アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PCM録音の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「PCM録音」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「PCM録音」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

PCM録音の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
46,450
4つ星
 
9,120
3つ星
 
3,803
2つ星
 
967
1つ星
 
1,497

リピート再生機能が最高(*`ω´)b

引き寄せ❤︎にいつも使ってます。

自分の声だとなんだか腑に落ちなくて。
そこでYouTube動画の音声を録音しました。

そして、録音した音声でリピート再生機能を使うと
アファメーションのリピートを止めるまでずっとできます。

また、別の動画データを組み合わせて録音も出来ました。
(私の場合は幸いな事にiPhoneが2台あったので、
①……片方で元データを2つ録音して、②……2つの音声をもう片方で連続して流しながら①のiPhoneで録音、③……②のiPhoneで①のiPhoneに録音
という方法を行ってどちらのiPhoneでも録音アファ出来るようにしました。)

やっと納得出来るデータを作る事が出来たので、
これからはこの音声を199式アレンジとして聴いて過ごします。

ありがとうございます
(*´▽`人)

ともちんのちゃこ - ★★★★★ 2023-12-17

大変すばらしい❗️【初レビュー】

このアプリの作り手様の良心お人柄がそのままこのアプリの良さとして出来上がっており、友人・家族に勧めております。
このアプリを作り、世の中の人々に提供頂きました作り手様に、改めまして、感謝申し上げます。

【質問】
恐縮ですが、以下の質問を失礼致します。 ご教示頂けましたら幸いです。
愛用するあまり、「録音可能時間」が残り少なくなって参りました。
「録音可能時間」を拡大する方法を教えて頂けましたら幸いです。
《可能ならば今までの録音内容を消さずに拡大したいです。iPhone 13の空きメモリーは余裕がございますので。》
取り急ぎ、御礼とお伺いまで。

ころころお - ★★★★★ 2022-05-13

以前下記のようなレビューを挙げ...

以前下記のようなレビューを挙げさせていただいたのですが、アップデート後、デベロッパーの方からその旨丁寧にご返信をいただき、似たようなレビューをしていた人にもひとりひとりに丁寧に返信なさっているのを見て、無料で使わせていただいているのに本当にありがたいなと思いました。勉強のために毎日使用してます。これからも使わせていただきます。ありがとうございます。
——-2021年1月時点のレビュー——-
使い始めてひと月程度ですが、プレイリスト内の音源を連続再生しようとすると音源の途中で切れて次の音源に進んでしまうようになってしまいました。

Giselle London - ★★★★★ 2021-03-12

マイクと併せて使用しています。...

マイクと併せて使用しています。
普段、録音や機器のことは専門家に任せているので、私は全くの無知ですが、家で収録しなければならない件が増えて良いレコーダーを探していました。
申し分ないレコーダーで、大変感謝しています。
他の有料のアプリも試しましたが、結局このアプリしか使っていません。

ご質問、またはお願いがあります。
高機能プレイヤーでvocal、bassなどに変えたファイルを保存するのは可能でしょうか?
現時点で可能ではない場合、搭載していただけませんか?
欲張りすぎていたらすみません。

★★★★★ 2021-05-26

いつも愛用させていただいてます...

いつも愛用させていただいてます。

会話の内容を後で聞き返すことがよくあるので毎日のように使用しているのですが、アラームなどで録音が一時停止になることや、長時間使用しているうちにバッテリーぎれになることがあり、その際はファイルが破損していますとなり再生ができなくなってしまいます。
充電しながら使用する環境でもないので、バッテリーが10%や5%を下回れば自動的に録音を止めデータを保存するような機能があれば個人的には120点のアプリになります。

★★★★★ 2021-04-11

Voice Recorder

素晴らしいアプリを開発頂き、ありがとうございます❣️ 色々なアプリを導入して試してきましたが、PCM録音が最も優れていると評価しています。一点だけ追加機能として検討をお願いさせて下さい。プレイリスト機能も、音声ファイルを整理整頓する上で役立っていますが、プレイリスト毎に中に存在している音声ファイルの数を表示して頂けないでしょうか。仕事や勉強など、テーマごとにどれくらい努力を蓄積してきたかの励みになります。

★★★★★ 2022-01-17

A P P

このアプリはよそのボイスメモよりも格段に優れているそれは何故かと申しますと設定が細かくできてMP3に対応できるように設定をしたり音質周波数などにも気を配ってできているとても機能的なかつ良心的なアプリですボイスメモなのでプライベートの事とかも録音する時もありますがセキュリティー面でも気を配ってくれているアプリ業者さんだと私は信じていますこれからも引き続きこのアプリを使っていきたいと思い

daigogogogo696 - ★★★★★ 2021-06-17

毎月1回必ず使用しています。音...

毎月1回必ず使用しています。音声もはっきりしていて申し分ないです。
ただ、この前初めて何故かずっと一時停止のままで15分ほど録音出来てませんでした。何故かと思ったら、知らないうちに着信があったようでその影響で一時停止になったみたい。着信があっても呼び出しが終わったら自動的に録音再開する様にして欲しいです。1番大事なところが録音されてなくてかなりショックです。
ホント改善して頂きたい〜。

★★★★★ 2020-07-09

隣人の騒音に悩み続けていたとこ...

隣人の騒音に悩み続けていたところ 証拠を残すために進められ、ダウンロードしました。
これが無料?音質がとてもクリアで良く、多いときで数時間 放置していても電池の減りもそんなになく驚きました。
結果 ボイスレコーダを買うまでもなく、騒音トラブルが解決しました。
あまりレビューを書くようなたちではないのですが、どうしても一言お礼を言いたくて。アプリ開発者の方、本当にありがとうございました。

★★★★★ 2019-10-18

便利。

iPad2で使用していますが、応用範囲がひろがる良い無料アプリですね。
音質は良好。再生だけでなく録音中にも他の作業ができます。イベントの模様を録音しつつ内臓カメラで写真とってツイート、なんてことも可能。
起動すると即本体の空き容量が分かるのも地味に便利。
iPad向けに録音と再生リストを一つにしたバージョンや、一緒にテキストメモが出来てevernoteへアップできたりすると神アプリになりそうです。

nomo-tatsu - ★★★★★ 2011-05-30

再生を早めたり巻き戻しするのが...

再生を早めたり巻き戻しするのが10秒と60秒があり、ちょうどいいです。また、早口で聞き取れなかった時はスロー再生をして、学習のときには早送りをして使用しています。さらに、通勤時の運転中に聞くのでリピート再生が出来るのも良いです。なお、iTunesを通して無料版やボイスメモのファイルも取り込めました。英語の会議を録音して聞くにあたり、ボイスメモでは足りなかった機能が全て揃っています。

★★★★★ 2019-12-18

v5.1.0

クレームの素早い対応ありがとうございました。すぐ直してくれたのでびっくりです。
外部ステレオマイクをつないだときに「ステレオ」と表示される改善はありがたいです。今までに、ステレオマイクをつないでも原因不明でステレオ録音されていなかったことが何度かあったので、これで録音前にチェックできそうです。
またaac録音機能の復活ありがとうございました。
今後も愛用していくつもりです。

negiusa - ★★★★★ 2019-09-15

無料でマイク感度も調整できるの...

無料でマイク感度も調整できるので、バイクのヘルメットの中に外付けマイクを取り付けてモトブログのようなものを撮るのに愛用しています。
1つ気になる点が、録音中外付けマイクが勝手に内蔵マイクに変わり、また外付けマイクに変わるという現象が起きた際(ヘルメットのシールドを開け閉めした時に起きる)にマイク感度がリセットされてしまい、音割れしてしまうことがあることです。

task929 - ★★★★★ 2021-12-20

2017年6月20日以降から2...

2017年6月20日以降から2018年11月6日迄の間の録音データが全部勝手に消えてしまいました。機種はiPhoneSE、iOS10.3.2です。アプリ使用中は何処にデータが保存されるのでしょうか?又なぜiCloudにアップロード出来ないのでしょうか?データを取り返したいのですが、アプリ本体だけならAPP Storeから再ダウンロード出来ますがデータはどうしたらいいでしょうね?

★★★★★ 2018-11-06

私事なのですが、何ヶ月か前に容...

私事なのですが、何ヶ月か前に容量が減ってしまったので、いくつか録音したデータを消してしまいました。その中には私の恩師の声が入っているものもありました。恩師は先日お亡くなりになってしまい、私が唯一持っていたその録音データも消してしまって聞けません。どうか、消したデータを元に戻すことはできませんでしょうか。お願いします。

ogu - ★★★★★ 2019-10-29

開いてボタンひとつで録音できる...

開いてボタンひとつで録音できるし
音声もバッチリ入る
録音のボタン押しても音はならないです。
再生も簡単だしコピーや共有で
人に送ることも出来ました!!
バックグラウンド再生も出来ます!
バイト先でのパワハラや
話し合いの会話をバッチリ録音出来たので
いい証拠になりますお世話になりました!!
これからも活用させていただきます。

★★★★★ 2021-08-20

音質、使い勝手ともに良く、主に...

音質、使い勝手ともに良く、主にバンド練習や文章読み上げの確認に使っています。録音はすべてこれで、標準アプリのボイスメモを使うことはまずありません。
かつてアップデートがうまくいかず使えなくなりとても困ったことがありましたが、無事復活してからは重宝しています。どうか末永く使用できるようよろしくお願いしたいです。

Jamaicanakagawa - ★★★★★ 2018-10-21

...

いつも勉強の際に使っています。
録音機能はシンプルで使いやすいですが、ファイルを並び替える際は少し不便さを感じます。具体的には(1)(2)(10)の名前の3つのファイルを昇順で並び替えたとき(1)(10)(2)の順になってしまいます。
勉強で多くの音声を録音するので思い通りに整理されないのは痛いです。どうにかならないでしょうか?

to study english - ★★★★★ 2019-09-21

カラオケの録音に使っています。...

カラオケの録音に使っています。
音質が良く、シンプルでノイズが少ないのでとても良いです。

1つ改善していただきたいのが、削除機能です。細かくたくさん録音しているので、一つ一つ削除するのがとても大変です。
消したい項目を選択して、一度に何件も削除できるようにしてほしいです。

いつもありがとうございます。

★★★★★ 2020-08-30

発信で使った場合の非通知解除

まだ無料期間中ですが非常に音質が良く気に入っており、仕事でも継続したいと思っているのです。

発信で使用すると受信側の番号通知が非通知になってしまうのですが、番号通知にはできませんでしょうか?

受信時に通話の途中から録音はできますか?

今のところこの2つがクリアになったら継続したいと思っております。

fattimahirox - ★★★★★ 2024-04-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

PCM録音

Kohei YASUI 無料  iPhone対応

87
Trend

Kohei YASUIが配信するiPhoneアプリ「PCM録音」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ボイスレコーダー・録音」「音声レコーダー・エフェクト」「写真・動画撮影」「ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PCM録音」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >