiPadで描いてるのでそこまでできない)

まあ褒めたいところはまだまだあるんですが(上から目線やめい)まとめると最高の絵描きアプリってことですね。
Androidのタブレットとか容量がちっちゃいやつだと重くなりがちですけど、それでもちゃんとかけます。
とりあえず運営さんいつもありがとうございます。

★★★★★ 2022-02-05

ibis paint最高!!!

iPadを買ってもらって最初に使い始めたお絵描きアプリがibis。 その頃はまだ機能とかを理解できていなかったし絵が下手だったのであまり使っていませんでした。 その後他のアプリやアナログで絵を練習して、久しぶりに開いてみたらランキングに並んだ絵を見てもう一度使ってみようと 使い始め、今に至ります。 最初は別のアプリから移行したばかりなので使いこなせませんでしたが、どんどん機能とかを覚えていくと今まで使っていたアプリより 使いやすいし、ブラシやフィルターの種類も多くて楽しいです。 またオンラインギャラリーで他の方の絵を見て勉強したり 自分の描いた絵を見てもらったりするのもモチベになります。 マンガも最近はibisでばかり読んでいます!楽しい! お絵描き講座や動画も便利&勉強になります! 無料でも十分使えすぎてお金ない小学生にはありがたいです!感謝! 特にブラシ!たった30秒の広告で18時間大量のブラシ使い放題。 さらに自分でカスタムもできて最高です。 広告の時間やタイミングもお絵描きを邪魔しないし、 ibisならずっと楽しく絵を描けるな〜と思います。
その他いいところ
色を保存できる
ブラシの履歴が残る
ブラシの大きさが円で表示される
文字のフォントが豊富
オンラインギャラリーから絵を保存できる
コメントやいいね機能
制作過程が動画で見られる
作品にタグが付けられる
検索がしやすい
ランキング機能

あとはアカウント同士のフォロー機能があれば完璧かなぁ〜と
思います
本当にibis大好きです。ありがとうございます! ただアップデートの頻度高すぎて運営さん頑張りすぎじゃないか? ってなるので無理せずに!

お絵描きエンジョイ小学生 - ★★★★★ 2023-07-08

とても良いApp

3年ほど使わせて頂いています。
この中で特に良い所、改善して欲しい所
追加して欲しい機能をまとめさせて頂きました。
見ていただけると幸いです。
〜良いところ〜
・機能が豊富
オーバレイやクリッピングなど絵描きにとても使いやすいものが多いです。
・ペンの量
鎖や宝石他の人のものとたくさんのペンがあり充実しています。
〜改善して欲しい所〜
・作品名
Ibis paintでは作品を投稿する時に作品名を選べる。という仕様ですが整理、統計分けをしたいので作品名を投稿せずともできるようにしたいです。
・フォルダ
先程と同じですが統計分けをしたりしたいのでファイル系の物が欲しいです。そして、そのファイルにも名前を付ける事ができたら幸いです。
〜追加して欲しい機能〜
・3Dモデル
とても欲がでているのですが、あまり慣れていないポーズを書く時などにトレスしたい為、人型、手型の3Dモデルを出せるようにして欲しいです。
・イラスト
Ibis paintの機能として、既に少しラフ?感があったりそのままイラストにできたり、などイラストが存在していると思うのですが、そのイラストの色を変えられるようにしたいです。
線画を塗るのが苦手な人(自分含む)も多数いると思いますので、最初に色指定が細かくできると、とても使いやすいなと思います。

〜最後に〜
私はとても愛用して尚のレビューですので、不快にしてしまったら申し訳ございません。
たくさんの人が愛用しているIbis paint。これからも使わせていただきます。何か不具合などがござましたら、またレビューを書かせていただきます。長文失礼致しました。

モブw - ★★★★★ 2023-01-28

デジタル絵に挑戦してみたかった...

デジタル絵に挑戦してみたかったのですが
パソコンなどの専用器具(?)を買うお金はないので諦めていたのですが…
私の大好きな絵師様が使っていて、
一度試してみるか!という事で使ってみたら…
めちゃめちゃ良い神アプリじゃないですか!
てことで、いい点をまとめてみました

❁ペン
無料のペンはもちろんありますし、
有料のペンでも30秒の動画を見れば
18時間使えるのでこれはこのアプリの中で
一番いい点かもしれません!

❁オンラインギャラリー
オンラインで様々な人達の絵を
見ることができて刺激を受けます!
自分だけだと新しいアイディアが思い付く事
ってなかなか無いんですよ。
でも、世界中の色々な人の絵を見ることで
「私もこんな絵を描いてみよう!」
という気持ちなれます!

❁アイビスペイントの使い方動画
最初にペンなどの使い方の説明が
あるので使いやすいですね♪
何も説明無しに始まるアプリなども
あるので…
デジタル絵初心者だった私でも
説明がちゃんとあって
「このペンはこんな風に使うのか」
としっかり理解できます!

もちろん、悪い点やもっとたくさんの
いい点はあります。
それはご自身で使ってみて
レビューを書いてもっと沢山の人に
知ってもらえたらいいのではないのでしょうか?☺️

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
最後まで読んでくださりありがとうございます!
本当に長々と失礼しました
この文を読んでアイビスペイントを
使いたいなと思ってくれた人が
1人でもいたら嬉しく思います!
以上です!

★★★★★ 2021-04-11

とても良いアプリです!

数あるペイントツールの中でも、特に初心者にやさしい作りとなっています。
操作性が直感的だし、操作がすごく軽いです(レイヤーをたくさん使ったりするとそれなりに重くはなりますが、他アプリと比べるとだいぶ素早く動きます)

良い点と微妙な点、追加してほしい機能をそれぞれ書きました。
主観的な意見ではありますが、やっぱり良い点が圧倒的に多いです。

良い点
・動作が軽い
・直感的
・ペンの種類が豊富(草や花、鎖などのペンもあるので、背景や細かいパーツが楽に描けます。素晴らしい)
・フォントの種類が豊富
・フィルターの種類が豊富
・広告が小さいし少ない。キャンバスを開くたびに出てくることがないので、全く気になりません。課金しない場合は一部のペンに制限があり広告を見ないと使えないものがありますが、一度見ただけで全ての制限されているペンが一時的に(しかも長時間)解除されます。
・運営のサポートが手厚い

微妙な点
・ペンを1から自作することができない
・アニメーション機能がない。でもこれはペイントツールなのにアニメーションを作れるアプリの方が高機能なだけなので特に気になりません。普通に絵を描きたいだけなら使わない機能だし

追加してほしい機能
・ペンを種類ごとにフォルダ分けしてほしい。種類が豊富な分いちいち下まで遡るのが面倒だったりする
・一度使った色を履歴化してほしい。ペンは履歴を遡れるので、少なくて良いので色でも履歴を見れるようにしたい(スポイトで取れば済む話かもしれないですが…)

☆Yukkii - ★★★★★ 2023-01-15

アイビス最高!

こんにちは!長文になります!私はこのアプリをものすごく愛用しています!大好きです!このレビューではこのアプリのメリット・デメリットを書かせていただきます! まず初めにメリットです! 広告を見ればブラシが18時間使い放題! プレミアム会員になればフィルターもブラシもなんでも使い放題!高画質!トレス素材もある!課金しなくても十分に楽しめる!アイビスだけの便利な機能がある!アップデートしなくても大丈夫! などなど…次にデメリットです! 最初は使い方がよくわからない。 慣れるまで少し時間がかかる。 操作が難しいプレミアム会員にならないとフィルター?が1種類しか使えない。などなど… 解説します! メリットの「アイビスだけの便利な操作」と言うのがありますよね?それは2本指で取り消し、3本指でやり直しと言う便利な機能なことです。普通お絵描きアプリはボタンで取り消し、やり直しをしますよね?けど、アイビスはなんと2本指で取り消し、3本指でやり直しが出来るんです!逆にボタンでも取り消し、やり直しが出来るんです!凄いでしょ!? 次に「アップデートしなくても大丈夫」と言うのもありますよね?普通のゲームやアプリだと、アップデートしないと使えないゲームやアプリが多いですよね?でも、アイビスはアップデートしなくても何の問題も無く、使えちゃうんです!これまた凄いです!まだ小6の私にはこんな事しか書けません。それでも少しでも参考になったらなと思います!本当に長文失礼いたしました!

ちーどんでぇす - ★★★★★ 2023-08-10

全人類このアプリを使え、後悔はしないー

レビュー書かせていただきます!個人的にいうまでもなく評価5ですね!本当にいつもお世話になってます私は無名絵描きでネット絵を投稿しているだけなんですが、今まではデジタルという物を知らなかったんです、アナログに飽き始めた頃からゴロゴロしてネットを見ていたら初めてデジタルという物を知りました!鉛筆と紙なしで絵が描けるなんて思いませんから、びっくりしました笑 そして興味が出てきて、ネットで評価が高くたくさんの人が使っているおすすめお絵描きアプリと調べたらアイビスペイントと出会いました!私はスマホかタブレットかと言われたらタブレットで絵を描いてます!画面の問題ですがやはりタブレットの方が描きやすいです!機能が充実していて時々このアプリ本当に無料なのか…?と心配になったりします。漫画も描けるし、レイヤーも分けられるし、ペンの種類も豊富!有料のペンも広告を見れば18時間無料て…運営さんこれ大丈夫ですか!おまけにQRコードで人が作ってくれたペンの配布も可能!これだから他のお絵描きアプリに浮気できないわけだ…もう沼ですね。完全に。TikTokとYouTubeの公式アカウント登録してます!アップデート頻度も高い方だし、登録してると新情報を受け取れて、すごい便利です運営さんも無理をせず体を休ませて健康な状態で過ごして欲しいです☺️他のユーザーさんもこう思っていると思います♪これからもアイビスペイントを使い続けます!よろしくお願いいたします‍♀️

どこの運営さんもお疲れ様です。 - ★★★★★ 2023-08-14

このアプリを始めて約一年が過ぎ...

このアプリを始めて約一年が過ぎました…率直に感想言います。なんだこの神は。これを作った人は天才か?いや天才なのか。 神要素説明します。(良い点)
⭐️全てのペンが広告見たら!18時間!18時間無料!そして18時間過ぎたらまた広告みれば使える!無限ループできるってことっすよ…
⭐️既に神です。✌︎('ω')✌︎
⭐️アニメーションも作れます。
⭐️説明もわかりやすいです。
⭐️これあればなんでもできます。
⭐️漫画も作れます。やべえな。 このアプリを作ってくださった天才様! 少し休暇をとられてはいかがでしょうか??
⭐️いやこんな良い人(開発者)初めて見たかもしれん。
⭐️構図とかもあるんですよ?(トレス素材) すごくないですか?
⭐️なんかイベントもあるし。
⭐️作ったイラストをアップロードできるのでもうほぼつ○ったー感覚で「も」使えます。 ⭐️勿論練習に「も」使えます。神ダァ… アイビスペイント、ありがとう!(*´꒳`*) 運命のアプリよ…
⭐️ これを見てる方々、使った方が良い。使わなかったら損する。多分。
⭐️一応ブラウザでも使えるけど、ブラウザでは作品鑑賞できるだけで、絵は描けない。 そういうとこ良いよね。

悪い点?無い。
強いて言うならたまに重くなる。 いやこれは自分が他のアプリ入れ過ぎてるだけかもしれん。 アイビスが原因だとしてもしょうがない。こんなに充実してるんやもんね〜 o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

★★★★★ 2022-09-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

アイビスペイントX

ibis inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

89
Trend

ibis inc.が配信するiPhoneアプリ「アイビスペイントX」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イラスト・ペイント・スケッチ」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「グラフィック/デザイン」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アイビスペイントX」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >