アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

e食材辞典 for iPhoneの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「e食材辞典 for iPhone」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「e食材辞典 for iPhone」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

e食材辞典 for iPhoneの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
163
4つ星
 
48
3つ星
 
16
2つ星
 
10
1つ星
 
17

お役立ち情報の宝庫。勉強になる神アプリ

えっ無料なんですか?
こんなに情報が豊富で、
写真付で分かりやすく食材をチェックできて、お料理の基本や美味しい野菜の見極め方まで。

色んなレシピアプリを渡り歩いて来ましたが、
必要最低限のデザインで知りたい情報や保存したいレシピもとても簡単に管理できます。

図書館で大好きな図鑑を見つけたような気持ちです。
それぞれの食材に対して
美味しいものの見分け方や処理方法、保存方法、栄養素までひとめで分かるこのページデザインが大変素晴らしく 感動的です。

子供のアレルギーの為 代わりになる食材やレシピを色々な本から勉強して来ましたが、
まだまだ使ったことの無い食材、
知らなかった栄養素を気軽に勉強できます。
食材が偏りがちであることもひとめで分かるので、MYレシピもどんどん追加して料理のバリエーションも増やして行きたい!

こんなに素晴らしいアプリに出会えて感動、なにより感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!

ほろほろ23 - ★★★★★ 2020-01-06

料理系の中でずば抜けた神アプリ

アプリの中で、旬の野菜・食材の選び方・調理法・保存法・目標カロリーに合わせた献立の提供をしてくれます。しかもロカボや食材の好き嫌いでメニュー変更もできます。ここまで全部無料、というか課金要素がない。
しかもプロの料理人の方が提供している「おいしい料理のコツ」まで連載されていて、これでこんなに伸びてないのはおかしいと思います。

微妙にアイコンが地味とか、調理法がちょっと面倒とか、使う食材が多いとか、そういう面であんまり共働き家庭には向いていない気もしますが、皆さんステイホームで調理に割ける時間も多いでしょうから是非ダウンロードしてください。提供終了しないでほしいアプリです。頑張ってください。

やさやさつたやさ - ★★★★★ 2021-02-03

サービス終了嫌すぎる…

大学生の頃からインストールしてました

去年結婚し、1ヶ月の2人3食分の食費3万円で生活しています。料理や買い出しもあまり分からないままやっていましたが、このアプリで旬のものを調べたり、レシピを見たりしていました。
特に、鶏肉の美味しい焼き方のコツの動画はどこのサイトよりも分かりやすく上手に焼けました。

ネットで調べてもやり方は出てきます。でも素人のものや時短のものなどたくさんやり方があり情報が溢れている中で、1番私にあった方法をたくさん提示してくれていました。

私にとって今までで1番使いやすく、実際の生活で助けられたアプリでした。
サービス終了は残念です。お世話になりました。

新婦ちゃん - ★★★★★ 2023-08-03

使いやすいけどこんな機能あったらいいな

食材ごとの栄養価とレシピが同時に見れるアプリは今までなかったので便利です。
さらに欲を言うなら下記機能もあるとさらに日常的に使いやすいなと思いました。

①ケールも追加して欲しい

②「買い物リスト」が作れるようになってほしい
お気に入り→食材 のリストに普段買う野菜など登録してますが、そのどれかが不足して買い物するときに買い物リスト(印がつくくらいの簡易さでいい)みたいな機能があると便利だなと思いました。
(例)食材を横にスワイプするとチェックマークがつく 等

あまねんね - ★★★★★ 2021-05-18

初めてアプリのレビューを書きます

サービス終了悲しすぎます…。と同時に今まで無料でこんな高いクオリティのアプリを提供して下さり感謝しかありませんありがとうございます‍♀️
いつもすごくすごく使いやすくて参考になりましたし、献立を考える際や、買い出しの前などほぼ毎日見ているアプリでした。
500円の月額有料でも私は出します。もしくは可能でしたら3000円以下ぐらいで電子書籍で販売していただけないでしょうか?
本当に本当に一番好きなアプリだったんです

White Fox - ★★★★★ 2023-07-17

神すぎてびっくりした

食材の知識が載ってるだけじゃなく、献立アプリとしても優秀すぎます!
他のアプリは夕飯の献立作れないけど、これは朝昼晩と1日の献立が作れる。1週間分もちゃんと見れるし、提案もしてくれるし、自分好みに変えることもできる。買い物リストも作れる。

野菜などの保存方法が知りたくて辞典ということで載ってるかなと思ってなんとなくDLしたら大当たりだった!
こんなアプリ探してました!感謝感激本当にありがたいです!

やまはまわ - ★★★★★ 2018-04-20

残念、悲しいです

サービス終了のお知らせが出ていてショックでした…。
食材の保存方法や選び方など、その場ですぐ確認できて重宝していました。
なんだかんだで10年近く使わせて頂きましたが有料でも使い続けたいくらい便利で有益なアプリでした。

長きに渡る開発・更新ありがとうございました。
第一三共のみなさん、開発者・関係者の皆さんに心から感謝致します。

1063560 - ★★★★★ 2023-07-15

めっちゃ助かる

これすごいわ
野菜の選び方ぱっとわかるアプリないかな〜って適当に探してたらなんかすごいもん見つけてしまった
献立カロリー計算して立ててくれてお買い物リストまで作ってくれて、食材のめっちゃ細かい情報全部載ってる
これ私生活でも助かるし、私栄養士だから仕事でも役立つと思う
アプリ作ってくれた人の努力がすごい
ありがとうございます

ちゃこまる太郎 - ★★★★★ 2020-05-06

素晴らしい

全てのレシピに動画がついているので分かりやすい。←これが料理初心者の私にとって1番有難かった。

食材で検索もできる。
旬や健康状態や体調、その人のプロフィールによって1週間分の献立を三食組み立ててくれます。
こんなにクオリティ高いのに無料というのが凄すぎです。
今まで使っていたクッ〇パッドは解約しました。

絵メマン - ★★★★★ 2016-06-28

便利 とても勉強になります

食材の選び方、保存方法はもちろん
献立まだカロリー計算付きで提案してくれます!
また、食材の切り方など教科書的な部分もあり
とても役立ちそうです。
他料理アプリはその場で作れても
次に繋がらない感じがしますが、
このアプリは色々学べます。
ぼーっとみてるだけでも勉強になります。

たゆー*・゜゚・*:.。..。.:*・' - ★★★★★ 2019-03-19

まるごと役に立つアプリ!

一人暮らしで料理をはじめようとしてたところにこのアプリを知りました。基本的な調理法や食材の知識、さらにレシピなどがまとまっているものが欲しかったので、とても有り難いアプリだと思います。シンプルで使いやすく、ずっと使っていきたい重宝できるアプリだと思います…!

and.kmkn - ★★★★★ 2019-06-03

もっと早く見つければよかった!

旬の食材やその選び方、下処理の方法、保存方法や栄養素に伝来など、知りたいと思っていた以上のことが載っていました。
今まで逐一ネットで調べていたのが馬鹿みたいです。
レシピや献立なども見られて無料なので、自炊するならまず1番にインストールすべきだと思います。

ぽむ0529 - ★★★★★ 2019-11-08

初めてこんないいアプリに出会えた

臨時休校期間、自炊を初めてみました。家にある食材で作れるレシピを探せたり、切り方や下ごしらえなどの基礎的な部分を知ることができたり、こんなに素晴らしいアプリに初めて出会えました…しかもこれが無料ということにびっくりですありがとうございます!!!

ぽむぽむおにぎり - ★★★★★ 2020-05-09

料理ビギナーのレベルを上げる良アプリ。

料理アプリは数あれど、食材の選び方や下処理についてしっかり明記したアプリは意外となくて、それがテンポ良く調べられるという意味はかなり大きい。
しかも無料。
これは手放せないですね。
買い物時には、エコバッグとこのアプリ、必携です。
ありがとうございます。

河内の辰 - ★★★★★ 2011-06-03

サービス終了しないでほしい。。

このアプリは旬の食材だけでなく、栄養だったり、レシピや選び方まで載せてあるので、ほんとにそこら辺の変な本やネットを見るより、よっぽど勉強になります。
有料にして、存続してほしいです(涙)
ほんとにお金払ってでも、これからもお世話になりたいのです…

うむむむむ…!! - ★★★★★ 2023-08-06

献立アプリとしても優秀

食材の旬・保存方法の紹介に加えて、それを活かした献立の紹介などもしていただけるので助かっています!

・朝昼夜の3食分の献立
・ユーザーのBMI、生活習慣に合った献立
を提案してくれるので、他の献立アプリと比べても、私はこれが一番使い馴染みがいいです✨

安らぎのティモール共和国 - ★★★★★ 2017-12-18

とっても便利!

いつも食材についてやビタミンなど栄養について知りたい時、体の調子が悪い時などこの辞典を使ってます!いつも本当に助かってます!とっても見やすいしフリーワードで検索できたり、季節ごとに分かれていたり本当に使いやすくて便利です!

MoMo.saya - ★★★★★ 2016-11-03

重宝します・・レシピの保存

料理初心者です。1。一度ダウンロードしたレシピは保存できるように、その上で、2。レシピについてもお気に入りまーくが付加出来るようにして頂けたらとても使い勝手がよくなると思います。ご検討の程 よろしくお願いします。

snakafj - ★★★★★ 2011-06-03

とても参考になります

選び方、保存法、調理方法はもちろん。下処理、旬の時期、栄養、特徴も読むと「こんな中身だったのか」と食材の見方が変わりました。

よく使う食材をお気に入り登録すれば、味も良く身体にも良い食事を作れそうです。

ogmkoz - ★★★★★ 2019-11-07

とても助かる

写真もわかりやすくて、献立を考えるのに必需品になりそうです!
季節は勿論、調理のバリエーションは献立を考える時にとても助かりますー!これからも沢山の食材、調理方法のバリエーションが増えると嬉しいです♡

ベルベットるーむ - ★★★★★ 2016-11-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

DAIICHI SANKYO COMPANY, LIMITEDが配信するiPhoneアプリ「e食材辞典 for iPhone」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レシピ・献立」「食材辞典・やさい情報」「レシピ」「食材」「料理・レシピ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「e食材辞典 for iPhone」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >