アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ネガポ辞典 [iPhone]

Hokkaido Arbeit Johosha Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ネガポ辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スマホポリスで紹介された作品」「テレビ番組で紹介・番組公式」「テレビ・映画・有名人」「話題・ネタ」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ネガポ辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ネガポ辞典のおすすめ画像1
ネガポ辞典のおすすめ画像2
ネガポ辞典のおすすめ画像3
<
>

ネガティブな言葉をポジティブに変換してくれるアプリ

ネガティブな言葉をポジティブに変換してくれる
対象端末:iPhone/Android
スマホポリス 2013年6月7日(金)放送

スマホポリスで紹介された作品 テレビ番組で紹介・番組公式 テレビ・映画・有名人 話題・ネタ エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2013/4)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 新バージョン2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年6月16日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

若い人って、意外に傷つきやすい人が多いので、何か言葉をかける前に使えるなーと思いました。
また、ちょっとしたゲームとして、ネガティブワードをポジティブワードにして遊ぶなんてのも面白いなと思いました。
高校生が考えて作ったそうですが、きっと気配りができる優しい高校生なのだと思います。

何だか、久しぶりに暖かい気持ちになりました。これからもこういうアプリを作ってくださいね。
ちょっといいかも - ★★★★★
ついこの前、凄く仲良しだった子に
冗談ではなく「バッカじゃねぇの?」と言われ、凄くショックを受けたのですが、
このアプリを知り、ばかってこうやってポジティブに見れるのかー!と、なんだか明るくなれました(^∇^)
他にもいろいろポジティブになれる言葉があって励まされました。

批判もありますが、私は凄く明るくなれたし、とても心が軽くなれるアプリだったので大満足です。
ポジティブになれました - ★★★★★
ただ実生活に活かせるかどうか、ですよね。
これを見なくても、こう考える癖をつけたいなと思います。

これを考えた人、作っている人は、きっと、普段から前向きに考え、人の良いところを見ようとしてる人なんだろうなと、感じました。ので、星5つ!
いいね!面白い!! - ★★★★★

最新更新情報

version2.4が、2017年8月30日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

細かい修正

使い方や遊び方

女子高生が考えた”心のアプリ”



2010年秋、全国高等学校デザイン選手権大会(通称デザセン)で、
全国第3位に輝いた提案「ネガポ辞典」が、ついにアプリ化!
アルキタx学生 Support Projectの一環として北海道アルバイト情報社がリリースします。



ネガポ辞典は、ネガティブな言葉を入力すると
ポジティブな言葉に変換してくれる辞典です。

この辞典を使って、すべての人が幸せになりますように。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
36
4つ星
 
2
3つ星
 
7
2つ星
 
1
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

待ってました♪

アプリ、おめでとうございます。一度、メディアで取り上げられてからずーっと待ってたので、うれしいです。レビューにもあるように私たちからも投稿出来たらより良いアプリになると思います( ´ ▽ ` )ノ
これからのアップデートに期待です。

mーk - ★★★★★ 2011-06-24

変な心理学をかじるよりも?

専門で心理学を学ぶのではない方へ。

日ごろのさりげない一言が素敵な言葉に変えられます。
周りの人もほっこりして素晴らしいアプリのひとつです。

難しいかもしれませんが、今後のアップデートにも期待したいところです。

すももーん2 - ★★★★★ 2015-02-24

自己分析

めざましTVで取り上げられていました。女子高生(当時)が作ったアプリと聞いてビックリ!自分の短所を長所に変換して、就活生の自己PRなんかに利用できるのでは?と思いました。とても素敵なアプリです。

pico215 - ★★★★★

助かった!

履歴書を書くのに
自分では短所しかみつけられず困っていたがこのアプリを参考に短所を長所に変換して書くことができた!

単語をお気に入りに登録すると再度見れるという機能がすごくよかった!

jamt' - ★★★★★ 2015-10-08

楽しい

ブラジルのRubem Alves先生によると言葉は目を育つための物だと。って言うのは人生への理解力を磨くため。ネガポ辞典で楽しい、明るい、優しい目で心を見つめる事が実感しています。ありがとう。

FoxHunter17 - ★★★★★

おー!

めざましテレビで見ました。
自分もネガティブ思考なので
こーゆーのを見るの
ポジティブになれる感じがします。
そーゆー風に考えれば良いのか!と
自分を励ます事が出来ていいと思います

正道くん - ★★★★★ 2013-04-17

早速

本は持っていますが、こちらも何処でもサッと見られてスーパーネガ人間にとり、今後のお供決定の有難いアプリ。著書購入者としては無料提供に感激しました。

heavenly1207 - ★★★★★ 2013-06-23

これは素晴らしい

あまりこの本にイチャモンを付けないで欲しいな。
それともこの本の作成者(女子高生)以上に「心」を知ったつもりですか?
こんなに偉大なこと書いてあるのに…

ロップル - ★★★★★ 2013-04-17

こんなアプリをまっていたのかもしれない

すごくいいです!
わたしはよく傷つきやすいので…
考え方をかえればポジティブになれます
素敵なアプリをありがとうございます!

おきたん - ★★★★★ 2011-06-24

発想がスゴイ!

「愛想が悪い」あぁ、僕の事か、、、そう思って開いて見たらなんか、
すごいポジティブ!少し強くなれた気がする。

ありがとう!!

ケロヨン軍曹 - ★★★★★ 2011-06-18

ありがとう

自分を貶める言葉ばかり頭に浮かびがちだけれど、このアプリでちょっぴりほんわかしてきました。
どうもありがとう。

しらたまたいちょー - ★★★★★ 2011-06-20

Great!!

自分の嫌いなところも好きになれる!
なんか落ち込んでたことも吹っ切れた(((o(*゚▽゚*)o)))
素晴らしいアプリ♪

かおちゃん♪ - ★★★★★ 2013-04-16

心が温かくなりました

面接でいつも悪い言葉しか出てこない僕にもいいところを見つけることができました。
ありがとうございます!

 ピコピコピコ - ★★★★★ 2013-05-08

励みになります。

ネガポ辞典は非常に励みになりますよ。まだまだいろいろな言葉があります。よいアプリに育ててくださいね。

ポルポル  - ★★★★★ 2014-04-16

サイコー❗️❗️

楽しくなるかどうかなんて、結局考え方次第なんですよね。楽しいアイデア満載の素晴らしいアプリです❗️!

あかゆねさゆな - ★★★★★ 2014-04-03

ポジティブシンキング

やっぱり大事ですよね(*^^*)
元気がでました。
「失恋」のポジティブ変換を作ってほしいです( * ´o` *)

カツオ氏 - ★★★★★

いい‼︎^_^

ハローワークの人に教えてもらいました☻履歴書や自己PR文を書く時に、大変助かってます♡

かまたすみれ - ★★★★★ 2013-10-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ネガポ辞典のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
1.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/08/30

リリース日
2011/06/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はネガポ辞典のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スマホポリスが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Hokkaido Arbeit Johosha Co.,Ltd. のアプリ

Hokkaido Arbeit Johosha Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >