アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

覚える! 元素 - 受験勉強に最適です。 [iPhone]

Toshihiko Araiが配信するiPhoneアプリ「覚える! 元素 - 受験勉強に最適です。」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高校の化学を楽しむ」「科学・化学」「高校の勉強を楽しむ」「趣味」「中学・高校の勉強を学べる」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「覚える! 元素 - 受験勉強に最適です。」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
覚える! 元素 - 受験勉強に最適です。のおすすめ画像1
覚える! 元素 - 受験勉強に最適です。のおすすめ画像2
覚える! 元素 - 受験勉強に最適です。のおすすめ画像3
<
>

Toshihiko Araiの高校の化学を楽しむアプリ

「覚える! 元素」は、Toshihiko Araiが配信する高校の化学を楽しむアプリです。

高校の化学を楽しむ 科学・化学 高校の勉強を楽しむ 趣味 中学・高校の勉強を学べる

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年6月30日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんな感じの待ってました!
今度テストに出るので役立ちました(*´艸`*)
答えを1回でも見たら0点になるんですよね。。まぁ、覚えられればいいので気にしませんww

私も個人的にはもっと普通の絵にしてほしいです!!!友達の前とかじゃやりにくいし、ホーム画面にあの絵はちょっと...
その他改善点はありますが、今後よろしくお願いします♪( ´▽`)
いいですっありがとうございました!! - ★★★★★
無駄なく少しずつ出てくるので続けやすいです。
間違えた問題が次にも出てきてくれるおかげで、10周くらいで高校生の所まで覚えられました。
また、元素の特徴や解説が書いてあるのも親切で嬉しいポイントです!
さらに、設定であらかじめ範囲設定出来るので、やりたい時にワンタップで始められるのもいいと思います!
とっても覚えやすいです! - ★★★★★
★五つの僅か1行、2行のレビューが多いのでサクラを疑いましたが納得の高評価です。
ただスタート画面、プレイ中に絶えず広告が表示され続けて少し目障りなので広告無しの有料verなども用意して頂ければ嬉しいです。
素晴らしいクオリティです。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.2が、2017年4月5日(水)にリリース

バグ修正、サウンド変更、デザイン変更など。

使い方や遊び方

化学式を覚えるための化学クイズゲームアプリです。



出題される元素記号の名称をつぎつぎと回答していきましょう!
名称から元素記号を回答することも出来ます。
よりイメージがつかみやすいように元素の特徴も表示されます。
化学を勉強中の学生の方はもちろん、化学に触れずに大人なった方でも楽しめるようになっています。



元素記号の名称がわからず答えを見てしまった場合は、苦手な問題としてデータベースに蓄積されます。
次からはこの苦手な問題を優先して出題していきますので、効率よく暗記することができます。



中学生、高校生、大学生と難易度が分かれています。



ニュースなどで飛び交う「ウラン」「プルトニウム」などの元素も本アプリに登場してきます。



【ご注意】
ニオブが回答できないとの報告ですが、「ニ」がカタカナではなく漢字である可能性が高いです。iOSの予測変換では漢字の「二」が優先されて表示されてしまうためご注意下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
137
4つ星
 
34
3つ星
 
24
2つ星
 
11
1つ星
 
22

おすすめ口コミ

使い方を書いた方が良い

高校生とかには使い方が分からないかも?

中学生は元素記号を覚えるため。

高校生はこれでテストするというよりは、無料で元素別の説明を見れるという恩恵を享受すべき。

それがこれの本当の使い方。

Gushy chuff - ★★★★★ 2017-03-26

暗記嫌いな私が…

一日でほぼ元素記号を覚えました!
記号から名前、名前から記号と出題を変えられるのでちゃんと覚えているか確かめられます!
暗記嫌いな人こそインストールするべきです。

うえたさん - ★★★★★ 2013-05-19

\(^o^)/

昔覚えたのに全然覚えてなくてへこみましたww
さくさく動くし個人的には気に入ってます(^з^)-☆

20問から進むのは起動画面の右下の設定のところでできますよ(*^^*)

ラブラムちゃん - ★★★★★ 2012-02-11

わけわからんw

正解しても0点な時あるし、答えみたら0点だし、正直女の子いらないし・・・

でも元素記号が覚えられれば自分はいいので星5つです。

(@): - ★★★★★ 2011-07-16

スキマ時間にd(^_^o)

本当に覚えやすいです!

ちょっと夕食のまえに
音楽を聴きながらやるのが
自分のオススメです(≧∇≦)!

spica1012 - ★★★★★ 2013-06-05

GOOD

元素が覚えられない私にはとても使いやすく便利です!いつでもどこでも勉強できるというのが良いですね

ポジ子ちゃん - ★★★★★ 2013-07-01

内容は大満足です!

ただ、選択入力両方全問正解しても全合計が2問足りないです… 修正してくれると嬉しいです( ^ω^ )

pokejarashi - ★★★★★ 2013-05-28

いいです!

このアプリは元素を暗記、勉強が苦手な方でもゲーム感覚で覚えられるので、とてもいいです♪

RSN☆ - ★★★★★ 2013-06-03

使いやすい!!

使いやすくて、手軽にできるいいアプリに出会いました!
テスト前なのですごく役立ちます!

いいね♥ - ★★★★★ 2014-03-03

半信半疑だったけど

やば!これ良すぎ
絵がアレでちょっと信じてなかったけどばりいいやん

じゅうほうするう

きためろちゃん - ★★★★★ 2014-06-01

素晴らしい

このアプリのお陰で定期考査の得点がアップしましたm(*T◇T*)m
生物のも作って欲しいです!!

Tomifrastical - ★★★★★ 2013-11-02

テストにええよ꒰*´∀`*꒱

めっちゃ役立つ꒰*´∀`*꒱!!!!!!!!!
バスのなかでやってる(≧∇≦)

ラブラック - ★★★★★ 2013-06-10

いいね!

暇つぶしに最適なアプリでした。これからも新作期待してますよ!

ユキノ♪ - ★★★★★ 2011-07-09

素晴らしいー!

現実で勉強したくなくいけど、ゲームだったらできますね( `^ω^)=3

たさわたなやはやまなさ - ★★★★★ 2013-06-22

すごいいいいー

操作が簡単で何より解説がとても丁寧で深くまで取り下げてる。

細かい男 - ★★★★★ 2014-01-21

いいねっ!

普通にいいアプリですね!〈◈▿◈〉ノ

ちょーおすすめネ!

せんとゔぃせんとぐれなでぃーん - ★★★★★ 2013-09-11

グッジョブb

これ、めちゃくちゃ
覚えやすい!
とてもオススメします!!

アカタヤマコ - ★★★★★ 2014-03-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

覚える! 元素のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
10.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/04/05

リリース日
2011/06/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は覚える! 元素 - 受験勉強に最適です。のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の化学を楽しむが好きな人に人気のアプリ

科学・化学が好きな人に人気のアプリ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

Toshihiko Arai のアプリ

Toshihiko Arai の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >