アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

名刺アプリ「Eight」 - 名刺交換や、名刺管理にの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「名刺アプリ「Eight」 - 名刺交換や、名刺管理に」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「名刺アプリ「Eight」 - 名刺交換や、名刺管理に」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

名刺アプリ「Eight」 - 名刺交換や、名刺管理に

無料  iPhone対応 ストアスタッフおすすめ WiFiダウンロード ビジネス 仕事効率化 64bit 4.1 月間売上:3100万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 145位 (iPhone)

91
Trend

名刺アプリ「Eight」 - 名刺交換や、名刺管理にの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
7,603
4つ星
 
3,976
3つ星
 
1,432
2つ星
 
575
1つ星
 
1,285

普段は名刺をもらいすぎて名刺の...

普段は名刺をもらいすぎて名刺の管理が大変ですが、必要な分だけ保存して残りは移行するといったデータ管理もバッチリできます。必要に応じてデータを取り除いてくれるので使い勝手が良い。情報の更新速度が速くて助かっています。
前までは取引先が変わったり住所の変更などはすべて連絡して記入していましたが、エイトにしてからは情報を変更するとこちら側も変更の通知を受け取れて情報を更新してくれるのもかなり便利。お互いがエイトユーザーであれば、その都度情報も共有されます。クラウドで名刺管理をしたい場合にはピッタリのアプリで、煩わしい名刺管理から解放されるのでオススメ
一度に4枚ずつ程度であれば名刺をまとめて撮影できるのも便利。読み取りも高性能だし、画像のファイル化もできて、今では仕事の必需品になってます。

Alysson Curmesllaez - ★★★★★ 2022-10-26

名刺の登録がとにかく早く、名刺...

名刺の登録がとにかく早く、名刺検索機能で連絡が取りたい人の情報がすぐ出てくる。社名ごとの管理もできるから便利だし、写真を撮るだけですぐに名刺情報が反映されていい。自宅から先方の会社に向かうときはいつもエイトを使っています。住所の確認だけでなく、ルート案内までサポートしてくれるからかなり便利。知らない電話番号から電話がかかってきたときも電話番号の登録がなければ他人だとわかるので防犯対策にも。コロナも少し落ち着いてきて名刺を受け取る機会が少しずつ増えてきてますが、私は今まで交換した名刺は名刺入れに入れていましたが、いざ使おうとしたときにすぐに出せないことが多々ありました。このアプリがあればそんな心配も不要です(^-^)

Lavinnia Howles - ★★★★★ 2022-10-26

コロナ渦になり、以前より名刺の...

コロナ渦になり、以前より名刺の重要性が高まってきたと感じます。以前は顔を合わせコミュニケーションをとれてお互いの信頼関係も築きやすかったですが、近頃はそうもいかないので、このアプリで名前や業種を覚えやすくファイリングしています。操作にもすぐに慣れ、今では欠かせないアプリになりました。以前はスキャンの上に名刺を置いて取り込んでましたが時間がかかっていました。エイトは撮影するだけで名刺が簡単にできてしまうので、時間の短縮になります。まれに光の加減のせいなのか上手く撮れない時があるので、もう少しその辺の性能が上がってくれるとよいかな〜 スマホ一台で完結なので余計な仕事が減ったのは◎

rumd - ★★★★★ 2022-10-26

大変使いやすく気に入っております!

数年前から利用しており、情報整理にかなり役立っております。

デジタル名刺交換の機能も最近にバージョンアップし、かなり使いやすくなったように思います。

いつもありがとうございます。

一点だけ、これは改善できるのではないかな?と思うことがあったので送らせていただきます。

こういう方は少ないと思うのですが、新規名刺を撮影・取込するときに、有り得ない日付、例えば9/31などを指定するとアプリクラッシュの上で落ちてしまうようです。

「正しい日付を設定してください」みたいな感じで回避できないでしょうか?

202584 将棋ファン - ★★★★★ 2023-10-01

個人で名刺管理するならこれが1...

個人で名刺管理するならこれが1番かなと思います。

会社で個人の所有する名刺をまとめるにしても、使い勝手がいいと思います。

ただし、課金してて初めて使いやすいと言えると思います。
無課金でも使えますが、正直補正しないと微妙です。

エイトの1番良いところは相手も使っていたりすると、勝手に過去に交換した名刺がアップデートするところ。

役職上がってたり、担当部署から変更になってたりがこれを見るだけで分かるので、後手後手な対応をせずに済みます。
それだけでも結構なストレスフリーだと思っています。

★★★★★ 2022-11-07

あったら良いなが形になってるアプリ

心配は
完全に純粋に国産のアプリならOKですが
皆様知っていたら教えてください

日米合同委員会のせいで
このアップル、Google、Microsoftなど
殆どが米国産使え!とか
不平等条約が発端となり
特許も盗まれたまま
日本の産業毎衰退してしまいました
契約する事=データ盗み放題です

昨今は日本名のアジア系社長もおり
心配な所でもあります

日本の産業が日本人コミュニケーションを通じて賢く繁栄出来ます様に

bakiyns - ★★★★★ 2024-03-01

とても使いやすい良いアプリで、...

とても使いやすい良いアプリで、有料会員になりました。

ただ名刺データを丸々預けるのは不安です。

無料会員時にスキャンした名刺データがあり有料会員に切り替えた所、ノーイメージとしてデータが消えてしまったのですが、2週間近く問い合わせをしても返信もなく、連絡先がわからなくなってしまいました。

素晴らしいサービスですが、名刺本体を処分し、任せるまでは信頼できないと感じます。

★★★★★ 2019-01-20

利用者が増えすぎたのか 情報量...

利用者が増えすぎたのか
情報量が多すぎて追いついていないのか
わかりませんが、
自分で撮影した名刺すら表示されません。
高評価の方にしか返信しない体制もどうかと思いますが、あえて高評価にしコメント返信を待ちます。
評価は☆5にしましたが
どうせレビューを読んで
既読スルーするんでしょうね
なんとも悲しい会社です。
つながり機能などの無い凄く軽いアプリに乗り換えします。

★★★★★ 2019-05-31

いいです

名刺管理がとても簡単です。営業ではないので課金のプログラムは必要ありませんが、ヘビーユーザーなら価値があるかもしれません。フェイスブックとのリンクはあまりに広がりすぎるので使ってません。このアプリでの名刺交換はまだまだ先でしょうか。1つの会社でたくさんの人たちと名刺交換をした場合、顔や特徴がわかればさらにいいと思います。でも、すばらしいアプリです。

Kazy's - ★★★★★ 2023-11-10

とても便利素晴らしい!でもこの先どこ行くの?

とても重宝してます!有料アプリやスキャナ付属ソフトよりオンラインでここまで使えるのはいいですね! ただ、最近SNS風に繋がり求めたり、プラバシー設定が甘いまま何処に向かっているのか不安ですね。 名刺と言うのはあくまでも、本人同士リアルに会って交わした痕跡、それにしか価値は無いはずです。知ら無い人と繋がった時点で、このアプリも価値は落ちますね❗️

一般者 - ★★★★★ 2023-01-30

データ通信量が多い

非常に使い勝手が良く重宝しています。
しかし、データ通信量が多く、あまり好ましいことではないと思います。
スキャンした写真の送信なんでしょうが、名刺のデータがそこまで高画質である必要はないと思います(実際、保存されている名刺写真は圧縮されてますし)。
名刺データを送信する際のデータ通信量が多いようです。改善していただければありがたいです。

ユウ33 - ★★★★★ 2017-10-04

もう9年位使っています。とにか...

もう9年位使っています。とにかく便利の一言!使っていく中でバージョンアップされてさらに便利になりました!
複数枚の登録や登録された名刺からの着信があれば氏名が表示されることなど、これを入れてなかったらビジネスmenとして1人前になりませんよ!
開発をして頂いた方に感謝しております。
これからも更なる使い勝手の良さを追求してください!

hystyle - ★★★★★ 2022-10-20

重宝してます!

簡単に活用でき、かなり重宝してます。溜まっていた名刺を一気に1000枚ほどUPしたのですが、1日で出来上がっていて有り難かったです。 要望もありまして、iPhoneで使ってるのですが、既存の電話帳とのリンク機能を開発して欲しいです。電話した際や着信あった際に、リンクされて履歴に名前が残るようになると尚のこと有難いです。是非開発お願いします。

よー(^_−)−☆ - ★★★★★ 2022-11-28

iphoneipadweb

いつも利用させてもらっています。
使いやすく、前職で繋がっていたけど名刺を無くしてしまった、、なんて時にも助かっています。
あと、名刺の断捨離が出来るのもいい。年末のロッカーの掃除で助かりました。

iPadの横画面でもみられるアプリがあればな〜と思っています。
出していただけましたら、使いたいです!
よろしくお願いいたします!

iPad - ★★★★★ 2018-12-19

AI

深夜で無料会員なのに5分足らずでAIと人のチェック両方経て僕の読み込んだ名刺内容が正確に入力されてるの、凄いですがちょっと引きました笑
他社の海外製アプリとは違って、多少時間がかかっても間違わないように気を使ってる感じがいかにも日本っぽいと感じます。
無料でこれは普通にありがたいので、とりあえずはしばらく無料で使います。

★★★★★ 2019-09-25

課題が解決しました!

私自身営業の仕事柄名刺を頂く機会が多くあります。その際に紛失してしまったり、ファイルを持ち歩かなくては情報を得ることが出来ないことを課題と感じていました。
その課題をEight は解決してくれました。
今ではスマホを通して情報を得ることができるので、繋がりが分かりやすく、営業成績も上げることができました。
オススメです!

バスケットマンー23 - ★★★★★ 2017-11-14

お会いした方の顔や属性を憶える...

お会いした方の顔や属性を憶えるのが苦手な自分にとっては欠かせないアプリです。

名刺交換した日やメモ機能で印象とかを記録しておくと相当使えます。

頻繁にお会いする機会の少ない方は、「いつ・どこで会ったか」「どんなことを話したか」などの情報がアプリに記録しておいたことで、失礼なく対応できた経験がいっぱいあります。

★★★★★ 2020-03-03

名刺整理の時間が大幅に削減でき...

名刺整理の時間が大幅に削減できました。
今のところ誤認識もなく取込みできており、とても便利です。

スマホで名刺を手軽に見れて、そこから電話もかけれるところが楽です。
メールアドレスの打ち間違いもなくなりました。
名刺交換したお相手がeightを使ってることも多いので、「つながる」の機能も十分役立っています。

naotopochi - ★★★★★ 2022-10-21

読み込み完了のバナーの位置

いつもとても便利に使わせていただいています。
ところで名刺スキャン後に下に黒いバナーのような帯が名刺の読み込み完了を知らせてくれますが、次にすぐに名刺を読みたいとカメラボタンを押そうとしても重なってしまい押せずに待つ必要があります。
読み込み完了を知らせる黒い帯の位置が変わるとよりありがたいです。

eightユーザー - ★★★★★ 2023-02-09

概ね良好。 ちゃんと読み取った...

概ね良好。
ちゃんと読み取ったつもりが、ボケて登録してしまうことも。
名前の修正では、これは、人手で頑張っているのかなあと思うこともあります。
日本人が修正していないのではないかと思えるへんな修正や、なんじゃこれ、という修正もあった。
人手の修正について、情報管理はどうなっているのだろう?

★★★★★ 2019-01-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

91
Trend

Sansan, Inc.が配信するiPhoneアプリ「名刺アプリ「Eight」 - 名刺交換や、名刺管理に」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「名刺・アドレス管理」「名刺取り込み・顧客管理」「バックオフィスツール」「ビジネス」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「名刺アプリ「Eight」 - 名刺交換や、名刺管理に」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >