アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

最強の囲碁 ~Crazy Stone~ [iPhone]

UNBALANCE Corporationが配信するiPhoneアプリ「最強の囲碁 ~Crazy Stone~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「囲碁」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「最強の囲碁 ~Crazy Stone~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
最強の囲碁 ~Crazy Stone~のおすすめ画像1
最強の囲碁 ~Crazy Stone~のおすすめ画像2
最強の囲碁 ~Crazy Stone~のおすすめ画像3
最強の囲碁 ~Crazy Stone~のおすすめ画像4
最強の囲碁 ~Crazy Stone~のおすすめ画像5
<
>

究極のコンピュータ囲碁が楽しめる本格囲碁ゲーム

「最強の囲碁 ~Crazy Stone~」は、究極のコンピュータ囲碁が楽しめる本格囲碁ゲームです。

囲碁 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/15)


  • 新バージョン1.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年7月21日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

思ったよりは強かった( ´ ▽ ` )ノ
まあコンピュータの中では強い方なのでは?
でもやはり所詮コンピュータはコンピュータ( ´ ▽ ` )ノ
碁会所の四段くらいのおっさんを相手にした方がいいかな( ´ ▽ ` )ノ
まあ暇潰し程度にはなるので買って損はないでしょう(ーー;)

でも……アップデートしたら使えなくなりました(ーー;)
どうすればいいのか分からないので放置してます(ーー;)
(ーー;)あれ? - ★★★★★
有料のサーバー対局のレベル10だと道場1級の私だと7子でも勝てない、道場五段のおっちゃんもこてんぱんにやられました。 欠点はコンピュータが勝ちに入ると、わざと手を緩めギリギリコンピュータ勝ちにする事です。 こちらが投了すればいいだけの事ですが、 トドメを刺すくらいの徹底的に最善手を打つモードも選択できたら良いと思いました。
強い - ★★★★★
囲碁歴10年で、基本雑誌で勉強してました。年二回くらい碁会所に行ってましたが初段と言われました。19路で互い戦に一度勝ったくらいで負けてばかりです。対人でないだけにヘボ手打つばかりで、己の未熟さに呆れました。私はこのアプリに完全舐められてるので勉強し直してやり返す気持ちになりました。
強過ぎて勝てません。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.3が、2015年4月24日(金)にリリース

サーバー対局の不具合を修正しました。

使い方や遊び方

【新作案内】
『最強の囲碁 Deep Learning』
最高棋力は六段!分析モードや道場モードも搭載しました。



『みんなの囲碁 Deep Learning』
無料で遊べる囲碁対局アプリ!最高棋力は三段。
----------------------------------------------------



『最強の囲碁 ~Crazy Stone~』では、コンピューター囲碁で話題の思考エンジン「Crazy Stone」を搭載!



初心者~二段のコンピューターと好きなだけ対局!
さらに高い棋力を求める方には最高「八段」のサーバー対局(有料)もお楽しみいただけます!



■世界トップクラスの思考エンジン「Crazy Stone」を搭載!
「Crazy Stone」とは、フランスのコンピュータ科学者Remi Coulom氏による囲碁プログラム。
「モンテカルロ法」のパイオニア的存在であり、常にコンピュータ囲碁界の先頭を走る思考エンジンです。



このエンジンを最適化して搭載することにより、iPhoneで実現した極めて高い棋力
(最高レベルで「二段」相当)を是非お楽しみください。
9路盤はさらに高い棋力(最高レベルで「四段」相当)となっています。



また様々な棋力のプレイヤーに楽しんでいただけるよう、
19路盤では10段階の思考レベルを用意しました。



■メダルチャレンジ対局モードを搭載
設定されている条件の対局に勝つことにより、
メダルを集めていくモードです。
初心者や中級者は己の棋力の成長を確認するのに最適、
上級者はコンプリートを目指してみてください!



■強さを求める方へ「サーバー対局」(有料)
9路盤・13路盤をもっと遊びたい方や、19路盤のさらに棋力の高いレベル
との対局を楽しみたい方のためにサーバー対局を用意しました。
(サーバー対局とは本サービスのためにネット上に用意されたコンピューターサーバー
との通信対局のことで、最上位の囲碁プログラムのパフォーマンスをお楽しみいただけます)



コンピューター囲碁を新たな次元へと導いたディープラーニング(深層学習)
技術をいち早く取り入れ、思考エンジン「Crazy Stone」の最高棋力は八段に。
サーバー対局ではこの最新版の思考エンジンとの対局がお楽しみいただけます!
(※但し、サーバー対局用のチケットの購入が必要になります)



①最高棋力レベル10は「八段」
従来のモンテカルロ木探索とディープラーニングの融合により、思考プロセスが飛躍的に進化。
前バージョンのレベル10との対戦勝率は、90%を越えています!
(※最高レベルは8coreのマシンを使用)



②より強化された「人間らしい」打ち筋
ディープラーニングを早くから取り入れ、Crazy Stoneが様々な対局を学習したことにより、
全てのレベルにおいて、より一層「人間らしい」棋風を実現しました。



サーバー対局だからこそ実現できた、極めて高い棋力を是非お楽しみください。



・サーバー対局ご利用料金
30日間チケット 360円
90日間チケット 840円
180日間チケット 1400円



■3種類の石の置き方から選択可能
快適な対局を行えるよう、盤サイズとお好みにより
自動ズーム、十字線カーソル、タッチの3種類の操作方法から選ぶことが可能です。



■検討に便利な棋譜操作機能
検討に役立つ棋譜の自動再生や棋譜の途中からの再開も可能、
もちろん棋譜の保存と読み込みも可能です。



■主な機能
・コンピューター対局、対人対局(1台で向き合っての対局)
・9路盤、13路盤、19路盤に対応
・置石・コミの設定
・ヒント機能
・コンピューターが思考中でも有効な「待った」機能
・形勢判定機能
・対局の中断/再開
・棋譜の保存、読み込み
・棋譜のメール送信(sgfファイル)
・棋譜の操作(対局の自動再生)
・1手あたりの持ち時間の設定(プレイヤーのみ)
・アタリ警告
・最終手の表示
・COMの投了の設定



メダルチャレンジ対局では、棋譜操作機能の一部とヒント機能は使用出来ません。
また「待った」は打ち間違い(1手前まで)のみ可能となります。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
20
4つ星
 
13
3つ星
 
9
2つ星
 
4
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

9路盤が強い!

19路盤の方はけっこう隙もあるのですが9路盤の強さはかなりの物です。
何回もやってるのですがメダルコンプは私にはまだしばらく無理かも、、、。

19はどのアプリでやってもiPhoneでは厳しい物があると思っているので9と13で遊ぶ事が多いです。

プケコ - ★★★★★ 2012-01-05

囲碁ゲーム上最強

システム的には囲碁ゲーム上最強。
但し、完全移植型なので、通信システムを採用している他社の同じゲームより棋力が劣る。
同じ名前で販売する以上は、同じ棋力であってほしい。
それとも、私の棋力がアップしたのだろうか。

マジシャンr - ★★★★★ 2011-08-05

満足しました!

銀星囲碁より強いし、一手打つまでが早い。しかしレベル10ではまだまだ弱いので、次回は15ぐらいまで作って頂きたい。
見やすさも銀星より下でゴチャゴチャしていた。

knt''' - ★★★★★ 2012-06-02

検討機能を

検討機能で、実際に石をおけるようにして欲しいです。これは、追加して欲しい。
検討機能でのヒント機能は、かなり勉強になりますのでこれはいいと思いました。

NANNTONAKUOK - ★★★★★ 2012-12-16

強くていいんだけど

COMがリードしてる時、変な手を打ってわざと差を縮めようとするのがバカにされてるようで不愉快
そういう時は終局する前に負けって分かっちゃうからつまらない

水主 - ★★★★★ 2012-07-01

結構使える

19路だとミスも多いですが、
序盤の戦略や中盤の攻防からは結構学べると思います。
やり直していろいろ試したりも容易なので、暇つぶしには充分です。

憲法くん - ★★★★★ 2012-03-20

楽しめるレベル。

小生、町の碁会所初段、パンダネット3級。13路盤はわずかに勝ち越しで9路盤は負け越し。小生程度の棋力だと十分楽しめます。

Chojuro - ★★★★★ 2014-10-19

強い

私のような初心者はなかなか勝てない。
石を置く時に、画面が大きくなり的確に置くことができる。
買って損はないと思う。

zzz123 - ★★★★★ 2012-09-10

強い!

やり応えがあります。

popstep - ★★★★★

おもしろい

タイトル通りです!

syunok - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

最強の囲碁 ~Crazy Stone~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
16.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/04/24

リリース日
2011/07/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は最強の囲碁 ~Crazy Stone~のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 30日間チケット (360円)

  • 2位: 180日間チケット (1400円)

  • 3位: 90日間チケット (840円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

囲碁が好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

UNBALANCE Corporation のアプリ

UNBALANCE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >