アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

週刊地震情報 [iPhone]

YOSHIAKI OKUMAが配信するiPhoneアプリ「週刊地震情報」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「緊急地震速報・災害通知」「地震・災害情報」「防災・防犯」「天気・地震・交通情報」「くらし・地域情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「週刊地震情報」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
週刊地震情報のおすすめ画像1
週刊地震情報のおすすめ画像2
<
>

YOSHIAKI OKUMAの緊急地震速報・災害通知アプリ

「週刊地震情報」は、YOSHIAKI OKUMAが配信する緊急地震速報・災害通知アプリです。

緊急地震速報・災害通知 地震・災害情報 防災・防犯 天気・地震・交通情報 くらし・地域情報

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.41が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年7月8日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリで緊急地震速報・無料版の『ゆれくる』をダウンロードして下さい。
テレビの速報より1秒くらいして鳴ります(東京)。
それと合わせて、この週間地震情報を利用すれば一番いいかも。
過ぎた地震の情報でも、このアプリにある『地図』を開いてみると日本で起きている地殻変動が素人でもなんとなくはわかる。
速報なんて地震が過ぎれば忘れるもの。
アプリで緊急地震速報・無料版の... - ★★★★☆
地震警報は怖いので要らないんですが、揺れたら震度が知りたい面倒くさい人なので重宝してます。テレビの速報は最近震度2以下は表示してくれないのでネットで確認するの大変だったんだよね。同じようなアプリ幾つか使ってみたけどこちらのはとても見やすいです(^_^)
とても良いです(^_^) - ★★★★★
一週間に起こった地震の分布が見やすく表示されるので、傾向として見ています。ただ、赤、黄、オレンジなどの色が何を表すのか分からなかったので、レジェンドを小さくでも良いからつけて欲しい。お願いします。
一週間に起こった地震の分布が見... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.41が、2021年1月18日(月)にリリース

地図の下の震度詳細表示画面を削除。地図のタイプをハイブリッドに変更。

使い方や遊び方

気象庁発表の日本国内の地震情報を確認することができます。
地震情報を定期的に確認し、日頃から大きなゆれに備えた防災を心がけましょう。



小規模な地震が多発する際には警戒が必要です。2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震の際には、地震発生の2日前から三陸沖に多数の地震が観測されています。他の大地震の発生前にも小さな地震が多数観測されていることがあります。



大地震の前に発生する地震は「前震」と呼ばれ現在も研究が続けられています。詳細については気象庁のページや各種検索エンジンの検索で「前震」と入力し見つかるページ等をご参考にしてください。



【注意事項】
※地震発生から発表まで、数分(1~5分)以上かかります。長い場合には10分以上かかることもあります。
※緊急地震速報の受信をご希望の方は、「地震報知器」をダウンロードしてください。



【使い方】
1. ご利用にあたっての特別な設定は必要ありませんが、初回起動時に本アプリに位置情報の利用を許可しない場合は、地図上に現在地が表示されません。
2. アプリを起動すると地震情報一覧が表示されます。震度1,2,3以外は震源地と震度が赤色で表示されます。
3. 最新の情報に更新するには、地震情報一覧の画面を下まで引き下ろし、指を離してください。
4. それぞれの情報をタッチすると地図で震源地が円で表示されます。地震の規模(マグニチュード)に応じ円が大きく表示されます。



【困ったときには】
正しく表示されない場合は回線状態をご確認していただき、時間をおいて再度お試しください。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
10
4つ星
 
9
3つ星
 
9
2つ星
 
4
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

40代には、見えない⁉️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

凄く役に立ちます。地震情報の対応がしっかりしてます。(*^o^*)
〝緊急地震速報〟と同じ様に‼️〝マグニチュード〟「大音量」の機能があれば、便利です。
アップデートの更新‼️宜しく、お願い致します。

oakleyが好き❤️ - ★★★★★ 2017-02-26

良い!

一週間の震源地の分布図が見られるから、だいたいどの辺で地震が多いか一目で分かって素晴らしい。
無料なのに地震の情報も詳しい。愛用してます。
情報が遅いと★一つの方、これ速報じゃないから。

まりんこ☆ - ★★★★★ 2012-02-27

一週間の地震

いいと思います。
最近また東北地方が多いように思います(・_・;
一週間とはいいですね。目安になります。
また深さの色別もわかりやすいです。
無料なのが有難いです。

初めてアプリ - ★★★★★ 2012-05-22

神だ‼

情報がでるのがちょっと遅いですが、各地の詳しい震度が分かるので便利です。

mimorinTRD - ★★★★★ 2011-08-22

助かります。

無料な上に地震情報が細かく書いてあり、見やすいのがいいです。

福ちん - ★★★★★ 2012-02-11

令和3年になってから地震があっ...

令和3年になってから地震があったのに更新されませんよー

★★★★★ 2021-01-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

週刊地震情報のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
1.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/01/18

リリース日
2011/07/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は週刊地震情報のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

緊急地震速報・災害通知が好きな人に人気のアプリ

地震・災害情報が好きな人に人気のアプリ

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

YOSHIAKI OKUMA のアプリ

YOSHIAKI OKUMA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >