アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳 [iPhone]

mipoiAppが配信するiPhoneアプリ「わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 32位を獲得!(1/3)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 155位を獲得!(1/3)
わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳のおすすめ画像1
わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳のおすすめ画像2
わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳のおすすめ画像3
わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳のおすすめ画像4
わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳のおすすめ画像5
わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳のおすすめ画像6
わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳のおすすめ画像7
わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳のおすすめ画像8
<
>

マーカー付けて穴埋め問題出題できる暗記アプリ

「わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳」は、mipoiAppが配信するエデュケーションアプリです。

教育 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(1/18)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(1/18)


  • 新バージョン5.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/6)


  • 2011年7月24日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いくつか暗記用アプリを試してみましたが無料版でこのアプリの良さを実感して、有料版を購入。痒いところに手が届く高機能性のおかげで私にとってのTOEICやTOEFLの勉強に不可欠なアイテムとなりました。
質問と答えの表示の仕方を交互にしたり、同じ画面の上と下に分けることができたり、個々人の好みに合わせて対応可能な点は非常に素晴らしいです!
いくつか暗記用アプリを試してみ... - ★★★★★
漢検1級の学習に使用しています。膨大な漢字の書取り、読み、4字熟語などを100枚ごとにまとめて1つの単語帳にしています。ヒントの部分に漢字の意味などを別項目として登録できるのもありがたいです。必要な時に参照できます。カードと単語帳の数が無制限になり、ますます使いやすくなりました。一括設定も非常に便利です。
漢検1級の学習に使用しています... - ★★★★★
アプリ自体はとてもシンプルで使いやすいです。色々なアプリを使いましたがこれが1番でしょう!
ただ、タイトルにある通り1点、重要な機能の追加をしてもらえたら嬉しいです。
それは、フォルダの中にフォルダを内包する入れ子構造の機能です。私は資格試験に本アプリを使用していますが、膨大な科目・膨大な論点の暗記をする際にこのようなフォルダの分類ができると整理しやすく、学習しやすいです。
アプリ自体はとてもシンプルで使... - ★★★★★

最新更新情報

version5.1.1が、2021年1月6日(水)にリリース

- 一部不具合を修正しました。

使い方や遊び方

■■■ AppStore教育カテゴリの注目の新作に選ばれました! ■■■
教育機関・教育関連企業様から専用アプリ化のご依頼をいただくなど、全国の人に選ばれ続けている暗記カードアプリの決定版!「挑戦するユーザーの皆様」にご好評です。



暗記アプリとしての基本機能はもちろん、カラーマーカーをつけて穴埋め問題で出題したり、質問と解答だけではなくヒント(メモ)も登録可能だったり、25カ国以上の言語で読み上げさせたり、復習や苦手なカードをピックアップして集中的に学習したり、これまでにたくさんの「挑戦する人たち」に支持され、進化してきた老舗アプリです。



【このアプリの特徴】



◆ アカウントなどの作成不要、すぐ使えます。



◆ カラーマーカーをつけて強調表示可能、さらにそのマーカー部分を穴埋め問題にして出題可能です。
「暗記と確認」を繰り返して確実に「モノ」にしていきましょう。



◆「読み上げボタン」で単語や文章を読み上げましょう!
「質問を英語」「解答を日本語」のようにそれぞれに25か国以上の言語を設定することができます。



◆ 出題と解答を自動で行ってくれる「自動モード」を使えば画面ノータッチで学習可能。
自動モードの終了条件を設定してお休み前やちょっとした空き時間の学習にもぴったり!



◆ 単語や訳文などの「短めの文章」を大きくはっきり表示できます。学生さんの日々の学習や受験対策、英検、TOEICなどに使う単語帳にぴったり!



◆ 憲法や法律などの「長めの文章」もたくさん表示できます。様々な資格取得を目指す方やロースクールの学生さん、社会人の皆様にも好評です。



◆ 答えがわからなくてももうひとふんばり!ヒントを表示して確認しましょう!カードには質問と解答以外にヒント(メモ)を登録して表示することができます。



◆ 問題がわかったらGoodボタン、そうでない場合はBadボタンを押しましょう!9段階の成績が記録されます。後から成績「よい、わるい」などで検索してピックアップできます。復習等で役立てることができます。



◆ 6段階(0-5)の"星マーク"を設定することができます。問題の難易度や重要度などを管理しましょう。もちろん星の数を指定してピックアップすることもできます。



◆ 「この問題ちょっと大事!」「あとで調べよう!」と感じた時などはチェックボタンを押しましょう!
 チェックがついているカードだけを素早くピックアップして確認することができます。



◆ さまざまな条件指定で検索することができます。
 「質問文に江戸を含んで、星が1つで、成績が悪い」のカード
 「タイトルに文化を含んで、星3つ以下で、成績が普通」のカード
 のように指定して検索できます。



◆ 解答の表示、次のカードへの移動を自動で行うことができます。
 手を離したままでも次々とカードを見ることができます。通勤・通学中などの空き時間を利用した勉強に最適です。
 (読み上げ機能で次々とカードを"聞く"こともできます)



◆ 出題順序をランダム順にすることができます。本当に覚えたかどうかを確認しましょう。



◆ 質問や解答のデータをiCloud DriveやDropbox、GoogleDriveなどのクラウドストレージからダウンロードして登録することができます。



◆ いま人気の学習管理SNS「Studyplus」に対応しました。暗記終了時に学習時間をStudyplusのタイムラインに自動で投稿(記録)し、日々の学習時間を管理することができます。



◆ CSV形式(またはTSV形式)のカードデータファイルをインポートすることができます。PCの表計算ソフトを利用して多数のカードデータを作成し、一気にアプリに取り込むことができます。
 ※取り込みや利用方法の詳細は以下サポートサイト(使い方説明サイト)をご確認ください。 アプリ内からもアクセスすることが可能です。
(https://mipoiapp.sakura.ne.jp/myflscd500/index.html)



◆ 質問文や解答文、イメージ(プラス版のみ)やサウンド(プラス版のみ)は各種クラウドストレージ(iCloud DriveやDropbox、Google Drive等)を参照して登録することが可能です。



◆ [プラス版のみ] イメージやサウンドをカードに登録することができます。
※サウンドはデバイスによる録音したデータかクラウドストレージ(iCloud DriveやDropbox、Google Drive等)を参照してダウンロードしたものを登録可能です。



◆ [プラス版のみ] 自動モード動作がバックグラウンドで動作可能になりました。



単語や漢字学習などの短い文の暗記のほか、法律などの長文の暗記でも、たくさんの方に使っていただいています!
通勤通学時の試験対策、TOEIC対策の英単語を登録して単語帳としての利用、歴史や法律などの長文の暗記帳、資格試験や検定の勉強にもオススメです。



【主な機能】
暗記学習モード・穴埋め問題出題モード・質問文、解答文、ヒントの入力・星の数設定・成績設定・チェックマーク設定・星、成績、チェックを指定して学習開始・質問と解答を逆にして出題・質問と解答の表示領域変更・フォントサイズ変更・読み上げ機能・カラーマーカーを付ける・マーカー部分を出題する(穴埋め問題出題)・カードの詳細検索機能・ランダム順出題機能・自動モード機能・自動モードの終了条件設定・CSVインポート機能・CSVエクスポート機能・クラウドストレージとの連携してファイル参照・Studyplusとの連携・背景の変更・テキストカラーの変更・UIカラーの変更・自動モードのバックグラウンド動作(有料版)・自動モードの待機時間設定(有料版)・画像の登録(有料版)・音声の登録(有料版)



本アプリは「わたしの暗記カード」の有料版となります。
本有料版「わたしの暗記カード(プラス)」では、無料版と比べて以下の差があります。
機能の詳細はサポートサイトにてご確認ください。(https://mipoiapp.sakura.ne.jp/myflscd500/pps/pg404.html)



* 広告が出ません。
* カードに画像や音声を登録することが可能。
* 解答の自動オープンまでの時間、次のカードへの自動移動までの時間を設定可能。
* 暗記帳(ファイル)とカードの登録可能数は無制限です。
* 検索条件の保存可能数が100まで可能。
* 検索条件の結合数が10まで可能。
* カラーセットがオリジナルテーマ12種 + シンプルカラーテーマ32種



ーーーーー
※取り込みや利用方法の詳細は以下サポートサイト(使い方説明サイト)をご確認ください。 アプリ内からもアクセスすることが可能です。
(https://mipoiapp.sakura.ne.jp/myflscd500/index.html)



ーーーーー
【読み上げ機能について】
設定した言語が読み上げるテキストの内容に対応していない場合(例えば、日本語の質問文にギリシャ語設定など)はその単語や語句が読み上げスキップされ、読み上げ可能な語句だけ読み上げられます。



読み上げの言語(音声)はiOSの「読み上げ機能」と連動しています。音声自体の追加等は、iOSの「設定」の以下箇所をご確認ください。



「一般 > アクセシビリティ > スピーチ > 声」



対応している読み上げ言語(音声)はiOS10現在、
日本語、アラビア語、チェコ語、デンマーク語、ドイツ語、ギリシャ語、英語、スペイン語、フィンランド語、フランス語、ヘブライ語、ヒンディー語、ハンガリー語、インドネシア語、イタリア語、韓国語、オランダ語、ノルウェー語、ポーランド語、ポルトガル語、ルーマニア語、ロシア語、スロバキア語、スウェーデン語、タイ語、トルコ語、中国語、中国語(香港)、中国語(台湾)
です。



【Dropbox機能について】
アプリ内「Dropbox画面」内にて通知させていただきました通り、4.5.0版よりDropbox社提供のモジュール更新頻度が遅くなってきたこともありDropbox単体の機能を削除しています。(「Dropbox」コマンドを削除しています)
代わりに「クラウドストレージ」ボタンをご利用ください。
「クラウドストレージ」はDropboxだけではなくiCloud DriveやGoogle Drive等の【デバイスにインストールされているクラウドストレージアプリ】を利用することができます。デバイスにDropboxアプリ、Google Driveアプリ等をインストールして利用可能な状態にした上でご利用ください。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
159
4つ星
 
55
3つ星
 
16
2つ星
 
11
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

このアプリのおかげで暗記が大分...

このアプリのおかげで暗記が大分進みました。テキストの読み上げなどの使用の際の細かいカスタマイズが出来るだけでなく、暗記カードの作成も、エクセルを利用してできるため、時間効率が極めて良いです。

ただ、テキストの読み上げのためにアプリを常に開いていなくてはならないので、アプリや画面を閉じても、バックグラウンドで音声データが再生出来るよう工夫していただけたら、更に便利になると思います。

★★★★★ 2017-07-05

無料版を使い込んでみて、やりた...

無料版を使い込んでみて、やりたいことがちゃんとできるいいアプリだと思い有料版を購入しました。
痒いところに手が届く機能がいろいろあって使い込んでいくごとに良さを実感。マーカー機能が特にお気に入りです。
それにしつかりアップデートしてくれているので安心感もある。買ってよかった!これからもアプリの進化に期待してます…!

massa0x0 - ★★★★★ 2017-06-15

暗記途中の部分にしおりを挟んだ...

暗記途中の部分にしおりを挟んだり、前回の続きから開始というような動作ができると良いです。
あと何よりも加えて欲しい機能が、成績が悪いものについて、繰り返し反復で表示する機能です。 アプリを開いていないときでも数時間ごとに成績が悪いものについて通知が来るような機能がほしいです。

★★★★★ 2017-09-12

...

とても多機能かつシンプル操作が可能なアプリなので、これからたくさん使っていきたいと思います。ありがとうございます!

要望としては暗記帳選択画面で、一つ一つの単語帳の幅が広く、見にくいと感じることがあるため、もう少し細くしてほしいということが1つです。

koncon_ostra - ★★★★★ 2017-09-27

No.1

何年も使っていますが、勉強するのに本当に役立っています。開発者の方に心から感謝です。
ひとつだけ要望があります。全暗記帳のカードの中から、ワードを入力するとそのワードが含まれているカードを検索できるようなシステムがあると非常にありがたいです。
普段勉強をしていて、あれ?この内容は暗記帳に作ったけどどの暗記帳に入ってるっけ?ってなることが多く探すのが大変で少し困っています…。

jgmxq - ★★★★★ 2020-02-08

私の場合は、文書を暗記するのに...

私の場合は、文書を暗記するのに使用していますが、問題をCSVで作成したものを取り込んだり、各問題にランク、正解数、チェックなどを付けることで苦手な部分だけ出題できるようにできたりと大変満足しております。

満足はしていますが1点要望として、自動モードで音声読み上げを有効にした状態の時にロック画面にしても、自動モードを止まらなくしてほしいです。

★★★★★ 2018-03-01

1

無料、有料問わず色々試してきましたが、これが1番使いやすいです。
スマホでカードを毎回作るのが面倒なので、パソコンで作業できるのが本当に有難いですし、内容も本当に使い手のことを考えられていると思います。
わがままな希望を言うと、複数の暗記帳を統合できる機能が欲しいです。あれば本当に完璧です。
レビューに書かなくても、アプリかサイトから意見を送れる場所を作って下されば最高です。

allllllly25 - ★★★★★ 2018-09-11

たかが単語カードされど単語カード

英語の一文を「問題:英文」「解答:和訳」「ヒント:熟語」として登録して使用しています。
とくに、片手で持っているだけで次のカードへ切り替わる自動モードが地味ながらお気に入りです。
タイトルに章の名前を入れて検索をかけるなど、工夫次第では資格の一問一答としても使用できそうですね。
あとは、日々カードを追加していきたい身としては、iTunesを使わずにDropboxで取り込めたら最高です。

しっぽさん - ★★★★★ 2011-08-06

手放せない素晴らしいアプリです。

英語の勉強のために購入しました。iPhone5sとiPod touch4thで使用しています。
元々パソコンで勉強用のアンチョコをLibre OfficeのCALCで作っていたのですが、スムーズにcsvファイルを作成し、iTunesでデータを転送してインポートすること20ファイル。
今の所取り込みエラーなどはありません。作者の方のサイトの丁寧な説明があったのでそれも素晴らしい。

ShunjiPhoto - ★★★★★ 2016-05-28

満足しています

読み上げやマーカーなど基本機能が豊富かつ便利なうえ、自由度が高く、自分のスタイルに合った使い方が出来るとても良いアプリです。
適度にシンプルな画面構成で、飽きがこないのも良いですね。
無料版で半年ほど使っていましたが、件数制限を解除してもっと色々な使い方をしたくなったのと、地味に広告欄が気になるようになったので、有料版を購入し毎日使い倒しています。

無料版からの移行者 - ★★★★★ 2017-03-30

!?

有料版買いました。神か!?
質問文で画像使えたり暗記帳のデザインに画像を貼り付けられたら嬉しい。神か!??!
暗記帳のデザインを増やし過ぎたら容量的に問題だと思うので追加ダウンロードできるようにしたらどうですか?
声で暗記の有料版も買わせていただきました。
ふざけた文で吐きたいことを吐かせていただきました。
これからもバシバシ使わせていただきます。

★★★★★ 2018-12-29

よい

良いです。
無料版を使ってたが、登録する単語がどんどん増えていったので有料版を購入しました。有料版を購入したが、引き続き無料版も同時に使用中。
色付け(マーカー?)がとにかく便利。色に意味付けして利用している。いろいろ試してみたが、手でなぞって問題に色つけれるアプリはこれだけかも?(違ったら申し訳ない)
カラーのバリエーションが多いのもGood!!

kametaro- - ★★★★★ 2017-05-23

長丁場になるであろう 資格取得...

長丁場になるであろう
資格取得に備えて
たくさんの暗記アプリをダウンロードして
試した結果
こちらのアプリの機能がとても充実していて
気に入ったので決めさせて頂きました!

イメージのカメラ機能で
拡大 縮小 切り取り 回転など
撮影した写真の編集ができるように
ぜひ機能を追加していただきたいです!

よろしくお願いします!

y5600003 - ★★★★★ 2018-12-06

こんなのがあったらいいなー。と...

こんなのがあったらいいなー。と思っていたアプリに出会えました。質問、回答、ヒント そして音声まで登録でき、覚えた程度に星をつけたり成績表でソート出来るので大変役に立ちます。DUO3.0の560文全例文を質問.回答欄に入力しました。徹底的に覚える為の強い味方になっています。良いものを開発してくださりありがとうございます。

grandma-55 - ★★★★★ 2019-08-25

神アプリ

データから暗記カードを作れる+秒単位で自動でめくってくれるアプリを探していました。神アプリです。これで司法試験乗り切ります。

欲を言うならば、Answerなどに書いた文章の中のキーワード部分だけに装飾(文字の大きさ、太さ、色)を付けれる機能があったらなお良かったのですが、流石に難しいのでしょうかね。。

0218411 - ★★★★★

ipad

タイトルの通りipadでは縮小されて表示されるため大きい画面でみれないことが残念です。
暗記アプリとしての機能は素晴らしく学生、社会人のかたのそれぞれの用途にあった学習に使えると思います。
私は法律の学習で使用しておりますがCSV連携もできますしデータインポートも楽々で助かっています。

★★★★★ 2018-10-20

iOS9.0.1

端末のアップグレードを行ない、9.0の時には問題とヒントのスクロールが出来なくなりましたが、9.0.1にするとスクロールが出来るようになりました。
また、ヒント文に改行があるとそのあと3行目辺りから下が表示されないようです。
私は、この暗記カードで安全衛生管理者試験に合格出来ました。

XJR1300初期型 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.6 以降
容量
84.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/01/06

リリース日
2011/07/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はわたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

パン、茶、宿直っ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語帳の話題指数グラフ(1月18日(月))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

元社長が語る! セガ家庭用ゲーム機 開発秘史 ~SG-1000、メガドライブ、サターンからドリームキャストまで~
佐藤 秀樹
amazon

mipoiApp のアプリ

mipoiApp の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >