アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

フォトブック・カレンダー・はがき作成 TOLOT(トロット)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「フォトブック・カレンダー・はがき作成 TOLOT(トロット)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「フォトブック・カレンダー・はがき作成 TOLOT(トロット)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

フォトブック・カレンダー・はがき作成 TOLOT(トロット)の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
41,317
4つ星
 
9,562
3つ星
 
3,177
2つ星
 
485
1つ星
 
446

素晴らしいアプリ、おすすめです!

2023年12月現在

非常に良いアプリです。おすすめです。

主にフォトブックを利用しています。

半年強使い、更なる向上に期待して改善点を10点意見させて頂きます。良点も10点記載。トロットの社員さんに届きますように。またこれから利用される方へ参考にもなれば。

【改善点】

①同じタイミングで頼むのに一冊ずつ包装され送られて来るので、まとめ割を作り送料分少し安くしてほしい。

②綴じる部分を自動で余白を入れて写真が切れないようにしてほしい

③B6の64ページ頼むとカバーが二つついて来るが一つで良い。どちか選べる方式にしてもらいたい。持て余す

④写真が表紙に入れられるデザインをもっと増やしてほしい(追加料金が不要の商品はシンプルな物ばかり。もっと柄の種類を多くしてほしい)

⑤表紙をどんどん増やしてほしい(キャラクター物ももっとバリエーションがほしい、別記載)

⑥縦写真に日付けを入れても写真が切れないようにしてほしい

⑦日付けを入れるのが縦下部分のみ。上下左右選べるとありがたい。

⑧一度候補として写真を選び、やっぱり使わなかった時、アルバムに戻りチェックマークをいちいち外すのが面倒。候補の、画面から削除出来るようにしてほしい。

⑨編集途中で24ページから64ページに増やせるようにしてほしい

⑩電話かメールが人に繋がるようにしてほしい

【追加してほしいキャラクター】

ジブリ

ディズニー

くまの学校

ポケモン

アンパンマン

ゆずマン

スヌーピー

トムとジェリー

ドラえもん

コロ助

つば九郎やドアラ(他球団も)

食べっ子どうぶつ

ねずみ君シリーズ(絵本)

ぐりとぐら(絵本)

わかったさん、こまったさん

エルモ

リラックマ

【良点】

①アプリが使いやすい。難しい操作がない。

②お手頃な値段で品質も良い

③表紙の種類が豊富で可愛い

④カバーまで付いている

⑤配送時の梱包が丁寧

⑥注文してから届くまでも早い

⑦決済もクレジットカードを登録していれば毎回すぐ出来てストレスなし

⑧使いやすくお手頃なので継続出来る

⑨メニューが3つでシンプルで分かりやすい。1ページに写真1枚も迷わなくて良い。

⑩子育てしてる人、写真の整理に困ってる人にはぜひ勧めたい

ななななぁに - ★★★★★ 2023-12-14

110回目の注文記念にレビューを

いつもありがとうございます。
2015年から毎月、その月の子ども達の写真をアルバムにして最低3冊(自宅用、それぞれの祖父母用)は頼んでいます。
行事があれば行事用の別冊を作るときもあり、今月の発注が110回目となりました!
現在小学校1年生の息子が生まれたその月、7年以上前から毎月欠かさずお世話になっております。

画質は問題なく楽しめ、また、サイズ感も良いです。そして、何よりお手頃価格なのが続けやすいです。

7年前は息子1人がメインで登場していたアルバムも、今は子供達3人がメインで登場し、毎月遠方に住む祖父母も楽しみにしています。
3人目の子供が成人するまで毎月続けたく、どうかあと20年はアルバムのサイズ変更等なく続けて下さい!!

to.mo.ちゃん - ★★★★★ 2022-11-28

似たようなフォトブック アプリ...

似たようなフォトブック アプリを使ってきたが、こちらが【一番簡単】【ストレスなし】【満足度 高】だった。

《こんな人向き》
・スタンプとかデコレーションとかいらないのよ。写真だけでいいの。表紙は可愛いのがいい。
・写真の読み込み中やプレビューにアプリが落ちるの腹立つ!落ちないアプリないの!?
・作成中に自動保存してくれないかな…せっかく作ったのに、電話や寝落ちでデータが消えた…泣
・大きめサイズのアルバムがほしいわ。
・お値段据え置きだと嬉しいわ。

《要望》
表紙デザインがもっと増えればいいな!と思います。これから期待です。
B5、A4サイズは難しいでしょうか?値段上がってもいいです!

お気に入りアプリになりました!

★★★★★ 2021-04-28

62枚の印刷が送料込みが500→600円でも安い!

これまでトロットで何冊つくったのか?!
数え切れません。
私は、いつの日からかデジカメを持つのをやめてしまいました。
スマホで写真を撮り、そのままトロットのアプリで写真集を作成!
デジカメからパソコンに移す作業がなくなり、とても助かっています。
私の子ども写真が、ほとんどですが、子どもも喜んでいます。
また、一緒に旅行や食事などに行った際には、その家族の写真をピックアップして、写真集を送っています。
とても喜んでいただいております。
ただ、ひとつ要望したいのは、輸送物の厚さの課題もあるとは思いますが、3冊以内なら同一住所への同時注文は 100円でも50円でも安くしていただけたら、なお良いですね。

と〜ほ - ★★★★★ 2023-01-03

数年前から何度もオーダーしてい...

数年前から何度もオーダーしていて、定番アルバムになっています。グループで旅行した時の共通アルバムにしたり、両親に送ったり、何かと重宝しています。デジタルは便利ですがやはり紙のアルバムも良いですね。数回マイナーチェンジがあり、このお値段では申し訳ないくらいどんどん良くなってきてはいるのですが、最近画像が妙に色鮮やかになり光沢感がでて、以前のようなマットな高級感がなくなってしまったのが残念です。それ以外は、画像の端が切れたり細かい難点はありますが、編集に慣れれば他のアプリと組み合わせて上手く編集できます。

nao7O - ★★★★★ 2022-07-13

良いと思います!

子どものフォトブックを作りました。操作は簡単でした。注文して数日後届き、中を見ると、写真もきれいで、文字も見やすく、大満足でした。注意事項として表示されましたが、端の方は切れてしまうので、写真を選ぶときに余裕があるかちゃんと見ておく必要があると思いました。今回は自分家用に作ったので、次は両方の両親用に作ってプレゼントしたいと思います。
今回カイジュウステップワンダバダのA6サイズ64ページで作りましたが、半透明のブックカバーが付いていたのも嬉しかったです☺️

もり家はうまい - ★★★★★ 2023-04-05

基本アルバムはこちらで作るよう...

基本アルバムはこちらで作るようになりました。既に10冊以上は作ってます。画像編集とかは出来ないので、他アプリで編集してからこちらに読み込むようにしています。最初ケチって小さい方で作っていましたが、今は全て大きいサイズで。お気に入りのは1枚でど~ん!似たの沢山とかは8枚とか編集して1ページにしちゃったりしても良き感じです。無くなると困るアプリの1つとなってます♡
画像編集とか出来る様になると無敵。ただ、端っこ切れちゃうのだけは何とかなると嬉しいかな。

(*) - ★★★★★ 2022-04-04

安くて簡単

長年利用してます。主に子どもたちの成長をずっと残してます。携帯の写真のデータがいっぱいになったらこちらで作成してます。データで残すのもいいですが、コンパクトにアルバムになるのもあるといいもんです。
他にも、保育園の先生が退職される時にみんなから写真とメッセージもらって作成したり、友達の結婚式のアルバム作ってプレゼントしたり、家族旅行に行った時だけまとめたアルバムを作ったり。安いし、簡単なのでありがたいです

ここで進めず - ★★★★★ 2023-10-17

第一子からお世話になってます

11歳の長男の時からお世話になっています。 10年ぶりに第二子を出産したので第二子の分もこれから作って注文する予定です! 文庫本サイズのフォトブック、嵩張らず保管できるのでとても便利ですよ! 良かったらクーポン使ってください 【 J2N8C 】(会員登録時に入力して注文・発送後にクーポンGET)

追記:大きなB6サイズもあるようです。ページ数減りますが500円で注文可、64ページは1000円〜という事で、使い分けが出来て良いですね。

竜くんの奴隷 - ★★★★★ 2023-05-22

記念日にフォトブックを送ろうと...

記念日にフォトブックを送ろうと思い、利用させていただきました。
アプリから作るということで、あまり期待を持てなかったので安価で作れるものを探してたどり着いたのがこちらでした。
500円でできる小さなフォトブックをお願いしました。
届いてみるととても綺麗なフォトブックでこれが500円でできるなんて…!と驚きました!!!
また発送も早く記念日に間に合いました。
素敵な記念日になりそうです、ありがとうございます!

★★★★★ 2019-11-16

スマホやデジカメで撮影した写真...

スマホやデジカメで撮影した写真は、普段あまりプリントしません。TOLOTでアルバムを作って、旅の記念にしています。同行した方にプレゼントすると、とても喜ばれます。特に母の世代の方には、オンリーワンなのが良いみたいです。プチプラで高品質、簡単に頼めて素早いのも本当に助かります。今回は母がデジカメで撮った旅の写真を、スマホに取り込んで作成しました。とても簡単にできました。また利用させて頂きます!

★★★★★ 2019-10-17

最高です!

我が子の成長記録やお薬手帳、ファッションブックやマタニティの時のエコー写真等、記録に残しておきたい事をお手軽にBOOKにできるところがイイです!!!
何度も何度も見返しています!!
このクオリティで送料込み500円は嬉しいです!!!
子どもにBOOKを折られた時も、500円だと気軽に再購入できます。
遠方住みの両親にも成長記録のフォトBOOKを送って喜ばれていました。
使い方や楽しみ方は自分次第で無限大です!!!

なりタリアンビーチ - ★★★★★ 2022-08-14

3年間年賀状はこちらでお世話に...

3年間年賀状はこちらでお世話になってます!
写真は1枚だけしか入らないけど、他アプリでたくさんの写真を編集し組み合わせたものを使用。
写真盛りだくさんの年賀状が激安です。
しかも、一言メッセージも入れられるから定型感なし。
年々親切になって、こちらの住所や、相手の住所も入れられるようになり、素敵すぎます。
今年は早割の期間が早すぎたのがちょっと、、、ですが、ほんとにオススメのアプリです。

★★★★★ 2019-11-05

自宅用にもプレゼントにも最高!!

子どもが生まれてから、1月始まりのカレンダーを作成し、自宅用、私と夫それぞれの両親へのプレゼント用として作成するようになって3年目になりました^_^
家族も両親もカレンダーを見た方々からも毎年大好評です!
普段撮りためている写真から、お手頃な価格でこんなに素敵なカレンダーを作成していただけて本当にありがたいです(*^^*)
この時期にカレンダーを作成するのが毎年の楽しみの一つになっています♬

haruhana2525 - ★★★★★ 2022-12-18

海外在住で数年単位で帰国が出来...

海外在住で数年単位で帰国が出来ないため、子どもたちの写真を定期的にアルバムにして実家や義実家に送っています。お手頃な価格で、アプリで作業が完結するので、とても助かります。高齢な義父母にとっては、デジタルで送られる写真よりも、アルバムの形で定期的に写真を送ってあげる方が嬉しいようです。このコストを維持し続けるのは大変とは思いますが、とても助かります。いつもありがとうございます。

★★★★★ 2021-08-31

田舎のじぃじやぼぁばに孫の写真...

田舎のじぃじやぼぁばに孫の写真を送るのには最高です!
送料込みで、62枚印刷できるので、毎月、送っています。
じぃじやぼぁばも大変喜んでいます。

贅沢なお願いですが、同じ住所に複数冊を送る場合は、その分安くしてくれるともっと嬉しいです!

また、月に何冊以上注文すると、クーポン券が出たり、ポイントが貯まると嬉しいです。

いつまでもこのサービスを続けてください。
心から応援しております!

★★★★★ 2019-05-25

子供の成長記録に

かなりの頻度で利用させていただいています★腹ペコあおむしの変身タオルもインスタの企画で頂きました♡難しい操作は必要ないのでいいアプリです♡ひとつ要望としては最初に写真選択するときはいっぺんに選択できますが、追加で選択したい時など1枚ずつ選択しないとならないのが時間がかかってしまいます…追加で写真を選択したい時も何枚も選択できるとありがいです♡これからも使わせていただきます♡

ぉめめ - ★★★★★ 2017-07-26

素晴らしい✧

子どもの写真が溜まってきた為、利用しています。
色々なアルバム制作アプリやサイトを探して、口コミが良いものと自分の納得するサービスが一致するものがなかなかなく困っていましたが、こちらは完ぺき。自分で配置でき、文の書き込みもできる。64ページも作れて1000円(送料無料)とはなんて素晴らしいのだろうと関心してます☻自分で作るよりクオリティ高いし値段は安いし、言うことなしで大満足です!!

☻☺︎︎☻ - ★★★★★ 2018-07-04

M5K0C ↑クーポンです!良...

M5K0C
↑クーポンです!良かったら使ってください!

子供の成長アルバムや旅行アルバムを作るのによく利用しています☺️
ページ数も多いし、値段も500円と安いので気に入っています✨
一時保存もできるので空いた時間に少しずつ進められます
画質は少し暗めですが、自分で少し調節すれば問題なしです!
アルバムアプリは沢山あって迷ってしまいますが迷っている方にぜひおすすめです!

★★★★★ 2019-12-17

気に入ってるけど

表紙選択にマンスリーベビーも
簡単に選択できるようにしてほしい。
それか、はらぺこあおむしの部類に
マンスリーベビーも外さないで入れといてほしい。
欲を言えば新しくデザインアプデされるのなら
デザイン自動で新しいのになってたら
すっごくありがたいなーとは思う。
注文忘れたまま期限越えてたやつがあって
テンプレから選択してやり直しは
同じ写真選択してくのが大変なので…

ゆ-ちやん。 - ★★★★★ 2022-12-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

80
Trend

TOLOT Inc.が配信するiPhoneアプリ「フォトブック・カレンダー・はがき作成 TOLOT(トロット)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フォトブック作成」「写真プリント・写真の現像」「写真整理・フォトアルバム」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「フォトブック・カレンダー・はがき作成 TOLOT(トロット)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >