アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「LECの簿記アプリを超えた優良アプリ」 - 萌え簿記3級 の口コミ・レビュー

「LECの簿記アプリを超えた優良アプリ」と口コミされたiPhoneで遊べる「萌え簿記3級」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「萌え簿記3級」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

萌え簿記3級の詳細情報へ

LECの簿記アプリを超えた優良アプリ

LECが600円で配信している簿記アプリを価格・内容ともに超えてます。
初心者モードは問題をひたすら解く勉強向けとなっていますが、100問以上収録されています。(全何問か未確認)
また問題の1問1問に解説が非常に丁寧に説明されている点が素晴らしくこれだけで★5は付けたい。

スクリーンショットを見ると単純な問題で萌えキャラを売りにしただけと見えてしまいますが、
実際は3級でも重要ポイントとなる年率○%で当期中の経過期間は○ヶ月という難問仕訳問題も収録されていて実践で役立ちます。

要望としては問題数が多いので再度復習するためにも目次を付けてほしいです。
あとバグかもしれませんが、小数点を打つとき0.1と打つことができず計算式が解除されてしまいます。

ストーリーモードも息抜きとしてはよいと思います。
3級の資格は取っていますが、仕訳がメインとなる3級では役立つ優秀なアプリだと思います。

mikan1111 - ★★★★★ 2011-05-22

萌え簿記3級のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

萌え簿記3級

SHUUJI NAGAO 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

SHUUJI NAGAOが配信するiPhoneアプリ「萌え簿記3級」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「簿記3級」「簿記」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「萌え簿記3級」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon