アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

NumList [iPhone]

PiyoLog Inc.が配信するiPhoneアプリ「NumList」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「NumList」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

NumListのおすすめ画像1
<
>

集計や割り勘に便利な金額リスト

「NumList」は、PiyoLog Inc.が配信する家計簿・収入支出管理アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年7月26日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いまだに家計簿アプリと併用して、こちらのアプリを愛用しています。
予算を立てる・割り勘など、予算リストにこれ以上の使いやすいアプリが見当たらず、機種変後も使えるか心配でしたが、支障なく使えて助かってます。

過去レビュー↓
iosを最新にアップデート後まもなくより、長年愛用しているこちらのアプリを開くと、日付が表示されなくなっています。日付を入れようとするとアプリが落ちてしまいます。
iPhone12 - ★★★★★
ちょっとしたお金の貸し借りの記録につけています。
払った払わないが無くなってかなり助かっています。
下記の事項アプデで治った?新しいiPhoneにして画面が大きくなったので不具合がどうなったか検証できないのですが今iPhoneSE(2020)で問題なく使えています。
シンプルで使いやすい。バックアップをどこかのストレージに残しておけると安心ですがなかなか難しそうですね。
[旧レビュー]
かなり便利に使わせてもらってます - ★★★★★
4sを使用しています。
今回のiOS11対応のアップデートで合計欄が固定表示された為、タイトル欄が表示されなくなりタイトルの修正が非常に困難となりました。
今まで大変使いやすかったアプリだっただけにとても残念でなりません。
私の中で今までは評価5でしたが、今からは評価1とさせて頂きます。

2017年10月19日追記
再度のアップデートありがとうございます❗️
とても残念❗️ - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.2が、2017年10月24日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

項目を並び替えた順番が保存されないことがある不具合の修正

使い方や遊び方

金額をリスト登録して、その【合計・平均・最大・最小・割勘】の表示が出来る、
簡易スプレッドシートのアプリです。



家計簿やお小遣い帳をつけるのは大変ですが、
クレジット利用など【簡単なお金を記録したい】と思ったことはありませんか?
そんなときに気軽に使えるアプリです。



【使用例】
◆クレジットカードの利用を残したい (合計)
月ごとの利用した金額を登録していけば、合計額を把握できます。



◆旅行の支出を管理したい (合計・割勘)
旅行時の支出を登録していけば、お金の管理、割勘の計算に利用できます。



◆生活費を管理したい (合計)
毎月かかる生活費、また年に数回必要な生活費などの記録に利用できます。
光熱費、通信費、車の点検代、保険料、定期券 など



【機能】
◆金額・数字の登録 (タイトル、金額・数字、数量、日付、有効・無効)
◆集計機能 (合計、平均、最大、最小、割勘)



◆金額・数字の下桁数の設定 (0〜5桁)
◆画面ロックの設定
◆リストのメール送信
◆リストの並び替え
◆リストのスワイプ削除



◆広告の削除 (アプリ内課金)

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
90
4つ星
 
39
3つ星
 
12
2つ星
 
1
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

月をまたいだ予算の計算に

固定費変動費とカードの引き落とし生活費を大体の数字入れて、収入の予定も日付を設定して入れて2ヶ月3ヶ月ぶんくらいの支出予算管理に使ってます。いつ頃資金に余裕ができるかが事前に全てわかる! マネーフォワードの補助(むしろメイン?)としてめっちゃ使ってます。iCloudとデータを同期できたり、パソコンでも見られるようになったら嬉しいので、バージョンアップに期待して先に☆5入れさせてください。

サリエリ - ★★★★★ 2018-01-07

私にピッタリなアプリなんです

応援の為レビューします。同居人と毎月生活費を半分にしてるんですが、どこでいついくら買ったか計算するの毎月大変だったんですが、レシート入力する時 月別に出来るし 日にちも時系列になるし、店の名前も入れられるし すごく入力しやすいです‼︎ 計算して最後割っておいてくれるのも助かります。
家計簿的なのとかいろいろアプリ試しましたが、これが一番シンプルで使いやすかったです‼︎

(=ФωФ=) - ★★★★★ 2017-10-20

アップデートありがとう!

今回のiosのアップデートを何も考えずやってしまったところこのアプリが使えなくなってしまい、メモしておかなかったことをどれ程悔やんだことか…(/ _ ; )
ようやく気をとりなおして、忘れたものに関しては諦めるしかない、と新たなアプリをダウンロードしたり最初からメモしたりとしていたところで、対応したというのを知りとても嬉しく思っております!
ありがとうございます!

j.gilda - ★★★★★ 2017-10-11

iOS11対応 ありがとう!!!

数年、更新がないままでのこの躍進!
ありがとうございます。
必需品となったアプリが、使えなくなってしまうのかと泣いてましたが、リクエストを出した甲斐がありました。
ずっと使います。
技術者さん、ありがとうございます!

さらなるお願いです。
バックアップをとれるようにしていただけると、大変大変助かります。
宜しくお願いします。

ho-! - ★★★★★ 2017-10-18

とっても便利です。

共働きで家計は私が管理しています。
毎月の支出を分けて計算したり、保険料などの支払い・貯蓄をリスト化するのに大変重宝していました。なのに、アップデートしたら使用できず、開けず、内容がわかりません。デジタルに頼りすぎてましたー…終わっちゃうんですね。とっても残念です。

追記
待ってました!!嬉しい!

tjemagtmm.'jdmj - ★★★★★ 2017-10-11

アップデートを希望します!→2017/10/25感謝です!

凄く便利です。買い物シュミレーションする時に、有効にするしないのボタンで計算に含めるか含めないなどとても便利です。この機能は他のお買い物アプリにはない便利な機能です!有料でもいいのでiPhone7でも使えるようアップデートして欲しいです!

2017/10/25レビュー更新!アップデート感謝です!凄く使いやすいです!

iPhone 5 LOVE - ★★★★★ 2017-10-25

唯一無二のアプリ

友人との旅行の時に特に活躍してます。
項目とかかったお金を入力すれば割り勘になるのですが、その時に項目を記録できるというのが大事!後で誰が見ても分かるので。
iOS11への対応が遅かった時はアップデートされずに使えなくなったらどうしようかと焦りました。似たアプリはどれだけ探してもなかったので。

yuk0ooooo - ★★★★★ 2017-10-25

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

良かったーーー!!! iOS11にアップデートしたら(´༎ຶོρ༎ຶོ`)使えなくなってたけど…他に、これに代わるアプリが無くて…大変でした!
待ってて!良かった‼︎ありがとうごさいます‼︎
シンプル!使いやすい!手帳要らず!クレジットカードの支出管理は、コレが1番‼︎
仕分け計算にもGOOD‼︎

ぷに - ★★★★★ 2017-10-11

久しぶりに使いました

タグを付けてタグ別集計が出来たら良いのと、ちょっとしたメモを残せたらいいです。あと日付け入力を、年・月・日と別々に入力したいです。

更新が止まっているようなので、期待薄ですが、シンプルにリスト表示出来る計算メモアプリって本当に無いので、続けて欲しいなと思います。

myaaaco - ★★★★★ 2016-12-04

ぜひ、末永くよろしくお願いします。

最高に便利なアプリで、開発当時より助かっています。別のiPhone、別アカウントでも、欠かさず入れました。アップデート対応もたいへんかとおもわれますが、是非末永くよろしくお願いします。広告非表示にしなくてもよいのですが、開発費の足しにしていただきたく、有料にします。

369さゆり - ★★★★★ 2022-05-02

ドンピシャで嬉しい

金額がメモできて合計できるアプリないかな…と探したところ、ぴったりのアプリが見つかりました。シンプルに見えてさまざまな使い方ができるのも良いです。アップデートはしばらくされていないようですが、今後も使い続けたいので、どうぞよろしくお願いします。

えええと - ★★★★★ 2019-08-29

シンプルイズベスト

早急な対応ありがとうございます!
また使いやすくなりましたo(^▽^)o

……

バージョンアップしたら
コメント入力時にコメント欄が
隠れて見えなくなった!
早く元に戻して!

……

項目が、スワイプ→削除ボタン表示
で消せるようになると嬉しいです。

pnjaj@)mtjtykt - ★★★★★ 2012-03-04

使い勝手がバッチリ

三家族での旅行中の収支に使用。
シンプルで、簡単で、見やすく、日にちを入れることで自動的に時系列に配置されて良かったです。今後の旅の参考に残せるので便利です。タイトル毎に、ラインなどに送れたら、もっと使いやすくなります

アリラム - ★★★★★ 2018-11-28

ありそうでなかったアプリ

もっとみんなに使って欲しい!
私の使い方は
年間通してのおこずかい帳
リサイクルショップで売って入ったお金
臨時で入ったお金
旅行先でのお金
ロト6に使ったお金
とにかく分けて管理して勝手に計算してくれるから本当に便利

なやりなやり - ★★★★★ 2014-10-22

アップデートありがとうございます!

iOS11では使えなくなります、と警告が出ていたので今後の使用は半分諦めていたのですが、アップデートして頂き本当にありがとうございます
色々探しましたが代替アプリは見つからなかったので、今後もお世話になります

りららっくま - ★★★★★ 2017-10-11

10年以上使ってます

シンプルで使いやすく、10年以上使ってます。毎月の出費だけでなく、グッズの購入予定リストや旅行時の出費リストとして大変重宝してます。これからも変わらずこちらのアプリを使い続けていけたら嬉しいです。

ばりばりばんこ - ★★★★★ 2023-08-06

とても良いからこそ

これからも使いたいので、アップデートお願いします。
大変かと思いますが、OSアップデートに対応し続けて下さるととても嬉しいです。
課金メニューもっとあってもいいと思います。
応援してます。

tomo蔵さん - ★★★★★ 2017-08-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

NumListのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
22.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/10/24

リリース日
2011/07/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はNumListのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告なし (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ホント言うよね~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

PiyoLog Inc. のアプリ

PiyoLog Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >