アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

不思議の国の冒険酒場の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「不思議の国の冒険酒場」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「不思議の国の冒険酒場」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

不思議の国の冒険酒場の評価とおすすめ口コミ

3.2
5つ星
 
20
4つ星
 
5
3つ星
 
7
2つ星
 
4
1つ星
 
16

大変素晴らしい

プレイ時間35hほど、全コンププレイヤーです。
戦闘難易度、レベル上げ、金策、ダンジョン構成など全てがいい塩梅です。簡単すぎる気もしますが、煩わしさが殆どなく快適で一気にやってもコツコツやっても楽しめます。
元々スマホアプリではなく移植作?だと思うのでタッチ等操作周りがやや煩雑ですが断じて☆1評価にするほどではありません。現在300円で購入しましたがコスパも良いです。ゲーム性も悪い意味での古くささなど感じさせません。
あえて難点を挙げると主人公にスティール(盗む)が欲しかったところ。盗めるアイテムとドロップアイテムが別枠なので、図鑑を埋めたい人の場合2人は固定になります。主人公は外せないので。あと図鑑自体を拾う場所がびっくりするほど難しいのでそこだけは攻略見た方がいいかもしれません。
他に攻撃魔法使い職が弱く、最初の方しか使いませんでした。
ストーリーは王道ですっきりしますが、酒場の料理少女にしては少々背負い過ぎかつそれを処理できちゃうのにはやや違和感がありますが(笑)
ソーシャルゲームだけでなくこういった完全売り切りタイプのゲームアプリが増えるとありがたいなぁと思うところ。
開発者さま、楽しいゲームありがとうございました。

ミロ美6Sp - ★★★★★ 2014-02-24

面白いと思う。

のんびりじっくりやりこみたい。課金は絶対やりたくない。って人には向いてると思う。
過去のアップデートによる操作方法の説明がないので、分かんないままの人は操作しづらいと思うかもしれない。
一応攻略サイトや攻略日記などもあるので躓く事はないとは思うが、売り上げによるランクアップが結構長かったりもするので、飽きて中だるみする可能性はあると思う。
レベルアップは料理食べる事でしか上がらない事も注意点ではある。
レベルアップオススメは、序盤はメロンジュース、食材が楽に作れるパスタ系とかも中々いいかな。
まぁ特に時間制限はなく、レベル50ぐらいあればエンディングは見ること出来るので、ゆっくりやっていけばいいと思う。勿論その後のやりこみ要素もあり。
後、このゲームの注意点は、セーブをこまめにやらなきゃいけない事ぐらいかな。

ネオヒロシ - ★★★★★ 2016-11-17

楽しいです!

ゲーム自体は非常に楽しいです。
操作性についてのレビューがあったので書き込みます。操作は十字キーと追従、どちらにも切り替えられるようになっているので好みの方を使うといいと思います。私は戦闘、周回は追従、街の中は十字キーを使ってます。個人的にはこの手のゲームの中では良い操作性だとおもいます!でもオプション切り替えが少しめんどくさいので、できればショートカットが欲しいです

導刻術師ノーラ - ★★★★★ 2020-01-20

ただ、携帯の方は、クリア出来て...

ただ、携帯の方は、クリア出来てないのですが…(−_−;)
プレイしてみた感想ですが、面白いですね!操作はバーチャルパッドのが楽です。食材集めるのもバトルするのも料理を作るのも、全部に意味があって面白い。レシピ探しもたのしいしグラフィックも綺麗で優しいですね。これで250円、いい買い物しました!じっくりプレイしたいと思います。ありがとうございました¥(//∇//)¥

======(;) - ★★★★★ 2012-03-10

作業好きにはたまらない

コツコツとレベルを上げたり、レシピや材料を集めたり、ちょっとした育成要素もあったりして、なかなか長く遊べそうです。
作業ゲーが苦手な方には少しだれる部分もあると思うけど、逆に好きな方にはたまらないゲーム。
操作に関してはメニュー画面でフリックしなければならず、十字キーと決定キーが使いたいところですが、慣れればまぁ問題はない…かな?
キャラも可愛いです。

lillnah - ★★★★★ 2011-07-04

すっごく楽しい!

久々に当たりのゲームにあえました\(^o^)/
まだクリアしてませんが、図鑑コンプ要素もあって十数時間は軽く楽しめます♫
牧場みたいに時間が無いのと、作業ゲーが好きなので自分的には合ってます!
食材集め→調理→レベル上げのループが楽しい( ´ ▽ ` )ノ♥
最初は移動とか慣れなかったけど、今はとても満足です☆
買って良かった!w

にゃんちゅ0520 - ★★★★★ 2014-03-06

予想以上に面白い

最初は絵柄や、幼なじみの男の喋り方とかヲタヲタしくて少し苦手かなーなんて思ってたのですが、

内容は超面白いです!
いつの間にかキャラも好きになりました。容姿選んだり名前変えられたらもっと入れ込めて嬉しいのですが
特に食材の集め方が楽しいです。バトルしたり探索できるので。
とても面白いゲームです、おすすめです。

RyoTx - ★★★★★ 2015-02-04

価格も手頃で

すでにPSP版を持ってたのですがスマホでもやりたかったので購入。
蒐集癖のある自分にはたまらんゲームです。楽しい。
ちょくちょく半額セールやってるみたいなので安かったら買って損することはありません。

(いつの間にか同メーカー製の遊びたかった別のゲームがリリースされてて嬉しいです。この調子で他のゲームも移植を…!)

neuziu - ★★★★★ 2014-01-20

今更ですが

数年前に購入し、定期的にやりたくなってちょこちょこやります。ただ、敵とのエンカウント率が高過ぎてそれに苛々して中断するのが殆どです。早い時は戦闘終わって歩き出してから1秒も経たずに次のエンカウントとか…。そこだけもう少し緩くしてくれると最後まで楽しく出来そうなんですけどね。他は満足してます。

鉄乙女砲 - ★★★★★ 2017-11-20

iOS初期の名作

iPhone4sとかの時代の名作です。当時はポチポチゲーなど単純なゲームしかない中でパズドラなどがではじめた頃にこのアプリが出ました。当時としては完成度の高さは凄かった。

容量が16GBとか32GBの時代だったため容量をいかに減らしてクオリティを保つかという時代にこの名作は出てきました。

今でも楽しめます。

クー君 - ★★★★★ 2018-01-26

PSPからやってます

このゲームはPSPでダウンロードでのみの販売してます。
やっぱり面白いですね。
でもこっちは凄く操作しづらい。
こっちで買ってイライラするよりはPSPで買ってやった方が楽しいと思います。
でもコストパフォーマンスも高いのに内容はそのまま素晴らしいので星5。

謳歌猫 - ★★★★★ 2014-03-26

いいと思う

アプリには手抜きが目立つもの多いけど、このゲームには制作側がしっかりしている気がします。値段から見てもダウンロードして損した気にはなりません。迷っていて興味ある方はやってみたらいいと思います。

たぬけ - ★★★★★ 2011-07-06

操作性が悪いと言われているけど...

操作性が悪いと言われているけど、たいしたことはない。結構いい方だと思うよ?タップとOKボタンとの使い分けはそんなに難しくないし。

でもスキルにもう少しバリエーションが欲しいかな…

★★★★★ 2012-02-19

楽しい(≧∇≦)

アトリエシリーズに近い感覚で(でも時間の制約はない感じ)とても楽しめました(≧∇≦)
60時間くらい遊べたのでとてもよかったです。続編が出たら絶対やりたい。

ゆきやこんこん☻ - ★★★★★ 2014-04-26

めちゃ面白い!ハマった!

作業ゲーですが隠し要素や時々あるイベントなどが面白く何時間でも楽しめています!。スキル発動時のフラッシュがキツいところは改良して欲しいです(>_<)

tsipwndpchqnxpansp - ★★★★★ 2014-11-18

No language option

I couldn't find any option related to localization although its app info says this game supports English. I can read Japanese a little but English is more familiar to me so plz patch it or modify that info.

Einsys - ★★★★★ 2011-06-17

久々にヒットなアプリです。 ...

久々にヒットなアプリです。

やり込み要素満載なので、
ついついやってしまいます。

もっとサブイベントがあれば飽きずに楽しいと思います。

dokukino-ko - ★★★★★ 2012-03-18

最高

BGMもいいし、ゆっくり自分のペースでできる。物語性もいいし、理解しやすい。バグったりしないし!3DS版と同じくらい楽しめる!

リリショー★ - ★★★★★ 2015-05-05

操作が面倒

別のやつもやってて期待してたのだけど、iPadで画面タッチでしか移動できないのが面倒すぎた。画面に十字キーとか欲しかった。

150Betty - ★★★★★ 2016-11-03

登場人物と会話してるときに左上...

登場人物と会話してるときに左上のすみに奇妙な表示(No.○○○とか)が映るんですけど・・・
ちなみにiPod touchの第四世代です

loveHM - ★★★★★ 2012-07-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

RideonJapan,Inc.が配信するiPhoneアプリ「不思議の国の冒険酒場」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファンタジー世界のギルド・武器屋運営シミュレーション」「錬金術・アトリエ系ゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「不思議の国の冒険酒場」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >