アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FuelRec [iPhone]

Keietsu Yasuharaが配信するiPhoneアプリ「FuelRec」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「燃費計算・給油ログ」「ドライブ・ツーリング」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FuelRec」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

FuelRecのおすすめ画像1
FuelRecのおすすめ画像2
FuelRecのおすすめ画像3
FuelRecのおすすめ画像4
FuelRecのおすすめ画像5
<
>

手軽に燃費管理

「FuelRec」は、Keietsu Yasuharaが配信する燃費計算・給油ログアプリです。

燃費計算・給油ログ ドライブ・ツーリング 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン6.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/1)


  • 2011年7月10日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

回答いただき、10回くらい試しましたが、なかなか出来ず。
CSVファイルを理解するのに時間がかかりましたが、これまでのレビューやネットを参考にようやくできました。
データが使えてよかったです。
ありがとうございました。

なぜバックアップからデータが復元できなかっのか不明なままですが、無事に復帰できたので、星も5に変更しました。

これからも使いますね。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
改めて更新できました! 使えなくなった - ★★★★★
下記の内容を投稿したところ開発者様のから回答がありデータ内容を確認していただき改善されました。改善されたデータで完璧に復元ができました!5年以上に渡るデータだったので非常に助かりました!ほんとにマジ感謝しかありません!ありがとうございます!

iPhone6からiPhone8へ機種変更したのだが事前にメールでバックアップをしておいたがアプリに反映されないしブラックアウトして強制終了してしまう。
バックアップについて開発者様のお陰で元どおりに! - ★★★★★
いつも大変便利に利用させていただいています。

1つ質問です。
一度距離の入力を忘れてしまった場合、当たり前ですが、次回給油時の距離数が倍程度となり、当然燃費も倍程度となります。
これによって平均燃費も大幅に変わってしまうのですが、何か対処方法はありますでしょうか?
やはり、再開したところから改めて記録する以外ありませんでしょうか?
質問 - ★★★★★

最新更新情報

version6.1が、2024年4月1日(月)にリリース

統計情報画面のグラフに月毎の燃料費を追加しました。

使い方や遊び方

メールでのバックアップからのインポートに失敗する場合はサポートサイトでご相談ください。



車の燃費管理用のアプリです(満タン法で計算します)。
・起動して「+」をタップすれば、ガソリンスタンドでの給油の合間にでも、すばやく簡単に入力できます。
・走行距離は、オドメーターとトリップメーターのどちらでも入力できます。
(一番最初はオドメーターの走行距離を入力してください)
-----------------------------------------------
・満タン給油でないときは走行距離を入れなければ、次の満タン給油(走行距離あり)時に、燃費計算をします。
-----------------------------------------------
・データを編集できるので、後から途中の給油情報を入れることも可能です。
・入力したデータは日付順に並びます。
・平均燃費、最高燃費、最低燃費、平均航続距離、最短航続距離、給油量や金額の合計などを見られます。
・燃費の変化をグラフで表示します。
・月毎の給油量と給油量金を表示します。
・最新の燃費データをツイートできます。
・入力したデータをメールで送信できます。
・データのインポートができます。
FuelRecから送信したメールの添付ファイルを、FuelRecで読み込むことができます。
添付ファイルはCSV形式ですので、Excel等で編集することができます(文字コードはUTF-8)。
・5台までのデータを扱えます。リストをスワイプすると切り替えられます。
・マイル/Km, ガロン/リッターの表示単位を選べます(表示のみで、単位の変換は行いません)。
・アプリケーション内で、#FurelRecのハッシュタグでツイッターを検索できます。みんなの燃費を見てみましょう。
・メモ欄の検索ができます。
・現在の走行距離+3,000kmや今日から3ヶ月後等を指定して、オイル交換や点検塔のメッセージを表示することができます。



(カスタマーレビューへの回答は「FuelRec のサポート」で行っております)
(質問等はサポートブログへ直接書いていただく方が気が付くのが早いです)
(http://kyasusoft.blogspot.jp/search/label/FuelRec)

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
50
4つ星
 
28
3つ星
 
18
2つ星
 
10
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

シンプルで使いやすい!

給油毎に必ず入力しています。
気づいた事をメモできて、見出しで見れるのもいいですね。
ただ、統計情報で「航続距離」は、いらないかと。毎回ガス欠するまで乗るならともかく、給油のタイミングは色々ですから。せっかくシンプルにしているのに、意味のない情報羅列は邪魔なだけだと思います。
あと、メモの一覧のようなものがあればあいですね。

タダシリュウ - ★★★★★ 2016-03-06

2012年12月より利用してます

もう7年も利用してます。
同系統のアプリが出るたび試していますが、このアプリに敵うものは2019年10月現在ありません。

一部分だけ見ればいいものもありましたが、トータルポイントが一番高いです!

アプデで改悪されることもなく、データも消えることなく、2012年の12月のデータから現在まで、きっちり残っています。

最高なアプリです。

y110 - ★★★★★ 2019-10-06

使いやすい

必要な機能がありながらシンプル、計算も自動でしてくれて使いやすいです。

ただ、ランチャー登録・URLスキームを使いアプリを立ち上げた時に、最初にインポート画面が表示されてしまいます。
いつもキャンセルを押してから燃費入力をするのですが、直接起動した時と同じようにホーム画面が表示されるといいなと思います。

しののあ - ★★★★★

とてもいいです!

シンプルイズベストです。もう5年以上使用しています。
この度機種変更のため、メールでバックアップを送信しようとしたところ、システムのメールを設定してくださいと出てしまい、送信できません。デフォルトのメールアプリも設定しているのですが、うまくできません。何か方法はないでしょうか?

tMMtjmd - ★★★★★ 2021-03-19

iPadとiPhoneで共用したい

今のところiPhoneとiPadでデータを共用出来ないですよね? バイク数台と四輪車を所有しております。SNS投稿する際、画像に線を書いたりコメント書き込んだりって作業はiPadが便利なのです。 日頃はiPhoneで日々のデータ入力する、SNS投稿する時は同じデータをスクショにしてiPadで編集するのが希望です。

バイク旅人 - ★★★★★ 2021-11-12

使い勝手が良い。要望:月単位での統計を参照したい

表示の仕方もシンプルで内容を把握しやすい。
出来れば締め日を設定して月単位での統計情報があれば今月ガソリン代いくらとか分かって良いと思いますよ。新機能として是非欲しいところです。
あと、航続距離が要らないとか書いてる人居ますが給油のタイミングを把握するのにこれは必要です。

gjatpj - ★★★★★ 2016-06-18

非常に使いやすい

普通二輪、原付に使用しています。今までどのくらいのガソリン代を使ったのか、この前入れたのはいつなのか、平均の燃費はどのぐらいなのか、、、すぐに確認ができるので非常に満足しています。原付は普段燃費なんて気にしないかもしれませんが、いざ記録していくと楽しい気分になります。

YUILOVER - ★★★★★ 2016-01-17

こういうアプリを探してました

車を購入してから19年メモ帳にとっていました。
過去のデータを全部入力するのは大変でしたが、平均値もだんだん下がっている燃費も良く分かって大変便利です。ひとつ要望するとしたら、全体のグラフ推移を一画面で見れるようにしてほしいです。

ucholing - ★★★★★

走行距離

便利に使わさせてもらっていましたが、8/16のVerアップで走行距離をトリップで入れてもオドで入ってしまうようになった。改善してください。

8/20追記
早速の更新ありがとうございます。
改善確認できました。
これからも活用させていただきます。

まるふじ - ★★★★★ 2017-08-20

とても使いやすいです

シンプルで使いやすく、重宝しています。単純な入力だけでリッター価格や過去の平均値、グラフ化までしてくれるので満足です。

アイコンが黒と黄色で危険な感じがするので、そこもシンプルな色になるとより嬉しいです。

gfahkjzujfijvft - ★★★★★ 2016-01-31

IPad mini のアイコン表示が正常に…

早期アップデートによりアイコン表示が正常になりました。
機能が気に入ってますのでずっと使って行く予定です。

Android版ではこのような使い勝手の良いアプリが無いですのでAndroid版も出れば嬉しいのですが…

T.Ishibashi - ★★★★★ 2017-11-11

使いやすくていいです。

個人的に、とても使いやすいと思ってます。便利です。

昔はできたメールでのバッアップができなくなってます。システムのメール設定を探せないようです。対応していただけるとうれしいです。

八王子のたけちゃん - ★★★★★ 2021-11-19

使いやすい

いくつも試しましたが、入力もし易いし、余計な機能もないし今のところベストですね。特に問題もありません。強いて言うなら有料で構わないので広告なしバージョンを用意して欲しいです。

星なんかいらんな - ★★★★★ 2017-06-11

解りやすく簡単

入力は走行距離と給油量、金額のみ、グラフ表示も出来てとても見やすく解りやすく出来ています。
メモ機能もあるので、オイル交換や修理等の管理も出来ます。

はじはな - ★★★★★

Re:画面に合っていない。

迅速な対応、ありがとうございます。(iPad miniでの)過去データの消去ボタンも問題無く操作できるようになりました。引き続き愛用させていただきます。

nobikashi - ★★★★★ 2017-11-18

車種変更が楽

複数台所有していると給油の度に車種を選択し直す必要があって手間なのですが、これは横スワイプで簡単に車種が切り替えられて非常に便利です。

ゴン太コス - ★★★★★ 2018-07-08

無料なのに使いやすい

無料アプリなのに使いやすい!
走行距離、給油量、支払い金額を入力するだけで簡単に燃費管理ができます。
整備手帳機能があればさらによし。

auまさき - ★★★★★ 2014-12-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

FuelRecのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
5.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/01

リリース日
2011/07/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はFuelRecのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

燃費計算・給油ログが好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

Keietsu Yasuhara のアプリ

Keietsu Yasuhara の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >