アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
119
4つ星
 
22
3つ星
 
8
2つ星
 
1
1つ星
 
4

いくつか暗記用アプリを試してみ...

いくつか暗記用アプリを試してみましたが無料版でこのアプリの良さを実感して、有料版を購入。痒いところに手が届く高機能性のおかげで私にとってのTOEICやTOEFLの勉強に不可欠なアイテムとなりました。
質問と答えの表示の仕方を交互にしたり、同じ画面の上と下に分けることができたり、個々人の好みに合わせて対応可能な点は非常に素晴らしいです!一つ一つのQAに対して、重要度の観点から星を付けてソートしたり、記憶の定着の観点から点数を付けてソートしたり、あとは何らかの留意点がある設問にはチェックを入れられ、これまたソート可能と、使いやすい。つまり記憶はしてるけど重要なものだけピックアップして復習したいとか、本当に覚えきれないものだけソートしたいとかいろいろ工夫して勉強できます。願わくば番号のソートにも対応して頂けると有難いかなと。1-200番までソートして暗記、とか、250-450番までとか、パートパートで区切って定着学習したいときにはそうした機能があると良いと思います。
いずれにせよ、音声読み上げにも対応していますし、これ以上の自作暗記アプリは見当たりません。星5つに値します。素直におすすめ!

Ryu from Paris - ★★★★★ 2017-04-20

漢検学習など暗記に最適

漢検1級の学習に使用しています。膨大な漢字の書取り、読み、4字熟語などを100枚ごとにまとめて1つの単語帳にしています。ヒントの部分に漢字の意味などを別項目として登録できるのもありがたいです。必要な時に参照できます。カードと単語帳の数が無制限になり、ますます使いやすくなりました。一括設定も非常に便利です。単語帳を何度も学習すると前に設定したチェックや星を元に戻したくなるのですが、一括してゼロに戻せるので使いやすいです。作者に何度か、こうなったらもっと使いやすいというお願いをしているのですが、きちんと対応してくださるのでとてもありがたいです。これからも愛用していきます。

ジュピター5710 - ★★★★★ 2020-02-08

フォルダの中にフォルダを入れられるようにお願い

アプリ自体はとてもシンプルで使いやすいです。色々なアプリを使いましたがこれが1番でしょう!
ただ、タイトルにある通り1点、重要な機能の追加をしてもらえたら嬉しいです。
それは、フォルダの中にフォルダを内包する入れ子構造の機能です。私は資格試験に本アプリを使用していますが、膨大な科目・膨大な論点の暗記をする際にこのようなフォルダの分類ができると整理しやすく、学習しやすいです。

例).財務会計論フォルダ→退職給付会計フォルダ→問題1-1,1-2……

試験日が6月と近いので、なるべく早く機能をアップデートしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

りにつむゆ - ★★★★★ 2020-03-25

素晴らしい

このアプリのおかげで暗記が大分進みました。テキストの読み上げなどの使用の際の細かいカスタマイズが出来るだけでなく、暗記カードの作成も、エクセルを利用してできるため、時間効率が極めて良いです。

ただ、テキストの読み上げのためにアプリを常に開いていなくてはならないので、アプリや画面を閉じても、バックグラウンドで音声データが再生出来るよう工夫していただけたら、更に便利になると思います。改良のほどよろしくお願いいたします。

何はともあれ、ここ数年にインストールしたアプリでは、間違いなくNo. 1です。ありがとうございました。

のし犬 - ★★★★★ 2017-07-05

使い込むほど良さがわかる

無料版を使い込んでみて、やりたいことがちゃんとできるいいアプリだと思い有料版を購入しました。
痒いところに手が届く機能がいろいろあって使い込んでいくごとに良さを実感。マーカー機能が特にお気に入りです。
それにしつかりアップデートしてくれているので安心感もある。買ってよかった!これからもアプリの進化に期待してます…!

スタディプラスというのを初めて知って早速登録してみたのですが勉強時間を連携して記録できて便利ですね!!サボってしまった日が一目瞭然で反省してみたり…
これからも使い込みます!

massa0x0 - ★★★★★ 2017-06-15

良い

暗記途中の部分にしおりを挟んだり、前回の続きから開始というような動作ができると良いです。
あと何よりも加えて欲しい機能が、成績が悪いものについて、繰り返し反復で表示する機能です。 アプリを開いていないときでも数時間ごとに成績が悪いものについて通知が来るような機能がほしいです。
また成績が良いものでも最後に解いてから時間が経つようなものは忘れて来てしまうので、忘却曲線に基づいた反復学習ができるよくになるとありがたいです。
これがあれば本当に完璧です。よろしくお願いします。

みほりん(^◇^) - ★★★★★ 2017-09-12

これを求めていました...!

とても多機能かつシンプル操作が可能なアプリなので、これからたくさん使っていきたいと思います。ありがとうございます!

要望としては暗記帳選択画面で、一つ一つの単語帳の幅が広く、見にくいと感じることがあるため、もう少し細くしてほしいということが1つです。また、Studyplusとの連携で、一つ一つの単語帳が終わるごとに自動的に投稿するのではなく、複数の単語帳に取り組んだ時間をまとめて投稿できるようにもしてほしいと思います。
ぜひ検討お願いいたします。

koncon_ostra - ★★★★★ 2017-09-27

出会えてよかったアプリNo.1です。

何年も使っていますが、勉強するのに本当に役立っています。開発者の方に心から感謝です。
ひとつだけ要望があります。全暗記帳のカードの中から、ワードを入力するとそのワードが含まれているカードを検索できるようなシステムがあると非常にありがたいです。
普段勉強をしていて、あれ?この内容は暗記帳に作ったけどどの暗記帳に入ってるっけ?ってなることが多く探すのが大変で少し困っています…。
もし可能であればぜひお願いします!!

jgmxq - ★★★★★ 2020-02-08

大満足

私の場合は、文書を暗記するのに使用していますが、問題をCSVで作成したものを取り込んだり、各問題にランク、正解数、チェックなどを付けることで苦手な部分だけ出題できるようにできたりと大変満足しております。

満足はしていますが1点要望として、自動モードで音声読み上げを有効にした状態の時にロック画面にしても、自動モードを止まらなくしてほしいです。
読んで暗記することもありますが、聞いて覚える時に集中したいため。

無課金絶対主義者 - ★★★★★ 2018-03-01

今までで1番

無料、有料問わず色々試してきましたが、これが1番使いやすいです。
スマホでカードを毎回作るのが面倒なので、パソコンで作業できるのが本当に有難いですし、内容も本当に使い手のことを考えられていると思います。
わがままな希望を言うと、複数の暗記帳を統合できる機能が欲しいです。あれば本当に完璧です。
レビューに書かなくても、アプリかサイトから意見を送れる場所を作って下されば最高です。

allllllly25 - ★★★★★ 2018-09-11

たかが単語カードされど単語カード

英語の一文を「問題:英文」「解答:和訳」「ヒント:熟語」として登録して使用しています。
とくに、片手で持っているだけで次のカードへ切り替わる自動モードが地味ながらお気に入りです。
タイトルに章の名前を入れて検索をかけるなど、工夫次第では資格の一問一答としても使用できそうですね。
あとは、日々カードを追加していきたい身としては、iTunesを使わずにDropboxで取り込めたら最高です。

しっぽさん - ★★★★★ 2011-08-06

手放せない素晴らしいアプリです。

英語の勉強のために購入しました。iPhone5sとiPod touch4thで使用しています。
元々パソコンで勉強用のアンチョコをLibre OfficeのCALCで作っていたのですが、スムーズにcsvファイルを作成し、iTunesでデータを転送してインポートすること20ファイル。
今の所取り込みエラーなどはありません。作者の方のサイトの丁寧な説明があったのでそれも素晴らしい。
目標は英検1級、頑張って獲ります!

ShunjiPhoto - ★★★★★ 2016-05-28

満足しています

読み上げやマーカーなど基本機能が豊富かつ便利なうえ、自由度が高く、自分のスタイルに合った使い方が出来るとても良いアプリです。
適度にシンプルな画面構成で、飽きがこないのも良いですね。
無料版で半年ほど使っていましたが、件数制限を解除してもっと色々な使い方をしたくなったのと、地味に広告欄が気になるようになったので、有料版を購入し毎日使い倒しています。

無料版からの移行者 - ★★★★★ 2017-03-30

神か!?

有料版買いました。神か!?
質問文で画像使えたり暗記帳のデザインに画像を貼り付けられたら嬉しい。神か!??!
暗記帳のデザインを増やし過ぎたら容量的に問題だと思うので追加ダウンロードできるようにしたらどうですか?
声で暗記の有料版も買わせていただきました。
ふざけた文で吐きたいことを吐かせていただきました。
これからもバシバシ使わせていただきます。

キング グミ - ★★★★★ 2018-12-29

よい

良いです。
無料版を使ってたが、登録する単語がどんどん増えていったので有料版を購入しました。有料版を購入したが、引き続き無料版も同時に使用中。
色付け(マーカー?)がとにかく便利。色に意味付けして利用している。いろいろ試してみたが、手でなぞって問題に色つけれるアプリはこれだけかも?(違ったら申し訳ない)
カラーのバリエーションが多いのもGood!!

kametaro- - ★★★★★ 2017-05-23

要望

長丁場になるであろう
資格取得に備えて
たくさんの暗記アプリをダウンロードして
試した結果
こちらのアプリの機能がとても充実していて
気に入ったので決めさせて頂きました!

イメージのカメラ機能で
拡大 縮小 切り取り 回転など
撮影した写真の編集ができるように
ぜひ機能を追加していただきたいです!

よろしくお願いします!

y5600003 - ★★★★★ 2018-12-06

素晴らしい!

こんなのがあったらいいなー。と思っていたアプリに出会えました。質問、回答、ヒント そして音声まで登録でき、覚えた程度に星をつけたり成績表でソート出来るので大変役に立ちます。DUO3.0の560文全例文を質問.回答欄に入力しました。徹底的に覚える為の強い味方になっています。良いものを開発してくださりありがとうございます。

grandma-55 - ★★★★★ 2019-08-25

神アプリ

データから暗記カードを作れる+秒単位で自動でめくってくれるアプリを探していました。神アプリです。これで司法試験乗り切ります。

欲を言うならば、Answerなどに書いた文章の中のキーワード部分だけに装飾(文字の大きさ、太さ、色)を付けれる機能があったらなお良かったのですが、流石に難しいのでしょうかね。。

0218411 - ★★★★★

ipadでは全画面表示できない

タイトルの通りipadでは縮小されて表示されるため大きい画面でみれないことが残念です。
暗記アプリとしての機能は素晴らしく学生、社会人のかたのそれぞれの用途にあった学習に使えると思います。
私は法律の学習で使用しておりますがCSV連携もできますしデータインポートも楽々で助かっています。

茨木市民 - ★★★★★ 2018-10-20

iOS9.0.1

端末のアップグレードを行ない、9.0の時には問題とヒントのスクロールが出来なくなりましたが、9.0.1にするとスクロールが出来るようになりました。
また、ヒント文に改行があるとそのあと3行目辺りから下が表示されないようです。
私は、この暗記カードで安全衛生管理者試験に合格出来ました。

XJR1300初期型 - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

73
Trend

mipoiAppが配信するiPhoneアプリ「わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >